September 2005  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こまったなぁ

晴れ
今日は商品製作しながら(ボンドを乾かしてる間とかに)ショップのほうを整理した。
と言っても、画像のファイルだったりタグだったりを整理したり、トラバを付けられるようにしてみたりで、大胆にリニューアルしたとかではない。
ハサミやボンドの消耗の速さだったり、いろんなことが半年間やってくるとわかってきたけど・・・当初 思ってたより 意外に費用がかかる。
これは値上げしないと・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄A)フキフキフキフキ

まずは文化祭とかの準備をドタバタしよう・・・。

きながーに

晴れ
今日はおばぁちゃんのピッタリ49日ということで午前中はお寺へ納骨へ行ってきた。
我が家は曹洞宗らしいけど、なんと・・・今日は曹洞宗の教えを説いた道元の命日だった。ゎぉ
今日が49日だけど平日だし遠方の親戚は来れないだろうということで17日に親戚が集まって法事をしたんけど(なおみは毎週7日ごとに法事にでてますけどね)、その日はひーばーさまの命日だったとのこと。
ただの偶然だけど、ばーさまはちゃんと天国(?)に迷わないで連れていってもらえたんじゃないかと思うゎ。
はぁ・・・なんか ついこの間ばーちゃん入院したような気分にもなるなぁ。
もう納骨まで終わったんだなぁ。
次は1年後ですね。

昼から出勤して月末の支払いなんかに行って来た。
五十日(これでゴットービって読むっけ?)には銀行に行きたくないのでいっつもはずして行ってるんだけど、今日はちょっと多めだった。
まぁ 福銀(しかも博多駅前)なんかに行ったら50人・60人・・・100近い待ちなんてのもザラだったので、それに比べたら、目の前にある西銀(元本店)の10人待ちなんて なおみにはチョロいもんだ・・・。
けど、キレてるおばさんいたのおおおおおお
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ってイスに座ってる状態でひとりごとでキレてた。
最前列におばさんが座ってたので後ろから|ω ̄)ジーーーっと見てたら、文句いったろ!みたいな勢いでガッと立ったじゃないか!
チラっと後ろをおばさんは見て・・・
「んま こんなに待ってる・・・」
ってすぐに座ってらっしゃいました・・・w
10人くらい待とうょ

増やして大丈夫なのか・・・

ショップブログとやらをはじめることにしたぁ
なんか あっちのほうが使える絵文字が多いような・・・ブツブツ

手づくりショップKEORIN(ぶろぐ)

グリッピ

晴れ
今日から1日までおかんのドレスが花どんたくに展示される。
昨日はそのディスプレイにおかんが行ってきてた。
ちょっと、(前のディスプレイの片付けで)待ち時間があったらしくお土産を買ってきてくれた。

ぐりっぴ♪
ディスプレイしたあとに写真とってこなかったのぉお?(o¬ω¬o)
って聞いたら、
假屋崎省吾に対してだけど写真の禁止があって、下手に自分のだけとか写真撮れなかったぁ〜
って。
ちょうど今日から假屋崎省吾の花の展示も始まるそうで、会場が同じ建物なだけに、昨日の準備のときは写真禁止だの立ち入り禁止だの搬入口は遠回りさせらたりでおかん達は大変だったみたい。
お疲れさまです〜( ^ _ ^)ノ(´。`)
でも おかん カーリー(@サプリ風)見てきたのねぇ(・"・)

花どんたくのパンフレットもおかんが持ってたので借りてチェックしておいた。あとは1日に行ってみるってとこですね。
写真なんかとれたら また 紹介しまする。

(´・ω・`)

仕事(副業)つめすぎ・・・
かなりお疲れモード・・・
でぁ・・・

腱鞘炎になにか湿布以外にいいものないですか・・・

すずしくなりました

晴れ
( ̄□ ̄;)はぅ
3日も書くのサボってしまった
連休は前半はハマってPCと戦って(?)、後半は副業にハマったかんじ・・・だったかなぁ・・・。
副業のマスコット製作もこの連休が終わった時点で残り30個となった。
今週(日曜日まで)にはできるんじゃないかと思ってる。
29日はついにばぁさまの最後の法事・納骨があるし、土曜日は花どんたくに下見を兼ねて展示されてるドレスの片付けに行くし、つめてがんばらないとなぁ。
とにかく手が痛くて動かなくて はがゆいけど・・・。

