May 2005  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

誰にでもはないチャンスだし・・・

晴れ
結局 昨日は仕事から帰宅したのは今日だった(なんじゃそらw)
びみょーに0時回ってました(´・ω・`)
今日は早く眠れそうだわw

ショップのほうにすごい商談が・・・。
5ヶ月後までに500個・・・。
かなり悩み中・・・。
一週間に10個ペースくらいで作ってきたので 倍以上がんばらないとムリだ・・・。
月に100個。 一日3.3個。 週に23個だもんな・・・。
3個作るのにだいたい4時間くらいと思われる。
ムリだ・・・。
ということで、なおみ的には説明も口で通用しそうだし、作業的にもそこそこ細かさのあるアネキに、もし引き受けたら手伝い内職するかね?と即相談。
なかなかやる気はあるみたいだし、頼れそう。
さぁ どおおするうううううううううう><

引き受けたら オセロは休止かも

今日中に帰れるはず!

晴れ
むむぅ。
まだ職場にいる。
あと1時間はいることになりそうだゎ。
駐車場が23時だったか23時半で閉まるので、それまでには、みんなが帰れないにしてもなおみだけは出れるはずだ・・・。
大事な社用車(?)を駐車場に閉じ込めて帰るなんてことはオヤジはしない。
でも、人より先に帰れたところで、23時にもなればうれしくもなんともない
ヽ(  ̄ー ̄)ノ
まぁ、夕方18時〜20時の間に帰れば1時間コースの帰宅もこの時間になれば30分・・・はムリかなぁ・・・まぁ短縮されるわけで、午前様にはならずに帰れるんじゃないかとだけ期待しておこぅ

おなかすいたなー

どんより記事が続いたので

クリマへの商品もぼちぼちまとめて発送の準備をしないといけないかな。
6月頭期限で10個程度の受注が入っているので、そっちもそろそろ手をつけないといけないし!
さらに、昨日、オヤジが取引先の人になおみが作ってる商品を見せてみたらしい。
かわいいと好評の模様( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
グループ会社でいろんなことをしてるんけど、その中1個でいわゆるドラックショップがある。
そのショップでポイントをためたらプレゼントなのか、商品をかったおまけなのか利用法は詳しくは知らないけど、どこにでもはないオリジナルの何かないかって探していたそう。
そこで、値段などによっては、これはオリジナルでイイ。゚+(・∀・)゚+゚って言ってくれたらしい。
明日 またその会社の人が職場にくるので うまくいったらうまくいくかも!(なんて日本語・・・)

よし 今日もがんばって ひきこもるぞ!w

いつも毛糸を仕入れているところから、「会員価格からさらに20%OFF」ってハガキがきてて、つい先日、毛糸を大量に仕入れてきたから、なんかやる気も沸いてるカンジです(・"・)9モリモリ

気持ち整理

晴れ

やっと書ける状態になったかと思うので書いてしまおう。
カテゴリ「子宮内膜症」で書いたけども
20年間同居してきたばぁさまがガンで入院しています。
あと1,2年したらアネキより長いこと一緒に暮らしてきたことになるんだけど、そこまではもちそうにない。

なおみの気持ちの整理みたいな記事です・・・。
・4月28日(ばぁさま85歳の誕生日)
ばぁさまが日ごろ通院している地元の医院から、別の(大きな)病院で検査をしてくるように指示されて救急病院のWに検査へ
(日帰り)
・5月2日
検査の結果を持って地元の医院へ
すぐにW救急病院に行ってさらに検査(入院)するように言われる
W病院に紹介状を持って行って検査を受ける
その場で入院が決まる
この段階でガンだろうという初見がなされる
(この時点では両親しか知らないことになってます。なおみは知らないことに・・・)
4月28日の検査自体がすでにガンの検査だった模様
ゴールデンウィークで技師が休みで詳しい検査が進まないけども、検査結果が出たら本人に告知するかどうかを決めておくよう言われた(らしい)。

