March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

紫陽花

しとしと雨が降って 梅雨ってかんじです。
庭やら歩道ではアジサイが咲いてます。
かえるの季節です。

アジサイと言えば・・・

以前も書いたことがありますが、平日に1時間くらい外人サンのやってるラジオを聴いてます。
英語率は他のラジオに比べたら高いにしても 日本語でも結構喋ってます。
日々、いろんな外人さんがコーナーに登場しますが 昨日はブラジル女性。
アメリカ人とブラジル人の会話です。
ア「メッセージが届いてます。 "庭にアジサイが咲いてます" って。アジサイなんだろ?」
ブ「アジサイ わからないねー」
ア「アジサイって野菜だよね〜」
ブ「だろうねー」
ア「俺達 外人だからわかんないねー」

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)おい 君達!ハクサイと違うぞ!
って 突っ込む人もいないしww

たぶん彼らのイメージで漢字に変換するなら 
アジサイ⇒味菜
これに違いない。

-----
お友達がtwitterに書いてました。
褒められたい方どうぞ
http://kakula.jp/homeSalon/

拍手する

スポンサーサイト

comments

ジュンサイとカエルの卵を勘違いするようなもんですかね?

  • 白熊猫
  • 2009/06/04 5:08 PM

いや。
「ファミコン、それって合コンだよね〜」って言ってるようなもんです。

  • なおみ
  • 2009/06/05 2:13 PM

合コンって何ですか?
オジサンは未経験なのでどんな味なのか興味津々です。

ついでにファミコンも大人になって知りました。
オジサンの頃はMSXでした・・・よ?

  • 白熊猫
  • 2009/06/06 1:34 PM

合同コンピュータ(・"・)

  • なおみ
  • 2009/06/10 12:44 PM

・・・・・・了解(`▽´;ゞ
8ビットPCで満足してるわたしには難しい話なんですね。

  • 白熊猫
  • 2009/06/12 2:11 PM
   

trackback

女性を口説かず落とす、もの静かな男が極めたプチ腹黒コミュニケーション術

彼女をなかなかゲットすることができない・・・ そんなあなたのために、女性に対して劇的な好印象を与える 会話やメールなどの強烈なコミュニケーション術を漏れなくお伝えします

  • 飲む・打つ・買う
  • 2009/06/05 5:02 PM
pagetop