February 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2月も終わりかぁ

今日はCAT WEEkのイムズバージョンへ 先週に引き続き2度目の登場してきました。
県外からのお客様にご対めーん。
来てもらえるだけでありがたいのにお土産までいただいちゃいました。
広島の地酒♪ 限定物だったりするそうで 今晩はこれを・・・ふふ♪

出かける前にリビングに行けば 何故か 花。

大安だと我が家には花がくるのか!!
って そんなワケなく(w) 今日 新車とともにやってきたようです。
今まで同じお店の同じ営業マンから4?5?台は新車を購入してるはずだけど 花が来たのは今回が初めてです。
車屋さんも花をあげるほど必死なのかしらねー。
おかんと 花よりガソリン満タンのほうがいいのにねー と地味に突っ込んでおきました。

どうやら今度の新車は 今までのカギを挿してエンジンをかけるタイプではないのかな?
おやじが説明せんと乗れん!といっておりました。
なおみが出かけたし 帰宅したらおやじがおらんよーで。
また後日説明はききましょー

昨日ツィッターに入れてたくらいから やっぱり体がおかしくてねぇ。
今日の出かける前のなおみ温度は

こんなかんじ。

とりあえず 今日は広島のお酒をいただいて早めに寝ることにします。
呑んで寝れば 明日には回復やろ〜w
拍手する

50点かぁ

テストを受けたわけでもないので得点の話ではありませんょ。
2月末 さっき自分の会計を叩き込んでたら、今日の時点で09年の製作商品数が50点になってました。
あくまでも『商品』なので 他に製作したものが20点前後あるんだけど。
たとえば 応募用の作品で『商品』ではないものや メーカー企画物の依頼品製作やら(詳細はまた書ける状態になって(・"・)b) そういう物がね。

こんだけ作ってるのにも関わらず ネットショップには1月に1点追加したまま 新作のUPがないのはどーゆーこっちゃw
サボってるということじゃなくて 手元にはUPできるような商品がないって話しなんだけど・・・。
何気に来週の土曜日 3月7日(まい ばーすでー)でネットショップも4周年。
特別に何って出来ないと思うけど 少しくらいは商品追加したいカモ。

拍手する

てちょー

事務所の仕事の隙を見て(いや ただ単に行き詰ってオヤジに聞かないと進めないので保留・・・w)で 受注品の製作をちょいちょいと今日はしてます。

少し春なポカポカになってきているので 毛糸を触るのがビミョーな気分ですw

今年はどーしても事務所の仕事が詰まっている関係で4〜5月はイベント出品はしないし、ネットショップの「受注後製作」の品は一時的に取り下げようと思ってます。
注文は今のうち!w
本格復帰というか次のイベント関係やらの活動開始は6月でしょうね〜。
6月は去年 参加したにっこり展vol.1の第三弾 vol.3に参加させてもらえるようになってます。
はぃ。
テチョーが・・・3月まででスケジュール書けないっす><
手帳買いにいかなきゃなー。

去年5月頃に買った手帳(使ってたシステム手帳じゃ話しにならんくなって追加で買った手帳)は今でもキチンと記入してます。

日々のことは左ページに時間毎に記入し、右ページには来客やら受注・発注みたいな出来事を書いてるページの画像ですが、他にも年間のイベントetcのスケジュールを一目で見れるページやらあって便利です。
desk plannerというビジネス手帳です。
また次の分も同じ手帳探そうと思います。
ただ 合併市町村一覧やら金融の話題・現代経済用語・電話一覧(結構マニアック)・慶弔マナー・年齢表・度量衡換表・全国の路線図 付いてますが・・・
なおみにはいらない気が・・・w

拍手する

ばらばらぁ〜っと

頭がパニック状態なくらいに 本業を抱え込んでおります(いや まだ余裕はあるけど( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)w)。

気晴らしというか 給料日だったんで振込みついでに手芸用品店へ立ち寄ってきました。
前から表面が剥げてきていたかぎ針2号くんをゲッツ(σ-"-)σ
一番 職場に近いし車もなく行けるお店で利用してるのでポイントがたまってさ。
今日はポイントを使ってみた。
100円毎に1ポイント付くわけだけど 1000ポイントを超えてるってのは 端数の切捨ても考えると余裕で10万以上その店で仕入れてきたってわけですねー。
1ポイント1円にしかならんのは なんか残念な気がするw
あの店 会員料もどこより一番高いしな〜〜w

とかグチりながら 店で小銭入れを落として 小銭を店内にバラ巻き、スタッフやら他のお客さんに拾ってもらったりして迷惑かけたのは、なおみです(・"・)v

拍手する

バカにされてるぅ〜

もうろう会見で話題の「居眠り大臣」が携帯ゲームになりましたよ
つい先日、主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の席上、酒に酔って居眠りをするという姿を全世界にさらし、責任をとって辞任した中川昭一元財務・金融担当大臣が、なんと早くも携帯電話向けFlashゲームとなって登場です。

