January 2005  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホークスオーナー

晴れたり曇ったり雪が降ったり
今日は朝はどんよりしてて、ちょこっと雪がパラついたりしてた。
今は青空。

昨日は地元野球球団のホークスが新ユニフォームなどのお披露目のイベントをしてた。
ローカルのテレビでその様子がまとめられたものの放送があってた。
なおみは野球には興味ないけど、オヤジがテレビつけてたので横から見てた。
ユニフォームだのなんだのは特になんとも思わないというかどうでもいいけど、オーナーにはデカさを感じたねぇ。
前球団には感じられなかったような太っ腹さがある。
前もっての告知はなかったからFANも普通に昨日のイベントのチケットを買ったんだろうけど、昨日のオーナーの挨拶の中で
チケットの収益全額、また会場に募金箱を置いているのでそちらに協力してくれた金額をオーナーが「倍の額にして」スマトラ・新潟に寄付するんだそう。
かっこぃ・・・。

前球団って書いて思いだした。
なおみは全色がレーディース服専門店で一部上場している全国(当時)450店舗ぐらいもってる某社で働いておりました。
なおみはテナントで入ってるところで仕事をしてきたけど、ダイエー○○店は在籍中に閉店・・・。その後も移動してダイエー××店でも働いたけど、どうやら、近いうちに閉店が決まったようですゎ。
思い出の場所がなくなっていく・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・防災農地の日
・五つ子誕生の日
・生命保険の日
・晦日正月,晦日節

毎月最終日
・そばの日

新・欲張り王(ふにゃもらけ)

毎日・・・ではなくても、まぁぼちぼちこのブログを見てくれている人は気付いただろうけど、ふにゃ日記を置いてみました。

何かお小遣い情報を書こうかなぁとかっていろいろ探してるときに見つけたんだけど、かわい〜♪と思ってつい・・・。
こういう口がにっこりなのになおみは弱い・・・。
かわいすぎ〜〜〜〜キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
毎日、ふにゃの日記は自動的に変わるようになっとります。
4コマ漫画やから「NEXT」を押して続きを見てあげてね♪
なおみも毎日書くようにがんばらんと・・・。

このふにゃ日記から行けるんやけど、そのサイトにはひまつぶしになりそうなゲームとかあるよ。
一番右のボタンのキャラクター紹介からもっと詳しく知りたいってのでいけます。
ふにゃもらけ
ぬいぐるみとかめちゃめちゃ欲しい(ノ"・。)
売ってないっぽい・・・
かわいい・・・。



あぁ大事なとこ書き忘れるところだ・・・。

小遣い情報的には・・・。

欲張り王
メールアドレスを登録しておくとメールが届きます。
受信メールをクリックして、「ふにゃりんピック」とか「high&low」で遊びます(?)
最大1000万円ゲッチュ。

こんくらいでいいでしょうか・・・w
詳しくはサイトをごらんあれ
欲張り王

ア、足シビレテル;;

晴れ
今日はポカポカいいてんき〜〜〜〜〜〜♪
こんなに天気がいいから久々に海中(カイチュウジャナイヨ)に行きたいような気分かも〜。
BUT おかんが京都から帰ってきよるから、駅までお迎え行かなやし、家にいよ〜w(ヒコモリ?w)

昨日はさぁ、昼間 ひとりやったから(正確にはジジババがおりますが)、家の電話とかほぼ出ないに等しいなおみが出たりしてたのよぉ。
電話出るときになおみは「はい○○です」とか絶対名前を言わんの。
だいたい掛けてきたほうが「○○さんのお宅ですか?」とか聞いてくるやろ。
それが、昨日は聞いてきた名前が違ったの。
でも、学校とか、病院とか、去年は全国大会のときも同じように間違えられてたくらいに、よく間違えられるのよ。
 ※なおみの苗字を知ってる人は土辺を木辺にしたってことで
電話で○○さんのお宅ですか?の名前間違えてるあたりがセールス系ってバレバレなんやから、ウザいと思って、「いえ ○○です」とか言わんで「違います」って(切れると思ってw)スッパり言ったら、ヤツはひつこく「○○○番ですよね?」って電話まで確認してくるん。そら間違ってないから「うん」って言ったら
「でも○○さんじゃないんですね」って
「うん違う」
「じゃぁ 以前に住んであった方のお名前ですね〜」
だって。ひ〜ば〜さまの時からここの家は我が家じゃぃ!
おばちゃんがしてくるセールスの電話は強引ですばらすぃものがあるわ・・・。
挙句の果て霊園の宣伝やん。
いわゆる墓のセールスw。
「お声聞いてると奥様 お若いようですね」
だって。
「奥様って、結婚してないしw。20代から墓の心配はしてません」
って切っておいた。
やっぱ非通知の電話は出るべきじゃなかったな・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・六斎日
・3分間電話の日

