October 2004  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

健康一番

曇り
おとといにアネキ夫婦が帰ってきてた。
今日、だんなちゃまだけ帰るのもあって車でなおみが送って12時前になおみが家についたら、なんかドタバタしてるから なんな?なんな?って聞いたら、じぃさまが具合悪いから病院連れていくんやと。
乗って帰ったばっかりの車で両親とも付いて行ってしまった。
なおみは朝ごはんを遅くに食べたけど、アネキはクスリも飲まないといけないし、ごはん作ったり・・・。
なんか 気分がバタバタしたわぁ。
明日も半日休してじぃさまの病院。
がんばれ!なおみ!!w

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・ハロウィン
・世界勤倹デー
・ガス記念日
・日本茶の日

毎月最終日
・そばの日

んー

( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

はなづまり(´・ω・`)ぶひ

晴れ
今日はうす雲が広がってところにより雨なんて言ってたけど、めっちゃ晴れてるでぇ。
台風24号もさっさと温帯低気圧になったし、こっちには向かってこなかったしえがったえがった。

この土日を越したらもう11月になるのねぇ。
早いなぁ(年とったな・・・)。
来週は2日仕事して休んで2日仕事かぁ。
びみょー・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・東佃の日
・ホームビデオ記念日
・とらふぐの日

毎月29日
・肉の日

ねむたぁ

晴れ
雲ひとつないかんじの青空です。
今日は旧暦15日やから満月がみれるやろうなぁ♪

ここ2,3日で結構冷えてきたけことやし、夏の間、自分の部屋から出して涼しいところに置いておいたコッピーの水槽を動かさないといけんな。
コッピー置き場をちょっと片付けないとなぁ。
ここんとこ部屋がね・・・。
夜中に目が覚めるくらいの音がするんよね。
風が吹いてなる音とかやなくて、なおみの部屋の中でだけなってる音がね・・・。
こないだの触ってもいないのになったオルゴーールもやけど、ここんとこおかしい・・・。
夜中に起こすのだけはやめてくれ・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・日本のABCデー
・群馬県民の日
・速記記念日

毎月28日
・にわとりの日
・米の日

さむぃ

曇りのち晴れ
昨日の雨が降ってからドーンっと冷え込んで寒いですゎ。
今朝はタートルにシャツを重ねて、さらに薄手のコートまで着てきちゃいました(寒がりなもんで汗
今年はコタツどうすっかなぁ。
なおみの部屋 暖房がないからなぁ・・・。
ヒーターとかは臭いから嫌だし、電気ストーブじゃ全然温まらないし(ごめんね、部屋がちょと広いのw)
どうしようかなぁ( ̄。 ̄;)

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・テディベアズ・デー
・世界新記録の日
・読書の日

毎月27日
・仏壇の日
・交番の日
・ツナの日

ねむたさぁ


昨日は仕事から帰宅して仏間の掃除をしました。
仏間と言ってもこれが神棚もあるというすごい部屋なんやけど・・・。
普段はなおみはなんか気配を感じる気がして仏間に入ることはあまりないし、お盆や彼岸でもお参りにお客さんはくるけど、数年なおみは線香もあげてないようなかんじで・・・。
なので昨日、初めてまともに神棚やら仏壇を見た(ぉぃ
普通は仏壇と神棚はケンカするというか並べることはないらしいけど、我が家のひぃばぁさまは神のお告げが聞こえる人(?)やったらしく、近所でもサイフが無くなったって言ってひぃばぁさまをたずねてくる人とかもいたそうな。(ひぃばぁさまがタンスの裏を見なさいって言ったらしいけど、そこにサイフがあったらしい ゎぉ)
そのひぃばぁさまが仏壇はここ!神棚はここに置く!って言い切ったそうで、昔の家から今の家に建て直すときも仏壇と神棚の位置は動かないように間取りを決めたらしくいまだに横にならんである。
なんか威圧感というか言葉にするのは難しい気配を感じるのは感じるけど、意外と怖いものではなさそうで安心w
昨日、掃除でガタガラしたから最後にお水を器になみなみに入れてあげておいたんやけど、これがごっそり減ってたらびびるなぁ。
今日、帰ってから見てみよ・・・。

(*- -)(*_ _)ペコリペコリ( ̄人 ̄)パンパン(*- -)(*_ _)ペコリ
ちなみに神様のお参りの仕方は(神棚・神社)2礼2拍手1礼ばぃ(だから何w)

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・青森のお米「つがるロマン」の日
・原子力の日
・反原子力デー
・サーカスの日
・オーストリア建国記念日

毎月26日
・風呂の日

新潟地震関連

曇りのち雨
天気のくずれが気になりますね。
新潟のほうとか…。

なおみには新潟のほうに親戚などはいなくて、自分が利用することはないけど、一応調べてみました。
必要な方はご利用ください。

・NTT東日本災害用伝言ダイヤル 電話171
・i-mode 災害用掲示板
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
・IAAシステム
http://www.iaa-alliance.net/
・ティーカップコミュニケーションズ
http://rescue.teacup.com/
・MNS新潟地震安否情報掲示板
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/niigatajishin/etc/keijiban.html

<関連ブログ>
・新潟県中越地震情報
http://blog.trackback.jp/niigata_earthquake/
・新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
http://blog.livedoor.jp/taroatwork/

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・民間航空記念日
・リクエストの日
・世界パスタデー

毎月25日
・歯茎の日

台風にも注意

晴れ
昨日からの新潟付近の地震がなんだか大変なことになってますね。
昨日は久々にヤホでオセロしてたら試合中にメッセが。
なんかあわただしい感じだけど、試合中だし ちょっと待ってって放っておいて(おい)、後から なんなぁ?って聞いたら揺れてる!っていうし(汗)。
関東のほうの地震と思ったら新潟って言うから、昨日はオヤジが夜釣りに島に渡ってたし津波は大丈夫なんかね?とテレビつけたら、どこもここもありがたくも地震の番組ばっかりに変わってたわ。
津波もなく、オヤジも今朝無事に帰ってきて、ついさっきまでイビキかいて寝てたみたいや。

朝からニュースやら天気やらを見たけど、きてるじゃないか・・・。
台風24号強風
今週末(来週末?)にはアネキが帰ってくるはずやし、
台風きませんよぅに( ̄人 ̄)

今日は地区の文化祭があってます。
手伝いにいかなくてすみませんw
家で作品作ってます(謎

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・国連デー
・世界開発情報の日
・もめんの日
・キャラボの日
・ツーバイフォー住宅の日
・ザンビア独立記念日

10月第4日曜日
・義母の日

毎月24日
・削り節の日

連休w

晴れ
いやぁ 今週は2日も仕事を休んで土日に入り、これで4連休♪w
昨日の午後くらいからは体調も戻ってきて、今日は朝から天気もいいし掃除しました。
でるわでるわ ホコリw
買い物に行きたいけど、文化祭の関係&オヤジが釣りに行ったし車が・・・。
あるんだけど、勝手に乗っていいもんだか・・・w
ちょとした買い物に行くのにはデカいしな・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・霜降
・電信電話記念日
・津軽弁の日

毎月23日
・ふみの日
・歩民(府民)の日
・天麩羅の日
・踏切の日

(・"・)

今日もおやすみ
123>|next>>
pagetop