August 2008  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

花火大会

関東や東海のほうでは大雨で大変そうですが、九州福岡ではパラパラと降りもしましたが、無事 延期もなく花火大会がありました。

3年連続 毎年恒例になりつつある事務所からの花火を見ました。
東区花火大会(in香椎)

(花火の序盤の映像っす。)

金曜日はじさまの誕生日の寿司で、昨日は花火を見ながらで ちょっと呑み過ぎ、胃もたれ中ですw
でも 今日はぉじぃちゃんが昨日から何時間もかけて鱈を作ってくれたので昼間からそれで呑むつもりですww
めちゃめちゃ うまいんだもんヽ(  ̄ー ̄)ノ
※干してある鱈を水にもどして、骨を丁寧に一個ずつ取って 湯を掛け、しっかり冷やしたもの(だいぶ時間かかるのよー)。
玉子をといて たまねぎ・ねぎ・おくら・梅酢・しょうがetc好みのものを入れてに醤油で味付け、それにつけて食べます。
普段はお盆に作ってくれるけど 今年はいろいろでお盆にできなかったので食べれないと思ってたけど・・・ラッキーラッキー
拍手する

今どき・・・

昨日も残業。
帰宅したのが21時くらいだったかなぁ。
あんま遅く夜を食べる(いや呑むと?w)、お肌の調子が悪いわー。
今日は早く帰るぞおおお。おやじ置いてでも帰るぞおおお(しっかり車のカギをおやじからゲット(・"・)b)。
今晩はじぃさまのぉ誕生日で寿司だもん♪
出資はなおみですが・・・orz
ま おいしく よろこんでもらえればいいでしょー。


今日は、午前中は外回りをしたわけだけど、その中で市役所に行ったんです。
北別館という名の古いほうの市役所。
2Fへ行ったら 階段とエレベーターの間に電話がついてました。
公衆ではないんです、壁に 内線用とか付けるかんじで付いてるわけです。
それが
むかぁしのダイヤルぐるぐる回す式の黒電話だった!!!
携帯も持たずに書類だけ持っていったので 写真が撮れませんでしたが・・・。
ビバ 福岡市☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★
拍手する

マミースマイル委託販売 スタート

ネットショップから始め、最近はイベント参加での展示販売もしていますが、〜〜展というものではない形の 初の委託販売が決まりました。

福岡市内の福岡初のママサロン マミースマイルさん。
本日搬入してきましたので是非足を運んでくださいませ。

かわいいマミースマイル委託販売かわいい
委託期間:本日8月28日〜10月31日
<店舗>
〒819-0001
福岡市西区小戸3−50−1 ホワイトパレス姪浜1F
092-892-6256
営業時間 午前10時〜午後7時30分(最終受付午後7時)
     エンジェルルーム(託児)は午後5時まで
日曜、祝日、年末年始 休み
http://www.geocities.jp/mammysmile/
(携帯サイトhttp://www.geocities.jp/mammysmile_fukuoka/)

アクセス方などはマミースマイルさんのHPに地図・駐車場の案内が親切丁寧に記載されているので そちらをご覧ください。

なおみも今日 初めて行ったわけですが迷わずに到着できました♪
いや〜 着いたものの駐車場がいっぱいでした。
パーティーが入っていたり温浴中の方がいたり、なおみがディスプレイしている間にも2組のお客様が来られたりで地域のママさんに愛されてる施設なのがよく分かりました。
オーナー夫婦さんもかなりソフトで馴染みやすく、さすがくつろぎ空間を作ってある方だな〜という雰囲気ウィンク
ママさんでなくても女性であれば温浴・サウナなどの施設が利用できるようですょ。

委託期間中に商品の追加や入れ替えは自由にいつでも可能なので どういうペースでどういう物を展開するかは これから考えて決めようと思いますが、とりあえず 今日は「ころころ」とか「にぎにぎ」とか 初めて1歳以下のベビーちゃま向けのモノを作って納品してきました。
他はあみぐるみを主に アフロちゃんやとんがり帽くんやキャスケットちゃん(←かなりお気に入り)のネットにも上げてない新作を置いてきました。

(写真は現地で撮ったものではありません)
ディスプレイ中にもオーナーさん、お客様に「かわいい〜〜ラブラブ」と何度も言ってもらえたので 今日はるんるん♪です。
拍手する

(。-_-。)ZZZ

昨日は夕方には本業が届いたのでガツガツ頑張ってます。
おやじの仕事も大変そうで 昨日は残業でした。
おかげで今日は体が重い。
今週はずっと頭も重い。
薬飲んでがんばろぅ(* ̄_ ̄)9
水曜日 ゴミ出し日は昼休み中にだいたいゴミをまとめるけど 今日は13時までちょっと休むことにします。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


