November 2008  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マミスマさん引き上げ

8月の終わり数日と9・10・11月と3ヶ月お世話になったマミースマイルさんから商品を引き上げてきました。
自分に余裕があれば続けられたものの、イベントや本業もあるし12月はムリだと判断し継続なく 引き取りです。
お世話になりました(*- -)(*_ _)

マミスマさん(福岡市西区)には通常なら東区(香椎)から都市高速にのって愛宕まで走るけど、今日は休日というのに下道をたらたら走って、途中 大名のギャラリーセレストに寄ってきました。
来週から開催のMy Little Space展のDMを頂いてきました。

マミスマさんから直接 事務所に来て 商品チェックとかあみコレの準備もほぼ終わらせて、DMを送る準備をしてるわけですが、えー・・・ 住所の分からない人が数人・・・。
DM送れないo(>< )o o( ><)o
まぁ メールすることにしようとは思いますが・・・
手紙よりメールの時代ですわねぇ。

拍手する

あみぐるみコレクション13(東京)のご案内

参加イベントの案内はほぼ10日前にUPしておりますが、「10日後ぢゃんΣ(・"・ノ)ノ」と毎回思っているのは なおみ本人が一番ではないでしょーか?w
(^▽^) ハッハッハ
がんばらねば〜〜。

ということで イベントのご案内。

花あみぐるみコレクション13花

開催日:2008.12.7(日)〜14日(日)
時間:12:00〜19:00
場所:Space Sprout スペース スプラウト
  〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-6
入場無料
問い合わせ先:03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)
公式サイト:http://collection.amigurumi.jp/

毎度ながら 福岡在住のなおみは現地入りできません。
行かれた方は 是非 レポ&写真くださいませ〜〜

5〜15日は福岡でのイベントもよろしくお願いします┏(I:)ペコッ
My Little Space展
拍手する

('ー'*) むだい

今日は本業の事務所の仕事でも銀行に用があったので、ついでに(?)自分の通帳も抱えて資金をウロウロさせてきました。
まぁ○○銀行から引き出して別のところへ全額 定期に入れに行ったわけです。
つい先週 口座を作ったばかりのところへ、ガンと入れたのは事実です はい。
だからと言って 行員のねーさま。
「これ全部 貯めたんですか?」
って・・・。
そんな質問されても・・・。
な「強盗してきました!」
とか言えばよかった?!
宝くじも買ったことないし ギャンブルは一切やりません。
地道に貯めたんですよ(´ー`)
ヘンな質問は困ります。


話しは変わりますが、サーバのメンテの関係でHPの♪けろけろ♪が止まるはずです。
25〜28日のどこかでって話だったけど 今のところまだウチの鯖は扱われてなさそう?
ま、鯖が止まると、実は このケログの背景も表示されなくなります(PC版)。
その時はびびっておいてください(*- -)(*_ _)w

拍手する

My Little Space展13-後期(福岡)のご案内

はやっ はやっ!!
もう10日前ですかΣ(・・;)

はい 6月に参加したMy Little Space展にまた参加します。

花My Little Space展13 後期花
開催日:2008.12.5(金)〜15日(月)
開催時間:12:00〜20:00
場所:Gallery CELESTE(ギャラリーセレスト)
〒810-0041
福岡市中央区大名2-6-1
福岡国際ビル3F(1F つるやゴルフ)
電話:092-771-7144

・CELESTEサイト⇒http://web-celeste.com/

前期は21日から始まってます。

入場無料です。お気軽にどうぞ♪


-------------
イベントや受注など気になるし やる気はあんのに本業(事務所の仕事)が入ったりして もーやだ〜〜w
疲れもたまって、ちらっとはなぢ( ̄Γ ̄) タラーとかなるときもありますが(マテ)、がんばりまっせ。

さてと まずは給料振込みに行きますかの〜〜(ダイジ!)

