August 2004  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

また来るのかな・・・

曇りのち晴れ
昨日は台風がすごいから仕事も休みで、夕方近くになって、よしHPの更新しようかなって思ったものの、一瞬パンッ!っと、パソコンは切れるし、扇風機も止まるし、音楽も切れて、
(・_____________________________・)なんだ?
っと思ったら停電。
一瞬でまたすぐに電気がついて、PCも勝手に起動しだしたから、気を取り直してHPの更新に手を掛けようとしたら、またまた、あらゆるものがプチっと・・・。
そしたら、その後、電気つかないじゃん!!
もう17:30くらいだったから、外の光で動けるのはあと1時間くらい・・・。
このまま暗い夜を迎えてロウソクで食事をとるのか・・・(昔あったからねぇ)とかイロイロ考えたりして。
停電の中でサイレンをならして走っていく車があるから、次はなんだ!っと外を見てみたものの車は通過していった(消防でもパトカーでもなかった。九州電力かも?)。
そうやって家の中をウロウロしてたら・・・
( ̄□ ̄;)
雨漏りしてる!
窓の枠のとこに隙間があったんやろうね。窓ぎわに水がポタンポタンって。
下に雑巾ひいてみたりイロイロして、どのくらいたったんかな?20分くらいで電気がついた。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

でも今朝になったらお隣のおうちは電気がつかないって。
どうも、ご近所ではそのお隣さんだけみたいやけど、一晩、停電しっぱなやったらしい。
冷蔵庫の中とか心配だよね・・・。

今朝は通勤途中でも木がいっぱい倒れてるの見たし、国道沿いにあるデエエエエッカイ看板が倒れてるのもあった。
飛んできた葉っぱが山盛りにたまってるのとか、缶とかもどこからかいっぱい転がってきてて、あちこちで掃除してる人を見た。

今回の台風はデカかった・・・。
また、今回のと同じとこらへんでできた台風(18号?)が下のほうにおるらしい。
また、来週の土日も台風かな・・・(ノ"・。)

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・野菜の日
・マレーシア独立記念日

毎月31日
・そばの日

たぁぃふぅ〜〜ん

暴風雨
夜中から風がびゅんびゅんなりだして、やっぱり朝にはJR、西鉄停止。都市高速 通行止め。
なんか観測史上2番目の風速58メートルを記録したそうで。
この台風の中、出かけるのは( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
ということで仕事休み。
この時間になっても、まだ風が東からが主。
こら今日いっぱいどころか明日くらいまで残るんじゃないの・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・マッカーサー進駐記念日
・冒険家の日
・ハッピーサンシャインデー
・富士山測候所記念日

毎月30日
・みその日

8/30〜9/5
・防災週間
・秋の建築物防災週間

ばひゅ〜ん

暴風
今朝は突風が吹いております。
なんていうか常に風があるならいいんだけど、たまにびゅうううんっ!ってくるから、暑いんだけど、窓を前回にしてると部屋の中のものが飛びまくる汗
まぁ、勝手に飛んでなさいということで動じないでいるなおみもなおみやけど・・・。
台風対策で昨日のうちに買い物は行ったし、今日はのんびり編み物ができそうです。
って昨日もかなり編んだんだけど、ちょっと間をとって編んで、それでも手加減が変わらないかんじなら、それでゲージをとって製図をして、作品にとりかかれるってことで、今日もちょっと編んでみるさぁ。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・焼肉の日
・文化財保護法施行記念日
・秋田県の記念日
・ベルばら(ベルサイユのばら)の日
・ケーブルカーの日

毎月29日
・肉の日

ちょと風がでてきた

晴れ
今日は昼間のうちに編み物の第二候補にしていた糸が我が家にきていた。
&数日前に、これホシーって言っておいた小物作りの道具がきていたので、帰宅してから早速、糸をもらって手芸タイム。
小物が意外にもイイものができたので、これは商売するべしとはりきるなおみ。

