July 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

増税したいだけ?

今日で7月も終わり。
ホントは今月 定期検診で病院行かないといけなかったけど、車の都合とか台風とかいろいろでサボちゃった・・・。
担当医が土曜日しかいなかったけど、さらに東京に転勤しちゃったそうで、今は土曜日に毎週は先生がいない(´・ω・`)
先生のいる日にこっちの都合がつくとは限らず・・・。
まぁ その検診もその程度にしか行く気がないくらいということは 体調も まぁ大丈夫なんだろうということにしておこうヽ(  ̄ー ̄)ノ

ということで、明日から8月。
8月1日といえば、福岡では大濠の花火大会だなーと地元民は思い浮かべる日にちですねぇ。
なおみは大濠には行かないし、今年は9月1日の香椎の花火くらいしか見る予定じゃないし・・・花火は置いておいて、気になるものは・・・
「借金時計」
明日から財務省HPに掲載されるらしい。
財政再建の重要性を訴えるためらしいが・・・。




>゜))>彡   

この休みの間(なおみは金曜日)に7〜8年飼ってたコッピーとお別れしました。
3〜4年の寿命の魚をなおみにしては随分と長生きさせましたゎ。
先週に入ったころから 残り2匹のはずのコッピーが1匹しかお目にかかれない状態で(暑いし弱って藻に隠れて出てこないまま)、もう1匹も暑さと老いで元気がなくエサを残すようになってしまって。
前の記事に書いたとおり、ここのところ我が家の庭の土の中をモグラが走りまわっているので、他界しても今はこの庭には埋葬したくないし・・・。
いろいろ考えて、自然に帰してあげることにしました(´・ω・`)
今回は死んでしまってのお別れではないので、なかなか自分で放流出来そうになくて、ウジウジ ぐしゅぐしゅ泣きながら相談した結果、おやじが土曜日の朝早く、池に行ってくれました。
最後まで ちゃんと自分で出来なかった。
ごめんなさい・・・。


土日はアネキ一家が宿泊で来てました。
甥っ子くんはウチに来てから じーじ(ぉゃじ)と散髪に行って、メシって昼寝して、海水浴に言って、風呂ってアンパンマンの甚平着て、メシって、花火して、かなり夏モードでしたね。
もちょっと大きくなったら じーじは散髪じゃなくて釣りに一緒に行きたいといったところでしょうかね(^ー^*)

いつまでいるんだろー

今月の頭くらいだったかなぁ・・・。
家の門扉の近くの土が盛り上がってたの。
おやじの話によると
「モグラがきたな」
と・・・。

その後 家の庭で横一列に並べて植えてある花が 同じ方向に傾いてたことがあって、雨風で倒れたんだろうなーと なおみとおかんは思ってたけど 後日おやじに聞くと
「モグラが花のところを通過してほっとる」
だそうで・・・。

それからというもの、穴が増える増えるw
朝 庭を見ると穴があいてるので、出勤前からおやじは穴を埋めてみたり・・・。
帰宅すると、またどっかの土が盛り上がってたりの動きがあったりするので おやじは庭をチェック。

また 翌朝になると 穴があいているので、出勤前からおやじは水を流してみたり ひと仕事・・・。
帰宅しても まず お庭チェーック!!なおやじ。

またまた 朝 穴があいてるので、今度はもっと穴の入り口を広げて掘っておいてみたり・・・。
帰宅後チェーック!すると、「暑いじゃねーか!」なのか「まぶしいじゃねーか!」なのか知らんが、もぐらがおやじの掘った分の土を戻して、しっかり 自分の穴を隠してるのを発見。

イタチごっこならぬ モグラごっこ開催中な我が家。
おかんは
「ウチが地盤沈下しそー」
と言っておりました。
そら 大変だ(´・ω・`) w

なげー

mixi内でバトンをもらいますた。

【1】5人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
うーん。外部ブログなのでねぇ・・・。決めにくい・・・。
・かずと
・しゃく
・かけ
・テンパ
・じぇりー
(とりあえずぉ名前拝借)

【2】お名前は?
なおみ
けろ、けろけろ、けろりん(オンライン上)

【3】おいくつですか?