明日から10月31日(予定)まで 委託販売で福岡市西区に出品します。
明日、搬入してきてから詳細はUPしたいと思います。
一足先に委託先を・・・
マミースマイル
ターゲットは明確にママさんなんですが、家族での利用もできるし、ママじゃなくてもエステなどの施設利用ができるようですね。
拍手する

散らかし魔

委託販売の搬入の準備もできて、荷物もほぼまとまりました。
あさって搬入に行ってきます(仕事抜けてw)。

荷物もまとまったので 今度は週末の花火に向けて 事務所のなおみの作業部屋を空にしています。
※親族を招待して事務所(最上階のテラス)から人ごみも関係なく、食事・酒を飲みながら東区香椎の花火を見るわけです。ついでに風呂っちゃったりもします(掃除しなきゃ!家より広い風呂を!w)。

随分前に箱を積み上げて糸用の棚を置いたと書いてましたが、その後 さらに箱を増やし、糸も増え、書類も置くようになっていますが、その移動式(?w)の箱棚もクローゼットに入れ込みました。

普段 糸や作成途中のあみぐるみや本 書類、いろんなモノが広げられすぎて机そのものが見えない勢いで日々過ごしていますが、

スッキリ。゚+.(・∀・)゚+.゚
搬入が終わってから片付けるものと、あとはギリギリまで使うような編み針セット・編み図ノート・はさみ・まち針・段数計(あみあみする時に使う)・ボンドetcのあみあみセット、あとはこれを書いてるノートパソコン(前日に事務部屋に移動)、手帳だけになりました。
普段の状態の写真はナイので あんま伝えわらんかなー。
ま かなり スッキリ ひろーーーくなったということです(* ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄)b
部屋の広さは変わらないんだけどね( −。-) ボソッ

花火が終わったら またすぐに散らかしちゃうんだろうなぁーw
拍手する

日曜出勤

昨日は動くのとおなかい痛みがあるかんじで、とりあえず仕入れに行ってあとは家で野球やらシンクロやら見ながらあみあみ。
今日は家に持ち帰っていない作品チェックやら事務処理をするのに事務所へ。
なんとか出品の目処が立った気がする。

バタバタしたけどちょっと落ち着いたところでメッセがきて久々にヤホメッセで人と会話をした。
たまにはイイね。゚+.(・∀・)゚+.゚
気付けばこんな時間だし、ぼちぼち片付けて帰ろうかな。

今週中に納品して事務所の作業部屋を片付けて 週末には宿泊客(?)&花火大会の予定。
明日には取り寄せている材料が手元に来るはずだし、新作の製作もしたい。
今月もあっという間に終わりそう。
拍手する

延びてるやん・・・

昨日こそ発売日が分からないので、分かり次第・・・と書いた なおみの作品が初掲載の本ですが、9月頃発売と作品を発送する際に聞いていたのが10月発売に今日なってましたw
あみぐるみcollection VOL.7 10月17日発売

いやー あみぐるみ協会のブログ見て、遅いんじゃないのぉー?とは思ったんだけど、実際 予定より遅くなってるみたいね・・・汗

今年の文化祭(10月)には掲載作品を展示する予定だったんだけど、間に合うように作品が戻ってくるか 不安になりもーした・・・。

とりあえず委託販売が9月1日から(今月中からいつでも置かせてもらえるそう)なので、バタバタ準備です。
今週末は休みなしかなあーーっ
拍手する

わが母校ぅ

お盆の休みも明けて、今週始めからは我が母校 香椎高校から体育祭の練習の笛の音がなおみの職場にもたまに風にのって届きます。
あのだるううううううううううい体育祭の練習をしてるのかと思うとかわいそうです(なおみ=大の運動嫌いです( ̄− ̄)(_ _))。
まぁ 懐かしいですなぁ。
そんな中 今日の西日本新聞には我が母学科(とか言う?w)が。
“ファッションの甲子園”に挑む 香椎高服飾デザイン科の5人 超難関の2大全国大会出場
服飾を学ぶ高校生の世界で「ファッションの甲子園」などと呼ばれる2大全国コンテストに、県立校として唯一服飾デザイン科をもつ香椎高校(福岡市東区香椎)の生徒5人が出場する。どちらも「参加することに意義がある」難関の大会だが、生徒たちは「目指すは全国制覇」と目標高く制作に取り組んでいる。

 出場するのは、「第8回全国高校ファッションデザイン選手権大会(ファッション甲子園)」(24日)と、「第2回高校生ファッションデザインアワード2008」(28‐30日)。1次予選の倍率は高校選手権が84倍、デザインアワードは205倍と超難関。香椎高は毎回応募するが、今年は高校選手権に同校から2年連続出場し、デザインアワードには2人が通過した。ともに県内初の快挙だ。
とのこと。
「第8回全国高校ファッションデザイン選手権大会(ファッション甲子園)」
「第2回高校生ファッションデザインアワード2008」
どちらもなおみの現役時代にはあってない(´・ω・`)歳を感じる・・・。
でも制服とか変わってなくて普通に昨日まで着てたみたいなかんじ(ナイナイ)。

OGも負けてられませんね。
がんばらないと(*・"・)9

8・9月はイベント出品は入れてませんが、ひょっとしたら初のイベント以外の委託販売が決まるかもしれません。
決まればお知らせします!

