March 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年度末

今日で3月も終わりです。
3月31日。
博多駅の井筒屋の営業も今日までですね、新聞に載ってました。
博多までは出ないけど、事務所が今のところに移る前は博多だったので、何かと通り抜けたり買物したり頻繁に(?)世話になった気もします。
なくなるのは寂しいけど、次の新博多駅に期待しておきましょう。

もいっちょ。
ローカル線の西鉄宮地岳線の新宮から津屋崎方面が今日までで廃止になります。
貝塚→(三苫/ここまでが福岡市)→(新宮)→(宮地岳/神社があるとこ)→津屋崎
だったのが 明日から
貝塚→新宮
となります。
津屋崎まで通ってたときは「津屋崎行き」と「三苫行き」があったのですが、新宮は三苫の次の駅なので、明日からは三苫行きも廃止され、全部 貝塚⇔新宮 となります。
そして、宮地岳神社の前にあった駅はもう通過することがなくなるので「西鉄宮地岳線」から「西鉄貝塚線」へと名称も変わるようです。
なんだか寂しい。
今日は最後ということで 新宮から津屋崎間は無料だそうです。
最後を花電車(?)で飾るとのことで、今までありがとうございました とペイントされた電車が数本 走っているんだとか。
新宮から津屋崎間は同じ西鉄のバスでフォローされるそうです。
新宮の駅はホームが今 延びてみたり、バス乗り場ができたり タクシー乗り場ができたり 工事がせっせと行われてます。
ホントに走らなくなるんだねぇ、この先を。
今だけ全駅 キーホルダーを売ったりしているそうです。
電車好きの人は行ってくださいませ。


先週からの微熱が今週半ばからイタヅラに上がってみたりしています。
熱だけあって、鼻も喉もどうもないんだけど、熱続きで頭痛はします。
どこが悪くて熱があるのか サッパリ理解できません。
とりあえず薬を飲んで1週間ちょい ごまかしごまかし頑張ってきました・・・。
やっと休みな今朝も頭痛がひどく、予約してある病院をキャンセルしようかとも思ったほどだったけど、行っておかねば薬が切れる・・・ と踏ん張っていってきました。
帰宅して熱を計ればやっぱりアル・・・汗
ただでさえ頭痛があるのに、3日前(?)くらいに来たばっかりの新車に乗って病院に行ったので、匂いに更にやられたかんじです(´・ω・`)
前のカリーナよりハンドルも軽いし、走りもいいし、クラウン(は女の子にはちょっとデカい)よりフィットするかんじで乗り心地はよかったのですが・・・ニオイがあああああああああああああっw
あー ダメだ・・・。
しばらく休みます・・・。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

いろんなことがありすぎた3月でした・・・。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

いひひ。゚+(・∀・)゚+゚
デンドロビューム 無事に満開ヽ(  ̄ー ̄)ノ

花の世話ができる女って大人の女でしょおおおおおお
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
(はしゃいでるあたりが おこちゃまw)

満☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★足

友達ふやそうょ

去年 県外にいたアネキ一家が福岡に帰ってきた。
近頃はアネキが(なおみの)地元にいることもあるようになった。
・・・・・・。
なおみと間違えられて声かけられたようだww
姉:ぽかーん
だろう。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
姉:誰 このおっさんΣ
なはずだ。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
そんなに似てんのかなぁ・・・w

その似ているらしいアネキの子、甥っ子くんの1歳の誕生日にあげた、対象年齢3歳以上の起き上がりこぶしなアンパンマン。
当時はアンパンマンも分からないでスルーに近かったが、このごろは叩かれ殴られ投げられ・・・w
オヤジが水につけてみたところ プクプクと空気が出てきたそうな。
穴あいてるやん・・・w
空気を入れても気づけばへこたれている この頃w
甥の3歳までもたずw
愛と勇気だけしか友達がいないアンパンマンは甥っ子には勝てなかったようです
ヽ(  ̄ー ̄)ノ

