July 2005  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ムシアツイ

晴れたり曇ったり雨が降ったり
昨日の午後から雨が降るとかって天気予報だったけど、確かに雨雲がかかって降りそうだったけど スッキリ降らないで、チョビ降りのあげく 今日の日中は気温があがって 逆に蒸し暑くてしょうがなかった。
死に掛けてました。

副業のほうの材料が勘違いで仕入れが少なかったのか作業が進まないとこまで材料が足りなくなったし、即買出しへ。
ついでに、副業含め小間物が増えてきたので収納用のケース(?)を買ってきた。
副業も目標よりは押してたものの、購入してきたケースを使って部屋の片付けをして・・・。
・・・。
入りませんでしたヽ(  ̄ー ̄)ノ
ケースを選び間違えたということではなくて、思ってたより、手芸用品や編み物・洋裁道具があって収まらなかったってこと。
また時間のあるときにケース(ひきだし?)を選びに行こうと思います(´・ω・`)

昨日はいろんなことがあって ヘコむこともあったけど
・・・
がんばる(・"・)9


記事を書こうとさっきケログを開いたら PRが5/10になった
ありえねーー って思いながら
カキカキして
今みたら 2/10になってた
通常だ
さっきのはなんだ・・・

おそるべし うなぎ

曇り
昨日はハラペコで帰宅したら、どぉ〜んとうなぎが出てきた。
土用の丑の日だったからね。
中国産と国産のうなぎの食べ比べをしました(#ノ▽ノ#)

そのうなぎで・・・火事?!

28日正午ごろ、JR千葉駅の駅員から「外房線ホーム付近で煙が出ている」と119番通報があった。消防車10台に消防ヘリも出動し、隣接する駅ビルの客約150人が避難した。

 消防署などの調べでは、煙の元は駅ビル地下1階のうなぎ店。完全装備の消防隊員が店内をのぞくと、客が黙々とうなぎを食べていた。

 この日は、土用の丑(うし)の日の稼ぎ時。同店では昼食用に120匹のうなぎを焼いたが、一度に30匹をまとめ焼きしたために、換気が間に合わなかったらしい。


(^▽^) ハッハッハ

(・ε・)むすぅ

晴れ時々曇り
かーえーりーたーいーw

今日は突然 名古屋の親戚が福岡に現てびっくりしました。
明日の夜は我が家にお泊りのよぅ。
明日の帰りは車があるし、買い物に寄りながら帰ろうかなぁとか思ってたんだけど、直帰しないといけないかな・・・。

明日の帰りより、今日 今 カエリタイッ

今日はめずらしく1日本業しました

晴れ
今日は午前中に福岡の都市高速道路で事故があった。
耐震工事用の鋼材が落ちてきたって。
福岡の都市高速は道路が上り線が上、下り線が下って上下になってるんよね。中央線はさんで反対車線っていう横ならびじゃなくて 立体に上下ね。
その上り線の架橋につるしてた鋼材が下り線に落ちたらしい。
鋼材は重さ700キロ!Σ( ̄□ ̄;)
母・7歳と3歳の子供が乗ってる車の後部に落ちてガラスが割れ、後続の車もよけきれずに鋼材に当たったとか。
幸いケガ人はでなかったみたいだけど、はじめは一部通行止めだったのが、全線通行止めに変更されて、場所が博多区の高速・一般道ともに通行量の多い場所だったので大渋滞になったみたい。

なおみの職場は博多区やけど 外に出てないから渋滞状況はしりませんw
ただ、ヘリがすうううううううううううううううっと飛んでました。


話は変わるけど、地図にコメントを入れたりするのをしてみたの。
コメントとかを(どでかいサーバーがいるだろうけど)たくさんの人でかきこんでいったら、個人的な部分はもちろんやけど、下手な雑誌より かああなり立派な グルメ・旅行・歴史etcガイドができるよね〜。
たのちー。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ、これからも調整なんかの作業をしていくらしいけど、リンクしちゃってもいいってことだったので 披露♪

まっぷ

時間のあるときにでも右のほうにちゃんとリンクとして貼りまーす。


打ち上げ成功しましたね(^ー^*)

のどいたい(´・ω・`)

晴れ
台風7号は本州側に行ったので九州はうす雲がかかってるけど晴れ。
今朝は涼しかった(というか寒くて起きた)。

3月20日の地震以降、注意報・警報が通常の倍の暫定値で発表されていたけど、8月からだったかなぁ、通常に戻るらしい。
昨日テレビのニュースでそんな風に言ってた気がするけど、ネットで記事を見つけきれなかった(´・ω・`)。
まぁ近いうちに戻るってことで・・・(てきとー)。

