April 2008  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

上がるかな

4月も今日で終わりかー。
ここ2ヶ月くらいはイロイロで不安定な日々を過ごしてたけど、だいぶ落ち着いてきたかなぁと自覚するここ数日です。
共通の知人が多いのもあって過去にはいろんな人に口出し、意見されたり、邪魔されたり、関係を壊そうとする人もいたりで、大事にしておきたかったので黙ってました。
ちゃんと報告というか知っていたのは極々わずかな友人だけだったけど去年の春頃からカラシカレシくんがいました。
(※去年のエープリルフールのブログにしれーっと書いてんだけどw)
彼と付き合うのは3度目で(w) 3度目の正直で一生モンになるかなーとか思ってたんだけど、3度目の正直はお別れのほうになったんじゃないかと思います。
間2年くらい離れてた期間があって付き合いはトータル7〜8年くらいのもんだけど、20代の10年間を一緒に過ごしてきたようなカンジですかね・・・。
30歳になると同時に20代の恋も終わったかなーと最近 思います。

あーっと。心配はいりませんb
書けるくらいに気持ちの整理がついたってことなのでw

落ち着いてきたし、4月も今日で終わり、明日から月も変わるし 新しい日々を過ごすかぁ ってカンジです。

そうそう、話しは変わるけど 今まで使ってきたシステム手帳では書き込むのが狭くて少し不便を感じてます。
5月からの手帳とかあるかなー?www(ナイナイ)
4月からの手帳とかでイイのがないか探してみようかなぁ。
持ち回りにはシステム手帳でいいから、仕事用に書き込みやすそうな手帳を。



今朝 地元ではガソリン120円まで下がってましたょ。
今回の値下げでは最安価ですが・・・さて明日は・・・?

つつじ

昨日のうちに仕事が済んだので今日は休日を過ごしました。
あみあみ道具も持ち帰ってたし編みもしたけど、今日は結構遊んでたかなー。
おやじの風邪をもらいたくないので部屋にこもってw
PCがだいぶオンボロ君でイライラしながら遊んでるみたいなw
まだvistaにする気にはならんのけど、ちょっと・・・考えるなぁ・・・おんぼろすぎて・・・。

1日 出かける気はなかったけど、昨日 呑みすぎて(w)、今日の酒が足りそうになかったので買物だけ行ってきた。
庭に出たら 満開だったのでパシャリ。

いい天気で 随分暖かく(暑く)、ほんの5分10分程度だけどエアコン入れて除湿したかんじでした。

それにしても今月は腹が痛むなぁ・・・。じっとしてても鈍く痛い・・・。
来月くらい病院だっけ・・・。

締め切り間近

昨日はあねきが子連れで来てた(ん?毎週きてる?w)
先週の日曜日は甥っ子が高熱ですぐに帰っていったけど、今週はあねきが・・・熱出した。
義兄は休日出勤・出張とのことで、昨日は一緒じゃなかった。
さすがに熱のある状態でチビ2人を電車で連れてかえるのは大変だし、なおみが車で家まで送りました。
電車好きの甥っ子は「電車じゃなーい(・ε・)」と送り中の車でぼやいてみたり「かえらなーい」と言ってみたり 反抗期で困る(・"・)
昼ご飯の時も
甥「おいしー(@⌒ー⌒@)」
って食べてたのに
甥「ごちそうさま。あのね、おいしくなかった」
とか言う。(半分 自分が手伝いして作ったくせに)
最近は
甥「ねむたくないもん」
とか
甥「しゃぼんだま したくないもん」
とか「〜じゃない」をよく言う。
反対言葉と思って聞いておくのが正しいみたい(・"・)
夕方には すんごい楽しそうにしゃぼん玉してたw

あねきのその後は知らんが、昼間から様子がおかしかったけど夜にはオヤジがダウン。
今日も朝は一緒に出てきたけど昼になる前に帰っちゃった。
おやじ一人 GWが長いじゃん(違)w
土曜日から人によってはGWなんて言ってるけど、うちは暦通りなので今日は仕事ですよ(・"・)
休むヒマないんだし あねきもおやじも
うつさないでねええええええっ│・ □ ・│_・) ヌリカベ防御

あねき・おやじ・世のGW中のみなさん ごゆっくりどーぞ。
なおみは明日 休めるかをかけてこれから戦います!!!
【PC】☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノどどどどっ

