March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日は皆既月食

まぁ ニュースなんかでも言ってたし みなさんご存知のことでしょう。
今日は皆既日食。
今回の皆既月食は日没&月の出の頃には既に月食がはじまっている状態なので、見つけられないだろうと思ってました。
が、どうやら薄く、赤っぽく見えるらしいですねぇ。
漏れる太陽光とか他からの光で。

そして ただの月食では月の光で確認しずらいらしいけど、皆既月食なので月が他の星を隠すのも今回は見れそうなんだそうですよ?
恒星食というらしいです。
今回はみずがめ座の星に月がかぶるようです。

時間帯は地域によって違うので自分で調べてくださいね
皆既月食


説明する必要もなく、自分の星座として言っているものは太陽がどの星座の位置にあるかで決まってますよね?
今日8月28日であれば おとめ座。
ということは、月は今 正反対のうお座にあるとです。
(細かい表現はつっこまないでくださいw)
今日は満月。こういうのを「うお座の満月」と表現するようです。
mixi内のうお座コミュでも今日は何かあるんじゃないかと結構な盛り上がりですw
まぁうお座やおとめ座じゃない人の割合のほうが多いはずなので、つまんない話でしょうw
こんなことが書いてあるサイトがありました
↓↓↓
おとめ座:ものごとをきちんと分析して整理し論理的に勧めたいという思考を優先させ人生を切り開いていこうとする(今日の太陽星座)
うお座:自分の直感を信じて柔軟性を持ちながら創造的に生きたい(今日の月星座)
2つの内と外への違う働きのエネルギーがバランスを取ろうとする動きが起こります。

この日のテーマは「本当に自分が望んでいるものがなんであるのかを知る。」

だそうです。

さぁ 知ることができるのでしょうか・・・。


てか 福岡は午後から天気が崩れるらしい!
皆既月食どころか満月も見れないんぢゃないのっ?!



スポンサーサイト

comments

東京は雲で見えないとです…orz

  • fjt
  • 2007/08/28 6:32 PM

関東は厳しかったみたいですねぇ・・・
(┰ ┰)ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ヨシヨシ

  • なおみ
  • 2007/08/29 11:13 AM
   

trackback

月の出

月の出天体の出没(てんたいのしゅつぼつ)とは、天体が地平線(または水平線)の上に現れること、および、下に隠れることである。一般に、天体の出没の時刻は、その天体の中心が地平線と重なった瞬間とする(太陽を除く)。日の出・日の入り太陽の出

  • たかこのblog
  • 2007/09/26 10:55 AM
pagetop