January 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヘッドホンは持ち回るには大きいし・・・グスン

曇り
ポータブルオーディオのイヤホンがまた不調。というか壊れた。
前回壊れたとき、新しいのを買った後にお勧めされた 耳にスポっと入るタイプのを今回は買ってみた。

でも、これは低音が効かない(´・ω・`)
なおみの好みではなかったカモ・・・。
まぁ、同じ形でもメーカーによって全然 音質とか違うから 一概にこの形がダメなのかは分からないけど(・"・)b

さて、これで今月は一日も欠かさずけろぐを書いたということになりますね。
毎日書くつもりで多少ムリして書いてきましたw
その「絶対に毎日書く」のは今日までにして、また通常通りのペースに戻します。
ま、誰も毎日 楽しみにしている人がおるわけじゃないし、書いてることもどうでもいいことばかりやしwww ぼちぼちペースでよかろぅ。
話題がないときも ちょっと頑張って書いてたんけど、その頑張りを他に回したいん。
これから 実行するかどうか、検討してみようと思うものがある。
あー、仕事のことね。
検討するにも、自分にそれだけの力があるのか?時間があるのか?投資するだけの価値があるのか? 実際に取り組むとしたら どういう計画でできるのか?
他にも とにかくいろんな方向から自分と周囲を見る力と時間が必要なの。
商品製作の時に書いた日記のように一人芝居状態だろうけど、あんなにパロってられるものではないし。
普段は自由人とふざけてみても、個人活動を維持している人っていうのは、自分で自分を潰さないように保つだけでも苦労してあると思うこの頃です。
歌手の歌を聴いて、「あの人より自分のほうが歌がウマイ。自分も歌い手になれる。」とチャラチャラ言うようではダメなんですょ。
じゃぁ その人のようにステージを踏んで、お客にどれだけ満足してもらえるか 何かを伝えることができるか と問うと、できない人が大半でしょう。
できる力を持った人っていうのは そうたくさんはいないし、歌手としてやっていっている人の そこに掛けるモチベーションの高さは並みではないってことですね。
同じように、なおみに技術や知識と違うその「力」があるかしらん?ってこと。
それを会社でもないし、他人が評価してくれない。自分で見極める。
結果、自分を生かすのも潰すのも自分ねヽ(  ̄ー ̄)ノ

意味わからんねw 
聞き流しておいてちょーだい。
数人 個人とか最上席で仕事をしている人、音楽でステージを踏み続けている人たち、芝居でステージに立っている人あたりはなんとなく分かってくれるんぢゃないかなぁ・・・?(^ー^*)

~旦_(∇ ̄ ̄ ̄〃)シミジミ

晴れ時々曇り
今朝の放射冷却での冷え込みはこの冬一番だったかなぁ・・・。ピンポイント天気を見ると我が新宮町でも氷点下1度。
寒いはずだ。
近所の家の屋根は白かったし・・・。
こんな気温の中、窓を開けっぱなしで仕事するのはやめていただきたい(´・ω・`)
しかも北側の窓を(´・ω・`)
うちの事務員 走って出勤してるのかな・・・。

今日はwin vistaの発売日ですね。xp発売(01.10.23?)から約5年なのかぁ。
なおみの自己所有のPCの1代目はxp。発売から1週間後くらいに手元に持ってたのかなぁ。
そのPCが来てから初めてテンプレートを使ってHPを作って・・・、右も左も分からない状態からスタートしたんやけど、5年間でなかなか成長したもんだ(そうか?!)。
それから2年後に2台目 4年後に3台目 とxpが増えてきていますが、6年目(今年Σ?!)にvistaが来るかどうかは、なおみにも分かりませんw
まだ3台とも動いてるからなぁ・・・。(1,2台目はCDドライブ壊れてますがw)

01.6月or7月に転職してから 職場のPCであったり、自宅はまだADSLすら通ってなかったので携帯でつないでネットをしてたんだよねぇ。
その頃から付き合いのある人はぼちぼち6年の付き合いですねぇ
( =∀=)旦~~シミジミ・・・・
っと、いろいろ思い出してました。
ま 付き合いの長い人も短い人も 今後もよろしくお願いします(*ノノ)


余談
○ギネスで世界最高齢とされていた方が亡くなったようですね。
どうやら 次の世界最高齢者は日本人のようですよ。
福岡県の人っぽ。

<柳沢厚労相>「産む機械」発言で陳謝 辞任要求は拒否
分かりやすい例えとして そんな表現が出てくるという・・・人間性が問題なわけで・・・。
なおみは辞めて欲しいね。
まぁ、この昨日の陳謝だけではすみそうにないよね。
今後 どれだけ叩かれるやらヽ(  ̄ー ̄)ノ

