December 2007  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ょかぉ年を(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

朝起きて 朝ごはんを済ませたら その片付けをスタートにおせち作り。
甥っ子が外出禁止中なので、今年は我が家分と別に 来れないあねき家のおせちも製作。
あねき家のお手伝いだったり、ばぁさまが入院してることもあって、今年は我が家で同居して現在は施設にいるじぃさまも正月は帰宅しないことになり(3食やわらかいものを別に作ったりとか手が回らないかもしれないしね) なおみが生まれて初めて両親と3人で元旦を迎えることになります。
昔風に言うなら「本家」みたいなかんじで、ジジババがいる家だったし、基本的には盆・正月は来客のある家だけど、今年はそんなこんな状況なので じぃさまの施設、もう一方のじぃさまの家&ばぁさまの病院、あとは甥っ子(&姪っ子?!)にお年玉を持って行かないといけないと思ってるところです。
社会人になってからは毎年 両親と両祖父母にお年玉をしてきています。
なおみが20歳の頃からです。
もらってきたのは20年間。このまま行けば あげるお年玉のほうが多いじゃん!!
と考えたりする 雪の降る年末年始を過ごしています。w


07年も今日で終わりやなぁ。
この年末に1年間が集約されたかのように、とにかく 今年は周り、家族の入院が多くて心配もたくさんさせられたし、まだ進行形だったりもしますね・・・。
今年はおかんと二人 入院もなく、風邪ひくヒマもないかんじで文化祭etcの行事と家庭を回してきた気がします。
おかん 一年間 おつかれ(・"・)

なおみ個人の仕事(事務所じゃないってこと。ショップ関係ね)は 今年はかえる展やら美術展、あみコレなど ちょっとずつ今までの文化祭と違うものに出品してみて、準備など 初参加らしく(w) 要領わるーみたいなことをたくさんして時間を食った気もします。
あみコレでは賞もいただいて、出して良かったと思ってますよ。゚+(・∀・)゚+゚
そういや ビーズスキルを取ったのも今年だったなぁ。
少しは成長したカモ と思える1年でした。

プライベート(いや、どれもプライベートなんだけどw)では 7.8年ぶりに恩師に会ったり、10年ぶりに同級生にあったり、5.6年ぶりくらいに友人に会ったり、大事な人との再会があって、今年の漢字をなおみが決めるなら「再会」(1文字だけだっけ?)です。


2008年をどういう年にしていくか 今は何も考えてないけど、みんなの健康を願うところです。
こういうこと言うようになるって、自分も周りも年食ったってことだよなーーwww
来年 ついにみそぢ組入会だ・・・

ちょっと セキがでる・・・

昨日はきっちり定時まで事務所にいたので、販売士更新の課題も終わり、今日は回答を発送した。
合格点はいけてるはずだし、年明けには更新手続きができるでしょう。
よかったよかった。

今朝は産まれて10日程度の姪っ子の様子がおかしいとかで、うちの両親がアッシーで病院に行ってきたみたい。
甥っ子が生まれたのも12月で その生まれた年は年末に入院することになって、あねき家は正月を病院で迎えてたので またああ?!Σ(・"・ノ)ノ と思ったけど、全く心配なく大丈夫だったみたい。
よかったよかった。

オダギリ&香椎をはじめ、昨日は年内最後の大安で 芸能人も結婚ラッシュだったようですね。
よかったよかった。

何かと暗い話題も盛りだくさん持っている状況のなおみですが、明るくみんなが元気に年越しできればと思うところです・・・。
新年を明るく迎えられて よかったよかった と言えることを切に願います

早く帰れればいいのに

今日で年内の仕事は終わり。
3日前・・・ん・・・場所によっては2週間前から掃除をチョコチョコしていたので、この時間にはスッキリ終わりました。
午前中は雨降りだったけど 今は晴れてるし、あちこち磨いたとことか キラキラしてる♪

うちの事務所は基本的には官庁と同じで動いているので、1月は4日から仕事始めなんだけど、今回は金曜日にあたるし、4日も休みにしてくれました。
ラッキー♪
(といっても、植物がもたないだろうから 間で水やり出勤しないとなぁ・・・。)

さて 帰りの時間まで販売士更新の勉強でもしますかね。

受賞作品

午前中に書いたとおり、あみぐるみコレクション12(07.12.09-16)のコンテスト結果が公式サイトにUPされたので、なおみの作品写真をのっけまーす。

今回のコンテストのテーマは「宝物」。
宝物と聞いて 『時間・想像力・愛・家族』といったものがなおみには出てきたけど、やっぱ 一般的にいう宝といえば 金銀財宝のような・・・。
ということで、金銀財宝と想像力・愛(家族?)を組み合わせた形に製作しました。