拍手する

ギャラリーみかみ 出品終了

お客編を先にUPしましたが・・・w
こちらは全体の様子をUPしておきます〜。


ギャラリーみかみさんは新宮町の立花山のところにあります。
なおみは海まで徒歩5分くらいの新宮町に住んでいるので、山を越えてみかみサンに行って参りました。
同じ町でも景色の全く違うところです。


こんなステキなログハウスになってます。
今回は1階のデッキの部分に「ゆみ工房」さんとご一緒するような形で一部に置かせていただきました。



ゆみさんとなおみのコーナー。

お隣には「かえるや」さんが、陶器を中心にカエルモチーフのものを出品。

実はこの方、なおみが去年・今年と6月に参加させていただいた「かえる展」のスタッフの方だったそうで!
もしかして かえる展出してました?と、かえる展の時にも直接はお会いしてないみたいだけど、覚えていただいてました。(#ノ▽ノ#)♪


粘土でいろんなものを作ってあって、体験コーナーで数人 作られてました。
ここまでが同じデッキ内に並びました♪

屋内にもずらっと作品。
洋服・古布などの創作服も数人 出されていましたが、ハンガーにダダダっとかけてあるものは写真が難しくて撮りきれませんでした・・・汗
撮れた(ピンボケ含・・( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄A)フキフキ)写真をUPしておきます。
















いろんな作家さんに出会えて、さらにギャラリーやボックス貸しの情報もアレコレといただいてきました。
受注や、早速ネットショップをチェックしてくださったお客さまからのメッセージもいただき、あれもこれも作りたい状態です。
がんばろーーー(* ̄ー ̄*)q

と その前に雨の中、昨日までの作品を職場に運んできたので、チェックして会計やら事務処理をしまして、今週末29日には西区のマミースマイルさんの作品を引き上げの準備をしまして、月明けのセレストさん&あみコレへ出品の準備が先でございます。
作る時間は来月になるよね・・・(´・ω・`)
受注のみなさま 遅くなってすみません><。

拍手する

ギャラリーみかみ お客編?!Σ(・"・ノ)ノ

21〜23日の3日間 出品させていただいたギャラリーみかみサン。
いろんな作家さんの作品にも見入って、半ぉ客状態で楽しんできました。

まずはぁ、今回お世話になったゆみ工房さんと以前お話ししてた中で「ほし〜〜」と言ってた カエルのお箸を持ってきてくださったのでゲット。

箸袋までかえるちゃんでかわいく仕上げてありました。

んで、なおみが持ってたバッグにゆみさんが
「描いてあげるよ?」
と言われるので、速攻 中身を出して おねがいします状態w

真っ黒なバッグだったのが

KERORINの文字まで入って かわいくなりました(*/∇\*)

裏面にも憎めない ノビてしまったかえるちゃんの絵( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)かわいか
かなりうれしーーー上向き上向き

それから楽しみにしてた 三楽窯の先生の色紙。
どれにしようか 何枚もめくってめくってめくって・・・

のんびり致しましょ


集中いたしましょ


ま 頑張れや

これを選んぶと先生に
「んー 心境が見えるねー」
と言われました。
)))))))))))( ̄ー ̄;)/エェ!
・・・。
まぁ 確かに休みなくガツガツ仕事してるので たまにはのんびりしたほうがいいんじゃないの?なおみ と自分で思うこともあるし、他の作家さんに比べてまだまだな部分にいるのにのんびりだんらりやっててはダメでしょという思いもあるし、この3枚になった気がするわ〜。
共通して口が大きくて なんとも言えない表情でかわいいでしょーー。

もうひとつは親子3代で作品を作ったり販売してあるところで

ゲット。
なおみよりぉ若い美人さんの作品のようです。
すごくいい親子サンでいろんなお話とか情報をいただきました。

ということで、えー・・・ あれこれ見てまわって買って過ごした お客バージョンなおみのお話でしたー。
(・_____________________________・)?仕事?した(つもり)よ〜〜

拍手する

個性豊か

昨日から出品してるギャラリーみかみさんで1日過ごしてきました。
昨日はおかんが番をしてくれたので、なおみ的には今日が初参加。

今までにはご縁のなかったようなジャンルの作家さん、作品にも触れ、世代やキャラも豊富で かな〜り人見知りななおみですが 周囲の力、人生のベテランさんに囲まれ楽しく過ごしました。