みくしやめます

このタイトルにするように考えた人って ちょっとさみしー・・・wwww

バトンでーす。
したい人はやっておいて。

●現在使用中のメアド(携帯)の意味は?
意味?別にないね。
迷惑メールが増えたときに顔文字的なものをつけてみたりしたくらいですかね

●現在の着信音は?
なんだろう。曲名とか分かってないけど、ジブリもののオルゴールverじゃないかな。
電話・Eメール・Cメール ついでに目覚ましまで 全部オルゴールものです。
夜中に鳴っても ムカっとこないようにwww

●待ち受け画面は?
ふにゃもらけのカレンダー壁紙を毎月取って来てます♪

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう

あ・上げて
か・帰り
さ・再発行
た・叩いて
な・なあ
は・計れない
ま・マダマダ
や・薬剤師
ら・るな  (ら から始まるのなかったw)
わ・我が

おとといの受信約50 送信約50くらいメールやったから内容が・・・思い出されて・・・自分だけ楽しいw

●1.短髪?長髪?
長いよ

●2.背は、小さい?大きい?
普通?
女の平均身長が 158.6cm らしいので プラス3cmくらいのもんと思われます。

●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
分野次第。
人には頼りたくない 気が強い性格です。
人からは頼られることもありますが、誰もなおみに力仕事は頼みません!頼りないったりゃありゃしないヽ(  ̄ー ̄)ノw

●4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
何が?
基本的に対人関係は?人見知りが激しい?接する前にかなり観察する ので初対面の人に話しかけていくことはありません。

●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
コンタクト!
と言いたいのだが コンタクトアレルギーです。
日常は裸眼、運転と仕事でPC扱うときはメガネです。
式典のときだけ使い捨てコンタクトなり

●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
ありえないww

●7.デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地は得に好みではないし・・・
買い物は人の意見を聞かないし 口出しされるのも好まないので一人で行きたいし・・・
ドライブとかがいいな・・・

●8.髪はクセ毛?ストレート?
若干 クセはあるけど一般的にいえばストレートだと思う。
現在は天然ではなく人口パーマです

●9.優しい?近づき難い感じ?
近づき難い!!!!

●10.天使?悪魔?
悪魔(▼ ▼メ)

●11.普通の人?ちょっと変わってる人?が好き?
「普通でいいやヽ(  ̄ー ̄)ノ 
平凡に暮らせていけるのが一番大事」
というタイプの人には ほぼ惹かれることはないでしょう・・・。
別に変わってなくていいんだけどね・・・。

●12.髪の色は、茶色?黒?
茶色

●13.香水はつけてる?つけてない?
仕事のときは周りが嫌がるのでつけませんが、基本はつけてたい人です。
お出かけのときはつけますよん。

●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?
オタクでもヤンキーでもない!
といいつつ どっちも?みたいにな?

●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
ちゃん 付けられるのってキモい・・・w

●16.性格は、真面目?バカ?
マジメですが、バカです。

●17.不器用?几帳面?
器用ですが、几帳面ではありません。

●18.眉は細い?太い?
それは・・・自分が思うように出来る話で・・・w
細いとも太いとも言われたことはないっす。

●19.連絡をとるなら、電話?メール?
連絡の内容次第。
基本的に電話がキライなのでメールですかね。
声 低いのよ(´・ω・`)

●20.エロい?普通?興味なし?
ふつー。
レディーに質問するな・・・。
あたしゃ下ネタ話す女がキライである・・・。

●21.痩せ気味?ぽっちゃり?
上の2のところで平均身長を調べたわけですが・・・。
平均身長158.6cmでの平均体重は53.5kgと とあるサイトでみつけました。
かなり衝撃Σ
身長は平均よりあるが体重は・・・マイナス・・・10キロはいけるかしら・・・( −。-) 痩せです

●22.子供っぽい?大人っぽい?
大人っぽくありたいとは思いますが、たまに(?)おこちゃまです

●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?
年齢より中身で(・"・)

●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?(もらうなら?)
( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
何が欲しいか聞く??
チョコはあげないね。
チョコ売り場のあの甘い匂いになおみが耐えられないので買いません!!w
手作りチョコほどありえないものはナイ

●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?
出来るか出来ないなら 出来る。
あえてしようとは思わないが・・・。

●26.束縛されたい?されたくない?
適度より ややされないくらいがいいww
うっとおしいのキライ。゚+.(・∀・)゚+.゚

●27.好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?高級料理店?
どぉでもいい。相手が行きたいところで。
高級料理とか行くとひろーいテーブルなイメージで・・・。会話も遠いので少なめ、ぉ上品な振る舞いバージョンなおみになる気がする(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
親近感欲しいときは居酒屋とかのほうがいいね。

●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?
お笑いじゃないなぁ。
姫様・・・姉様・・・姐様・・・ さてどれだ?