【4】ご職業は?
事務業・手芸作家

【5】ご趣味は?
手芸
音楽鑑賞
パソコン(HP作ったり、GIFアニメ作ったり、ゲームしたり)
ドライブ(助手席専門)

【6】好きな異性のタイプは?
でぶぢゃない

【7】特技は?
手先が器用なくらいなので やっぱ手芸?

【8】何か資格を持っていますか?
洋裁1級
販売士2級
ファッションビジネス能力検定2級
ビーズスキル認定
普通自動車免許
ワープロ3級(3級はいらん・・・)
書道5段
オセロ初段

【9】悩み何かありますか?
あるよ。いろいろ。

【10】お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:塩味のもの・パスタ・ラーメン
嫌いな食べ物:甘い物・すっぱい物・激辛の物・ピーマン♪ごぼう♪うに♪いくら♪赤飯♪・・・続く

【11】回す5人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします
・かずと
ネっ友。そこそこゲーマーでどんなゲームも器用にこなすイメージ。
突っ込み型だけど、ボケてみたりもする、臨機応変な男。
酒とタバコと女が似合いそうなキャラだけど、どれもダメっぽいのが意外(ん?女はダメくないっけ?)。

・しゃく
ネっ友。
基本 温厚でほんわか雰囲気のかわいい弟みたいなかんじ。
でもドラムを前にすればカナリ どりゃああああああっといってそうな気がする。
幸せ結婚生活まであと一歩、がんばれ。

・かけ
ネっ友 ではあるけど、面識もあるし、もう7、8年くらいは付き合いのある親友。
オセロの師匠でもあるかな?
かなりボケ倒してくるので キッチリ突っ込みを入れてあげてください。
かなり回転のいい男です。
キライなものは う・め・ぼ・し♪

・テンパ
中学時代の友人。
てんちゃんが2個下なので、中学時代といってもそこ1年くらいしか一緒ではなかったけど。
なおみの友人の弟の友人みたいなカンジで、なおみが友人の家に遊びに行くと、てんちゃんは弟くんと遊んでたり?!
詳細は覚えてないけど、なんか とにかく てんちゃん含め2個下の子たちと遊んでたのよね。
目がほそーーーーーい いい男です。

・じぇりー
高校時代の友人。
フォーク同好会(部活)の仲間。部の名前通りにフォークをやってたのはジェリーくらいでは・・・?
結構 当時もモテてたんじゃないかねぇ?( =∀=)旦~~シミジミ・・・・
気配り上手な双子のおにーちゃん

【12】今まで歳上と付き合ったことある?
うん(・"・)

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
そんな決心 する日はこないかなぁ・・・。
前職のとき隣のお店にいたお兄ちゃんのような存在だった人に
一人旅・一人暮らしはするな
と言われた覚えが。
一人の時間は現状の生活でも必要だけど、完全に一人になるとメシも食わないで(● ̄  ̄●)ぼぉーっとしたままになるような人間なのです。

【14】好きな芸人は?
ォゥノゥ
良くワカリマセーン。
あんじゃっしゅ?とか?!

【15】あなたを動物に例えるなら?
ねこ。
自由 気ままに。

【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
いつもありがとう 
って言葉・・・。

【17】カラオケでよく歌うのは?
いつカラオケ行ったかすら記憶がない

【18】恋をするとどうなりますか?
とげとげしい性格が少しは丸くなるんじゃないかなぁ・・・。

【19】最後の発信、着信履歴は?
発着どちらも同じ人:中学の同級生

【20】何のシャンプー使ってる?
えっせんしゃる?!
親が買ってきた詰め替え用なので、外と中身が同じならね・・・。
こだわりナシ。

【21】もし100万もらったらどうする?
蓄えるヽ(  ̄ー ̄)ノ

【22】今日何件メール来た? 
0件。まだ朝やしなー。
ちなみに昨日は29件(携帯のみ)

【23】貴方の好きな歌詞は?
高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方が素晴らしい
(それが大事/大事MANブラザーズバンド)