心配したとおり、収入より支出が多い ヤバイ状態ですが 満足のものがなおみの手元にきて 只今 にまにま中w

後日 写真をアップしたいと思います。
今日の記事は携帯からなので…

おやすみなさい。
(&デジカメが壊れてきたかも。写真、大丈夫かなぁ…)

拍手タグもさぼり(*ノ ノ)

7周年かぁ

第一号のPC買って 入ってたビルダー&テンプレートで作った初心者サイトから初めて、ごっそりリニューアルして、サーバーも3個移動して7年。
こんなに持たせてるのはなおみのサイトの中では♪けろけろ♪だけかも・・・?
一応 個人のいわゆる"ホーム"ページなわけだけど、昔に比べたらアクセスも減ったもんだw
今はブログがあるし、みんなHPなくてもブログがHP状態な時代だもんなー。
モバイラーも多いし そらぁHPよりブログのほうがアクセス上がるっちゅー話しだわ。
まぁ 更新頻度も低いけどボチボチ維持は頑張ります。

それにしても、天気予報では今日から気温も回復してくるって話しだったはずなのに、午前中は雨が降って、逆に冷え込んできてる気がする・・・。
最高気温15度?? ナイナイ(・ノシ・)
さむーーーー。
今日はギャラリーみかみにはおかんが店番で行ってくれてるけど 悪かったなー。
病み上がりなのに。

なおみは暖房の中の事務所。
予想通りでなおみ担当の事務所の本業が入ってきてる。
昨日の午後には資料が来てたけど、昨日はフルに自分の仕事をしてました。
今日はガッツリ1日で終わらせてやる!と気合入れて出勤したのに、資料が足りてない(´・ω・`)
今日中には終わらないなぁ。

拍手する


ギャラリーみかみ搬入

明日から3日間の出品のため、午前中はギャラリーみかみへ搬入へ行ってきました。
まだ 他の作家さんは搬入されてなかったりで作品などは見てないので どういうものが揃うか分かりませんが、フラワーアレンジものやら古布・ステンドグラス・陶芸など いろんなジャンルのものが並ぶと思われます。
コルク粘土での体験があるようでした。
ワンちゃんも来るとオーナーさんが言ってありましたねぇ(販売)。
あと整体とかもあると思います。

今日はみかみさんを紹介していただいた ゆみ工房さんとお喋りしながら搬入で、またまた いろいろとあそこにボックス貸しがあるよーとか情報をいただいてきました♪

今回はギャラリーみかみさんのテラス部分に作品を並べてます。
テラスと言え、屋根付きで側面はビニールや戸が並べてあったので、半温室状態です。
福岡の寒さも一応 今日までだとは言われてるし、何とか頑張ろうと思います。

みかみさんのHPとかはなさげなので、外観のお写真です↓

的野の交差点を過ぎたら 右手に見えてきます。
看板もあるし分かると思います。
お暇な方はどうぞ。

08年11月21(金)〜23(日)
時間:10:00〜17:00
場所:ギャラリーみかみ
   粕屋郡新宮町的野488-1

拍手する

かわい(#ノ▽ノ#)

先週 ネットで購入したカエルの加湿器が届きました♪
早速 今日 事務所に持ち込み(自宅は別の加湿器を使ってるので)。

目の上からミストが出てるの〜。
所在が横浜の店から買ったけど、このカエル加湿器を作ってるメーカーは福岡(小倉)だったww
かえるちゃん、福岡(メーカー)→神奈川(ショップ)→福岡(なおみ家)って動いたんだろうねぇw

今日の福岡はところにより平地でも雪という予報で、最高気温が8度。
すごい冷えてるので暖房をガンと入れて、かえる加湿器もフルに頑張ってもらって過ごします。

この冬 初で手袋を出して、更に、この冬 初でユタンポも持参しました。

手芸用品店の会員更新時にもらったユタンポ。
中のジェルみたいなのをレンジでチンするとです。
この冬も大活躍になりそうです。

拍手する
123>|next>>
pagetop