●29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?
好き:相手次第
可愛い:まぁ誰からでも言われてもOK
面白い:時に嬉しく、場合によっては殴りたいかもw

だるいんだもんよぉ

ふぅ・・・
木曜日くらいから微妙に体がだるいなぁ状態でした。
金曜日も日中から体調は良くなかったので、この土日は仕事に出れないカモと思って、一応 作業できるように仕事を持ち帰る。
金曜日はおかんがでかけてる日だったので粗方準備されているものをちょちょいと温める程度の料理(?)をオヤジの分と2人前して食事。
おかんが帰ったら 片付けは頼もうかと思ってたら、とんでもない・・・。
おかんも具合が先週くらいから悪かったが出先でピークを迎えてしまったよう。
帰ってきたと思いきや高熱でそのまま寝込んでしまった 汗
結局 片付けまでして なおみもダウン(いや ただの睡眠w)。
微熱だけで熱は上がらないし ちょっと頭痛がある程度。
とりあえず薬を飲んで、土曜日はアネキ一家も着てたし 家でゆっくりしつつ、ちょこっと編み物。
今日は職場のゴミ出しもあったし、朝はそこまできつくなかったので、職場へ。
一時 がんばってたけど寒気がするのでゴミ出しをして 昼過ぎには帰宅。
作業できるように またまた持ち帰ってきたモノやらアイロン掛けしたい作品をちょいと扱って 薬を飲んで睡眠。
メールで起こされ おはようございます という現在。

そんなこんな数日で、えーっと 体調悪いってことでした!
よく読みました そこのあなた(σ-"-)σw
具合の悪い話しなんか なおみは読まないねwww

芯熱はあるままっぽいけど、明日は給料(の振込みの仕事)があるので出勤です
。゚+.(・∀・)゚+.゚がんばるぞっ

以上!w

PS
・カズトのバトンは後日やります
・イナバウアーもそのうちUPします

追伸(ぇ)
石川のほうで地震がありましたね・・・。
午前中の震度6に続いての余震の数は福岡のときを思い出すような間隔ですね。
5分おきに揺れるようなカンジで・・・。
夕方にもまた震度5ですって・・・。
被害は福岡を超しそう・・・?
しばらく眠れない日が続くことになりそうですが・・・がんばって><

来週くらいかな

おととい全国で最初の開花宣言が東京でされた。
続いて 昨日は地元 福岡も開花宣言♪
そして なおみのデンドロビュームも開花宣言(寸前??)

満開になるのがたのしみ♪(≧ー≦*)

口も出さず 金も出さず

春分の日
去年の今日、事務所を博多から東区へ引っ越した。
もう1年経つのかぁ。
前のオフィスビル(のいつでも出せるの)に比べたら、普通のマンションなのでゴミ出し日が指定されてたり、ちょっとした事務用品的な買い物も博多のように近くなかったりモノが揃わないという不便はありつつも、結構 慣れてきたかなぁ。
慣れないのは管理人さんだけだ・・・。1年経った今 既に3人目・・・。

今日も職場に出て せっせと作品製作です(* ̄  ̄)b 

そうそう、職場に出てくるときは だいたいクラウン号で来るけど、どうやらカリーナ号が来週にはいなくなる模様。
今日はお別れになる前にカリーナ号に乗ってきてみました。
ガリゴリっとこすってバンパーをごっそり取り替えたことのあるカリーナ号。
車検の残りもあるし、きっと中古車で誰かの手に渡るでしょう。
元気にやれよぉ (i________i)/~~
で、次の新車はどんなのかな?
今回は口出ししてないので、車種以外 色すら知らないんだよねw
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

