April 2006  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぐらぐら

ラジオを流してると「明日からゴールデンウィークですね」なんて言ってるじゃないですか。
( ̄д ̄) エー
1,2日が休みで9日連休になるんだっけ。
そんな人って世の中の何割いるんだか…。

( ̄□ ̄;)ゆれたっ
13階の揺れ方は…。まぁ 普通…w
震度がどれだけあったのか あとで見ておこ。
体感は1〜2かな。2はないかな…。

で 話を戻して GW。
何も予定はありません。
副業をがんばる が予定ですかね。
ちょっとは外にも出ないといけないなぁとは思いつつ、そのときの体調がわからないので、人と約束したりする気はサラサラないしなぁ。
そういや7日はQリーグ(オセロの大会)があるとか 数日前にびびたんが言ってたなぁ。
行く・・・ことはないでっしょぅ・・・。

さて 仕事(もちろん副業)にとりかかりましょう。


余談
昨日 出てきましたね。
なおみは 今後もガンバレほりえもん派です(謎)
なおみは かなりの 福岡出身者ヒイキ人間ですのでw

昨日は亀ちゃん&キョンキョンのほうが驚きでしたゎ。
20歳年の差。20−40は有りでも 30−50は厳しくなるんじゃないかねぇ。


っと ここまで書いてたら 震度が出たわ。
震度2。
ふむ、まぁ 13階だからといって、大きく感じることはなかったかな。

おぃおぃ

最近は全国的に市町村合併が相次いで行われてますが、なおみの住む 新宮町も名前があがってました

粕屋6町も合併対象 福岡県が推進構想策定 69市町村56に再編
(上より引用↓)
福岡県は25日、合併新法に基づく市町村合併推進構想を策定した。構想は、県市町村合併推進審議会答申(3月)が示した合併の対象市町村に、新宮町を除く粕屋郡6町を追加。実現すれば、市町村数は現在の六十九から五十六となる。県は財政支援などを実施し、新法の期限内(2010年3月末まで)の合併を強く働きかける。
ふむふむ
Σ(・"・ノ)ノ
ええええええええ!?
名前が出たかと思ったら「新宮町を除く粕屋郡6町」かよ!!w
まぁ 現糟屋郡が粕屋市になるのも かなり迷惑なので 入れられてなくていいけど、仮に新宮町を除く6町がひとつの市になったら
古賀市粕屋市(仮)福岡市
新宮町
ということになるわけで・・・。
なんぢゃそら・・・。
福岡市にくっつけちゃう気だな(o¬ω¬o)
新宮町にはフランソア本社や日本ハム工場、ミツカン工場、ホワイトデーの産みの親 いしむらの工場 株式上場(東証ではない)のヤマエ久野の工場(倉庫)などなど そこそこある。
国道3号線沿いのガソリンスタンドの多さは、高速道路の九州道と福岡都市高速の間というのもあって、鳥栖あたりと並んで 有名なスタンド街(?)だし、福岡市の果ての田舎よりは確実に事業税が入るでしょう…。
福岡市は政令指定都市なので、事業者からすると税金がかかってしょうがないわな。

ということで どこにも ひっつかなくてよろし(#゚Д゚)


今日は やっと姉歯元建築士たちが逮捕されたようですねぇ。
ライブドア事件よりも前から騒いでた気がするけど…、やっとです。
そして 今日 同日 ホリエモンの保釈が確定しましたよ。
何がすごいって 保釈保証金 3億円ね(´・ω・`)
世の中 金だ…。

ぶる〜

そんなこんなで(どんなんじゃいw イッコ前の記事のそんなこんなで)、昨日は仕事を休んだわけやけど、今日 事務所にきたら、花がしょんぼり なってた(´・ω・`)なおみもしょんぼり
さすがに3日間 水をあげてないし(うちの事務所ではなおみと週2回くるかこないかのオカンしか花の手入れをしません…)、花をもらって1ヶ月がたって、だんだん弱ってきて 花が落ちだしてたタイミングだったのもあって いっきに しょんぼり(´・ω・`)

一番最初にもらって、
一番最初に葉が変色して(´・ω・`)、
植物用の栄養剤をさして(´・ω・`)ノ|、
ちょっとしたら新芽がでてきて。゚+.(・∀・)゚+.゚
たのに 今日は
一番かわいがった デンドロビュームをついに切らないといけない状況でした
(´_`。)
切花にして、花瓶に刺してるけど、他の花もしょんぼりだし(´・ω・`)
なおみの体が健康で 仕事休まなければ お花ももうちょっともったのになぁ(ノ"・。)
悲しいときは なんでも悲しい(ノ_<。)


そして 今日はニュースを見て
つんく 結婚かぁ。相手は福岡出身の人かぁ。
いいじゃなぁい。゚+.(・∀・)゚+.゚
と ちょっと微笑ましい気持ちになったものの
その時間もつかの間。

去年の夏(2004.08.06の記事)に このブログで デビューミニアルバムの「風籟〜Furai〜」取り上げて 紹介したグループ ZANのリーダーが亡くなったそうです(ノ"・。)

和楽器バンド、ZANの砂川憲和さん死去…登山中に転落死

ZANのオフィシャルサイトにある日記では 時間のあるときに一人で登山して、その先での写真なんかもUPされてたのを昔見たことがある。
まさか こんな形になるとはね…。
これからを期待してたのにな…。
ご冥福をお祈りします…。

肩こりちゅ

病院と仕事との都合で、結局 月曜日にしか病院にいけそうにないので、休みを取って行くことにした。
微妙に明日から3連休だわ。
ここ数日 体調が良くないし 副業も休みにしよう(カナ…)。

