May 2008  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぱーやま

朝から税務署etcに3月決算の申告書提出に回ったし、残すとこ2社分を会社に渡せば5月の仕事(本業は忙しい)が終わる。
来週には6月。自分の仕事をがんばるぞーーーっ(* ̄_ ̄)9
と言いたいところだけど、
月末・・・今週は重く暗い話題が入って 気分は落ちてるわー・・・。

ま、手は動かして着々と製作は進んでおりますょ ちゃんと。


先日「つカエル」モノを作る、「カエルで」とけろぐに書いてたけど、かえるは妥協しました・・・w
かえるの試作もしたけど ちょっと手間がかかるし、価格を上げたくないのでしょうがない(´ー`)

まずは じしゃくん(?!)

頭とおしりが別々なのです。

単品で磁石として使えるのはモチロンですが

間にメモを挟めば、メモスタンドにもなるわけです(*゚ー゚)(*。_。)
100円ショップの磁石で実験してみたところ、磁力が弱くて、編みくるむと付かなくなりました・・・(´・ω・`)
ホームセンターで仕入れた超強力磁石は、100円ショップの磁石に比べると、8倍近くお値段が・・・。
でも付かないんじゃ使えないし(*´・д・)(・д・`*)ネー
↓こちらは、製作途中に、作家の特権で遊んだものですw
ずらーっとおしりを付けてみた♪
遊びたい人は全部買うべし!w
(この写真撮影後にしっぽを付けることにしたので全く同じようにはならんけどね)


はい 続きましては〜

分からんでしょーww
ぱくリップ(?!?!)です。

つまむと 口があ〜〜〜〜んって開きます
んで パクっと

この程度の大きさ・軽さのメモであれば

立てられちゃうわけですよ。

どーよどーよ(¬ー¬)
しまい込んでしまったりしないで、使ってもらえるくらいの価格にしたいなーと思ってます(まだ未定)。
ネット(ショップ)での購入ができるようになるのは7月に入ると思うけど・・・欲しいと言う人いたら 気軽に言ってみてください。
まずは6月17日からギャラリーセレストに出すつもりでーす。

おかんに下げられるクリップ欲しいと言われてますが・・・もうしばらくお待ちを〜〜。
&つかえるモノのリクエストがあったら是非。゚+.(・∀・)゚+.゚(原価と手間etcの条件が揃えば作ってみますよ!)

明日は美容院に行って プリンとのびのびパーマを修正してこようと思います。
小さい頃はやおやさん・おにくやさんの勢いで親が「ぱーまやさん」と教えたようですが、「パーマ」の単語が分からないので「パー」「山」をひっつけて「パーヤマさん」といっつも言ってました。
なおみ かわいー(あほーいw)

あと2ヶ月ちょい

ダイエットとかそういうのは気にしてないけど、21時過ぎてからは あんま何かを食べるってことはナイ。
昨日 帰り着いたのが21時近くで・・・それからメシったもんで・・・。
今朝は酒が残ってるし(w) きもちわるー きつー ってカンジでした。
今日は早く帰れるといいなー。


ここんとこ作品製作に追われて、手が腱鞘炎ぎみで痛いっす。
そのくらい時間はないけど、来月にはイベントもいっぱいあるし、仕事で某総会の受付で立たないといけないし、午後からコンタクトを買いに行ってきます。
コンタクト買い→手芸用品店にて仕入れ→ディスプレイ用品の仕入れ→事務所に戻る
その間 雨は降りませんように( ̄人 ̄)

あー そうそう。
ハーボットがサービス終了するんですと。
今のうちに本体(更新されない放置)サイトの『けろくん』と遊んであげてくださいな。
7月31日終了だそうです。
その頃になったらイベントも終わってるし、ちょっとは「♪けろけろ♪」の更新もしましょうかね・・・( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄A)フキフキ
まぁ・・・けろぐに本体サイトから来てる人は・・・1割程度なんで・・・ここを見てる人は♪けろけろ♪の存在を知ってるかどうか・・・w
┐(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)┌