長くて短かった2年

今日で福岡西方沖地震から2年です。
去年はなかったと思うけど、今年は地元では地震の時間にサイレンがなるそうです。
職場に出てるのでココらあたりは何かするのか知らないけど。

地震を思い出すと、あの辛かった2年前のことをいろいろと思いだす。
2年前の年明けに(なおみの内膜症の)手術を勧められて、2年前の3月6日 7年目の付き合いになるだぁと別れ、2年前の3月7日 オンラインのショップを開店。
2年前の3月20日 地震に遭って、2年前の4月にばぁさまが体調が悪くなり入院した。2年前の5月に手術ではなくなったがリュープリンの投与をはじめ・・・。
2年前の5月・・・。ばぁさまのガンを知り、リュープリンの副作用で鬱状態なのか、ばぁさまのことで精神不安定なのか、分からないままな日々を3ヶ月。
2年前の8月にばぁさまは他界し、2年前の10月でリュープリン投与も終わりとなった。

あれから2年かぁ。
来月からは地震被害で閉められていた玄界島の小中学校も再開されるようになるし、ばぁさまも今年の夏に3回忌です。3回忌が終われば次までちょっと時間があくので ひと段落になるんじゃないかな。
内膜症は今はリュープリン投与前の時ほど、ひどくはないだろうと勝手に思うし、ショップやら商品製作は、今は自分のペースがつかめてきたのでうまくコントロールしながら進めていける気がしてます。
いろいろ あったけど おかげで1?くらいは成長したのかも(^ー^*)と思えば 全部悪くない思い出かもなぁ。

はぁ・・・
( =∀=)旦~~シミジミしちゃったww

仕事しよーっと


警固断層の活動は今後30年以内に6%(高いらしい??)、全国の活断層(101の中?)で10番目に危険だとか・・・??
気をつけようはないが、対策は考えておいたほうがいいですね(´・ω・`)

^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

昨日 ビーズスキルの2段階目の審査結果が返ってきました。
予測通り 再提出をくらってましたが・・・。
自分としてはコレがダメだろうなぁと思っていたものはOKでしたヽ(  ̄ー ̄)ノなんかウレシ。
で、
再提出くらったモノに
「編み方が違います。訂正文を見直してください」
ってのがあって・・・。
編み図の載ったテキストと さらにこの部分はこうしましょうみたいなマニュアルの本の2冊を見ながら課題を作ってるわけですが、どこに訂正文があるやら・・・。
昨日から探してますが、紙キレも何も見つかりません。
テキストで指定してあるビーズが都合により揃わないので、違うビーズになってますって具体的に作品とかビーズの種類が書いてある紙はあるのだが・・・。
どこに訂正文あんのよおおおおおおおおおおおおおおおっ(ノ`Д´)ノ

もうちょい探して、問い合わせすっかな・・・チキショ

できれば姐御肌度のほうが・・・?w

今日は 毎日 通勤で目の前を通る大学の卒業式があったんじゃないかなぁ。
朝、ハカマ姿の女子大生を目にしました。
新しい春も近いんですね。

なおみは今年に入ってから、3ヶ月経たないこの間に、転職を決意して仕事を辞めた人、長年の付き合いを終わりにして別れた カップルから夫婦まで数組、金銭的に大変な生活をしている人を数名 見てきました。
報告をもらったものから、相談されたものまで、なおみの関与度はぴんからきりまでですが、どの人にも新しい春が来て、暖かい日が射すことを切に願うこの頃です。

転職先も決まってる人だったり、昇格(?)する人もいるようだし、金銭がきびしくて音信普通になっている友人もぼちぼち携帯がまたつながるような気配を感じてるし、今まで人頼りだった弟子がやっと自力でHPを作り上げたし(w)、いろんなことが上向きに動き出してるような気がします(^ー^*)
みんな がんばれ♪
ここ数日も帰宅後は携帯を握り締め1時間とかかけてメールを書いてみたりしてるかんじの 相談というか話を聞いてるその人まで とりあえず落ち着いたら なおみも一緒に新しい春が迎えられるかな・・・?^^
がんばろ♪

最近 また なおみの九州男児度があがってないか ちょこっと心配ですwww
123>|next>>
pagetop