ポリポリボリボリ

耳が痒い><
手も痒い><
顔も痒い(´・ω・`)
先週の木曜日くらいに鼻がむずむずしてから以降、あちこち 表に出てるところが痒い。
これは 花粉か・・・?
明日は3月並みにまた暖かくなるらしい。
おそろしい・・・。
花粉症でないことを祈るばかり・・・ (´_`。)

はぃ 書くことなかったですょ

曇時々晴れ
欲しいものがあって買物に出かけてたけど、展示品しかっなかった。
取り寄せてもらっても、また店に行くのはダルいから送料無料であればネットで買おうかな。
欲しいものは手に入らず、そのまま帰る気にもなれず 他の店に寄り道して帰ってきました。
来週(今週)には2月に入るということで店にはチョコのコーナーができてますねぇ。
2日くらい前には レーマンが賞味期限を過ぎたチョコを使ってクッキーを作っていたとかなんとか記事があがってましたねぇ。
女子のみなさん、出来上がり品を買うにしても、手作りするにしても気をつけてくださいd(゚▼゚*)ネッ
なおみにとっては他人事でしかないゎヽ(  ̄ー ̄)ノ


あねき一家が来ておりますが、甥っ子が部屋から
(((((((ノ・"・)ノスタタタッ
と出て行くので 追いかけてついてまわってたら(ケガしないように&いたづらしないようにetc 見ておくという行動なのですが)、よろこんじゃって 何度も
(((((((ノ・"・)ノスタタタッ

((((((((((ノ・"・)ノスタタタッ
っと( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
ねーね おもちゃぢゃないんだよぉ。
隣の部屋と何往復したことやら・・・w
更に、たまに「ねんね」と呼ぶではないかっ
それは 寝ることだよ(´・ω・`)甥っ子クン
σ(・"・*)ねーね ネ・・・。

記憶にございません

晴れたり曇ったり雨が降ったり
今日はおやじは仕事に出たし、おかんは葬儀が入ったとかでフタリとも外出して家にひとりだったので、それはそれは爆音で(コラ)CDをかけながらCDの片付けをしましたラッキー
ほっとくと すぐ、ケースとCDがバラバラのモノをステレオの前に散らかします、なおみチャンあせあせ
普段はステレオの前に散らかったものだけを片付ける程度だけど、片付け半分・残り半分は音楽聴いてる状態だったので、昔 しまいこんだCDとかも引っ張り出してみてたりしたのよ。
もう、ほとんど聞かないに等しいCDが引き出しタイプのCD入れに入っていて、そこを久々に開けたの。
だいたい手前だけ見て、また閉めちゃう(w)引き出しを最後まで引っ張り出してみたら・・・・・・

なにこれ・・・・・・・・ひやひや
「合唱コンクールの思い出  新宮中学校」
って書いてある・・・。
 ※全クラスが合唱を発表するコンクールが学内であって、1年のときの上位3クラス 2年のときの上位3クラス、3年のときの全クラスの合唱がCDに入っておるようです
いつの間にこんなもの持ってるのおおおおおおおおおおおお!?!?!
その引き出しにも誰が入れたんだ・・・(自分しかおらんのやろうけど・・・)
こんなん、もらったっけ・・・?
見つけたからには聴くべき??(絶対 聴かない!!!!!)

「合唱コンクールの思い出」のあとに(第7回レコーディング記念)って書いてある。
何 その微妙などうでもいい記念ゎ・・・(ーー;)

晴れ 曇り 雨 みぞれ 雷 どれでも今日は当たり


お天気マークをいっぱい並べておりますが、別に壊れたわけぢゃないっすよ。
今日は大半の天気予報では午後から雨だったけど、午前中から曇り、昼前から雨がダーっと降った。かと思えば昼過ぎには 青空が見える快晴。そして 分厚い雲が来たかと思えば雷に風に雨を通り過ぎてミゾレがバチバチ音をたてて降る。
後 また快晴、そして 今はまっくろい雲が覆っております。雷もたまに・・・。
ヘンな天気です。

なおみの職場は片側1車線の道路をはさんだところにパチンコ屋があるという場所なのだが・・・。
午後の暴風雨状態のときに、普段 上にあがってるアドバルーンが真横に風でもっていかれてる状態で・・・。
パチンコ屋側から、うちのビル側に風が吹いたら 直撃しそうな雰囲気で・・・。
ミゾレが窓を叩く音と雷が落ちてるのが見える&音がすごいのと、アドバルーンがウロウロしてるのと、それはスリリングな時間でした・・・。
こわ〜い♪(極マレに出てくる女の子verなおみ)

このヘンな天気がいつまで続くかは知らないけど、とりあえず、寒波が来て土日には福岡でも内陸部は雪と言うし、出かけないでもできるように、今日は仕事道具をまとめて、持って帰っておこうかな。

って 誰だっ!!!
散らかしてるのはっっっ!!!!




σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)・・・・・・・・??

もうちょとだけ作業して、今日は早めに片付けに入ろう・・・ww



ちなみに 職人なおみ(参照:一人芝居)ががんばって作っております。

試作の時は4〜5時間かけて作ったけど、作業にも慣れてきたので、1本2時間くらいでできるようになった♪
春っぽい色になってるでしょぉ♪

ついでに

かわいいでしょぉ♪
製図ならぬメモやら、これから会計とか原価計算しないといけないものやらをカエルのメモスタンドにさしております♪

言っておきますが

ドライヤーがあるけど、髪型を気にしながら仕事してるわけではないですよ。
テグスがどうしても巻いて売ってあるので、使うときにクルクルなるんです。
伸ばすためにドライヤーでぶぉ〜〜んっとしております。

ここも突っ込みが入りそうなので(え?見えてない?) 言っておきますが

100円均一で買った 薬・サプリケースです。
曜日とか書いてありますが、なにか?(;¬_¬)
中身が見えるし、大きさもちょうどよくてビーズ入れにヨカとです。

言わなきゃ分からないところですが 言っておきましょう

ファスナー締めても 閉まりませんorz
洋裁1級のなおみとしては ファスナーの付け直しくらい大した作業ではないかもしれないけど、めんどいし ほったらかしてます。
w(。∂。∂)ん?なにか?



うほほ

晴れ
去年末に第一審査に出したビーズが昨日 戻ってきました。
夕方、おかんから「ビーズ届いたよ」ってメールが来ていたので ドキドキでの帰宅でした。
帰宅後 すぐに開けてみたら
「合格。次のステップへ進みましょう」
みたいな文字を発見
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい

まぁ、再提出はひとつも出なかったけど、やっぱ苦手なところは読み取られてましたね。
ここはもうちょっとこうしましょうとかアドバイスとかが書かれておりました・・・。

ちゃんと見直して 次をがんばりまあああああああああす
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★ワーイ


追伸/12:58
けんちゃん 
みたよおおおおおおおおおおおおおおおおおお
リゲインの後のマミーは なんだ!!!!!!!!!!w(ぅけた
美人が必要なときは呼んでください。゚+.(・∀・)゚+.゚
高額で出演しますょ♪

プチ講座 補足

2週間ほど前のプチ講座に補正というか修正というか・・・。

確かそうだったよなぁ・・・と思いつつ自信がなかったので書いてなかったけども、税理士である所長と話していて、やっぱりそうだったということで・・・。

前回のプチ講座でこんな表を出してた。
所得額旧所得税率新所得税率旧住民税率新住民税率結局どぉなのよ?
195万以下の部分10%5%5%10%トータル変わりなし
200万以下の部分10%10%5%10%増税です(・"・)
330万以下の部分10%10%10%10%変わりなし
695万以下の部分20%20%10%10%変わりなし
700万以下の部分20%23%10%10%増税です(・"・)
900万以下の部分20%23%13%10%トータル変わりなし
1800万以下の部分30%33%13%10%トータル変わりなし
1800万以上の部分37%40%13%10%トータル変わりなし

これで自分の所得が該当してなかったら 増税じゃないように受け取れる書き方をしてたんだけど、その部分にあたる税額で計算していくので、195万以下じゃない限りは みんな増税部分があるってことになるんでしたorz
専門用語で言うと 超過累進課税 ってとこですかね。

具体的に言うとね、19年の所得が仮に所得が500万だとすると所得税の出し方は
500万のうちの195万までに 5%を掛けて 97,500円 ?
195〜330万までの135万に10%を掛けて 135,000円 ?
330〜500万までの170万に 20%を掛けて 340,000円 ?
として ???を合計する 572,500円が所得税となるのでした、ハイ。
がっぽり500万に20%を掛けるのではないんですd(゚▼゚*)ネッ

だから 700万以上の所得があるとすると
195〜200万までの5万の部分が所得税と住民税の合計が5%ほど増税なので、
5万×5%で 2,500円の増税
695〜700万までの5万部分が3%ほどの増税で
5万×3%で 1500円の増税  そして上の2,500円もなのでトータル4000円の増税
という計算がなりたつことになります。