これからがばぁさまの検査の繰り返し。
検査があるたびにガン細胞がここからもあそこからも見られたとどんどん出てくる・・・。
ばぁさまには腹水が出ていること、その原因を調べる検査と言ってたし、それは間違いないけど、やっぱ、見舞いに行くのも大変な神経を使う状態。

検査が進むにつれ「末期」との言葉なんかもちらほら・・・。

・5月24日
W救急病院からの指示で某大学病院のほうへ検査を受けに行く
やはりガンを認める
原因の場所を突き止めるには開腹しかないとのこと
ただし、某大学病院では開腹手術の対象になる人は抗がん剤を使用して治療をする人のみ
抗がん剤の治療が可能なのは目安として75歳まで
それ以上になると抗がん剤の副作用に耐えられないと
つまり某大学病院では ばぁさまのガンの場所の特定も、治療も、さらに入院もさせない、しない。

W救急病院へ戻るが某大学病院の検査結果からしても、やはりW病院でも、もうできることがないので退院(転院)するようにせまられる
もともとが救急病院なので長くなる人は転院するしかないのです

転院にしても帰宅にしてもホスピスにしても、本人への告知を先にするべきとオヤジが判断。

帰宅した場合でも腹水はたまるので、ばぁさまのかかりつけだった地元の医院の先生などに相談してみる。
帰宅した場合は先生が往診してくれるとのこと。
さらに、先生の紹介つきで転院先の候補があがる。
ホスピスは環境はいいけども、待ちが1,2ヶ月なんていうのがザラで、開きができるまで持つかどうかって話で・・・。

・5月27日
ばぁさまへ告知

・6月1日
W救急病院退院予定(転院か帰宅はまだ決まってない)


ばぁさまが入院してからはじぃさま(92歳)もしょんぼりぎみだし、まず身の回りのお世話が必要なので、おかんはオヤジの事務所は休んで自宅にいる(事務所や家の財務的なことは全部おかんがしてた。今は来ないから指示はもらいつつなおみが今月は代わって仕事してます)。
おかんの編み物教室の日はおばさん(じぃさんの娘。オヤジの姉)が我が家にいる。我が家のカギも握ってる状態。
いろんなところに影響が出ているし、やっぱり、精神的な部分が家族みんなで不安定で、お互いがお互いを気遣って、みんなはちきれそうな状態です。


命あるものみんな死を迎えます
形あるものすべて壊れます
分かっていても人はその場に直面したときには悲しみ感じるもんですね

なおみはセカチュウの本も映画もドラマも見なかったけど、なんだか今は平井堅の瞳をとじてがミョーにしんみりくるかんじです。( p_q)

今はばぁさまがどうして欲しいのか、自分がどうしたらいいのか、何もわかりません・・・。
自分の病気より、人の病気のほうがつらいです。
でも他人より本人が一番つらいことは忘れないでおきます。

・・・

晴れ

ヽ(´・`)ノ はぁ・・・

材料切れなんだけど・・・

晴れ
昨晩おかんと話してたら、おかんから商品の受注があったw
うちのまみーは編み物の講師をしていて、所属している町の文化協会主催のイベントの芸術祭(講師の作品展)が来月あるので、せっせと作品を毎日編んでる。
その芸術祭に来てくれた知人の方に(みんな差し入れとか持ってきてくれるらしく)お礼としてモチーフだったりアクリルたわしだったり小物をプレゼントしてきたそう。
今年はバタバタしてそんな小物の準備ができてないのか何なのか詳しくは聞かなかったけど、なおみの作品を買い取って渡してもいいか?とのこと。
買ってくれるならいいさヽ(  ̄ー ̄)ノ
使い道は好きにしてくれヽ(  ̄ー ̄)ノ
でも、なおみが作ったものでお店の宣伝はしてもらうよ(;¬_¬)
と勝手なことを言ってみたけど
OKがでた。゚+.(・∀・)゚+.゚
さらに調子にのって、(なおみも町の文協のメンバーでおかんの持つマイニットクラブのメンバーで文化祭には作品を出すわけやけど)「編み物じゃないけど、マイ「ニット」クラブやから、ぽんぽんで作ったもんを文化祭に出してよかろー?(今は編み物する気がないからw)」なんて言ってみたけど
これまたOKがでた。゚+.(・∀・)゚+.゚
おかーちゃんステキ♪
ちょうど来月のクリマと芸術祭の日程がかぶってくるので、別々に商品を作成しないといけなくなった。
がんばらねばっ