話は全く関係ないけど 記事みっけ↓
ルックス改善に努力する日本人男性たち
中身も磨けよ( −。-) ボソッ

最近 本業は掃除くらいしかしてないカモ

副業のオーダーマスコット。
500個分の耳 1000個に続いて、頭・体になる土台のポンポン1000個ができた。

ポンポンは1時間で作れるのは30個が限界やった。
ということは、1個作るのに2分。 1000個、2000分。
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
33.3時間…。
次の工程は作ったポンポンをフワフワにする。
これは 1個あたり5〜10分。
まぁ ザックリ7分として(すごいザックリ)、1000個 7000分。
(・"・)・・・。
時間に計算するのイヤになった唖然

まだまだ先は長いな・・・。
若干 腱鞘炎ぎみだ(´・ω・`)

(● ̄  ̄●)ぽぉっとする

久々におかんのHPをガリゴリっと更新しました。
というか 更新するための準備をしたってとこかな。。。
気付けば 1年以上ほったらかしてたみたい
( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄A)フキフキ
できるだけがんばって 1年分の行事を更新していかないとね…。
おかん・・・がんば(え?なおみ?!)

ここ数日 体がだるい。
今週末あたりが定期の病院の日になるかと思ったけど、担当の先生が学会でいないらしい。
&先生不足で予約受け付けないらしい…。
来週の土曜日は休日やから病院休みやし、平日に休んで行くしかないのか…。
どぉしよぉ
(担当の先生 土曜日しかおらんの(´・ω・`))

はぁ 今 所長が戻ってきた。
これから ひと仕事する気なんかな…。
しんどぃ

ある意味らっきー

本州側は今日が天気悪くて大荒れみたいだけど、九州は昨日がすごかった。
台風並み(?)の強風で飛ばされそうだったし、職場の窓の網戸が風で右いったり左いったり。
土砂災害とかも出てるみたいなんで、みなさん気をつけましょー。

時間も今日はたっぷりあることだし午前中から(普段は昼過ぎからが多い)副業にとりかかれそうです。

ホントは10日引き落としのものとかあるので、11日に銀行を回って、仕訳おこしーのってするんだけど、先週、土曜日に職場のPCの総入れ替えがあって(もちろんサーバも何もかも) まだ設定がうまくいってないらしく、使えたもんじゃないのだヽ(  ̄ー ̄)ノ
いつになるかな〜?

ぃたた

4月にはいって ショップカートシステムを借りてるところがカラメルというのを開いた。
http://calamel.jp/
今は無料登録ができるので 一応出店してるけど、自分の店・商品をここのシステムでひっかけて上位に出すには、あれこれ手を加えないといけないかんじ。
いずれ出店も有料になるようなので、少し様子みておこう。
ショップサイトのほうに掛ける時間がないとも言うけど・・・w

商品製作を毎日がんばってるけど、手作業なので 頭はけっこう空いてる。
となると いろいろ考える。
特許 実用新案 出版 いろんな単語が最近 頭の中に浮かんでます(謎)。

がんばらないとしょうがないんけど、肩こりすごいな・・・。
いたたた・・・。

苦手なのん

2週間前に事務所を引っ越して、今週半ばくらいから やっと通常の業務に戻りました。
窓の大きさがちょっと標準じゃないのか、いいサイズのカーテンがなかったので大きめのカーテンを買って・・・。

職場にアイロンとミシンを持参して縫いあげました。
久々にミシン使ったので、洋裁1級もなにもないようなできあがりになってましたw
(  ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄ ̄) /Ωち〜ん(  ̄ ̄ ̄人 ̄ ̄ ̄) i~

前まではオフィスビルだったので掃除のおばちゃんがいたし、キッチン・トイレもフロアについてる状態でうちの事務所での管理・掃除は必要なかったけど、マンションに移ったので、掃除からゴミ出しから、今までにはなかった業務が増えたし。

&事務所移転だけど、やっぱそこそこにお祝いがきて、今は花の管理もけっこう手がかかります。
切花は好きなんだけど、基本的に植物の管理はすごい下手(というか ほったらかし?w)なので 鉢植えのものは苦手汗
花をキレイに維持できる女になりたいものですw







写真撮ったあとでまた届いたのとかいくつか撮ってない花が他にもあるのん・・・。
いつまでもつかなぁ、花・・・w

ってドタバタして、3月はいつの間にか終わってたわ。

やっと週末には本業もこなして、副業に手をつける時間ができたので頑張ってみた。

500コ分の耳。
つまり1000コ作るんけど、残り100コちょいになってボンド切れw
あとちょっとだったのにムニョムニョ

そんなこんなでバタバタしてがんばったので、自分に褒美(?)で、デジタルポータブルオーディオを買いました。゚+.(・∀・)゚+.゚
SDタイプになるのかな。SDに音楽を落とすときはUSBでやるんけど・・・w(パソコンにはSDはさせるんだよぉ。どうやらオーディオ側がソフトのいるタイプを買ってしまったらしく、USBでするようになってるの撃沈
我が家の前に載ってた車は後ろのいわゆるシャチョウ席には運転席とは別にオーディオがついてたので(古かったのでカセットだったけど)、おやじがラジオで野球を聞いてても自分は別のが聞けたんよね。
今の車にはついてないけど、このウスッペラなカードで音楽もFMも聴けるようになったので満足です。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからのカーステレオはSDだとかUSBがさせるタイプのも出てるようで、いづれは全体がそうなっていくんだろうな。
うちの車も早くそうならないかな。。w
1
pagetop