ひきこもり

今日は8:30を過ぎたころにとりあえずTVをポチっとつけた。
リアルタイムで欽ちゃんの時に何かが投げ込まれたり、愛ちゃんの時に誰かが突っ込できたのを見た。
と言ってもそこらへんまで見て ゴールまで見る気はさらさらないので聖火ランナーはそこらでおしまい。

あみあみ一式を抱えてリビングへ。
撮ってあるDVDを見ながらあみあみしようと思って。
しかーし、朝から周り(親?w)の音がうるさくて、TVが聞えたもんじゃない・・・。

DVDは停止して、そのままTVつけっぱなしであみあみ。
1週間の出来事をまとめたようなニュースとは言えない ワイドショー的番組があってた。

今週の出来事として 光市母子殺害事件のことがやっぱり大きくとりあげられてた。
本村さんの会見の様子は当日も見たけど、再度 やっぱすごい人だなーっと関心。
そして、ワイドーショーらしく コメンテターがあーだこーだ言う。
ぶっちゃけ あんたの解説より本村さんの話しを直接聞いたほうが・・・意味わかる・・・と思った。
いざというときに 一番いらないと思う仕事=評論家(が1位) なのだと聞いたことがある。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


今日は車が点検だったみたいだし、その後もDVDを見ながらあみあみ。
家から一歩も出てない1日でした。
風が強かったらしく、庭の梅の実がいくつか落ちたと、おかんから聞いたくらいw
もうちょっとしたら実の収穫なのかな?
今年はどうするんだろ、梅干?梅酒?!

むだい

昨日入ってきた本業は ☆ばきっ!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ)っと午前中までに片付けて、午後からあみあみタイム。
ちょっと前に出来上がってたけど、なんか気になるところがあって横目で見つつ 次の作品をあみあみ。
この土日にアフガン編みのテキストをひっぱり出して確認しないとなー とか思いながら。

ん(・"・)
おかん(編み物講師)がいるではないか!。゚+(・∀・)゚+゚(職場に)

な「なんか ここ こげーなる(´・ω・`)」
母「そげん編むけんたい」
母「ここんとこも こげん編んだらいい」
な(・"・)!!!!
母「んで ここはこうしたらピシっとなる」
な(・"・)ほほー

いやー さすがだねぇ。
歩くテキスト\( ̄ー ̄)/バンザイ
助かった♪

編みなおすのはダルいけど・・・トホホw


土日もおうちであみあみになりそうね。
服とか買いに行きたい気もする?かな?


むしきらい

最近 といってもここ2日だけだけど(w)、毎日 事務所のなおみ作業部屋の網戸にバッタでもカマキリでもないけど、そういう形の虫がへばりついてる(´・ω・`)何ヤツだ・・・。
昨日は西側の窓に。
午前中のうちにはいなくなってた。
今日は北側の窓に。
昼過ぎてもおるやんΣ(・"・ノ)ノ
ドタバタしてるうちにいなくなってたけど。
気持ち悪いから 明日からはこないでね(ノ"・。)


週間天気予報では水・木が雨だった気がするけど、今日は朝から晴れ。
晴れてる日に写真を撮るほうがいいので(景色とかじゃないよw)、今日は某応募作品の写真を撮ったりできたし 今週中には仕上がるかな♪るん♪だったのに、本業が・・・。
来週にしか入ってこないと思ってたのに(ノ"・。)

仕方なし、3時を回る前に納税に銀行に行けば おねーさん(おばちゃん!)に「代理ですかぁ?」とかいちいち訊かれる(*'へ'*)
(※他社の分の納税で うちの事務所のものじゃないので)
ほぼ毎月やってることでサクサク済ませたいのに、呼び止めないでよぉw
訊いたのおねーさん(おばちゃん!)がはじめてだよ!!
・・・はぁ。
本業片付けてこよう。
バキバキやってやるっ!!
☆ばきっ!c=(∇ ̄ ̄ ̄メ) (違

がんばらねば

昨日はこの先のイベント参加etcのスケジュールを決めるのに あちらこちらメールな1日でした。
合間であみあみもしてたけど帰るときに見てみれば
今日これだけしか編んでないのっ?!
みたいな・・・( ̄Д ̄;)

