October 2005  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年もあと2ヶ月ですか・・・

先日・・・というか前日にクリスタルとはなんぞや?と書いてみたものの、誰からもコメントはなかったw
しかし、おかんが調べたぞぉぉw
どうもクリスタルはガラスの仲間のようですね。
鉛の量などでクリスタルガラスになっるようで、スワロフスキーの場合鉛の量が多くて高級品ってことだったのかな。

スワロフスキー

ただし、最近では鉛を入れないクリスタルもあるそうな(・"・)
http://www.b-prize.co.jp/kako_sozai/garasu.html

深いは〜・・・。



土曜日は研修旅行も行かずに、夕方早くからフロにずうううううっと使ってたにもかかわらず、いまだに治らない・・・腰。
座っておいて立つのが立てないんだよな・・・。
今週の土曜日の結婚式までにはヒールを履いても シャキっと歩けるようになっていたいゎ・・・。


昨日、その結婚式用に服を買いに行ってきた。
なおみが前に務めていた某レディース服専門店に。
当時 2、3日だけ一緒に仕事をしたことある人がいたので、ちょっぴりお得に買わせてもらいました。
らっきー。
まぁ9着買ったし、そのくらいいいでしょうヽ(  ̄ー ̄)ノ

頭悪いですょ

おとといは腰痛で結局仕事を休んだ。
おかんがコルセットを買ってきてくれたので、昨日からは復帰。
でも まだまだ痛い ( p_q)
明日、文化協会の研修旅行で熊本行きだったけど、長時間のバス移動はしんどいし、来週は友人の結婚式もあるし、しっかり治しておきたいので、キャンセルした。
楽しみにしてたんだけどなぁ。
ずっと副業でこもってたし、おでかけぇ♪って思ってたのに・・・。
しょうがないから、土日もこもって副業しよう(ぉぃw)
はぁ・・・いたい・・・。

副業といえば、最近ビーズアクセを作ったりしてるわけよ。
ショップにはまだ出してないけど。
で、安売りなんかもあってたので 通常価格が高めのスワロフスキービーズとかを買ってきたりしたけど・・・(それでも1万以上勝っちゃったw)。
スワロフスキーとはなんぞや?
・・・・・・・・・。
調べると ダニエル・スワロフスキーがオーストリアのチロル州ワテンズで設立した会社らしい (スワロフスキー社 英語やん!)。
クリスタルストーンを研磨するためのマシーンを開発したそうで、最高級のクリスタル製品を扱ってて、インテリア(しゃんでりあ?)なんかの部門でもカーネギーホールやらヴェルサイユ宮殿にも使われてて有名らしい。
・・・・・・・・・。
なるほどぉ。
ビーズを買いに言ったら、お店に雅子さまネックレスとかって見本で作ってあったのを見て、「いやぁ、雅子さまのはもっと・・・宝石だろー」と思ってたけど、スワロフスキービーズも立派な高級品だったのねぇ。
( =∀=)旦~~シミジミ・・・・
今、なおみの指・腕でもスワロフスキーがきらきらしてますゎ。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ところで、スワロフスキーは分かったけど、クリスタルってなに?www
「クリスタルとは化学物質が凝固して出来上がった固体である。その内部構造は規則正しく並んだ原子や分子の集まりであり、外面は平滑になっている。結晶粒子はその構成成分によってさまざまな幾何学的構造をとる。」
わかるかああああああああああああああああ
(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!!
だれか教えて(´・ω・`)

いたいよぉ ( p_q)

晴れ
昨日は確かに疲れてたけど、今朝起きてびっくり。
こ、腰が・・・。
筋が張って、もうぎっくり腰に半分なってるというか・・・。
今日は25日で給料振込みがあるので絶対に休めないし、電車での出勤を心の中で号泣しながら
(.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!)
事務所に到着。
なんとかヨチヨチ歩きで銀行周りもして事務所の帳面もつけた。
もう、座ってるだけでも痛くて(座ってるだけでと言っても、座ってるほうが腰には悪いんだけどね)しんどい。
明日は車の運転してこないといけない。大丈夫かなぁ・・・。