でも、ひと晩寝て起きたら、商売より課題の作成が先やろ!と気付いて、ぶるぅ・・・。
なんでこう、しなきゃいけないものはしたくならなくて、しなくていいものはしたいんだろうねぇ。

どうやらウチのブログペットはタイトルから言葉を覚えよるみたいやなぁ。
タイトル適当につけよるけど、まぁ、いいよねw

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・民放テレビスタートの日
・気象予報士の日
・バイオリンの日

毎月28日
・米の日
・にわとりの日

毎月第4土曜日
・こどもの本の日
・インテリアの日

いい音したのよw

晴れ時々曇り
昨晩、食後にたまにはお片付けを手伝おうと(たまにはってナンダ!w)、食器を台所に運んでいる途中・・・。
皿の上に重ねた茶碗がスルスル ポテ パリーン!

おやじにボソっと「酔っ払い」と言われるし・・・。
割れ物を片付けた後、ごめ〜〜んって言いながら、他のを洗うのを手伝ってたら、おかんが横で、
「おかぁさんも何回も茶碗割っとーけど、いっつも、お父さんの茶碗
(* ̄m ̄)ププッ」
って・・・。
ごめん、なおみが割った茶碗、オヤジのとオカンの両方なの・・・w。

それにしても、毎日、記念日を調べよるけど、今日のは・・・


ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・男はつらいよの日(寅さんの日)

毎月27日
・仏壇の日
・交番の日
・ツナの日

おつかれさん

晴れ
日本の野球は金メダル候補と言われていたけど銅メダルに終わりましたねぇ。
これに関してはアチコチで記事を見ても、いろいろ書いてあるし、コメントしようがない・・・。
実力とかの観点から見るってのはスポーツに興味のないなおみには全く分からんけど、ぜひやわらちゃん夫婦に金メダルを取ってほしかったんけどなぁ。
とりあえずオツカレさま&ジョー、早くダイエーに戻ってちょーだい。オヤジが不機嫌になる汗

今日はめちゃ晴れてるのに九州の下のほうには超大型の台風がおる。
強風で最大瞬間風速55メートル。
台風の風の強さを瞬間風速=秒速であらわすけど、なおみにはいまいち秒速、何メートルっていわれてもピントこんのよね・・・。
とう言うことで、時速に変換(したのかよ!w)
秒速55m=時速198km
(゜ロ゜)ギョェ
それまたピンとこないけど(ぉぃ)、そんな中で波があるとかってサーフィン行ったらダメだよ!

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・人権宣言記念日
・ナミビアの日
・レインボーブリッジの日

毎月26日
・風呂の日

廃盤にするなょぉ

曇り
昨日の日記にやっと編み物をしだそうと、糸を決めたって書いたばっかりなのに、どうやら、なおみが選んだ糸は現在、廃盤になっていてナイらしい
汗
また選んでもなかったらヤだし、今年の秋冬の糸の見本帳がそろそろ手に入るらしいから、それまで編み物はストップです。
…(o_ _)o パタッ
糸がないことにはゲージもとれない、製図ができない。
ハイ、ナニモデキマセン。
まぁ、なおみの腕があれば今年の冬には間に合うでしょう
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(大丈夫なんかな?w)

世の中の「今年はニットをクリスマスにプレゼントしよう」とか思ってる人たち、もう取り掛からないとバレンタインになりますよ。
なおみには関係ないけどねぇ(* ̄m ̄)むふふ

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・即席ラーメン記念日
・サマークリスマス
・ウルグアイ独立記念日

※即席ラーメンの日ってのはイコール チキンラーメン誕生の日らしい。
 でも、家の日めくりカレンダーには ラーメンの日って書いてあった・・・。
 ラーメン食べたい(・"・)
 
 なおみにとっては給料日♪w

アナスイ

昔から小さいものをたくさん集めるのとか好きで、その中のひとつが香水のミニボトルかも。
ミニボトルがない香水とかもたくさんあるし、なおみが知らない香水もいっぱいあるのよねぇ。
いろいろ、調べて勉強しながら紹介していこうと思いまふ。

今日はアナスイ(香水の名前)・スイドリームとなおみが愛用していたアナスイ(ブランド名)をご紹介♪

<アナスイ>
ラブアナスイ/アナスイ

Click Here!


