July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

花増加

今朝、スカシユリの第一号が開花しました。

以前のマンションで育ててたユリはスプリングピンクとロリポップと新潟のいただいたユリの3種は 昨年の花が終わってからの秋以降、新築の打ち合わせや引越しの前のドタバタで放置して 天に召されて、ブライトダイヤモンドだけが残ってます。

あまりにも球根がやせ細ってしまって 芽がでるか分からなかったので 今日咲いたスカシユリはマイホームにきてから購入したもの(*´ω`*)

3鉢あるので モリモリ咲きそうです♪

 

一方 キンモクセイの葉がやたら食われてるので、いつもはホームセンターで薬剤買ってるけど 今日はガーデンセンターに行って、専門の方に薬を選んでもらってきました。

 

で、ついでにガーデンセンターで買ってきちゃいました。

 

ミニバラ

 

ペンステモン

こちらは多年草だけど 日本の湿度は苦手なような?

うまく来年までもつように(* ̄ー ̄*)q がんばるぜ♪

来年もつどころか 増していくぜ!な気分w

 

あとはガーベラ

 

買ってきたポットから鉢に植え替えて ホッと一息。

してる場合じゃなかった。キンモクセイに薬しないと!w

 


comments

   

trackback

pagetop