ま まずは作品の写真を・・・

おたまちゃんが主役で、
。。。(・・*)。。oO(想像中/金貨・宝石・妻)
といったカンジです。
ちょっと、おたまちゃんとかえるクンは( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリとしてるでしょ?w
タイトルに時間を加えて「妄想時間」くらいにしようかとも思ったけど、ちょいと怪しいかなぁ・・・とか、話題のものにひっかけて「未来妄想図」かなぁ・・・とかイロイロ考えたけど、初参加だし まともに行こうと(w)、なおみの作品タイトルは「」としました。
でも、会場では タイトルの表示はされてなかったっぽい?!

この作品、特別賞で「これぞお宝賞」をいただきました♪

13cm立方内に収まるように製作しないと その段階で失格ということで

一番下のじゅうたん部分が13cmギリぐらいの大きさです。


普段 なおみはあみぐるみに服を着せたりはあんまりしないけど、今回はゴージャス感を出すためにも フリフリ付きの洋服を編んで着せてみました。

ふたりの座っているソファーの背もたれは正面からは見にくいけど なにげに ハートハート


そして この作品のポイントでもあり、苦労して頑張った 金貨!
公式サイトでもコメントしていただいていますが、金貨は一枚一枚編んだものです。

レース編みをする方には分かると思いまずが #40のレース糸とラメ糸で編み上げています。

できあがった金貨1枚の大きさが約5mm
レース糸+ラメ糸でも 1mmもない糸を編んでることになりますd(゚▼゚*)ネッ
この金貨を100枚作って宝箱からこぼれる勢いで作りあげました。
100枚では 表面程度しか埋まらないので試行錯誤の結果、あの手この手を使い、ちょいと底上げしてあります( −。-) ボソッ
こういう小さいものは 編み始め・編み終わりの糸を隠す場所がなくて始末が大変。
もう作らんぞおおおおおおヽ(#`皿´)ノwww
と 言いつつ また 細かいものを作りそうですが・・・w

金貨の横の白いテーブルも レース糸#40で編んだもので、さらに硬化剤にてカッチリ仕上げた力作です。


このテーマ作品、会場では予約販売されました。
イベント最終日まで展示するので、終了後にしか手元にはきませんが、早いもの勝ち状態で売約となります。
作家が値段を決めることはできず、一律料金です。
・・・・・・・・・。
なおみの手元には戻ってきませんでした・・・。
頑張った作品だし、手元に記念に戻ってほしいと思ってたのが正直なとこなんです・・・w。
なんだか 複雑な気持ちw

ま 手にされた方になおみのぶんまでかわいがってもらえたらいいです!!
なおみは自分で作ればいいんだもんね。゚+(・∀・)゚+゚
金貨はナシで・・・(マテ


ということで無事に終了しました(*- -)(*_ _)
見に行ってくださった方、写真撮ってきてくれた方、
m(___ ___)mありがとうございました


あみコレ公式サイトにコンテスト結果や、83(?84?)名の作家のみなさんのテーマ作品の写真がUPされています。
覗いて見てください。
すげーーーって作品とか かわいーーーって作品とか イロイロありました。
たぶん、賞とは関係なく 番号に赤いシールが貼ってあるのは売れたやつですね
(¬ー¬)

⇒あみぐるみコレクション公式サイト

することいっぱい

24日は午前中に甥っ子用のクリスマスケーキを取りに行って、あねき&姪っ子を病院まで迎えに行き、そのまま あねきの家で夜までいました。
甥っ子は初対面の妹に興奮、サンタさんが来ることに興奮してるかんじでした。
どちらも昼寝中の静かなひと時・・・↓↓


楽しく過ごしたけど、あねき家から帰る途中で どうも内膜症ののう胞の具合が悪くなって、歩くの痛い痛い・・・。
帰宅して薬飲んで バタリと寝てしまいましたゎ。

25日 昨日も朝からあねき宅へ。
仕事よりやや遅い時間まで子守・家事をして、オヤジに頼まれた書類を取りに事務所へ。
いつもより遅い帰宅になり メシって風呂ってばたんきゅー♪

そんなこんなクリスマスイブ&クリスマスを過ごしました。

なおみにはサンタさんが来なかった ( p_q)