来月末はオセロの全国大会九州ブロック予選なんだけどな・・・。
オセロする時間ない
くまった( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

することがいっぱいあるのはいいことだわ。
余計なことは考えないようにしたいヽ(´・`)ノ

なんとかやっていきます

晴れ
ちょといろいろへこみ時です。
だりんと別れて3ヶ月近くなったけど、3月は両親が寝込んだり、地震があったり、4月に自分が入院だとばかり思ってたから店の商品の補充のために作品ばっかり作ったし、気が張ってたし、なにかとバタバタしててしんみりしてる時間があんまりなかったから、近頃になってさみしぃとか思ってみたり・・・(遅い&にぶいw)。
まぁ 今が一番精神的な部分で暴風雨状態だから頼る人がほしいと思のにだりんがいないから
&今月はだりんの誕生日があって、やっぱ6回も越してきた日だから簡単には意識しないようにはならないもんで、思い出してるんだろうなぁ。
こんなに気持ちが落ちてるとき(だけw)は電話して なんかー?どしたんかー? って聞いてもろーて、対応の仕方がすごい大人で甘えてたからな〜。
[壁]ロ゜)ハッ!
なおみが甘える人なんてことないです!!汗
イメージが壊れる!(どんなイメージ・・・)

全てにおいて乗り越えないといけないな・・・(謎)

熱いのに鼻水が(´・ω・`)

晴れ
今朝は久々に電車で出勤した。
といっても、昨日も電車だったんだけど、普段はJRまで車で送ってもらって乗り換えなしに博多まできている。
けど、今日はローカルな西鉄電車(家から徒歩1,2分)にのって地下鉄に乗り換えての出勤。
車でJRまで送ってくれる人がいなかったから(´・ω・`)
まぁ しょうがない。

西鉄電車はすばらしく遅い(大牟田線ではありません)。
土曜日に病院にいったときにおかんに借りてた本を読み終えたので、どうせ半年間の通院生活が続くわけだし、また本を貸してくれと言ったら、翌日には部屋の前に4冊も本がおかれてた。
病院に行ったときしか読まないので、
ストーリーじゃないほうがいい(覚えないからw)
本のデカさは極力小さいもの
なんて条件をつけたのに4冊も出てくるとは・・・。
そんなに読まなんがな・・・。
ということで今日は久々にカバンに本を入れて出勤途中に読み読みしながらきた。
寝てるより乗り過ごしそうになるね、本は・・・w


昨日 イトコ夫婦から立派なアスパラが届いてた。
うまかった〜。


今日はばーさまが九大病院で検査。

おやすみ

晴れ
昼休みになれば食事をして、すぐさま手芸道具を広げて作品を作る毎日だったのに今日は不調でやる気にならない。
この記事かいたら昼寝しよう。

とくに書くこともないんだけど・・・。

昨日 地震雲っぽいものが出てた。
ただ、福岡は警固断層の向きと航路が同じ方向なので飛行機雲かも(?)

警固断層沿いに水位計 九州大グループ 監視強化、情報提供へ

ふむ
がんばってくり

ひりひりぴりぴり

晴れ
非常に体がおもい
けど仕事はあるし、よちよち歩きで銀行なんかをまわってきた。
誰が見ても具合わるそーなねーちゃんだわw

そんなことはどーでもいいけど
・・・
足がしびれて いたああああああああああああああああああいっ

(・_____________________________・)?
もっとどうでもいいってか・・・。

はい さよーなら・・・
123>|next>>
pagetop