April 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

豚インフル 違う意味の注意・・・

これまでの経験からすると、大体、年末やお盆の頃、またこのゴールデンウィークの時期というのは いわゆる迷惑メールが増える。

世の中 休日にすることのないヒマ人がいっぱいいるということなのかしら。

そんな中 
「「国立感染症研究所」を詐称したブタインフルエンザ関連メール」が出てるらしい。
From: 国立感染症研究所 <任意のアドレス@yahoo.co.jp>
Subject:豚インフルエンザに注意!
添付ファイル名:ブタインフルエンザに関する知識.zip
という内容で この添付ファイルを開けばPCが壊れるカモって話。
 詳細は→国立感染症研究所

こんなの作っちゃうあたりもヒマ人・・・。

豚インフルエンザに便乗して いろいろとやってる人は他にもいるみたいなので注意しないとね。
死者が出てるというのに情けないことですが。

拍手する

( ̄г ̄)たらーり

一応 カレンダー通りに休日がとれてます。

昨日までは寒がりのなおみにはヒエヒエで動きたくない状態でしたが 今日はいいお天気で気温もあがりました。

起きてから1時間くらいは 鼻水が止まらないことはよくあることだけど
布団を干して 掃除をして シャワって お昼になっても鼻水は止まらず・・・。
今も鼻水出てます。
おかしーなー。

今日はアネキ一家が来てたので 先日 熱を出していた姪っ子にうつされたかな〜と言ってみたものの、「いや、うちらが来る前から鼻水出してるわけで 順番が違う」by姉 とサックリ返されました。

ま 今晩はしっかり呑んで暖かくして寝ることにしますw

明日もお仕事がんばりましょー。

ニットスカート完成(・"・)v

先週から編み出したニットのスカートが完成しました〜♪
日曜日に久々にぬいぬいしたのは スカートの裏地を縫ってたというわけです。

このスカート・・・
製図・・・してないです。ゲージ・・・取るわけもなく。出来上がりの寸法すら・・・未だに知りませんw
スカートなんぞ とりあえずおしりが通ればはけるというかんじで、作り目しておしりが通ることだけ確認したら そのあとはザクザク編みました。
ウエストはヒモです(手抜き)。
裏地も製図がないので とりあえず勘で裁断して 適当に丈をあわせてぬいぬいしました。
こんな製作の仕方はマネしないでくださいww

こんなかんじです。

自分で入るように撮るには鏡を使うしかないとです。
でも ブレる写真・・・
携帯 二つ折りで撮るのは どうもシャッターボタンの位置がしっくりこなくて ほぼブレます。

しょうがないので 伸ばして 再チャレンジ。

余計なものが写りこむ写真・・・
(かえるじゃないよ!)

もういいや っとぬぎぬぎしてパシャリ。
(別の服を着てきてますんで 下着でウロついてるわけじゃないですよ)

はじめっから この写真でよかったのかも・・・(´・ω・`)

こんな丈のスカートやパンツスタイルは なおみのO脚がバレるので 次回はロングスカートでも作ろうかなぁ ってかんじです。


今日は久々にσ(・"・*)のけろぐ登場でした。
前はいつやったっけ〜〜?
2年以上経ってるかなぁ。20代だったよなー。変わってないつもりやけどー。どーでしょー?

拍手する

何時と思っとーとかっ(*'へ'*)

なんだか 先週末の雨から寒い気がします。
天気予報でも3月下旬並みとかいってるし、寒がりのなおみにはこたえます。

今日は眠さも付きまとってるし早く帰りたいです。

毎日のように腹が痛いと書いてる日もありましたが、書いてないからといって痛みがなくなったわけじゃないです。
日によっての波があるので 夜中に何度も起きる日もあれば、すやすや寝れる日も多少は出てきました。
昨晩は比較的 痛みがなく快眠・・・できるはずだったんですが、夜中3時頃からおやじが起きてゴソゴソしていたので 眠れませんでした。
誰かがトイレに行ったりで階段を通っただけでも目が覚める人なのに、外に出たり(我が家の玄関は開けるとチャリンチョリン♪音がします)、物置を開け閉めしたり、あげくミキサーでうぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと何度もやられると 眠れるわけありません。
夜中の3時から4時とか そんな時間にワカメのメカブをミキサーにかけたり

するなああああああああああああああっ!!