安く生きるってどういうことかは分からんが・・・。

【24】結婚相手に求めるポイントは?
温厚さ。
結構 なおみが短気なので、同じ短気なカンジだと日々ケンカゃゎ。
ケンカしないような大人な人がいい(・"・)

【25】今の着信音は?
なんかイロイロ。
ジブリ音楽のオルゴールものとか、メール着信用の短い流れ星とかいうのとか・・・

【26】今日の晩御飯は?
知らん。

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
・マネキュア
・化粧
・内股

【28】回してきた人の印象は?
しらたま。
しっかり者 ときに アホ
突っ込み型 たまに ぼけ
几帳面だが ときに てきとー
知り合ったころは年輩者かと思うような、きっちりした言葉遣いにきっちりした性格、どこか堅い印象。
5年も経つと・・・結構 アホやって遊ぶのが好きな性格で、柔軟な若者であることを認識。
頼りになりまっせ(* ̄  ̄)b 

【29】好きなお酒は?
ワイン?
ビール・発泡酒・カクテルは好みではない。

【30】本当に酔った時どうなる?
ほろ(?)酔いなら口数が増える
泥酔なら りばーす・・・

【31】初キスは?
ファーストキス。
今 ドラマあってるねー

【32】好きな動物は?
ねこ ○)))ヘ(^・・^=)〜 みゃーみゃー

【33】右利き?
うん_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)

【34】今一番欲しいものは?
時間

【35】好きな季節・嫌いな季節は?
嫌い:夏/虫の季節は嫌い

【36】自由になるお金と時間がいくらでもでるとしたらどこで何をする?
大豪邸とショップを建てる。
↑豪邸はプールあったり、立派なホームシアターあったり、風呂は露天とかぁ、ものすごい広いの♪

【37】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
たぶん スチュワーデスとか書いてたんやない?
2〜3歳くらいの記憶がないころ(w)と、小学生のころ英会話習いに行ってた ただそれだけでw
今は九州弁(なおみ弁?)しか話せませんがね。
中学時代には 手作り品の製作と販売を思ってたかな?
それで高校は服飾デザイン科行ったの。

【38】ジェンガは好きですか?
まず何かわからんやったゎ・・・汗
興味ない。

【39】好きな果物は?
桃・ばなな・梨   
酸味があるもの・柑橘類は好まないデス

【40】一年前の今日、何してた?
受注に追われて作品製作。

【41】じゃあ明日のご予定は?
本業:給料振込み・ゴミ出しetc
副業:作品製作・受注品発送準備etc(こっちが主?!w)

【42】あの人にゴメンナサイ!!
手芸品屋さんゴメンなさい。
レジでちゃんと支払いをしたのですが、無料で頂いたものがあります。
万引きしたわけではなくて、レジの不具合で おにーさんはちゃんとピピッてやったけど 計上されてなかったようです。
そのまま頂きます・・・。

レジの不具合というより 途中でジャーナル変えたりするから こうなるんだよ・・・。お店のにーちゃんのミスなり(´ー`)

【43】今何時?
11:20くらい

【44】最近した“初体験”は??
通勤途中の車で編物。
ちょっと酔いがきそうで良くないね。
電車での編物のほうが楽だゎ。

【45】今年の目標は??
かわいい物をいぱーい作る。

【46】自慢してください
手の親指の第一間接が90度は曲がる。押せば120度くらいいってそう。
もちろん外側にね。

【47】なにか集めてるものありますか??
ガラスのかえるの置物。
他にも頂き物でかえるはたくさんいます。

た( ̄Γ ̄)らー

やたら朝から鼻水でるし たまにクシャミ・・・。
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!
寒くもないし、風邪をひいたつもりもない・・・。
ハウスダストやろか・・・。