事務所(本業)のほうの10月のスケジュールが書き出されつつあるので(ホワイトボードに書き込んでるのです)、しっかり「なおみ休み」を記入しておいた。
苦情はきてないし休めるでしょうw
3、4、5、(夏休みをとらなかった分の公休。文化祭にむけて作品製作と体験コーナーで作るものの製図(?)おこし)
14(文化祭前日。作品搬入)
24(花どんたく手芸教室)
と 5日休むと10月は16日しか本業には出勤しないことになる。
(^▽^) ハッハッハ 

またショップ宛てメールがきててボックス出店の依頼がきてたなぁ。
渋谷かぁ・・・。
誘いがくるのは関東ばっかり・・・。

オテテイタイニョ(;・____________・)つ

晴れ
もう 明日から休みだと思うとうれしいけど、やっぱ平日が3日しかないのは大変だった・・・
3日で5日分のことをしようとするからねぇ・・・。
分単位でスケジュールたてて なんとかこなしました。
副業のほうではさみ握りすぎて、そうとう手が痛い・・・。
毎日 湿布してるんけどなぁ・・・。

49日も来週だし納骨までおわれば 会葬御礼を送るのよね。
もう、準備にはとりかかってるんけど、どうやら200件くらい送付状を書かないといけないらしい・・・
手書きで・・・
いまどき・・・
おかんが握ってるみたいやけど、手伝いするし、手が動くかなぁ・・・。
がんばろ(´・ω・`)

畑優先かょ

定時18時までで 今日の副業の目標までいけるんだったのに・・・。
なにさ、急に帰るとか言わないでよ・・・。
昨日の天気予報では午前中が雨って言ってたから畑に水やりに朝行ってないから、早く帰って畑に行く!
ですと・・・。
トホホ・・・。

ササッ___〆〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)

ボン・ジョヴィ、洋楽バンド史上最多タイ首位獲得!
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
なおみもやっと昨日手にいれましたぜぃv
まぁ 感想というか 思うことはあるけど ここに書くのはやめときます(なぜ?w)

おとといだったかな、西日本新聞でNASAがとったオーロラの写真を見てはいたんだけど、今日 職場にきてラジオをいれると もー ラジオより雑音のほうがデカいって状態で
オリャ~(ノ-o-)ノスカッ ┳┳(空振り)
ってかんじで・・・・。
考えてみると、これがフレアの影響?
あんま詳しくわかんないから ただの予想だけど・・・汗
関係ないかヽ(  ̄ー ̄)ノ
  NASAの衛星、オーロラ撮影

ラジオついでだけど、今日はラジオの番組で あなたのすごいとこ、自慢(?)・過去の栄光なんかを教えてくださいみたいなのやってた。
いろいろ、なんとか大会で優勝したとか、全国大会に補欠(w)で行ったとか読まれてた。
自分のことって周りからみたらすごいとか言われることあっても、自分じゃ考えないもんじゃない?
なおみのすごいとこ何かなぁ・・・わかんねぇなぁ。
まぁさ 書道・オセロみたいに段持ちとか、洋裁・販売士・FB能力検定とか級持ちのものをスゲーとか言われるのは、まー普通っちゃ普通と思うけど、前職の時に一緒に働いてた人から
「ペンを2つ持てる!!」
って驚かれたことがなおみにはビックリでした。
・・・・・・。
誰でもやるよね?
片手に(なおみは右利きなので右手に)黒と赤のボールペン2本を同時ににぎって、日計・月計の売上とかをダアアアアアアアアアっと書き込んでいってただけなんやけど・・・。
部門ごとの売上を黒で書いて(服屋だったので たとえばトップスの売上・ボトムの売上みたいに)、トータルの売上額を赤で書くみたいなかんじで、どっちも頻繁に使うから持ち替えるのめんどいじゃん?
やるよね・・・?

まだ眠れそうにない

49日とか彼岸とかいろんな日程を考えて 今日49日の法要があった
実際の49日には平日だし家族で納骨に行くけど 形としては納骨前の法事でした
おばさんが話してたのによると ひーばーさま(我が家に仏壇などがある)の誕生日でもあって・・・命日でもあるらしい。
ひーばーは誕生日に他界したのかなぁ。
うちのオヤジからはそんな話聞いたことないし、今度 おばさんに聞いてみよう

じさまの弟からはしっかりなおみと認識してもらえたけど
いろいろ嫁に行く手配してやろうとか言われて
汗かきまくりだった
まだ いかないよぉ

ま いろいろびっくりもあったけど
寝ないと、明日もお客様が。。。

はぁ だるい。。
123>|next>>
pagetop