はぁ 眠い・・・寒い・・・帰りたい
※もちろん休みじゃないです。

拍手する

ぬいぬい

昨日の予言は当たりませんでした・・・w
甥っ子がwiiで遊ばなかったとかいう以前の話で、姪っ子ちゃんが熱を出して 一家全員来なかっただけです。

というわけで 時間もあったし、今日は久々にこんなものを出してみました。

みし〜〜〜ん。

久々に縫い物をしました。
腕は・・・落ちてはないようですが(アヤシイ)、スピードは落ちまくりですwww
ほんのちょっとの作業に1時間くらい使っちゃいました。
&実際に縫うスピードも 超スローテンポでぬいぬい状態でした。
(※高校のときのなんたら検定で洋裁は1級です。アネキのウェディングドレスを作ってからは まともな縫い物はしておりませんでした。)

またこれでしばらく ミシンには寝ていてもらうことになりそうです。
拍手する

当たるはず


これが何かは見る人が見れば分かるでしょー(?)

おとーちゃんがwiiの太鼓の達人をこうて(買って)きてくれました。
早速 あみあみも止めて遊んでおりました。
ストレス発散!ってかんじです。

高校時代という遠い昔にドラムを叩いてたなおみですが、太鼓の達人は初級もいいとこです。
難しいですばい。
高校時代は 何度かドラムを叩いてる途中にスティックを飛ばしたことがあります。
握力がないわけではナイはずですが・・・。
ボーカルの子に「怖いわ〜 後ろからスティック飛んできてサクっとやられそうで ―( ̄□ ̄;)→」とか言われてました。
家の中ではバチを飛ばさないように注意して遊びたいと思います。
テレビが壊れると大変です。窓ガラスが割れてもオオゴトです。
気をつけます。

明日はあねき一家がくるはずです。
甥っ子がハマって遊ぶと予言しておきましょう(誰でもできる予言)。

拍手する

バランスよく

書いたとたんにブタカウンターが戻ったと思うのは気のせいかしら・・・w

世間を賑わせております つよぽん。
こんな記事がありました。
SMAP逮捕の報は欧州にも伝わり「酒に飲まれる激職日本人」像も伝わる
「異常に多忙で、大酒を飲み、酒に飲まれる日本人」というステレオタイプなイメージも広がってしまったと思います

なんて書かれてたりする。

今週のいつだったか 有給取得が日本が一番低いというのをラジオで聞いた。
記事からすれば これのことでしょう。
有休取得、日本は平均7.9日=昨年に続き最少−米旅行会社調査
米国のインターネット専業旅行会社エクスペディアが21日までにまとめた日米など主要11カ国の有給休暇に関する調査結果によると、日本人の年平均取得日数は7.9日で最少だった。日本は昨年8月公表の前回調査でも8.4日と対象9カ国中の最下位になっており、有給休暇制度が十分活用されていない実態が鮮明になった。
 今回、取得日数が最も多かったのはフランスで36日。以下スペイン(27日)、イタリアとドイツ(25日)、英国(24日)、オーストリア(23日)、ニュージーランド(18日)の順だった。
 付与日数も日本は14.9日で、米国(13日)に次いで少なく、首位フランス(38日)の半分以下だった。


働き過ぎ、ストレス溜め過ぎなんですね 日本人。

4月に入ってから平日の朝1時間くらいかな、LOVE FMを聴いてます。
外人のマックスがしてる番組で、5割くらいは英語ですかね?
ニュースも英語とフランス語。金曜日には韓国語ニュースもある。
(英語ワカラナーイ┐(  ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)┌のなおみには聴くの 1時間が限度ですw)
クイズを出す人だったり ゲストにも外人さんが出ることが多い。
その番組に今日来ていたニックとマックスの会話。
ニック「先週の土日は仕事があったけど すごくいい天気だったから 仕事するのはやめて バイクで阿蘇(熊本)とかにツーリングに行ってきました。」
マックス「そうだよねー。天気いい時は楽しまないとねー。仕事も大事だけど プライベートもしっかりリラックス・リフレッシュしないとねー。」
ニック「明日の土曜日は雨のようなので 仕事がはかどりそうだよ」
ってかんじ。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!感覚が違うぜ 外人サン!!w
天気がいいと仕事しないで どっか行っちゃうのよ 外人サン!

でも それもいいとも思うよねー。
海外の議員が女性スキャンダルを報じられたとき、日本のメディアはワイドショー的に報道したけど 地元ではたいして誰も気にしてないというの。
「やるべき仕事をしていれば プライベートで何をしようと構わない」からだそうで。

日本も少しは見習ったほうがいいかもねー。
やるべきことをしてれば あとは自分の時間として使ってもいいと思うし、開放されていいもんじゃないかねー。


明日から大型連休 16連休だったり11連休だったりする人もいるようですね。
大酒飲みたくなる状態の方は裸になる前にリフレッシュしてくださいませー。

お前に言われたくないと聞こえてきそうな・・・w
さて 郵便出して 酒買ってこよ〜〜〜♪( ̄ー ̄)