かえる展(福岡)・にっこり展(福島)のご案内

気付けば10日前になってます。
今回は開催日が重なっているので、一気に2つのイベントのご案内UPします。
※一部の方には案内を郵送してます〜〜。明日・あさってに着くかも〜

かわいい福岡かえる展10 〜またいつかかえるてん〜かわいい
開催日:2008.6.6〜6.8
開催時間:昼前から午後7時頃
場所:福岡市中央区大名一丁目十四番二十号、エンジョイスペース大名

・福岡かえる展サイト⇒http://www.kerokero.com/

『かえるの日』が制定されて11年。福岡かえる展も今回で10回目の節目の年となります。 ここでいったんかえる展は冬眠という形を取りたいと思います。今年はとりあえずやりたいことやっちゃえ〜がテーマのかえる展。 10年目の総決算、お楽しみに。

福岡かえる展 公式サイト掲載の実行員長さんの言葉です。
冬眠・・・つまり、来年はない・・・?!

かえる好きとして5,6年前にはかえる展を見に行ったことがあり、昨年からは出展者として関わってきただけに残念です(´・ω・`)

冬眠前に私も総決算に参加させていただきます。
今年は展示のみですが、去年の出展物とはオール入れ替えで 違うあみぐるみのカエルを出展していますので、是非 ご覧ください。
7日か8日には なおみも覗きに行ってきまーす。
実は、地元福岡では今年初のイベントになんですょ!


※カエル好きで全国のカエルイベントを回られてる方がいらっしゃいましたら、6月28日・29日の長野県での縄手かえる祭りも覗いてください。
縄手かえる祭りにも出品します。そちらでは作品の販売があります。
詳細は後日お知らせします。


かわいい*手作りハンドメイド&あみぐるみ・にっこり展*Vol.1かわいい
開催日:2008.6.6〜4日間
開催時間:10:00〜19:00
場所:〒979-0407
   福島県双葉郡広洋台1丁目1-63
電話:0240-27-2133

・mamashopsサイト⇒http://mamashops.moo.jp/
※サイトのEvent内にマップなど掲載されています♪

mamashopsさんがハンドメイド作品・あみぐるみなど 見てるとにっこり笑顔になるような作品を集めて初のイベントをされます。

あみぐるみでなおみも参加させていただきます。

お近くの方はお立ち寄りください。
にっこり展の方は遠方にて、なおみは現地に行けませんので、行かれた方は写真・レポート・ご感想など・・・お待ちしてます(*- -)(*_ _)

--------------------------------------------------
今日の福岡は降ったり止んだりだけど、昨日の日傘とは変わって雨傘が出番になってます。
このままグズついた天気が数日続いて そのまま梅雨入りするかもしれないそうで・・・。
かえる展もにっこり展もお天気でたくさんお客さんが集まるといいけどなー。




7月上旬?!

朝から事務所の郵便を出しに行ったり、イベント用の什器を買いに行ったり、叔母さんに会ったり、ショップの郵便を出しに行ったり、出たり入ったりでした。
今日の福岡は最高気温29度という暑さで、今年初 日傘利用日になりました。
あちーーー。

今から冷房をガンっと入れて編み編みすることにします。

今朝の出勤は電車だったので、電車の中で編み編みしながら来たわけだけど・・・
周りの目が
「あちー(* ̄  ̄)ジートーーー」
って気がしました・・・汗
すんません・・・なおみが一番 あ・つ・い・の!w

ないと困るもんです(*- -)(*_ _)

14日に書いてた通りトイレの付け替え工事のために10日以上、我が家のトイレが使えませんでした。
雨の日は雨に濡れながら、夜中もカギを握り締めて家を出てトイレに(半2世帯の離れたトコに)行ってたわけです。
夜中に一度起きてトイレまで行くとパッチリ目が覚めるし 寝つきが悪くて、2〜3時間眠れなかったりで調子がくるってました。
やっと、今日 我が家の白蟻対策とトイレ付け替えが完了するみたい。゚+.(・∀・)゚+.゚
我が家さえ通常に使えれば あとは小屋を壊そうがなんだろーが いつでも好きにやってくださいヽ(  ̄ー ̄)ノ
よかったよかった♪