先週の町の文化祭から、なおみが一番若手なので 作品だけじゃなく、ボディーとかの搬入出もがんばったし、腰にもかなり負担掛けてたのよねぇ。
ジワジワきてたのがプチっとはじけたかんじかな。
考えたら、先週から文化祭だとか納品だとか、単純に考えれば3週間は休みなしだったなぁ。
今月、土日でも目覚まし切っておいた覚えがない(´・ω・`)
しんどーw。
今週末は文化協会の研修旅行で熊本行き。
こ、腰。。。がんばれ・・・ ( p_q)

悪いけど職場で横になろうかな。。

つかれた

22日に副業で作った500個のマスコットを納品。
午後からは区の文化祭の展示品などの搬入。
23日は朝から区の文化祭で即売のお手伝い&自分の作品も販売。
(展示品は先週の町の文化祭と同じなので紹介はパス)
即売は展示室の入り口(廊下?w)でしたので、後ろに棚とかあってごちゃごちゃしてた・・・汗

マスコットはもちろん、どたばた作ったビーズアクセ(の安いのが「小学生」に)人気でした。
材料の品質は決してよくないけど、まぁそれに伴う値段だったので子供のお小遣いでも買えたみたいですね・・・。


値札付き写真でごめんなさいねw

無事 文化祭を終了。


24日は朝から花どんたくへ(講師として)
ガラス張りといかそういう建物だったので、朝は曇ってたし、冷え込んでたんだろうね、暖房がつけられてた。

昼間になるとガンガン陽があたって暑いのなんの。
日射病になるかと思うくらい。
生徒のみなさんも暑いなか おつかれっした・・・。
冷房入れてもね・・・ おてんとさまには勝てない(´・ω・`)

10時からが講座の開始だったけど、会場自体が9時くらいに開くので、10時前からちょこちょこ人がきて、どんどん来て、どばーっときて・・・。
お昼ごはん食べれるようになったのは15時過ぎでした。
講座は16時までで終了。
片付けをしたりして、17時過ぎてたかな。
閉館が17:30なので、ほんのちょっとだけ 外を見てきました。
前回 1日に行ったときよりも、いろいろ秋の花がさいてカラフルになってたぁ。



まりーごーるどぉ

こすもすぅ




 



なつかしぃぃ

昨日 帰宅したら おばぁちゃんの荷物をちょこちょこと整理しているおかんがなおみに見て見て〜って。
なんぞや?と見てみると ビーズが!
ばぁちゃんはなんでもやりたい人で 和裁・洋裁・編み物なんでもやってたけどビーズまで出てくるとは!
数もそろってるものもあったし、新品のまま袋から出てないものもあったし、ごっそりいただきます ( ̄人 ̄)
らっきー(・"・)v


今朝の西日本新聞に全国の被服系学科を持つ高校のなんとかだったかな・・・なんか記事があって、なんとか大会が昨日から始まって、昨日は香椎高校と福岡女子高校の服飾デザイン科がファッションショーをしたとのこと。
香椎高校のファッションショーの様子が写真で載ってた。
その記事を西日本新聞のHPで捜してたけど、ないのか、みつけきれないらしい(´・ω・`)
で、ネット全体から探してたら、記事はみつからないけど、香椎高校のHPを見つけた。゚+(・∀・)゚+゚
いやー 懐かしいだけで、他人がみても全くおもしろくないだろうけど楽しませてもらったわ〜。
http://kashii.fku.ed.jp/
  なおみ=香椎高校・服飾デザイン科3期生
なおみがいたころは 今の服飾デザイン科より被服製作とかの時間がもっと多くて、あんなに勉強した覚えはないけどなぁ・・・。
部活なんかも載ってたねぇ・・・。
なおみが部長をつとめた 当時同好会だったものはいつのまにが部になれてるしw
(うちらのころは停学・退学者が毎年うちの部から出てたかんじで・・・。ま どんなもんかはご想像におまかせしますw)
うちらの頃は名前だけフォーク同好会でバリバリ ハードロックとかやってたんだけど(w)、今はホントに『フォーク』部っぽいな・・・。
と思ったんだけど、部活動のところの右下にある写真はどうみてもフォーク部。
おもいっきりパンクしてるじゃんw
安心ヽ(  ̄ー ̄)ノ


