May 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日の話ではないが

今年の誕生日におかんがくれた ストラップのかえるカスタネット(?)。
携帯につけてたら、紐がなんとも修理のできないところで切れてしまった・・・。
つなぎようがないw
金具やらストラップの部品も手元にあるので修理というより 新たにストラップにしようと思ったんけど・・・。
目の前に何かを作るには短すぎて 役にたたない残り物のヒモが(・"・)
和小物とか作るときに使うヒモである。
(ヘンプとは違うけど、だいたい結び方なんかは一緒で作品を作る)

ちょちょいと露結びをして 間にカラーウッドビーズをいれて
復活♪
これなら切れまい
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

残り物は貴重である

誰だ散らかしたのゎっ(*'へ'*)

64年間ずっと頭蓋骨に銃弾がはいったままだった女性
64年・・・ すげー。
まぁ 何かと日本はせまられそうですが・・・。

今日は少し雲のかかった空で風がそこそこにある。
朝 植物に水やりをして、他の掃除もして それぞれの部屋の窓という窓をぜーーーんぶ開けた状態にして、そのままパソコンに向かって仕事をしてました。
午前中の仕事も終了。
お昼休みになって トイレに行こうと思ったら・・・。
廊下から玄関から 紙やら袋やら時刻表やら散らばって・・・( ̄Д ̄;)
ヒロイヒロイ(;´▽)o
ほとんどが なおみの作業部屋から飛んできたものでした(´・ω・`)
作業部屋に作って置いてある かえるたちも見事に倒れてました。
どうせ また…(o_ _)o パタッっといくので 今日は睡眠させたままにしておきます(´・ω・`)


PS
一番近日 5月13日のバトン
王子限定でまわします(¬ー¬)ちゃんとやるんだよ

TVに勝てず

先週からドタバタと本業と副業を両方同時にこなしつつ、土曜日も事務所に出てきて、なんとか 今日 商品をまとめて発送することができた。
しんどかったぁ・・・。

と 言いつつ 昨日は完全休日にして美容院でプリン頭をなおしてもらってきたけどw。

この土日(金曜から今朝まで)はアネキと甥っ子がぉ泊まりできてたので
仕事から帰ると
「ねーね おかえり♪(@⌒ー⌒@)」
と かわいい子でねぇ。
お絵かきしたり、本読んだり 一緒に遊んだんだけど・・・
今朝 仕事に行くときは おかあさんといっしょ(?)か何かがあってて、顔はテレビを向いたまま 手だけブンブンと振られて見送られてしまった。
【 TV 】・・・・・・・・・・・( ̄ *)ノシ      ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ナハハ


さて、ざっくり画像作るか・・・。

成長中

おとといが小満だったはず。
「草木の育つとき」ということだけど、うちの子も育ってます。
去年 事務所移転の時にお祝いでもらった 開運竹ということでミリオンバンブーと呼ばれるもの。
ホントはドラセナ科(幸福の木etcと一緒?)で竹ではない。
土が悪いのか水のやり方が悪いのか環境が合わないのか、水をあげきれないのが数本いるのよね。
水をあげきれないから 先のほうから枯れそうなもんだけど、下から枯れ上がってくる。

どうにか 上の無事なところを助けようと3月くらいに 上の緑の部分からバッサリ切り落として水栽培してみてたのよ。
それが このところニョキニョキと根を出してきました。゚+.(・∀・)゚+.゚

育ってる ☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★
また 土に戻しても大丈夫じゃないかな とオヤジが言っておりました。
植物の世話ができる大人になおみも育ちました。
にひひひひ

取り寄せを頼んだケースも手元にきて さっそく入れてみました。
これから値札を作らねば。
ぶっちゃけ 作業部屋の通り道が50センチくらいの幅しかない状態です。

がんばるっす(・"・)9

その前に本業の書類をシュレッダーにかけないとっ
今日はゴミ出しだっ
でわぁ〜
パタパタ †_(・"・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。

ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ

なんだか気持ちが忙しい日々を送っておるこの頃です。
みなさん いかがお過ごしでしょうか?

