March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

休み最後は雨模様

随分前だけど あねき家のDVDデッキの調子がおかしいので修理の見積もりに出すとかなんとかで その間 我が家のデッキを1台貸していました。
結局 修理しないで新しいデッキを調達したようですが、貸したDVDデッキが帰ってきました 昨日。

リビングには地デジ対応のデッキがあるし オヤジの部屋にもあるし、返却されたデッキはなおみがいただきです、タダで( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)♪

昨日は夕飯前まで甥っ子が(泊まれないと言ってた甥も一度泊まれば 最後には帰らない〜とベソかき状態ですよw)いたので デッキの配線は保留でした。

ということで、今日は午前中にオヤジのアンテナ線をかっぱらって(いや ちゃんと事後報告しますがね)繋ぎまくりです。

なおみの部屋のテレビは、おやじが買ったテレビ(が思うようなタイマーができないとかで買いなおしたのでその際に前の新品から1ヶ月もたってないテレビ)をもらった物です。
つまり 自分で機能などを見て購入したんじゃないんです。
もう何年か前のテレビでもちろんデジタルになんかもちろん対応してません。
それどころか、このなおみテレビは何故か入力のみで出力ができません(涙)w
テレビとコンポを繋ぐのができないまま数年過ごしてきました。

今回もらったなおみDVDもデジタルには対応する前の機種で最新ではないんですが、出力なら数本とれるのでDVDに直接アンテナ通してテレビにまわして、出力はテレビとコンポ両方にできました。

つまりぃ テレビの音がコンポから出るようになった(DVDを付けること前提)
ということです はい上向き

リビングのデジタル対応のDVDデッキや液晶画面には勝てませんが我が家の中で一番 音のいいテレビ環境になりました。
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★

と書いたりしながら ふと思います。
できなーーい わかんなーーーい つないでーーーー(*ノ▽ノ*) 
とか言っちゃったほうがかわいいかな・・・[:ふぅ〜ん:]w


さて なおみの休みも明日までとなりました。
今年も(?)いろいろあったお盆でしたが無事に終わったのでよかったです。
いろいろいろいろありましたが祖父も今日退院です。よかった(何)
拍手する

スポンサーサイト

comments

いい音響ってええよね〜
配線つなげるってすごいね。
出来のいい長男ですな(爆)
そっちは雨すか
こっちは明日まで晴れ模様♪
明日もテニス三昧で真っ黒予定デス(--)(__)

  • じん
  • 2008/08/16 7:56 PM

ども、お久方ぶりです。
昨日、家の前を通り過ぎた上たんです。
DVD Player、いいっすね(^ω^)。我が家にはプレステ2しかありませぬ。
CD Playerは立派なのを私、持ってございますが、相方のミニコンポで置物(-_-;)。
今度、帰省する時は、フレンチで会食でもしませう。・・・ゴチバトルで。

  • 上たん
  • 2008/08/17 9:52 AM

じんさん>なかなかイイ九州男児に育ってるでしょぉ?(涙)
じんさん愛娘ちゃんのほうがなおみよりかなり色気がありますね。
しりしり〜〜♪

上たん>雨の中の移動で大変でしたね。
シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・才 ゙ノ 力 ν一・:*゚☆】
次回はフレンチですか。ゴチ( ̄人 ̄)♪

  • なおみ
  • 2008/08/17 12:19 PM

8月12日 東京から大阪に移動。会議を1発
8月13日 大阪の自宅でゴロゴロ&クルマのタイヤ交換の予約&仕事用シャツを買いにブラブラ
      タイヤ交換はかなり特殊なタイヤで取り寄せが必要なのです
8月14日 私の実家に娘と共に移動。勿論愛車ミニで三重にGO
      到着したらすぐにじーさん(マイパパ)とプールへGO
      実家泊
8月15日 AMは鈴鹿のショッピングモールを娘とブラブラ。ゲーセン発見。娘の目は爛々。UFOキャッチャーに悪戦苦闘。
      夜から娘を両親に預け高校時代の友人とどんちゃん。帰宅はAM3時(おぢさん頑張りました)
8月16日 昨晩というか・・・さっきまで遊んでいた高校時代の友人と朝10時集合で鈴鹿サーキットへ。(モチ娘同伴)プールに行って乗り物に乗って〜のでクタクタに。
      友人の一人の家に行きBBQ&花火&大Wii大会。実家に戻ると夜10時
8月16日 ぐったり・・・・・
      14時から大阪に向かい出発。のんびり帰って17時前に自宅到着。そこから2時間娘の宿題に付き合わされる。
      夕食を作らされる・・・・・
8月17日 大阪にて出社。会議を2発こなして東京へ移動。しようと思ったら新幹線満席。自由席に乗る気は全く無く2時間待って指定をゲット。
      東京に着き会議2発をこなし東京の自宅に夜10時到着。

おぢさんにはハードでしたな。
長い?w 

  • けん
  • 2008/08/19 9:49 AM

12日:おつ
13日:そこそこ休んだ?
14日:移動おつ
15・16日:おつかれ・・・と一応コメント。
内心AM3時まで遊んじゃったりするから ぐったりなるんじゃーんと思ってみたり。
17日:日曜出勤おつ&移動おつ

なんか どっかで見たような・・・と思って確認したら やっぱり。
一番上のコメントのじんさんも娘を連れて鈴鹿サーキット、プールに行ったと日記にありましたわ〜〜。
近いんですのぉ( =∀=)旦~~シミジミ・・・・

  • なおみ
  • 2008/08/19 12:50 PM

後半一日ズレてますw
スビバセン

じんさんって方とは恐らく超近いことでしょうw
ちなみにウチの実家からクルマで10分足らずですわ

  • けん
  • 2008/08/19 1:24 PM

>できなーーい わかんなーーーい つないでーーーー(*ノ▽ノ*)

まぁ、たしかにカワイイわなw
でもカワイイだけやねw

でも、しっかり配線できる人は安心です(^-^ )

  • JERRY
  • 2008/08/19 2:25 PM

けんちゃん>こけっ ☆(ノ___ ___)ノ
どうみてもおかしいもん(*´・д・)(・д・`*)ネー
2個目の16日が17日ってとこですな。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

じぇりー>でもカワイイわけやろぉ(o¬ω¬o)

  • なおみ
  • 2008/08/19 3:25 PM
   

trackback

FM/VHF・UHF用室内アンテナ[SK-25(B)]

地上デジタル放送(地デジ)対応高性能室内アンテナ

  • ネット専用商社 特選館
  • 2008/08/31 10:50 AM
地上デジタル放送受信対応UHFアンテナ(DUCA-S)

室内に置くだけの簡単仕様

  • ネット専用商社 特選館
  • 2008/09/04 8:59 AM
pagetop