毎月30日
・みその日

サムイィィ

晴れ時々曇り
今日は朝とかめっちゃ青空でポカポカだったので、掃除していぱーい洗濯したりしたのに、午後からどんよりで、洗濯物も室内干し行きになってしまったわぁ。
曇ってきたから室内の温度もさがって、サムイサムイ。
たぶんね、甥っ子いる間は1Fなんてどこの部屋でも暖房が入ってたし(何度かブレーカー落ちたけどね・・・w)、1Fが温まってるから2Fも底冷えみたいなのなかったんやと思う。
今日は朝からひとりやったから 自分の部屋だけ暖房入れてヌクヌクなはずなのにサムか〜。

さて、ぼちぼち晩メシの準備するかの・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・タウン情報の日
・人口調査記念日
・世界救らいの日
・南極の日,昭和基地開設記念日

毎月29日
・肉の日


のほほーん

晴れ
昨日からがんばっていた仕事もようやく今片付きました(結構早かったかも)。
今日は天気もよくて、午後からの頭痛がこなかったしよかったよかった。
週があけたら今度は雪降りモードになるらしいので、明日はお洗濯とかいっぱいしちゃうかな。

今日の昼過ぎには甥っ子&アネキ&おかんは無事に京都に着いたそうで、これまたよかったよかった。
今晩はオヤジは呑みだし、一人でまたーりモードになりそうです。
撮り貯めしているDVDをガンガン見ようと思います るん♪

連盟本部にあがってる大会結果、ちょっとおかしかったな・・・。
今度聞いてみようかな・・・。

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・宇宙からの警告の日
・コピーライターの日
・衣類乾燥機の日

毎月28日
・ニワトリの日
・米の日


おなかいぱいでねむたいけど

曇り
去年12月に誕生した甥っ子が明日、京都へ帰ります。
昨日とかダッコしたら、めちゃめちゃ重かったし、すごい力で蹴るし、1ヶ月で大きくなったもんだぁと思ったけど、今回、京都に帰ってしまえば早くても次会えるのは夏くらいだから、びっくりするくらい大きくなってるんだろうなぁ・・・とかシミジミしてみたり・・・。
年とったな・・・。
てか、夏までには甥っ子がデカくなるだけじゃなくて、なおみも年とってるのね〜(ノ_<。)

さぁて、今 お昼休みで休憩中やけど、今日は久々に仕事をしてます(久々かい!w)。
ここんとこ今年(去年?)入った新人くんが全部仕事してたけど(おいおい)、久々になおみが手をつけたらびっくりですよ・・・。
彼は何をしてきたんだろ・・・。
はぁ・・・。半年分くらいのツケが回ってきたかなぁ・・・。
今日はバリバリ仕事モードで昼からも(* ̄ー ̄*)q がんむばる♪

ダイヤ今日は何の日ダイヤ
・国旗制定記念日
・求婚の日
・ハワイ移民出発の日
・ナチス犠牲者記念日 (ドイツ)

毎月27日
・仏壇の日
・交番の日
・ツナの日

こまつた

晴れ
昨日は今年初のオセロの大会に行ってきました。
1局目負けてしまい、今年初の試合は負けになりました。
出だしわる。。。
今日は個人のHPのオセロの結果を更新しようと思ってたのに、どうやらMOがない。
※なおみは5箇所のHPデータをそれぞれMOとかフラッシュディスクに入れて管理しています。
※職場で更新するときは所長席からUSBのMOをかっぱらってしていますw
予定がくるった…。