ハウスダストというか、おとといは家で朝から暑いからエアコンを入れてみたけど
( ̄●● ̄) ナンカニオウ・・・
と思って、エアコン解体(?)。
フィルター類とダストボックスをスッキリ掃除。
自動クリーニングのエアコンで、毎回 使用をやめる度にクリーニングされているけど、やっぱ、定期的に手動のクリーニングしてあげようd(o゚◇゚o)ネッ!
と言うところまではいいけど、暑い日にはしないようにしましょうね(´・ω・`)b
フィルターが乾くまで、エアコン使えなくて、伸びて 溶けた休日でした・・・。
あの時 体調崩したのかなぁ・・・。


全く違う話やけど、先週末に終業式があって子供は夏休みですよね。
うちの事務所、マンションなので 地域のお知らせ系で子供会とかのお知らせもマンションの掲示板に貼ってあるのでたまに見ますが・・・。
「ラジオ体操の日程のお知らせ」
だって・・・。
なおみの時は日程も何も、毎日あってて、毎日行ってましたよ?!
掲示板で読んだところ、ラジオ体操は7月に5日、8月に5日くらいのトータル10日くらいしかないの!!!!
時代が違うのか、市内の都会は違うのか・・・。
しょっく・・・w

そろそろ4台目・・・?

家のなおみPCがおかしい・・・。
元々 購入したときから相性のいいパソコンではなくて使いにくいとは思ってたけど、最近は何もしていないのに勝手に再起動するようになった。
使いにくいどころではない・・・。
作業中であれ、ただつけっぱなしにしている時であれ勝手に再起動する。
いきなり落ちるので もう ここ数ヶ月は自宅でHPの更新とか(ソースから書くようなものね)しなくなった。
途中で勝手に再起動すれば 当たり前ながらデータは残ってないのでね(´・ω・`)
そんなボロPCもついに昨夜は再起動しようと思ったのだろうが、そのまま起動せず・・・w
電源を入れなおしても電気が通るのはわかるけど画面は黒いまま・・・。
こぉわぁれぇたあああああああΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ と焦りつつ、
そろそろだろうなヽ(  ̄ー ̄)ノという気分でそのままほったらかして睡眠。
今朝 起きて電源を入れたら一応 起動。
っと思ったその瞬間 再起動・・・。触ってませんが・・・。
気休めにとりあえずバラして中を掃除。
そこそこのホコリが溜まっていました(汗
今 つないで起動→やっぱり勝手に再起動→いじでも起動 したところです。
音が落ち着いたので しばらくは落ちることはないだろうし、今のうちにデータでも確認して必要なものがあれば 外付けのハードにでも移動しますかねぇ。

ちなみに 我が家のネットは家の電話が鳴るとネット回線が一時的に切れます。
これはなおみのPCに限らず 親のPCも切れるそうで・・・。
モデムを変えてから以降そうなったような気が・・・。買い替えれば直るものかぃな?

固まる・勝手に再起動する・ネットは切れる・・・。
なおみがキレる休日でありました(*- -)(*_ _)

(@⌒ー⌒@)

なおみは周知の通りかえる好き。
だけど、ホンモノのかえるとかグロイのとかキラい。
かえる好きの前に、基本的ににっこりおはなものが好きなのです。
けろぐの右側にある「ふにゃもらけ」のメインキャラのふにゃなんて、汗かいてもたらーっ涙ながしてもポロリ怒りの血管出ててもむかっ、あぱーっっと口をあけて笑ってるようなキャラで、結構 なおみのツボにハマります。
そんな にっこり好きのなおみが作る作品はやっぱりニッコリになるんですねぇ
( =∀=)旦~~シミジミ・・・・

さらに、作品をにっこりさせたら(口をつけた時)、なおみもにっこりしています。
(¬ー¬) 
(誰か人がなおみの作業現場を見ていたら かなり怪しいやつと思われるでしょう。)
そんなこんなで、猫2←こういう口のほうが良さげなものでも ラッキー←にっこりなものが出来ております。
てか、何をイメージして作ってるか 分かるやろか?
細いブタも有りでしょ?(´・ω・`)