先週末から入り込んできた本業やら、今日の給料振込やら やるべきことは午前中までにこなした!(はず!)
午後からは作品製作とイベント準備しますわよ〜〜〜〜っ。
※1ヶ月にイベント4本は、やっぱ ちょっとムリしたかもorz w

こまるわ〜

昨日 書いてた通り 今日は副々業でそぴあしんぐうマイニットクラブのみなさんの作品展示(搬入)に行ってきました。
通常の教室の時間とは違うので 今日の搬入は来れる人だけ来てる状態で、顔を見れば いつものベテラン組のメンバーだけでした。
最近 増えている新しいメンバーには今日は会うこと なっしー。
ま、昔はハンガーの組み立て方、着せ方から教えていたけど ベテラン組のみなさんだったので説明もなく サクサクと作業ができました。
多少の写真は撮ってきたけど、それはマイニットのブログにそのうちにUPすることにしましょ(おかんにしてもらおう!?)。

午前中でだいたい終わったので、来月のイベントに向けての仕入れやらアチコチおかんと一緒に回ってきました。
イイもの見つかったし ヨカッタ。
平日昼間に動くと駐車場も少なくて 楽だよな〜〜。
帰宅後は家であみあみあみあみあみあみ。

ということで 事務所に出てないわけで 今、家のオンボロPCなのですが・・・。
PCのせいか、サーバーメンテが今日早朝にあったからなのか、ショップのメールが受信できるのに 送信できません ( p_q)
ご注文いただいたお客様にメールするにも メールがいかないったりゃありゃしない・・・。
明日 事務所のPCから送信しよう と思ったけど・・・
よっぽど 世の中に同姓同名がウジャウジャいないかぎりは、知り合いと思われるので個人のヤホメールから送らせてもらいました。
ごめんなさーい┏(I:)ペコッ

(* ̄_ ̄)9がばる

昨日 夢を見た。
仕事でイロイロと手が回ってないことや、今後やっていかないといけない課題をバンバンこなして、バリバリ働いてる夢だった。

朝起きて、がっくり[:がく〜:] 何も終わってない・・・あんなに仕事したのに困惑
ということで 昨日は夢のようにちっともうまくいかないけど 後回しにしてたことetcに手をつけてブリっと頑張りました。

節約モードなのでpictbearというフリーソフトをDLして フォトショップの簡易版とペイントとグルグル画像を回して ある程度のものができるところまでは理解。
イラレほし〜〜〜w(アネキが持ってるらしいけど MAC版 orz)

と意味の分からない話は置いておいて、
明日は久々の副々業(?)で本業(というか事務所)はお休みします。
マイニット(おかんの編み物教室)の展示です。
最近バンバン生徒さんが増えているようで、なおみの裏番長(自称w)の存在を知らない人が出てきてますわね・・・。
マイニットクラブの代表者なんだけどなー・
毎週の教室には出てないしなー・・
届け出上の名前だけ代表だもんなー・・・w
明日 ガンバってきます。

その前に今日のうちにアレとコレとソレと・・・できるかなーーー?!

こっそり教えると・・・

朝から雨です。
昨日のけろぐにチラっと書いてたけど、秋に出版される本に作品が掲載されることになりました。
その作品を今日、東京へ嫁がせました。
(と言っても次の審査次第で作品は本出版の頃に手元に戻るそうです。)
朝は雨と雷が多少なってて、今日 発送するのはどうかな〜?!と思ったけど、締め切りまであまり時間がないし、しっかりビニール&箱に梱包して発送してきました。
コンビニに出しに行ったけど、コンビニのおねーちゃん・・・トロかったなぁ・・・w
たぶん新人さんだわ。
まぁ無事に作品が届いてくれればイイですが(・"・)b