老け込んだらショックw

明日はそぴあしんぐうの飾りつけをして、病院も美容院も予約したので行ってきます。
ずっと、髪はだいたい自分で染めたり、切ったりしてきたので、美容院は去年2月くらいにパーマかけたときぶりだわw
今回もパーマかけたろーと思って、ネットでいろいろ探してみました。
前回は先のほうだけくるんとしたので、今回は全体にかけようかなぁ。
ちと、朝が大変になるかな…。
最近 寒いから目が覚めてからも布団でネバってるし、微妙だなぁ…。
まぁ、見かけが若くなればいいやw。

chance2mail(チャンス2メール)

チャンス2メールが
「幸運の風に向け!風見鶏キャンペーン」
を開始(ちょっと情報が遅いですね、スミマセン)。
期間は05.1.5〜05.3.13

キャンペーン期間中に会員登録すると以下が当るゎょ。
・現金100万円 1人
・エルメスバック 1人
・クリスチャン・ディオール腕時計 1人
・ゼロハリバートンアタッシュケース 1人
・東芝HDD内臓DVD 1人
・ナショナルフットバス 2人
・任天堂DS 3人
・PSP 3人
・iPOP midi 3人

チャンス2メールとは株式会社サイバーブレインズが運営するポイントサービスサイト。
上で紹介したのは現在実施中のキャンペーンですが、他にも会員限定の懸賞なども用意されています!
また、懸賞ではなく、ポイントサービスでみると
・広告メールを受信すると1ポイント
・広告メール内URLをクリックすると3ポイント
・広告メールについてくるクジで最大50ポイント
・アンケートに回答すると最大500ポイント
・サイト内でCMを見ると、設定されているポイント
・イベント等での特別ポイントもあり!
となっています。
広告メールやアンケート依頼のメールの数は良好なほうだと思いますょ。
広告メールがだいたい1日に1〜5はくるかんじかな。
(1日に1回どころか1週間に1回もメールがこないサイトなんかもたくさんあるんですょ。それじゃポイント貯まんねぇよ!みたいな…)

ポイントが2000ポイント貯まったら、1ポイント=1円で商品券に交換ができます(あらかじめ用意されている商品への交換も可能)。
※商品券は500円の図書券or1000円の全国百貨店共通商品券のようです。

懸賞にも参加しながら、ヒマなときにはポイントを貯めていけば、なかなかのお小遣いに…ニヤリ♪

登録はもちろん無料なので、今すぐどうです?
こちらからどうじょ〜
↓↓↓
★チャンス2メール★

最近 おもたいのよ

曇り
昨日は甥っ子の宮参りでした。
朝は夜明け前からすごい雷は落ちるし雨も降って、どうなることかと思ってたけど、出かける時間になったら雨も上がっ、ちょっと青空がのぞくくらいになってました。
運転手兼写真係りを頼まれていたので、なおみも行ったんやけど、うちの近所は大丈夫やったんけど、ちとお店に寄って行くってことでまわってみたら、そこらは雪が積もってました。
運転こわい><
お宮のほうは雪が降ったかんじはなくて助かりました。
甥っ子の行った宮はなおみの初宮参りと同じところらしぃ。
ふーん・・・。覚えてない(当たり前)。
参り終わって、帰宅する車にのったらドカ雨がまた降ってきました。
どうやら 甥っ子は晴れ男みたい。
なおみも相当 晴れ女と言われておりますがね。

お祝いということで、赤飯に紅白饅頭(どちらもパス)と寿司でした♪
今年は甥のおかげで寿司にディナーにうまいものに恵まれてますw

さて産まれてからの行事もこれでひと段落ですかね。
今度の木曜日にはそぴあしんぐう(町の公民館みたいなもん)の展示棚の飾りの当番が回ってきます(町の文化協会で担当して飾りをしています)。
昨日は(マイニットクライブの)みんなの作品をチェックしておいたので、あとは木曜日に主仕事(w)を休んで飾りを頑張りますかね。
あ、木曜日、病院の予約しないと・・・。
ついでに美容院なんかも予約するかなぁ・・・(悩)。

※メッセに甥の宮参りって書いて出かけとったけど、帰ったら 男の宮参りに見えました と入ってました・・・。
どんな宮参りや〜〜〜〜
(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)σおもろぃ


12>|next>>
pagetop