本来、仕事が忙しい時期ではないけど、単発の忙しい仕事(?)が入って定時には帰れない日々が続いております。
体調もあんまよくないし だるぅ・・・。

今晩はディスカバリーの打ち上げだよねぇ。
センサーの異常の原因不明のまま・・・。
そんなもんなんかなぁ・・・。

ヽ(´・`)ノ フッ・・・

晴れ
おぇぇぇぇ(  )ノ|壁|
はぁ 失礼・・・。
昨日は体調治ったツモリだったんだけど・・・。
昨晩から喉に痛みが出てきたし、吐き気がするし、若干の頭痛が。
夜中も寝付けなくて、気分的にはずっと起きてたような感じで今日はしんどぃ。
休みたいところだけど、今日は給料&賞与の振込みに行かないといけないので休める状況じゃないし。
がんばって銀行行かねば・・・。

副業のほうつめてやりすぎかな・・・。

(● ̄  ̄●)ねむぃ

晴れ
今朝というか夜中というか時間のわからないバカなセミが2:30くらいからジリジリいいおって・・・。
眠れませんでした・・・。
ずーっと一定でジーーーーーっていってれば気にならないけど、なんていうか死にかけの最後の力をふりしぼったような ジ、ジ、ジーーー・・・ジーみたいな・・・。
困ったもんだ・・・。

昨日の微熱はそのまま上がらないですんだみたい。今朝は平熱にもどってた。注射の副作用で死んだ人もいるわけで、ちょっと熱とかでるとびびるねぇw

昨日の関東の地震は一応数日間は震度4くらいの余震の可能性もあるらしいけど、活動は減衰方向とのことで安心。
東京の親戚も無事みたいだし、友達も棚の物が落ちたとかで片付けは大変そうだけど無事でよかった。
運よく出張で関東を離れてた友達もいたけど、帰ってから部屋に入るときは注意しとかないとだよ〜。
おでかけしてた子は電車が止まって帰れないって言ってたけど、ちゃんと帰れたのかなぁ。
21時にはほとんど復旧したらしいから大丈夫かなー?。
地震に慣れてるというか復旧も早いねー。
というか、福岡の地震のときは本震含めて、1日に90回有感の地震があったから 回数違いか・・・。
地震そのものもだけど、その後の火事とかがでなくてよかったデス。

地震の次は台風みたい。26〜27日あたりに台風7号がきそう。

昨日 液晶の新しいテレビがきました。
部屋にたいしてテレビがデカぃ気が・・・。
なおみの部屋のテレビといつでも交換したるんけどなぁ・・・。
リビングよりなおみの部屋のほうが広いんやし・・・。
[壁]ロ゜)ハッ! 親の部屋のほうが広い・・・。

さて 副業、午前中に今週の目標分まで終わらせたいのでがんばろう
(* ̄ー ̄*)9

あら〜?

びびたんから以前の続き(?)でチャリ旅のお話と涼しい滝etcの写真を見せてもらったので・・・。
びびたんとこ見にいったら どうやらオセラーのFさんのブログもみつけたっぽ?
でも 同じとこのブログっぽいけど、Fさんとこのにはコメントつける欄があって、びびたんとこにはない。。。
びびたんとこコメントつけられないから、こうやってひっぱってくるわけやけど。。。
個人の設定の問題?
ま、何にせよ、☆.。.:*・゚∋(。・"・)-[才 ゙ノ 力 ν一♪]
何度みても、涼しそうやし、マイナスイオンたっぷりぽいイイところやねぇ。

地震 大丈夫?!

晴れ
今朝から ちょっと微熱が出てる。
へんに勝手に風邪薬とか飲みたくないし、おとなしくしておかないと。

と思いきや・・・。
関東で地震。
震度5弱。
3月・4月のなおみの経験したのと同じくらいだ・・・。
関東の友達からメッセが入ってるし、電気は通ってるってことやね。

ちょいと みんな心配です・・・。

メッセ入るまで ちょっと横になってたけど もう寝てる気はしないかな・・・。

こわれ時期

晴れ
昨日 お昼におかんから「テレビが壊れた」ってメールが来てたのよね。
音はなるけど 画面がまっくろ〜 って。
  ※おかんのピッチを今年、携帯に変えて、今は家族割などで
   Cメールは無料になるのでよくきます
つい先月、電子オーブンレンジが寿命ということでおにゅーがきたし、つい先週の休みにはエアコンがおにゅーになったばっかり。
壊れるときは一緒だヽ(  ̄ー ̄)ノ
仕事もやや忙しくて、次の土曜日まではテレビを買いに行く時間がないらしいが、さっそく、今朝からチラシのチェック大会が両親の間では繰り広げられていた。
液晶になる雰囲気だった。
とりあえず福岡は来年から地上波になるので、今買い換えるなら地上波対応がいいんじゃなーい?とだけなおみは口を出しておいたので、あとはまかせよう。
これ以上 口を出すと金も出さないといけなくなるからw

ま テレビはぶっこわれて早くて土曜日まではぶっこわれだけど・・・。
リビングのテレビがぶっこわれただけで、なおみの部屋・両親の部屋・じーさまの部屋、各部屋にテレビあるから、あんま問題ないw
DVDに撮りだめしてるものが見れないくらいだヽ(; ̄ー ̄)ノ
123>|next>>
pagetop