さて、今日は事務所は最後のゴミ出し日です。
年賀状製作とゴミ出し、そうじetc がんばりまーす。


えっと 後で余裕があったらあみコレのコンテスト作品をUPします。
あみコレの公式サイトにテーマ作品の写真とコンテスト結果がUPされているので、早く見たい方はそちらを覗いてみてくださいませ。

ねむぃ

今朝、義兄からメールがきて姪っ子の名前が決まったとのこと。
午前中にあねき&姪っ子の病院へ行って、その後 生憎入院中のぉばぁさまのところへ 姪っ子の写真etcを持って名前etcの報告をしてきました。
あねき&姪っ子は明日が退院予定なので 迎えに行って その後はあねき家でお祝い&クリスマスパーティー(?)です。
何日も前から「サンタさん」「ケーキ」「ツリー」と唱えていた甥っ子が興奮してそう・・・。
さらに退院してくる「妹」を見て大興奮かな?!
(^▽^)

金曜日、オヤジは忘年会へ行ったのでナオミが出勤車に乗って帰ってきたし、昨日はアネキに荷物を届けたり、買物に出かけたし、今日も出かけてみて、3連休前・連休中だし 車多いな〜〜〜〜って、子供は冬休みになったしな〜〜〜〜って思ってたけど・・・。
社会人でも もう休みの人がいるのっ?!
クリスマスは休んで正月は働く・・・アメリカンなかんじなのかな・・・

誕生日

?
誕生日といっても なおみのじゃありません。
姪っ子のです。
今朝 8時過ぎにアネキ夫婦に女の子誕生しました
><(((( ゚< .:*~*:.才×〒''夕イ.:*~*:. >゚ )))><
イロイロとあって 先月から1ヶ月程度の入院生活をして、臨月に入ったところで退院したのが1週間前。
それから ずーっと陣痛続きだったアネキはしんどそうでしたが、無事 赤ちゃんも標準サイズまで育って元気に出てきたようです♪

?
そんなアネキ夫婦の今日から「お兄ちゃん」になった甥っ子は アネキの入院後からカゼをひいて熱を出したり、紫斑病となって外出禁止、歩くの禁止etcとなって幼稚園も休み、毎日 身内が交代でお世話をしに行ってます。
今週は2回ほど なおみも仕事を抜けて甥っ子のところに遊びに行きました。
甥「ねーね、おえかきしよ」
甥「ねーね、あんぱんまん書いて(・"・)」
な「(寝てる甥のほうを向けて逆さまからカキカキ)これでいい?」
甥「あんぱんまんだ〜♪」
甥「ねーね、バイキンマン書いて(・"・)」
な「(カキカキ)バイキンマンになった?」
甥「なんかちがーう」
な ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄A)フキフキ
甥「ねーね、めろんぱんなちゃん書いて(・"・)」
な( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)
な「これでいい?」
甥「なんか ちがーう。めろんぱんなちゃんっぽーい」
な( ̄Д ̄;) どっちだ?!
みたいに、とにかく サンタ・ゆきだるま・コアラ・さる・うさぎ・・・・
ひたすら絵を描かされるなおみでした。
かえるの絵は一度しか描かせてもらえてないorz

?
というカンジで 仕事をほったらかしてたし、やっと事務所の年賀状を印刷しだしたかんじで、行動が遅くなっております。
400枚×裏表
ちょろーい♪
・・・・・・。
先日書いた 販売士2級の更新通信講座のテキストは届いたものの、封もあけずに置かれたままです。
ササっとできるはず〜♪
・・・・・・。
あみコレの作品etcも戻ってきたし、会計叩いて、ぼちぼち棚卸にむけて整理しないといけないけど 何もしてません。
パパッと終わるはず〜♪
・・・・・・。
イッコずつはたいしたことないけど なんかイロイロすることがありますね

?
あみコレと書いて思い出した。
作品etcが戻ってきたんだけど、現地にはメッセージカードが置いてあったのね?!
作家宛てにコメントを書いてくれた方のメッセージが作品と一緒に同封してありました。
ありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ
とっておきます!!w

?
さらについでに あみコレのテーマ作品コンテストで特別賞のようなものをいただいたようです。
賞品が同封してありました。
毛糸♪
また 作れということですd(゚▼゚*)ネッ w
あみコレコンテストの詳細は なおみもわかっていないので 公式サイトにUPされたころにまたゆっくり取り上げてケログにも書きます