ま メールな1日のおかげで6月に出品1本、展示だけ参加になるか考え中が1本、日程の問い合わせで保留中なのが1本と曖昧な状態とは言え、具体的なイベントがしぼられてきました。
5月は事務所が忙しい時期だし、6月に某会の総会があるので準備もあるし(オヤジが事務局してるから><)、町の文協の当番でマイニットクラブそぴあしんぐうの展示棚を飾る仕事もあるはずで・・・大丈夫なのかな・・・なおみ個人の仕事(マテ)

マイニットと言えば、先日、サイトから掲示板を削除してブログを追加してみました。
ヘンなカキコが多かったし、これまで写真はおかんが加工して、なおみがHPのソースを書いてたので2人が作業しないとUPできなかったのでね。
ブログになれば おかんも自分で少しはUPできるんじゃないかと企んで・・・w

ブログ周りにSNS数件のチェックにメールチェックに毎朝の仕事が増えていくぅ・・・たらーっ

でんちゃん咲いた

土曜日にも来てたけど、昨日 日曜日も午前中にアネキ一家が来てた。
のは つかのま。
甥っ子の様子がおかしいのにおかんが気付いて 熱を測れば38.9度。
バタバタと病院に連れて行くのに帰っていきました。
幼稚園が始まって1週間、子供なりにいろいろストレスやら体がついてこない部分があるんでしょーね。
季節の変わり目は大人でも気温の変化に馴染めなかったりでカゼひく人いるし、気をつけないと(・"・)

一方 元気なのは なおみのかわいいお花ちゃん♪
金曜日から少しずつ開いてたけど、土日のうちにさらに開いたかんじ。

(デンドロビューム)
去年はニッチに置いて、花の終わりまで楽しんで あんま手入れをしなかったので、今年は花が咲きそうなのは2本しかない(´・ω・`)
今年は新芽も出てることだし、花の落ちる前に切って、来年 花がいぱーいなるようにしようかな。

かなーり

筋肉痛でございます(*- -)(*_ _)
昨日、宮地嶽神社に行ってお参り後 本殿より先に行ったことなかったので行ったら、そのまま山登り突入で・・・汗
自然歩道」なんて書いてあるものの、登れば続きはただの山道やん!!
結局 体力もたず、山頂まで行かないで引き返してきた。
山頂まであとどれくらいとかの表示すらないから、どのへんまで行ったか知らんけど、山は嫌いだっ!w
もう登らんぞぉー(*▼ ▼)

山より海派のなおみとしては その後 志賀島へ〜〜♪
随分 久しぶりに行ったら 蒙古塚のところに前はなかった大きな碑が立って、駐車スペースが狭くなってた。ジャリだったのに駐車スペースだけアスファルトになってたし・・・。
昨日は風が強くて、海側はさらに吹いてるし潮見公園とか・・・飛ばされそうでした(エー)
先週 アネキが行ってた海浜公園(昨日も家に来てたので話を聞いたりした)も花のエリア(?)方面とか良さそうだし もちょとポカポカ陽気な日があれば行ってみるのもいいかもなーラブラブ行ったことないしw

そんなこんなで久々に休日を職場でも家でもないところで過ごしました。
体力的には・・・疲れましたが(体力ないだけw)、家族としか話さない 人に会わない生活が多いので、久々に人に会って 話しもよく聞いてくれる人だったし楽しかった(?)。スッキリした(?) ま そんなかんじです(はぁ?w)

遠方からお疲れ様でしたぴかぴか(*- -)(*_ _)


さて 今日は通常にひきこもって(w)あみあみしましょうかね。



(● ̄  ̄●)oO(よく考えてみれば 小1−小6じゃなくて小1−中1やんね(謎))

スプラウト栽培記

4月5日に種蒔きをしたスプラウト
ちゃんと育ちました。
4月5日 0日目(種まき前作業)

4月7日 2日目
直射日光の当たらないところでひっそり栽培

4月8日 3日目 朝

4月8日 3日目 夕方
朝より伸びてたのでパシャリ

4月9日 4日目

4月10日 5日目

4月11日 6日目

伸びてきたので ぼちぼち日光に当てるところへ移動
4月14日 9日目

4月15日 10日目


15日 昨晩、収穫。
冷シャブでサッパリいただきました! ( ̄人 ̄)ごち

※決してブログ、サボリモードではありませんよ!(たぶん


今日からクリエイターデザイン携帯グッズ&ケースフェスタが始まってると思います。
横浜近隣の方は覗いてみてください♪
12>|next>>
pagetop