December 2006  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ただ脂肪になってるだけやも?

今日で今年も終わりです。
今年は自分にとって大きな出来事が4個くらいあった。
去年(地震・祖母他界・自分の病気やったかな)ほどいろいろ重なることはないだろーと思ってたけど、今年もいろいろありました。
今年初めて体験した出来事には 今でもあの判断は正しかったのか?どうなんだろう?と思い悩むところもあるし、長い間考え・悩んで・思ってきた自分にケリをつけてそれに対する気持ちは2006年に置いて、2007年には連れて行かないようにしようと思ってるものもあります。
ここ2年はあまり良くない2年間だったのを実感してるけど(なんてったって大殺界?!w)今年12月くらいから すごい安定して充実感のある日が送れてるカンジです。このまま来年につなげていきたいものです。

さて、おせち作りのお手伝いしましょ♪
しっかり作って 食って 呑んでおきます。
今年の夏は体重が5キロくらい落ちてたみたい。夏痩せしないで夏太りを毎年するなおみとしてはオカシイ。休みなかったからなー・・・。
とりもどせー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

よいお年を〜(・"・)ノ

今日も寒い・・・。

ぼちぼちアネキ一家が連泊でくるし、31から2日くらいは今年から別居になったじさまも帰ってくる。久々に7人の大所帯になりますゎ。
今年は喪中でしんみりおめでたくない正月だったので、来年(2007)は朝から呑みまっせ!!(今年も呑んだのは呑んだね・・・w)

この今年もあとわずかというところになって、家のPC(なおみのじゃなくて、家の。親のヤツみたいな)のヤホメッセがエラーでまくりでおかしいと昨日なおみに報告が。
レジストリが異常みたいなかんじで、ドバーーーーと10個くらい同じエラーがWIN起動するとでる。
話を聞いたのが夜だったし 酔ってるし めんどいし、とりあえずメッセをアンインストールした。エラーもでなくなったけど、今朝になって調べてたら、これはやられてるかも・・・?みたいな・・・。
ワームに。
メッセのレジストリを追加するやつが今月出てるって・・・汗
一応 今 スキャンやらしとりますが どうなるやら゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 親のPCはセキュリティ系のソフトは更新してない古いのがあるだけやしw、オンボロMEだしw、プリンターも1個ぶっこわれてるしw、液晶じゃないしw そろそろ変え時と思う・・・ょ。なおみは出資しませんが(´ー`*)
みんなも yahoo以外のメッセンジャーでもこのワームが動くメッセがあるぽいし、一応 注意してくださいね〜。
情報は↓↓↓
WORM_SOHANAD.AK


昨日の新聞の占い(?)の3月生まれのところには 今年お世話になった人にご挨拶メールをするとイイ風なことが書いてあったけど、誰にもメールしなかった・・・w
この場を借りて、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ひどい飼い主(・"・)b

はい 飼い主失格と思われそうな画像です。

コッピーです(ドコよ?!w)
えーと たぶん1ヶ月半以上は水換えしてません(汗
先週くらいに水換え用の水を汲んでおいたけど、忙しくてしないままでした。
やっと休みなったので まずは水換えをしました。
※一応言っておきますが、コッピーの水換えは通常でも1月1回のペースでするもんです

はい 今度こそコッピーです。
 飼ったころは生まれたてで長さも1cm程度、幅も2mmくらいの小さなもんで、ホントに生きてるの?くらいのものだったのが、ウチのコッピーは長さ5cm、幅も5mmくらいいってそうな メダカ級まで育ってます。
 エサも2〜3日に1回で良いと言われ(水換えも1ヶ月に1回)、旅行なんかの時は1週間くらいあげなくても大丈夫な魚というので、なおみでも飼えると思って買ったわけですが、ここまで育つとウチのコッピーは毎日エサがいりますorz
通常の寿命は3〜4年だそうですが、ウチのヤツラは5年モノになってます。
1 匹は我が家にきて3ヶ月以内くらい、1匹は今年の盆明けに他界したので今は3匹になりました。
 水換えは何度も経験してるので そろそろ容器から容器にさっくり移動する技を身につけて欲しいもんですが、老いぼれコッピーたちは、たまにエサをあげても食べないでみたり、なおみに心配かける技だけ磨きがかかって困りモノです。
 ホントはちゃんとした水草が入ってました。ちぎれたのかちぎったのか それにコケが生えて、さらにそれを転がしてコッピーが遊んでいるので マリモみたいになってきてます。冬場は寒いのかマリモ草(ぇ)にもぐりこんで冬眠したいようなので新しい水草にしてません。ホント てきとーー♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 誰でも飼えそうでしょ?w気が向いたら飼ってねーww