拍手する

不思議な数字

ここ数日間ですがアクセス数が不思議なかんじです、このけろぐ。

けろぐはjugemのブログを利用してます。
それで jugemの解析と別に付けてるフリーの解析とカウンターの3つをだいたいチェックします。

jugemがアクセス解析として用意してるのは 鯖そのものなので PC・携帯ともにアクセス数にどちらもカウントしてきます。
ユニーク数は出ません。
解析の中では一番デカイ数字を毎日出してきます。
たぶん管理人除外設定もないので なおみがそのアクセス数の中の最低5回は占めてます。
このjugem解析では 生ログも出ないので それすら分かりません。

ということで 別に生ログの取れる解析をひっつけております。(大抵は数字しか見ないんだけどw)
が これはPC版けろぐのテンプレにしか埋め込めないので、携帯からのアクセスは全く分かりません。
(※携帯からでもPC版にアクセスしてあればログに出ますが。)
アクセス数はもちろんjugem解析より低い数字です。

もう一個のカウンターはただの飾りですが 右上のブタのカウンターです。
これまたPC版のテンプレに埋め込んでいるので 携帯からのアクセスはカウントしません。
完全にアクセスではなく、やや短時間での重複アクセスであればカウントから省いたりします。
かといってユニーク数ではない半端モノです。

つまりjugem解析のアクセス数がぶっとんでデカいのが日常なんです。

去年の秋頃には一日に2000を越すアクセスをカウントしてきたので
「それはないだろー(・"・)」
と思って あまり信頼してなかったんですが、jugem解析はそれまではボットのクロールまで拾ってたそうで そら〜おかしな数字になるわってことだったんですよ。
去年末に修正されたんで、今年に入ってからは まぁ なるほど〜って数字できてます。

それがここ数日 jugem解析よりも ブタカウンターのほうがカウント数が多いんですよ・・・。
ブタカウンターがこんなに1日で100以上回るのが、しかも2日以上続いてるのは初めてです。
普段は20前後で 50いったこともないくらいじゃないかと思います。
おかしーです。
PC番に付けてるアクセス解析でも ほんのびみょーーーーーにここ2、3日はアクセス・ユニークともに上がってます。
(まぁ騒ぐほどの数字ではなく ちょっと大目だな〜ってくらいです。)
となると jugem解析はぶっとんだ数字があがってくるかな?! と思うんですが・・・。
いつもより低いかんじです。
それどころか ブタカウンターより低い 80台とかです。

1月3567 2月2688 3月3401 4月22日まで2594
これが平凡なけろぐのjugem解析のアクセス数です。1日100チョイですかね。
日によって、500を超えたり 40弱だったりするので 80台のアクセス数も普通です。

でも。
でも!
おかしい(・"・)
絶対おかしい(* ̄_ ̄)
jugemが他より低いのも初めてかも。
ブタカウンターが20でjugem解析が200ってことなら いつものことです。
数字が逆なのは絶対おかしい!( ̄□ ̄)

ブタカウンターが壊れたかjugem解析がサボってるのなら理解しますが・・・。
謎は深まる。


と言っても 書くことないので取り上げただけです。
大して気にしてないかもしれません。

もしホントにjugem解析なみにアクセスがあってるとしたら
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪
の人がたくさんいるってことですね。
まぁ コメント入れるほどのことを書いてないってほうが先ですがw
末永くお付き合いを〜w


拍手する

» read more

((φ(  ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ⌒□ぽいっ

鳩山由紀夫幹事長も17日の記者会見でアンケート結果をにらみながら、「わが党としてはマニフェスト(選挙公約)に世襲禁止か、世襲制限を堂々と盛り込む」と明言していた。

 →民主「過半数が賛意」 世襲制限、議員にアンケート より

( ̄へ ̄|||) ウーム
世襲に制限や禁止をすると それはそれで受け継ぐ側の自由を奪うことで、それはおかしいんじゃないかと思うけどなぁ。
公約にしちゃったら なおみは民主党は絶対選ばないなーw

もちろん法相のように「大正13年からずっと一族で議席をいただいてきた」なんてのは、逆に 一族でなければあなたは今頃そこにはいない、個人の実力ではなく一族の力が議席をとってきたと言ってるの??って思うし、なんちゅーか 一般人と感覚が違いそうだし 世間知らずじゃないの?って寒いんだけど。

でも やっぱ民主党の言い分は理解し難い・・・。
国民の代表面してる鳩山くんよりは 法相の森くんのほうが一族代表ってハッキリ分かっていいよw

なおみは小さい頃に母親が編み物の講師になりましたよ。
だから 道具や糸やら編む機会も他よりは恵まれてきたし、それで今もあみぐるみやら作ったり作家活動してるんと思う。もちろん何より自分がやりたいからやけど。
芸能人の子が芸能人になるように 医者の子が医者になるように。
別に政治家の子が政治家になるもの、小さいころからの環境が影響するのは自然なことで・・・。
そんなに世襲はいかんことかね?
 なおみがおやじの事務所を手伝いだした頃には回りに
「頑張って お父さんの跡継いでね」
というようなことを何度か言われたことある。
悪いけど「さんすう」の時代から数字を見れば頭痛と熱が出るような娘だったので(w)税理士の跡なんて継がないし、やる気もなる気もない。
(・"・)
そう 世襲であれ、最終的には本人が選択して決めてるわけやから、それを禁止や制限するのは 人権の侵害でしょーよ。
小泉家だって次男は継いでも長男は俳優になったんやし。