 その名も「居眠り大臣もうろう会見」。大事な会見の席上、大臣となって睡魔と戦いながら記者の質問に受け答えしていくという内容で、ここのところニュースでよく見かけた「あの」会見の様子が、実にうまく再現されている。大臣は起きているとどんどん体力が減っていってしまい、眠ると回復。体力がゼロになってしまったり、記者が質問しているのに、寝ていてうまく受け答えできなかったりすると「大臣が寝てるぞ!!」と大騒ぎになり、最終的には「辞任」(要するにゲームオーバー)に追い込まれてしまう。

"(´pq`)”クスクス

拍手する

今週でお別れ

今日は皇太子の誕生日ですね。
将来的に2月23日は祝日で休みになるわけですね。
そんな2月23日は税理士記念日だそうで。
だからと言って何もないけど・・・。

確定申告も始まり、今日はショチョーが確定申告の相談窓口へ応援です。
あの税務署とかじゃなくて市町村で相談の日があるやつ。
市町村の役所の人だけじゃなくて 税理士もこうやって当番で応援へ行くわけですょ。

ということで 今日はおやじと別行動なので なおみが自分で運転してきました。
クラウン号。
今週末に新車に替わります。
なおみが運転するのは今日とあさっての2日くらいかな?
お別れだ〜。
何気に写真www

見れば見るほど オッサンの乗る車にしか見えんw
今度のクラウン号はもう少しなおみにも似合うかんじだといいんだけどなー。

さて 先週の予測通り、確定申告のお客さまが1年分のレシートetcをどっちゃり持ってこられましたょ。
1年分 がんばって仕訳にして叩き込みます(´・ω・`)
あみあみはしばらくストップ?!
“o(>□< )o”ヤダヤダ!!“o( >□<)o”

いいから本業を早く済ませてしまおう・・・
( ; _ ; )/~~~

拍手する

ねこの日

にゃん2にゃん2にゃん2(^・・^=)ねこの日2/22

今年はたっぷりネコを製作してcat weekに参加させてもらえて良かったです。

昨日 会場へ行ってきて 写真も撮ってきたけど まだまだ開催中なので画像は後日UPします。
是非 会場にてご覧ください。

ということで詳細はUPしませんが、なおみが気に入ったネコちゃんをネコの日なので1匹だけご紹介。

谷口さんという作家さんの作品で ヌヌコという猫キャラ。
なんか ナマイキそうにも見えるし カワイク見えるし♪
キャラ⇒http://charapre.jp/character/nunuko/chara.html
4コママンガが載ってるけど かわい〜わぁ。
会場にはフェルトのマスコットがいたり、ポスカや缶バッチの販売があってました。
携帯の待ちうけほしーカモ。

拍手する

CAT WEEK 2009へ

090221_1500~01_Ed.JPG
行ってきました。
猫展。
18日までのセレストバージョンには行けませんでしたが 昨日から移動し開催中のイムズへ行ってきました。

開店から少しした時間に到着し ちょこっと作品を追加しました。

オセロフレンドが来てくれて 一緒にランチ。
なおみの最後の大会参加が05年の九州大会で、それ以来 4年ぶりに会ったけど変わってなかった!来てくれてありがと〜〜。

彼と別れて会場へ戻ると なおみちゃん っと声かけられました。
知人が来てくださってました。
ありがとうございます♪

また 来週の28日(?)に行きたいと思ってます。

手づくりフェアin九州へ

行ってきました。今日・明日、マリンメッセ福岡で開催されている 手づくりフェア
相変わらず古布市場のゾーンがあるだけに古布・和物の割合が高い気が。

なおみは企業ブースのハマナカ・クロバー・横田・パピー・サンカクヤ・いのうえ糸店あたりの糸関係とヴォーグのブックフェアを中心に覗いてきました。(ハマナカはワークショップに合わせてフェルトばかりだった・・・(・ε・))
昔はブラザー(ミシン)とかに寄って行ってたのに 変わったもんです。

古布だけじゃなくて 粘土やビーズものフラワー系やらシルバーetc いろいろブースもあったし ワークショップもあってました。
手づくりフェアのワークショップでお手伝い先生をしたのは何年前になるのかな・・・。
思い出せないな〜 と思いながら見てきましたょ。

それからステージもチェック。
なおみはついこの前したような気もするけど、実はもう10年ちょい経ってしまったファッションショー。
行くからには見たいと思って!(今日だけで明日はナイんです)
我が母校のファッションショ〜〜〜〜。
ここのところ編み物ばっかりしてるけど こうやってショーとかで作品を見ると 洋裁もいいよな〜と思ったりします。
思うだけで 何も作りはしませんがね。
アネキのウェディングドレス製作で一生分の縫い物を終えたつもりなのでwww

さて 午後はガッツリ編みます。

以下 今日見てきたファッションショーの画像です。
























ここからは何やかんやでいろんなところで入賞した作品だそーです。




















そして地元福岡産の久留米がすりと博多織を使った作品。





なんたらグランプリをとった作品だそうです。
博多織 謙譲柄ですね。

拍手する

退院

数年前から具合が悪かったりして病院へ行ったり、検査入院していた祖父が本格的に入院して半年。
やっと今日 退院となるようです。
今日の福岡は既に雨が落ちてるし 夕方には雷なんて予報も出てるのでムリのないように と思います。
病院は暑いくらいの室温だったからな〜。

まぁ 退院にまでなれてよかったと思います ね。
» read more
123>|next>>
pagetop