※右4つは今週 試作でできたもので、まだアイロンがかかってないだけです。手足はちゃんとまっすぐになる予定

(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)クルクルッ

台風が行ってしまったかと思えば 新潟で大きな地震という災害の多い連休でしたね。
夜には北海道のほうでも地震(震源 京都沖)。
いつどこが揺れてもおかしくない・・・。
頭では思ってるけど、災害対策は身近ではないようですねぇ。
被害の大きかった地域の建物は台風や雪に強い建物だが、地震には弱いとのことでしたね。補強だけでもしておけば まだ被害は少なかったような・・・。
昨日 夜のニュース番組で災害に詳しい専門家(?)が言ってあった。
「2年半前に中越地震があった新潟にもかかわらず、怪我をした人の話を聞くと、家具が倒れてきたなどではないですか。あれほど 家具を固定するなどの対策をしましょうと言われたのにしていないことが非常に残念です」
みたいなこと。
自分が地震を経験しないと行動しないのでは遅いんですよねぇ。
人間は人の体験や教えに耳をかさず、同じ痛みを味わう、戦争も繰り返す、そんな生き物なんですかねぇ・・・。
 と、厳しいことを言いながら なおみも何も対策ができていない人の一人です。
 起こってしまったことに批評するのは簡単。自分が実行するのは難しいもんだ。


話は変わって、mixi内で見つけた情報によると九州でクリエイターズマーケットが開催されるとか。
福岡では手づくりフェアというのが2月頃 マリンメッセ福岡(福岡市内)で開催されている。これには手芸教室の講師アシストで何度か参加してきた。
体験教室以外には、企業から作家からいろんなブーズが立ち並び展示・販売、ステージではファッションショーやトークショーがある。
これは どちらかというと、手芸(編物・織物・ビーズ・トールペイント・シルバーアクセサリー・陶芸・・・etc)のものだが、クリマは写真家やグラフィックデザイナーetcがプラスとなって分野がもうちょい広い。
以前 知人が出店するとのことで名古屋のクリマに作品だけ参加したことがあるけど、自分で足を運んでいないので、明確には違いを認識していないけど、たぶん そんなカンジ。
mixiで見つけた九州クリマは第1回とのこと。
いきなり参加するのか、一度は見学して来年を考えるかetc 今 なおみの頭はぐるぐる回転中。
(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ(違
福岡県内であるのはあるけど、なおみは日本海側の福岡県民。
会場は有明海側の福岡県。
全く反対側のなおみが足を踏み入れたことのない土地である・・・。
(なおみの地域からだと、県内のその会場に行くより、ぉ隣の佐賀県に行くほうが近いくらいで・・・)
悩ましぃ・・・。
帰って おかんに相談しよう。

台風の影響

結構デカい台風だし この連休は雨風で終わると思ってたけど、東よりに進んでいったのでココらは風はあったけど大して降らなかったし もう今朝はただの天気悪い日って程度。

そう 風があったので、昨日は午前中から長崎の島(五島)に行く船が欠航だったよう。
昨日 午前中に買物に行ってたオヤジがパンを買ってきてた。
安かったそうで。
あまりに安いから
父「なんで こげー安いと?!」
と店の人に聞くと
店「五島に行くはずだったパンなんです。船が欠航で・・・たらーっ
だったらしい。
なるほどね・・・。
フランソアの本社&工場は 我が新宮町にあるからね・・・。
地元ってオトク?!

台風に乗っては行けないょ

三連休のスタートは雨。ぼちぼち台風の風も吹いてますゎ強風
昨日のうちに、昼間と帰宅途中で仕入れに行って、家で引きこもりモードで作品製作ができる状態♪(でも きっと遊んで過ごすw)

さっきmixi見てたら、「全日本選手権」の文字が。
そんな時期か〜 と見てみたら 7/15が大会なのね・・・。
大会に参加するんだったら 今日 移動するカンジじゃない?
こっちは ぼちぼち交通機関がストップしだしてますよ・・・w
なおみだったら行かないだろうなヽ(  ̄ー ̄)ノ
明日 どれだけ人数が揃うのかしら・・・たらーっ
※話しが分からない人へ補足
・全日本選手権:オセロの全国大会のこと。会場が東京。
・過去になおみは九州女子代表で参加したことがあります(実力はナイ)
12>|next>>
pagetop