昨晩は小さな田舎の焼き鳥屋に行ったんけど、入ったら店のオヤジさんとカウンターの客のおじさんたちが住民税があがっただのという話をしてあった。
店のオヤジも客のオヤジも税源移譲やからね〜 と言ってあったけど
住民税があがって、でも所得税はそのままやけーねー 
って話してた。
細かく言うと
?住民税があがって、所得税は下がります
?そして、定率減税が廃止されるのです。
  ↑これは住民税も所得税もどちらもですよ
口を挟みたい気もしつつ、ほったらかしてビールをごくりとやっておりました。
みなさんも5月とか6月の給料から住民税が今までより多く差し引かれるでしょうね。
びっくりしないように(* ̄  ̄)b 

"ε[10000]з"パタパタ

昨日から仕入れに走り回りでした。
オンライン上での販売と委託品の販売ばかりしてきたので、値札なんぞ付けることは稀だったし、展示も文化祭での展示品は買い上げられることはないので持ち運びを意識してきてないし・・・。
今度参加しようと思っているイベントのような展示販売には出品したことがなく、まぁ いろいろ不足もあってアチコチ走り回り。
作品自体の材料も追加が必要で・・・これが一番 手をとられたわ。
昨日から今日まで2日がかりでしたわ・・・たった毛糸2玉に・・・。
店の対応にグチは山ほどあるが、まぁ そこはおかんに酒でも呑んでブチブチ聞いてもらおうw

この休みの間に揃わなかったものもあるけど、取り寄せをお願いしてるので数日以内には手元にくるでしょう。
疲れた・・・。
財布の中が気付けば お札がないスレスレの状態になってます。財布
こんなに財布がビンボーになったのは・・・何年ぶりだろう・・・。
※何かのときのために使わないと決めている札は入ってますがね(何)
2,000円札が数枚。
使わないというか使えないとも・・・( −。-) ボソッ

ちょと紅茶飲んでQKしましょ・・・

o( ̄へ ̄o)がばる

世の中 目を伏せたくなるような事件があれこれと起きていますね・・・。
「アノ」少年が17歳。今年のうちに18になることでしょう。
国民投票権は18歳となる。
びみょー。
まぁ、同じ18歳でもしっかりした子もいれば、40歳でもアホーンな人がいるのは事実で年齢がものを言うわけではない。
&親の命を奪うような異常者を基準に18歳を考えるのもおかしいけど、なんとなく疑問を持ってしまうとですよ(´・ω・`)
自分で働いて税金払うようになってから大人じゃぃ!
と言う人がいますが、なんとなく納得。
16歳で汗水流して働いている人もいれば、40歳近くでニートもいる。ピンキリだなぁ。
・・・・・・・。
そんな思いを持ちながら ここ2日 アノ事件のニュースなんかは見ておりましたが、今朝のニュースでは親が子供を捨てたと・・・ね。
バイクのメット入れに子供入れるか?!
赤ちゃんポスト論争もある中、それ以下の親がいる現実。
はぁ・・・・・・。
4年連続ワースト1位なロンドンハーツより、こんなニュースのほうが子供には見せたくない。


話はかわりーの、マイニットのスケジュールをもらったのでHP更新しておきました。
なおみの予定もこれでざっくり決まったようなものですね。
・かえる展 6月4日〜10日(なおみ個人)
福岡市中央区大名である かえる展に出品のOKがでました。
まだ これから詰めていかないといけない部分があるので出品etc確実になったら またお知らせします♪
・そぴあしんぐう展示 8月23日〜9月5日(マイニット)
なおみの作品を展示するかは 微妙・・・。
・新宮町文化祭 10月13日〜14日(マイニット)
なおみの作品も展示。
あとは体験コーナーをする場合はその場になおみもいます(そぴあしんぐう)
・下2区文化祭 10月21日(マイニット)
作品展示。
即売・体験コーナーをやる場合はなおみもいます(2区公民館)
・ゆびあみ(?) 12月19日(講師助手)
これは生涯学習?!老人のなんたら?!
町の福祉関係の行事かなんかなので、町外とか年齢制限とかで、誰でもは参加できないものだと思われます。

参加のできるイベントなんかは近隣のみなさま のぞいてね♪

※マイニット:母親が講師を勤める 新宮町文化協会所属の編み物教室。
なおみは平日の教室には通えませんが一応メンバーとなっております



あ・・・。本体 けろけろのHP更新せなんやったね・・・。
ぷるぷる香る♪O( ̄▽ ̄O)(O ̄▽ ̄)O消臭ポットぉ〜♪
もしばらく 待って・・・(謎)