あああああああああああああ
13時過ぎとる!
仕事仕事仕事おおおおおおおおおおおおおおっ

デハッ!マタッ!!(/・"-)(。・")( 。・)( )()*,。・:*:・゚'☆キラッ


明日まで

になりました。
あみコレ12。
日本あみぐるみ協会に毎日レポートがあげられてるを 遠方のなおみは毎日チェックして過ごすだけです・・・w
http://blog.amigurumi.jp/
行けたらいいのになーー(´・ω・`)

いろんな疲れが出て すごく眠たい休日です。
久々に製作道具など仕事を持ち帰ってこなかったので のんびりすごしタイな。
ま、いつどうなるか分かりませんが・・・。

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

朝から嫌なモノを見た・・・。
商工会議所から なおみに届いた封筒・・・。
これは・・・。

「平成19年度販売士2級・3級資格更新のお知らせ」

でたあああああああああああっ!

「更新には次の方法があります」
1.更新講習会の受講による更新
2.通信教育講座の受講による更新
3.上級資格取得による更新


いずれにしても 勉強しろ!ってこった・・・。
講習会は日時指定だし 平日だし、2級はフルに1日あるのでパス・・・(3級 半日)。
料金も通信より高いし・・・。
しょうがないので 通信講座(こっちは課題というかテストを出して 合格点にいかないとダメ)にすることに。
午前中に振り込んできたので、そのうちテキストが届くでしょう・・・。
ついこの前 更新した気がするのに・・・。
もう5年もたったのか・・・。
ぶっちゃけ 車の免許更新より大変・・・。
まぁ 会社によっては販売士持ってたら手当てがもらえるところもあるからな・・・。

勉強 きらいだあああああああああああああああああああああっ(おこちゃま)

あみぐるみコレクション12(東京) 初日レポート

レポートとは言ったものの、なおみは昨日もモチロン地元福岡を一歩も出ていません。
実は 初日 早速、会場に行ってくれた方が今日朝一で写真画像をくれたの〜〜〜♪

ということで ご紹介。

会場はちょっと分かり辛い場所だったようですが、

表からの写真を撮ってくれていました。
これから行く人は こんなカンジのところを探してくださいまし。
外には

ガチャポンが置いてあったようです。



こちらは テーマ作品のコーナー。
テーマ「宝物」に沿って作られた作品をぉ客さんが投票して順位をつけるコンテスト形式になってます。
一人3点を選んでよかったそうです。





おお 見てる見てる。
なおみの作品は自分では見つけましたが まだ会期中なので(^x^)ナイショ


そして こっちは

いっぱーい ストラップ系のさげものがさがってますね〜。

( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤ

なおみのかえるちゃん はっけーん♪

ここにも KERORIN♪

こっちにも KERORIN♪♪

このブタちゃんペアは人気だったと聞きました♪♪♪

なおみは 出品の半数以上がストラップ物だったので 下げられまくりです。
そんな中、
「なおみのやつ クリスマスツリーに飾ってきたょ」
と言うではないですか。
( ̄□ ̄;)そんなことしていいのぉっ?!
と若干 その行動にビビったわけですが・・・

なんのこっちゃない。
はじめっから 他の作品も飾られていて、普通にディスプレイだったんですと。
随分 KERORINが目立つように飾ってくれて
ありがとう☆ヾ(@⌒ー⌒@)ゞ

ツリーの横には

クリスマス系の作品をまとめて置いてあるようですね。
ということは・・・

あったヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノあった。
画面ド真ん中あたりに ねずみ、かえる、さる・・・って同じシリーズで並んでるのがなおみの作品♪
( ・・)ン?わからん?!

コレコレ(・"・)b


結構 あっちもこっちも所狭しと陳列されてるカンジですね。

初日だからこその風景かもな〜。
商品の補充はないので 欲しい方はぉ早めにどうぞ!

ちなみに

買ってきてくれたそう
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★


写真もさすがなカンジでポイントを抑えて撮ってきてくれて めちゃめちゃうれちー
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

また別の日に行ってみたりした方は是非 写真やら、感想etc、現地に行けないナオミに教えてくださいね〜〜♪



写真協力:けんちゃん
付添協力:けんちゃんの会社の方
m(___ ___)mありがとうございました
※写真はバッチリ全部DLしました(* ̄  ̄)b しっかりまとめてとっておきます
ありがたやぁ! ( ̄人 ̄)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨日は甥っ子の誕生日でした。
おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・
風邪ひいて 寝込んでるようでかわいそうだけど・・・。
雅子サマと誕生日が同じだったということを 昨日初めて知ったナオミでした。
12>|next>>
pagetop