それから 9月頃発売予定とされている「あみぐるみcollection Vol.7」は税込み1260円だそうです。
みなさま お小遣いとっておいてくださいd(゚▼゚*)ネッ w
発売日などは未だ不明です。分かり次第カキカキします。
知人のみなさまには強制的に案内メールします!!w

と書いてる間に((([\/] M@il~~~~~~~|\_ヽ(^‥^=)~ 受信♪
委託販売確定です。福岡市西区へ。
んーーーー 詳細はまた後日!!
拍手する

┐(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)┌ わからん

前線が南へ下がって気温はまだまだ30度を越えてますが、風がサラっとした風に変わり すこし涼しさを感じる気がしているなおみです、こんにちは。

今日のニュース記事には こんなのありましたが見ました?
うお座の選手は水泳で有利?=星座と五輪メダルに関連性
ざっくり
 英統計学者ケネス・ミッチェル氏が1896年に始まった近代オリンピックの勝者全員の誕生日を調査したところ、うお座生まれの選手は、水泳や水球などの競技で他の星座の選手に比べ3割も多くメダルを獲得していた。
オリンピック全体の金メダル獲得数では、やぎ座、みずがめ座、おひつじ座生まれの選手が多い
との内容です。
うお座のなおみちゃん これから水泳選手を目指そうかしら?!(ムリ)

そんな3月7日生まれのなおみちゃんの誕生カラーを見てみました(たぶん結構前にmixiコラムで取り上げられてたんだと思う http://www.colorstrology.com/)。
DawnPinkだそうです。
You have a good sense of artistry and design.
Creative endeavors come naturally to you.
especially if you have not ignored or undervalued these inherent traits.
Many of you are working on healing emotional wounds either from childhood or family-related issues.
Using your hands for healing, the arts or creating beauty are just some of the gifts you can share with others.
Your personal color helps refresh your sprit.
Wearing,meditating or surrounding yourself with Dawn Pink increases your faith and enthusiasm.
全く分かりゃしない┐(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)┌
エキサイトで翻訳すると
あなたには、芸術性とデザインの良識があります。
創造活動は自然にあなたに来ます。
特に、あなたがこれらの固有の特色を無視もしませんし、過小評価もしていないなら。
あなたの多くが幼年期か家族関連の問題から治療の感情的な傷に取り組んでいます。
回復するのにあなたの手を使用して、芸術か美を創造するのが、ただあなたが他のものと共有できる贈り物のいくつかです。
あなたの個人的な色は、あなたのスプリットをリフレッシュするのを助けます。
摩耗、思索またはドーンPinkに自分を取り巻くと、あなたの信頼と熱意は増加します。
ひどい結果に・・・ひやひや
芸術・美・デザインのセンスがある ということは分かりました。
他は分かりません!!
日本語も怪しいなおみちゃんに分かりやすく訳してくれる方 お待ちしてますラブ
多少意味が変わろうがなおみを褒めてくれる訳なら大歓迎です!!wラブラブ

さてそんな美的センスのあるなおみちゃん、今日は我が家の庭のゆりを事務所に持参しました。

かわいい♪
ただし、

こうやって見ると 自分の美的センスを疑いますwww
まぁ ちょっとずつ下を切っていくので 今は花瓶とのバランス悪く花が長い って理由はちゃんとあるんですがね。
拍手する

そぉれ!(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~~~~~━━━┻━━┻━━━

最近テレビをつけっぱなしで寝て 何かの音にハッっと反応して夜中に目が覚めたり、夜中に雷&ドカ雨が降ったりして目が覚めたり、なんだか睡眠不足感のある数日を過ごしています。

休みが土日含めて連休なのはうれしいけど、休み明けがキッチリ月曜日だと休みまでが遠くてしんどい・・・(ワガママ)。ねむたい。

ちゃんと事務所の仕事とあみあみと両方こなしていますょ、社会人ですからね。
昨日は職場から近い手芸用品店へ行って毛糸を7玉ほど仕入れてきました。
さっそくあみあみしたんですが、ラベルを見て冷や汗。

もしや廃盤になる糸をつかんでしまったかしら・・・。
あとで調べてみよ。

現在 作業部屋はかなり糸や作品が広げられてますが、30日の香椎の花火までに部屋を空にしないといけません。
どう片付けようたらーっ   逃避
拍手する
12>|next>>
pagetop