本については現時点では分かるのは
・あみぐるみの本
・出版社が河出書房新社
・9月頃出版予定
ってかんじです。
実は「あみぐるみcollection」という本が毎年出版されてきてるんです。
同じ企画なので たぶん 本の名前は
「あみぐるみcollection VOL7」
になると思います。
http://www.kawade.co.jp/np/search?mgen_id=51&field=goods_name&page=5
↑こちらのページの真ん中あたりにあるのが過去のシリーズです。
初の本掲載が全国版のもので うれちー(*//////////////ー//////////////*)♪
本屋・手芸用品店あたりで手に入るようになると思われます!
また 本について情報が入ったらお知らせします(≧∇≦)ノ
こっそりじゃなく しっかりd(゚▼゚*)ネッ w


休みなしで土日も仕事に出たりしたので、びみょーに曜日の間隔がなくなってる 月曜日の昼下がりでした。

O(≧∇≦)O イエイ!!

親が買い物に行って
「パンが高くなったー」
と言ってました。
原油に小麦に・・・とイロイロと値上がりですねぇ。
百貨店の婦人服の売上が減少してるとニュースで聞いた気がする。
原因の一つとして全体のモノの価格上昇で財布のヒモが硬くなってると言ってた。
なおみのショップも裏話をすれば(イイノ?!)、年明けすぐくらいは送料も無料にしたし快調だったけど、ここのところ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄A)フキフキな状況ですよw
値下げするかな〜?とかも考えるけど、なおみの作品の材料も値上げだったり、会員割引率が低くなったり、道具でも値上げしたメーカーもあるわけで そう簡単に値下げはできないなー と思うし・・・。
あみぐるみとか飾る・遊ぶモノというのは 削ろうと思えば削れる 節約対象になりそうだしなぁ。
ということで、数週間前から「つカエルグッズ」の製作が頭の中に浮かんでます。
もちろんカエル(・"・)w
昨日・今日と事務所に出てくる前にナフコ(ホームセンター。西日本にしかないらしいね)に寄り道して物色してきました。
かわいいのできたら紹介します♪

と、その前に催事の準備してしまわないと〜〜。
そろそろ ノリが乾いたかな〜〜
でわ〜〜〜。


PS
なおみの作品が本に掲載されるのが確定しました。゚+.(・∀・)゚+.゚
秋に出版されると思います。
詳細がわかったら お知らせします(*≧∇≦)bるん♪

明日も出勤?!

頭の中にはイロイロと作りたいものの案が浮かんでいるのに 製作する手が足りない〜〜〜と空回りな日々を過ごしています、ごきげんよう なおみです(*- -)(*_ _)

またまた けろぐの背景をいじりました。
扱いすぎです撃沈

6月6日から参加するイベントの出品の準備をしに事務所に出てきてます。
県外(福島)のイベントなので発送するわけで、ぼちぼち本腰いれて準備しないとマズイわけです(月末近くには本業が入るし、発送の時間がかかると思うので)。
納品書に写真が必要なので 写真を撮ってからタグ付けなどをするということで、まずは写真撮影。
んでタグ作って・・・と今日の作業スケジュールを立ててたけど、5月6日まで横浜のイベント出品してた荷物がどうやら戻ってきてるみたいで、事務所に来たら不在表が入ってた。
こっちの売れ状況次第では、回して6月6日の福島に出品できるじゃん!ということで、只今 配達待ちです。
電話したら17時までには持ってくるそうなので、それまではアミアミしてますゎ。

手元の出品するものの写真撮影は先に撮ったの。
ついでにブログ背景の写真を撮ったってことですラッキー
出品予定品は

ここらの最近の新作をゾロっと出すのと、横浜の戻りを見て決めま〜す。
背景のかえるたちは 6月6日からのかえる展(福岡)と6月28日からのかえるまつり(長野)に行くことになると思います〜〜。

6月17日からの展示(福岡)には もっとゴージャスなかえるが出るカモしれません。

また イベントの詳細は後日UPします!ラブラブ
※けろぐのこっちのほう→にざっくり日付とイベント名だけを書いてます〜。
123>|next>>
pagetop