世襲の人もそうでない人も、国民が選んだ人が当選よーw。

って あんま政治のことやら書かんようにしとったのにwww
やーめたヽ(  ̄ー ̄)ノ (今更?!w

拍手する


ひとりごと

何の話をしてて話題になったかも覚えてないけど 昨晩、親と話してる中で「贅沢税」という言葉が出てきた。
宝石、毛皮、乗用車やゴルフクラブなどなど贅沢とされるものにかかる税金。
消費税の導入の頃に廃止されたものらしく、消費税3%が導入されたときの記憶はあるけど、まだ小学生だったなおみは贅沢税を納めたこともなければ存在すら知らなかった(アホーン)。

それから入場税というのもあったらしい。
映画館・演劇・展覧会・遊園地・競馬・パチンコ・ゴルフ場などなどに入場するのに税金がかかってたものも、消費税導入時にゴルフ場の利用税だけが残ったみたい。

なおみがそれを聞いて一番に言ったのは
「それ(贅沢税やら入場税を取ってたら)じゃ文化が育たんやんか」
ということだった。

ちょこっとだけ贅沢税をネットで検索かけて見てみたけど、消費税を廃止にして贅沢税を戻すといいのに といった意見の人がいるみたい。
そりゃ 一般人も含めた全員から消費税を取るよりは 金持ちの贅沢から税金を取ってくれって言い分は分かる(*- -)(*_ _)
セレブ税って名前でもいいかもしれん。

でも そうなって いろんなものに一般の人が手を出しにくくなるということはないのかな?
ただでさえ この不況と言われる中では なおみの作ってるような作品というのは日用品ではないので売上は落ちる。
そんな中でもお買上くださる方がいるわけだけど、仮に贅沢税をかけられたり(そんな効果なもんは作ってませんがw)、展示会場などに入場税をかけられたりとなると、作品を手に取る人は減ってくるでしょー。
となれば 作家という立場の人間も次の製作が厳しくなる。
反対の見に来る立場、購入側であっても、そういう作品などの文化に触れる機会がなければ その世界を知らないままで一生が終わるわけで 文化は続かないし発展もしない。

税金に限らず
以前、ギャラリストさん(だったけかな・・・?)と話しているときにも、「こんなに100円ショップとかで何でも手に入るようになってくると、文化(・技術・職人)が育たない。見る目のある人間もいなくなる。と嘆いてる人がいてねー」といったような内容の時があった。
そうなんだよねー。
安物ばっかりに囲まれてると見る目も育たんよなー。
多少は値が張っても出資する人がいないと 職人も育たんよなー。

価値のあるものにお金を出さなければ安物だらけ か。
価値のあるものの判断はそりゃ個人個人違いがあるし価値観によるけど・・・。

なんか 考えてると難しいねーーε-(( ̄、 ̄A)
安物がダメというわけでもないし。
評価あっても必ずしも継続・成長するとは言えんし。


昨日のニュースでね 雄鶏社の破産申請 ってのが上がってる。
手芸書専門(一部料理本有り)なかんじなので 知らない人も多いだろうけど、編み物やらパッチワーク 布小物などなどの手芸分野では沢山の本を出してきた出版社なのね。
雄鶏社の破産は mixiの編み物関係のコミュでは トピ立てされてコメントが上がってる。
困ったとか、何か支援できないのか、本(編み図)をなんとか残してほしい といったのが大半かな。
読者からの評価は高いし、内容もしっかりしてる。老舗出版社と言われるくらいに ながーーーい時間をかけて手芸文化の発展を支えてきた出版社と思う。
なおみの手元にも雄鶏社の本はある。

こういうの見ると編み図など本の内容に対する価値は認められるし、トピが立つほどに購読者がいるのも分かる。
ただ やっぱ 他の雑誌でも廃盤が相次ぐこの頃。
ネット社会だし 不況でスポンサーは付かないし、単に雄鶏社の本がどうのってゆーより "時代"かなーとも思う。


何が言いたいのか分からんくなってきたけ やめる。
てか最初から言いたいことなんてないけどwwww
ひとつ言えるのは税金であれ文化の発展であれ 景気がよくて、金回りもよくて、ぅほぅほ生活してたら考えないことだ!ということくらいかなw

ま 最後まで読んでる人はおるまいw

ciaoバイバイ


拍手する
123>|next>>
pagetop