水換えも終わったことだし 次は年賀状です(´・ω・`)

ソウジソウジ

今日で仕事納め。
明日から短い冬休み(´・ω・`)
まぁ 前職の時はダイエーが元旦も営業してたので休みなんてなかったし、あるだけいいとは思うけど。短い( −。-) ボソッ
さっそく今日の午後から雪で明日は平地でも積もるかもなんて言ってるし。
休みなのにありがたくない・・・。
今日の午後から雪ってことは帰りは凍結とかしてるかなぁ。
今日 なおみ自分で運転して帰る日だなぁ・・・トホホ。

そういや 3日前、12月25日で免許とって10年になった。
えぇ、クリスマスに免許とった寂しいやつですが 何か?(o¬ω¬o)

やすらぎ。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・

今日もめっちゃ忙しかったです・・・。
そんな中 デンドロちゃんに花芽を見つけた!

葉っぱは↓こんなかんじで 先端から出てくるので確実に花だわ♪

なおみが花を咲かせられるようになるとは・・・( =∀=)旦~~シミジミ・・・・
大人になったなぁ(*ノェノ)
2,3年前の誕生日に胡蝶蘭をもらったことがあるけど、花が落ちたらすぐに放棄しておかんに押し付けたりしたのにw
胡蝶蘭も実は1個だけ花芽がでてるのん♪

むふふ。
ちょっと 花を枯らさない女って大人の女っぽくなぁい?。゚+.(・∀・)゚+.゚
おやじが言うには家のシンビジュームには花芽がでてるのがあるらしい。
なおみの管理してる事務所のシンビジュームは全く気配なし・・・。
も、もしかして・・・あのときのキノコが何か関係あるのかっΣ(・_・ノ)ノ!?

コピーロボットほしー

本業にめっちゃ追われてます><
明日 職場のほうの最後のゴミ出しというのに掃除もできてません><
誰も片付けないって何よ・・・
自分の年賀状もまだ出来上がってません>< 今年はあと5日で終わる・・・
銀行にも行けてません>< 親とジジババのお年玉の準備がぁ・・・

煙突ないからなぁ・・・(違

朝起きて見たけど(・"・)
枕元。
サンタさんこなかったみたい(・"・)

昨日 日中におかんがくれたクリスマスプレゼント。夜になるのを待って写真とってみました。
明るいとわかんないからね。
でも くらくてもわかんない?w

頭をポンと押すと電気がつくカエルです。
(((((( ̄ー ̄)))))))ピカーッ
どんどんカエルが増えるなおみの部屋♪

もちろん家族と過ごします(・"・)

なおみの本業の冬休みは官庁と同じなので29日〜3日なんです。
なんか 今年土日が間に入ってるし損してる気分(*'へ'*)
(昨日も天皇誕生日というのに普段と何一つ変わらない土曜日・休日で損した気分。)
むぅ。
一般会社員の方々からすると年末調整は名前の通り年末に終わってることが多いとは思うけど、その算出後の源泉所得税の納付期限は1月10日である(・"・)
なので それまで事務所としてはのんびりはできないのが現状で冬休みは前にも後にも延ばすことはできないし 有休も反感モノorz
ということで 29日から休みに入りますが・・・
今朝 カレンダーを見てて
( ̄□ ̄;)あっ・・・
と思いました。
自宅のほうはゴミ出しが火曜・金曜なんです。
しかも 午前中というか 朝というか 8:30過ぎくらいかな・・・。
前日から出したりはしないで、当日 朝 ゴミを出しておくとです。
今年最後のゴミ出しは29日 金曜日Σ
29日金曜日の休みになって掃除しててもゴミ出せないよ!
ということで、今日は掃除してました。
つかれたぁ