今週はビーズスキル認定講座の再提出を発送しました!
プライベートから何から もぉ 頭はいろんなことがパンクして、ぐちゃぐちゃですが頑張ります(・"・)9

・・・(  ̄_ ̄)

昨日は母の日でしたね。
アネキ一家が来て、何かプレゼントしていたようです。
カーネションも真っ赤じゃなくてピンクなかわいいのがきてました。
なおみは寿司をゴチりました。
昨晩だけでは食べきれなかったので残りを朝メシへ(・"・)
朝から寿司って、本業も入ってるし、副業の仕入れにも休みの間に行ってきたので、はりきって仕事をするつもりだったけど、夜中に入ったメールから調子を崩してしまった・・・。

自分も友人も大丈夫なのかな・・・。
なんとか担当の本業は今 こなしてしまったけど・・・。
もう これ以上は頭が回りません。
(● ̄  ̄●)ぼぉーっ
副業しないとぉ・・・

マイミク解除します

久々だわぁ。バトン。

*ルール*
『マイミク解除します』をタイトルにする。
はい、地雷ですよ。踏んでしまった方は素直に答えましょう。

・お住まいは?
福岡県
・血液型は?
B型
・チャームポイントは何処ですか?
器用な手パー
・ペット遍歴を教えて下さい。
金魚・メダカ・コッピー(現役はこれだけ)

魚ばっかやん・・・。
ネコが飼いたい○)))ヘ(^・・^=)〜 みゃーみゃー
 
☆好きなものを答えて☆
・季節
春。なまぬるぃ風が吹く頃。3〜5月?
・場所
海。
海中・志賀島・新宮浜?
・映画
アンドリューNDR114
・本
読まないんだよなぁ・・・
・キャラクター
リッキー・次の日けろり・ケロタン・けろっぴ?
つまりカエル!!w
・テレビ番組
今日は堂本兄弟を見ますw
・色
紫・白黒
・言葉
『実るほど頭のたれる稲穂かな』
本来の意味と自分なりの解釈を頭にいれている言葉です。
(前にひろに酔っ払って語ったような・・・w)
・タイプ
ぽっちゃり・でぶ・まっちょ過ぎない人。
空気が読める人。

★嫌いなものを教えて★
・季節
夏!蚊!!ゴキ!!!  
・場所
寺・墓etc
・映画
戦争もの・殺人もの・人が死ぬもの
・マンガ、アニメ !
グロイの
・テレビ番組
ワイドショー
・言葉
関東の男の喋り方( ̄ ̄▽ ̄ ̄A)フキフキ
「〜してたの」「〜だったのよ」みたいな・・・
・苦手な物
甘いもの・辛いもの・柑橘類
虫類
・行ってみたい国は?
日本w
ナルビク?!ww
;;;;(; ・・)ゞウーン
ギリシャ?韓国?タイ?
・カラオケは好きですか?
行かない。人前で歌わない。
ひとりで歌う。゚+.(・∀・)゚+.゚
・好きなあなたの18番は?
ナイ
・1番欲しい物は?
だぁりん♪
・・・(´・ω・`)
・プチ野望、してみたいことは?
ネットじゃなくて実店舗欲しいね
・有名人や動物に似てると言われたことはありますか?
あの人この人それはたくさん・・・。
動物では かえる扱いされてますよね(o¬ω¬o)
・常にそばにある物、手放せない物は?
携帯。ペンダント(?)
・今1番の心配事は?
問い合わせ中のメールの返事がこないこと。
出品できるのか?!できないのかっ?!(謎

地球はイッコなり(´・ω・`)

光化学スモッグ 九州かすむ 3県19市町で注意報 児童らが異常訴え
↑これは昨日の話。
だけど 今日も県内でもまた注意報が出されているところがある。
今日の西日本新聞の朝刊は一面トップに上の記事よりもっとイロイロ書いてあった。
大陸からの影響をもっと詳しく書いてあった。
光化学スモッグが観測された時間帯の風向きや地域などからして 中国側から流れてきた大気が入り込んできたという見解ではなかったろうか。
気をつけていただきたい・・・(´・ω・`)
12>|next>>
pagetop