住民税のほうに 新しくできる「調整控除」というのがありまして・・・。
1.住民税の合計課税所得金額が200万円以下の場合
?と?の額のうちいずれか小さい方の額
?上記の「差額の合計」×5%
?住民税の合計所得金額×5%
2.住民税の合計課税所得金額が200万円を超えている場合
?と?のいずれか大きい方の額
?{上記の「人的控除の差額合計」−(合計課税所得金額−200万円)}×5%
?2,500円

はい ややこし!!w
ま、大半の人は2500円の控除になるんじゃないでしょうか(適当!!!w)
これで 税率UPでの2500円部分は±0ってことになることでしょう。
高額所得者のあとの1500円は よくわかりません!!!!w

ということで 補足にならない補足でした。



えーと。定率減税がなくなるので、確実にみなさんの所得税の支払いは所得が減らない限りは19年分から増えますよ!!(自信あり( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄))
あと、損害保険の控除がなくなって、地震保険の控除ができるとかなんとか・・・。

頭が痛くなってきたので 考えるのをやめます!!!!
 

離婚します

ネタがない時には助かると確かに言いましたが、ちょっと踏みすぎじゃね?
間隔が近すぎや・・・。


★注意★
・タイトルに「離婚します」「別れます」「ふられました」のどれかを書かなければなりません。

自分を動物に例えると?
ねこ

その理由は?
普段はツンっ
構って欲しいときだけ寄っていく

自分を野菜に例えると?
たまねぎ

その理由は?
まんま食うと痛い目にあいます。
火にかけたり調理すると甘みがイイかんじです。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分をラーメンに例えると?
とんこつ

その理由は?
好き嫌いがパッカリ別れるかんじが同じかと。

人には言えない過去はある?
んー。あるんじゃないかなぁ。

それはどんな過去?
出てこない&言えないのに書くわけねーだろ

現在人に言えない秘密がある?
全部。

それはどんな秘密?
ほとんど秘密。なかなかホントの本心は出さない(* ̄  ̄)b   w

今何問目?(直感で)
11!!!
バトンもらったところで既に数えてましたw

お酒は飲める人?
多少は

お酒の失敗を教えて下さい。
たまに記憶がない
大事な話は酒の場ではしないでくださいw

お酒を飲んだらどうなるタイプ?
口数が増える

ストレス解消法は?
音楽鑑賞&たまに歌ってみる

今この瞬間の髪型は?
ゆるめなパーマがぼっさりなってる

今この瞬間の服装は?
タートル+プルオーバーにスカート くつした かえるスリッパ

あなたの勝負服はどんな感じ?
得になにも・・・。

あなたの勝負下着はどんな感じ?
得になし・・・。

ここで一言。
ねむたい

タバコは吸う?吸う人は銘柄も。
シガーチョコ

タバコを吸う女性をどう思う?
なぜ「女性」だけ聞かれるんだ?
なおみの大っきらいなこと
女の子なんだからタバコだめ 酒呑むな 言葉遣い気をつけろ みたいな
「女の子なんだから・・・」
と言われること!!
この質問にちょっと怒りを・・・w

男女関係なく周囲に迷惑かけないように。健康管理は自己責任。税金いっぱい払ってください。 以上

同性愛ってどう思う?
いいんじゃない。
なおみはしないと思うけど。

この人なら抱いてもいい、抱かれてもいいという同性は?
ない 

好きな顔文字は?
(・"・) (^ー^*) & デカおもじヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ
ここのフォントじゃねぇ。。。
これで 見れる人は見れるかな?
(・"・) (^ー^*)

あなたの人生で一番の良い思い出は?
これからできる予定

口癖は?
「ま、」
会話の合間によく使ってると思われる

これを聞くと切なくなるという思い出の曲はある?
切なく・・・
氷室京介/Easy Love

その理由は?
まぁ いろいろと

好きな相手で曲の好みは変わる?
変わらない。
聴きたい曲は変わるかもしれんが・・・。

このバトンうざい?
うん(・"・)

結婚は何回したい?
0〜1回

生まれかわったら何になりたい
得に希望は・・・。

前世は何?
しらねー

前世占いによると
「平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族」
だそうですw

異性の友達はいる?
うん。女友達より基本的には多いと思う。
ただし、恋愛感情なんかを持たれて友達関係が壊れた人もいるね。
友達 少ないの(´・ω・`)