注:あんまイベント系には興味がないというか振り回されたくないというかマイペースなので「年末の大掃除」とか言われるものは基本しないほうですw
ゴミ出しができないので 前もってやってみただけです(・"・)b
クリスマスイブがどうしたっヽ(*`ー´)ノ掃除していいだろっ(負け惜しみぽい?w)

ε- (´ー`*) ふっ。。。

めりーくりすますぅ(どうでもいいのが素w)
プレゼントは随時いただきますぅ

↑↑
ご利用自由。本体サイトからもってってねー(立体顔アニの?においとる)


世の中より遅れてます イツモ

2日前くらいにこの土曜日は映画に行かないか?なんていう会話が家族にあってた。
なおみも行く気だったけど、仕入れにも行かないと作業が進まない状態になってしまったし、「ふたりで行っておいで〜」と見送ることに。
親は「夫婦50割引(夫婦そろって50歳を超えてると割引?)とかいうのが今はあるらしいよぉ♪」と昨日からはりきって調べてたし、なおみは行かなくてよかったですね、ジャマジャマ。
ひとり残ったなおみは仕入れに行って、作品製作をしながら 映画館のうん十分の1の家の液晶テレビで 映画館のうん十分の1の音量で「東京タワー」を見ました(´・ω・`)。
前にテレビであったやつを撮ってもらったままにしてたので。遅れててスミマセン。
※リリーのほうの東京タワーでしょ。黒木瞳・岡田准一のほうではありません。
原作の本がヒットしていたようだけど、活字離れもイイトコな生活のなおみが読んでいるわけもなく、テレビverではじめてみたけど、リリーは福岡の人やったんやね〜(遅)。
筑豊からはじまって 小倉の名前が出て。 ちょと身近に思いました(*ノェノ)
東京タワーは年明けの連ドラも決まってるんよね。
見るかなぁ。 他とかぶってなければw

マメ知識
小倉:福岡県北九州市内の地名。新幹線も止まる都市ですね。
筑豊:九州の地域の名前。現、飯塚市・直方市・田川市etcのあるところあたり。
昔、州が9個あったから「九州」なんですが
筑前・筑後・豊前・豊後・肥前・肥後・日向・薩摩・大隅
この州の筑前と豊前の頭文字を取って筑豊っす。
ちなみになおみの住まいは筑前にあたります(*ノェノ)
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄;)。。。ン?
いらん?そんな情報。

肩こるわぁ

こんにちゎ。
'06ガツガツverなおみです。
先週末に届いたビーズ講座の前半部分課題を作り上げました。
ビーズのひと目とか一段とかモチーフを編むとか、編み図の形は編み物の鈎針編みに近くて、用語に抵抗ナシ。
たぶんカギ針で編み物する人はビーズ編みはさっくりこなすんじゃないかな。ビーズをする人が編み物できるかどうかは微妙だけど・・・。
ビーズの編み終わりの糸の始末も編み物に似ているのでサックリ理解。
びっくりするのは編み戻しがしにくい場合はピンセットやペンチでテグスをつまんでビーズに通すとやりやすいですよ^^
みたいな説明。
そこまでして通すのかああああああああああw
確かにペンチでつまんで通したらできたけど・・・。
PCの画面の解像度やらブラウザのフォントサイズ設定によって違いはあるとは思うけど、ビーズの穴って

↑こんなもんなわけで・・・。そこにテグスを4回とか通すのは鬼でしょ・・・。
※テグスは2号(0.23mm) 3号(0.29mm)あたりを使います。
目が寄りまくった一週間でした( ───―・─ _____ ─・―─── )

前半部分の審査へ提出しまぁす。
どんな結果になるかしらん。
審査後 戻ってくるのは来年ですね。
レッスン1

レッスン2

レッスン3

レッスン4

レッスン5

レッスン6

レッスン7

レッスン8

レッスン9
123>|next>>
pagetop