December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ネットショップUPしたり、完成したり、遊んだり(*・艸・)

前回、完成の写真をUPしていたかえるちゃんをネットショップにUPしました。

この中サイズのけろりんはネットショップには初登場です(*´ω`*)

直営店⇒http://kerorin.shop-pro.jp/

minne⇒https://minne.com/@kerorin

2月の上旬くらいまで自分の作品じゃないあみぐるみを編んで、手(手加減等)を変えて編んでいたのでサクっと自分の作品に戻れず やる気と製作ペースが反比例してました。思うようにいかない…。
気分転換に「ニードルフェルトでねこあつめ」を買ってぷすぷす刺してみたりして
久々だったし、指もかなり刺しまくって痛い思いをしました(笑)
かわいく出来たので良かったです。
それからLINEで愛用している「いしいともこさん」のスタンプを基にだるーんとしたキャラの「むきりょくぱんだ」を編んじゃいました。
 
 
いしいさんご本人にも今回も再現がすごいと言っていただき満足です(以前も別のキャラを編んだので)(#ノ▽ノ#)
そんなこんなしているうちに先週末。オリンピックフィギュアスケート男子を見ては羽生結弦選手、宇野昌磨選手、さらにスピードスケートの小平奈緒選手の活躍を見て&その後のインタビューなどを聞いて、1日1日、大事にきちんと過ごして、1秒を大切に生きている人達だなぁと感心。
さらに元々オセロをしてた身としては同じボードゲームに分類される将棋で、15歳の藤井聡太くんには言葉にならない思いが・・・。
ちょっと寒いし〜ってダラーとしてる自分が情けなくなり、だらだらな気持ちを「むきりょくぱんだ」ちゃんに預けて、私もシャキっと編もうという週の始まりとなりました。
今日の完成品は、ぱんだちゃんの中サイズ。
完売してたので補充ですが、これまでとちょっと顔の配置を変えて、しっぽも黒で編んできてたけど白に変えました。
最近見たテレビでしっぽは本当は白なのに、なぜ日本のぬいぐるみなどは黒いしっぽなのか?ってやってました。
カンカンランランが来ると決まり、ぬいぐるみを作ろうとなったときに前からの写真しかなくしっぽの色が分からなかったので想像で黒にしちゃったんだとか?

スポンサーサイト

pagetop