男女の友情ってあり得る派?
もちろん。

それはなぜ?
なぜってなに?!Σ(・"・ノ)ノ
あれね、友情の続いてる人は、なおみを女性と知らないのね きっと。
九州男児扱いですヽ(  ̄ー ̄)ノ

グッとくる異性の仕草は?
んー。
こないだのバトンにも書いたよなぁ。
・重たいものをサッと持ってくれる
・車の運転
あと ギャップのある行動だね。
ひょろりとした人が力あったり、見るからに体育会系みたいな人がブリっと料理できたりパソコン詳しいとか(ごめん、体育会系はぜんぜんタイプぢゃないけどw)。

人にはない自分だけの〔萌ポイント〕は?
毒舌?w

異性の第一印象まず見るのは?
全体。
全部ということではなくて、なんちゅーか バランス。
ファッションなり髪型なり、その人の雰囲気を見る。

外見で好きなタイプは?
細めね(・"・)

内面で好きなタイプは?
温厚な人

トランクス派?ブリーフ派?
あー・・・ 昔ブリトラってヘンな歌うたってる人たちいたなぁ・・・

S?M?
どっちも

交際・結婚相手とのケンカは必要だと思う?
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン
話し合いなんかはいるけど、ケンカはいらん。
怒鳴ったり 手がでるような人とはお付き合いできません。
包容力があって、温厚な人がいいの(´・ω・`)

最近いつケンカした?
おぼえがない

その原因は?
┐(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)┌

お腹空いた?
いいえ。

最近あった小さな幸せを教えて下さい。
なんか「いつもありがとう」的な言葉をもらった、メールで。

最近あった大きな幸せを教えて下さい。
えーっと、明日くらいに起こる予定orz

最近あった小さなショックを教えて下さい。
2日に太宰府天満宮の参道で買った かえるのストラップが既に3回も分解して、修理して使っていること。

最近あった大きなショックを教えて下さい。
放置アドレスにメールが4353個たまってるのを見てしまった。
※表に出してるメールは毎日チェックしております(* ̄  ̄)b ご心配なく

疲れた?
うん。
昼休みにはじめたのに もう1時過ぎてるよぉ。仕事・・・汗

自分にとってmixiは?
RSSリーダー(冷

今やりたい事は?
商品製作

運命なんてあるだろうか?
あるんじゃない

今日のお昼ご飯は?
おむすび△

視力は?
0.1ない

高校の時のスポーツテストの総合判定は?
覚えてない。
でも たぶんクラス42名の41位みたいなもんと思う。

なぜそのタイトルにした?
一番最初に書いてあったから(´ー`)



携帯のほうのテンプレート変えたから 通常の文字が紫になってたんだよね。
前回までQを紫にしてて、携帯の人は見にくかったでしょー。
ごめんねー。
自分が携帯からじゃないから すっかり忘れてたヽ(  ̄ー ̄)ノ

一人芝居?!Σ(・"・ノ)ノ

ビーズの資格を取ろうとしているみ人の言うことではないけども・・・。
なおみはビーズビーズしたモノはあまり好みではない。
チェーンに編みこんだり、ポイントとしてビーズを使ったりしたほうが好みだったりもする・・・。
そんなある日(何の物語Σ)

企画なおみ:ビーズの大きさとか色とか種類が違うものを組み合わせてモノを作るから、互いのビーズが主張されてビーズビーズしたかんじに出来上がると思う。
たとえば こんなカンジ(注:自作のモノです。決して批判では・・・)

だから、同様のビーズを並べたものを作ったらどうだろぅ?

職人なおみ:できたっ


店主なおみ:うん。確かにビーズそれぞれが主張しているわけじゃなくて、面になっているので これならなおみもキライじゃないかも

デザイナーなおみ:ちょっとアクセントにラインでも入れてみたら・・・

職人なおみ:はぃ できたっ


デザイナーなおみ:悪くないね。゚+(・∀・)゚+゚ シマシマとかはどうよ?

職人なおみ:こんなかんじ?


店主なおみ:今年多くみられる 大きめボーダーっぽぃ(* ̄  ̄)b  商品化しよう♪

企画なおみ:じゃぁ 色違いとかも作るかんじでー( ̄ー ̄)

職人なおみ:どんどん作ることにしまーす


ということになりました。
ビバッ!! \( ̄ー ̄)/個人ひとり事業!♪
反対する人がいない!!!w

会計なおみ:自由の変わりに売れても売れなくても自分の責任です。財布がカラになる覚悟をっ!

そんなところですかね(´・ω・`)

ま、いろんな色のバージョンとか作ってみようと思ってます。
がばる(・"・)9

シルバーのビーズとかテカりものをずうううっと見てると 目がチカチカなってくるわぁ。。。。。(☆"☆)
1234>|next>>
pagetop