仕事増やすなょ

11月からなおみのとこの住所の表記がかわる。
年賀状がどうせ喪中で出せないし、11月に喪中のと住所変更のハガキをみんなには送ろうと思ってはいた。
その程度にしか思ってなかったけど・・・
運転免許 更新行かないとダメらしい(´・ω・`)
銀行にも行かないといけないらしい(´・ω・`)
販売士 ファッションビジネス能力検定なんかにも届出しないといけないらしい(´・ω・`)
いろんなカードだったり、会だったり・・・
めちゃめちゃ手間かかるやんかあああああああああああああああああ
オリャ~(ノ-o-)ノスカッ ┳┳(空振り)

困ったもんだ・・・

薬忘れたし・・・

肩こり(こりどころじゃない。痛い)と頭痛が治らない(´・ω・`)

今度の日曜日の区の文化祭でビーズアクセの販売「も」しようと思って、午後から仕入れに行ってきた。
張り切ってガンガン製作するつもりだった

担当の仕事(本業)がきて 1点しかできなかった
(´・ω・`)
最近ついてない・・・?

おつかれっした

昨日 おとといは新宮町の文化祭に行ってきました。
マイニットクラブのコーナー どんどんぱちぱち
みんなの作品は「たぶん」マイニットのHPに「遠いいつか」アップされると思うのでここでは紹介しません・・・w

この中の一角になおみの作品も

主にはクリスマス物を作ったつもりです・・・。
ショップに出してるようなのも飾ってみた。

このさげてる針金のも自分で作ったんだよぉ

みんなの作品の合間に飾られたおさるさん。
かわいーでしょ。
夏に他界したおばぁちゃんの作品です(^ー^*)

展示作品の横では体験コーナーを作って教室をしましたぁ

来年の干支がイヌなので、今年はイヌを3種類と花、マフラー、てんとう虫を用意しました。
やっぱイヌが人気だったねぇ。
編地から編んで作るタイプのイヌがあったけど、小学生なんかが編むのはムリだけど この犬つーくーるぅぅぅー みたいなかんじもあって、1日目が終わったあと家でおかんとせっせと編地だけ編んで用意したりしました。

展示と教室と・・・なおみは動くマネキンもしてきましたw
6月の芸術祭でおかんが講師作品で出したもの。
隠し編みになっていて 見る角度で模様が見えるの。人が着てるほうがいいってことで着てたのさヽ(  ̄ー ̄)ノ
写真じゃわかんねーな。
しかも小さくしたしw


みなさん お疲れ様でした
来週は区の文化祭ですw

薬飲むべきなのか・・・

むぅ
昨日からびみょーに頭痛がある。
昨日は仕事でパソコンに向かって数字と戦ってたから、それで頭痛いのと、天気のせいだと思ってたけど、今日は朝から鼻水がとまらない。
寒いわけじゃないし、どちらかというと暑いから冷房もいれてるくらいなのに鼻水がでる・・・。
頭痛も痛い(ぉぃ)
まさか風邪!Σ( ̄□ ̄;)
まだまだ寝込むヒマはないぞ・・・。

明日は文化祭の作品搬入で本業は休む。
午前中で終わるだろうから午後からは美容院に予約した。
ひさびさだわ・・・。
この汚いのびのびパーマとプリンカラーをすっきり治してもらおう。
美人にますます磨きをかけてきます♪
・・・
( ̄_________ ̄)しらー

うーむ

今日は本業も文化祭の準備もがんばったわぁ。
事務所にひとりだったので仕入れに出かけられなかったけど・・・。
やっと数千とたまってたメールも処理したし、スッキリ♪
来月頭には友達の結婚式だから服を買わないとと思うけど、気温がどうなるかわからないから イメージがわかない。
福岡は今日も28度とかだったかな、冷房いれてる状態だし・・・。
昔は11月の文化の日には雪が降ったこともあるしなぁ・・・。
12>|next>>
pagetop