フローラルにフルーツを加えたさわやかな甘い香り。
アナスイって書いてあるけど、香水の名前は何なんだ!?って結構長いこと思ってたんですょ汗
香水の名前もブランド名をそのままとった「アナスイ」だったんですね。
アナスイ(ブランド名)の香水には共通して言えるのかもしれませんが、ボトルに色が付いているんじゃなくて、中身の香水のがきれいなんですよ。
このアナスイ(香水名)も香水自体が紫色なんです(^ー^*)

ラブスイドリーム/アナスイ

Click Here!


バニラの甘い香りと、爽やかな柑橘系の香が絡み合うフロリエンタルノート。
柑橘系の香水はなおみは苦手なんだけど、スイドリームは全然バニラの甘さと混じってて柑橘系とは感じないようなかんじです(^ー^*)

ラブスイラブ/アナスイ


Click Here!


フルーツとトロピカルな花々がミックスされた香り。
ボトルの形は蝶々でかわいいですね。

ラブドリーガール/アナスイ

Click Here!


トップはメロン、ベルガモット、マリンノート、グリーンノート、シナモンアップル。
ミドルはローズ、ジャスミン、ランタナ、マグノリアなど。
ラストはベティバート、ラズベリー、アンバー、ムスク。
って書いてあった汗
甘すぎず、自然に香るかんじでアナスイにしてはめずらしいさっぱり系の香水。

ラブオウ ラ ラブ/アナスイ

Click Here!


上記ドリーガールの2004年夏限定版!
ドリーガールよりさっぱりしたフルーティー・フローラル。
インテリアにもなりそうなボトルです。


購入可能な状態で紹介しているものもありますが、購入は自己責任において行ってください(*- -)(*_ _)

冬に間に合うかどうか・・・

曇りのち晴れ
暑い間は暑いからヤだとか言い訳をいっぱいしまくって手をつけないのが、編み物。
そろそろ涼しくなってきたし編もうかなぁっと思ってみたりして、糸の見本帳を眺めてみた。
糸の状態で見るのと編地になった状態で見るのは結構 印象が変わるので、とりあえず、いいかなって思った糸を少量準備してもらうことにした。
糸が届くまでは(  ̄_ ̄)ボーっとしてられるけど、この冬に間に合うように作るとすると、糸がきたらバタバタと編み出さないとヤバイかな・・・。
最低(最長っていうんかな?)2月までに仕上げれば、なんとか、編み物講師免状取得への道 2年生が卒業できるやろか・・・。
確か、5年生か6年生まであったよな汗
考えるのやめよ(ォィ)

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・大噴火の日
・ラグビーの日
・愛酒の日
・キャラボの日

毎月24日
・削り節の日

※大噴火の日
 ポンペイ最後の日とも言われるらしい。
 1962(昭和37)年の三宅島大噴火もこの日らしい
 (ポンペイ=西暦79年に噴火によって火山灰に埋没した)
※キャラボ
 アボガドの生産会社。創立記念日=キャラボの日

( ̄人 ̄)

曇りのち雨
職場でラジオをつけっぱなしだけど、その中で今日はチェッカーズ特集が9時〜10時にかけてあった。
なんでかって、そら・・・。
17日に元チェッカーズメンバーのクロベェがなくなったんですょ。
追悼特集っていうんかな(元々、何かについて1時間特集する番組っすよ)。
懐かしい曲とかいっぱいあったわぁ
安らかにぃ・・・( ̄人 ̄)

ついこないだ行ってしまったばっかりなのに、また台風がきよるみたい。
どんより曇っております。


ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・処暑
・白虎隊の日
・奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

毎月23日
・ふみの日
・府民の日
・踏み切りの日
・てんぷらの日
1234>|next>>
pagetop