May 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もうすぐ かえるの日

今日で5月も終わり。
何かとバタバタした一ヶ月でした。
4.5月はイベント出品はしないはずだったけど ホビーショーに出してもらったり、事務所の仕事もぐるぐる舞いな日もあったし・・・。
月末の今日が休日であることがうれしーです。

でも 仕事が片付く→部屋はちらかるw
今日は自宅の部屋の片付けとかアイロンがけとかしてました。
ε- (´ー`*) ふっ。。。

明日から6月。
悲しくも 今年は福岡のかえる展はイベントそのものがナイようなので6月6日のかえるの日は静かに過ごしそうですが、
福島のmamashopsさんのイベントと 長野の縄手かえるまつりに出品します
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★
がんばるわ〜〜♪
※今年のかえるの日は母校(高校)の文化祭オープン日らしい


どうでもいい話ですが 10日前くらいにjugemの動画掲載サービスが終了してます。
過去に4回くらい動画をけろぐに載っけてきてますが、その過去の分も消えてます。
またYou Tubeとかで手動でUPしなおさないとダメっぽいんです。
めんどくさいので動画は手元にDLして取ってあるけど 再度UPしなおしはしないと思います。
一応 お知らせまで。


拍手する

収穫

我が家の梅の実のパンパンに実って、ここ数日は風が吹いて 一部は落ち始めてたようです。

逆行で見難いけど実がいっぱいです。
今日は予定では 甥っ子も参戦して(一家?)、更に実をもらうという予約を入れていた叔母さんも来て 梅の実の収穫っと。

朝からオヤジが収穫品の入れ物や脚立などなど 準備してました。
キョロ(・"・ )( ・"・)キョロ 
誰もいない
しめしめ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)c

ということで 誰より先に第一号 梅の実収穫を密かになおみは実行しましたw

結局 誰が来て収穫がどれくらいの量になったかも 今は知りません。

朝から事務所に来て せっせと編んだりなんたりかんたり一人で作業をしてたので・・・。
もうちょっと早めに終わって、勝手に「後回し」にした事務所の仕事もしようとか思ってたけど 思うように進みませんでした。

週明けでも間に合う仕事なので 今日のところは寒くなってきたし帰ることにします。
でゎ 片付けっε=ε=ε=ε=ε=ヘ(。・"・)ノ

拍手する

ちょっと寒い

なんだか今日は怖い夢を見てポロポロ泣きながら早朝に目が覚めた気が・・・。
夢の内容はいいとしても、先日 初の金縛りにあった日といい、昨日のいい、夜の食後のサプリを 食後とは言いがたい、どちらかというと 「寝る前」に飲んだ気がする。
関係あるかなあ。
胃に負担が大きいのかもな。噛まずに飲み込むタイプなので 粒を8粒
ゴクっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ
っといってるわけやし・・・。
なるべく 食後にとることにしよう。

昨日に続いて今日も強風 さらに雨も混じってますねぇ。
仕入に行きたいけど 行きたくないわ〜。

どこでもドアないかな〜 ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^キョロキョロ

拍手する

ねむーござる

普段は 平日、帰宅後にあみあみすることは あまりナイでござる。
蛍光灯の光では編み目が見えにくいでござる。
昨日は それでも 夜にあみあみしたでござる。
飲酒あみあみでござる。
今朝は 普段起きる時間より1時間早く起きて あみあみしてたでござる。
出勤の車の中でも あみあみでござる。

ねむーござる。

眠気覚ましに買い物(事務所のゴミ袋とか)に行ってきたでござる。
今日は風邪が強くて 飛ばされそうでござる。

眠気は覚めないでござる。

半分寝ながら あみあみするでござる。
⊂((〃U U〃))⊃

拍手する

今日は直接、税務署etcへ書類提出へ向かったので いつもだと 自分だけ英語のラジオとか聴いてる時間だけど、車の中なのでオヤジのつけてるAMラジオを長い時間 聴いてました。

そのラジオの中で紹介されていたのが こちら。
本読む親の子優秀 下位はワイドショー
「成績上位の子どもの保護者は本をよく読む」「下位の子の親が好むのはテレビのワイドショー」。
本には雑誌や漫画を含まないとのこと。

うーん。
なおみは親の立場ではないけど 逆に子の立場として昔を振り返っても・・・。
前提、両親とも本は読む。片方は法律の本とか(?) 片方は小説を中心に(?)読む。活字だらけの本を。
結果、子供達のうちらはアネキは受験できる学区内で一番偏差値の高い高校へ進学。
なおみは 偏差値ど真ん中くらいの所へ進学w
(一応、服飾デザイン科という特別学科が他にはナイという理由はありますが。
かと言って アネキや両親の行った高校へ入れるようなノーミソを持ってないのは事実ですw)

小・中・高の頃 アネキは本を読んでる。横でなおみは音楽ガンガン聴いたり 音楽番組見たり、時に「うるさい」と怒られる ってカンジだったもんなーww

親は同じだけど・・・。結局 最終的には本人の問題かも?

母親とアネキと義兄と祖父あたりは 今でも本を買っては順番に「読み回し」をぐるぐるやってるみたい。
最後の最後に なおみも読みそうな本だったら たまーに回ってくる。
なおみが最後なのは なおみの手元にきたら 1年でも2年でも読まずに置かれてる確率が非常に高いから!w

やっぱ 本 読まないかんかなー?

前までは病院に行くときとか 予約してても待ち時間が長いので おかんに本を借りて持っていってたけど 最近では本ではなく 糸と針持参であみあみしてるので ホントに読まなくなっちゃったもん。

ただ、今月 ひっぱり出してきて ペラペラめくってみた本がある。
活字だらけの本ではないんですがねw

たぶんショップを立ち上げる前だし 5年くらい前。誕生日に母親がなおみにプレゼントしてきた本。
ご存知の方も多かろうが

キッパリ! って本。
もらった当時は 内容といい、母親はなおみがこんな本を見ないといけないほどにバカだと思ってるのか? とか たしかにシャキシャキと日々を過ごしてはなかったけど それに対するイヤミ?! って思って ペラペラと、いや バラバラっとめくって見ただけで 見向きもしなかったんよねー。

今月になって引っ張り出して見てると 書いてあることは変わんない(当たり前だ)けど なんかちょっとおもしろく見れる
本の出だしにこんな文がある。

例えばコップに水が半分入っている場合、それを「もう半分しかない」ではなく「まだ半分ある」と思えるようになる。


昔のなおみは、「もう半分しかない」ってイジける人もウザい。「まだ半分ある」って変な余裕面してる人もめんどくさい。
ただ そこにはるのは コップに半分の水!!!それだけでしょ!
って思うタイプでね。
まぁ今でも そういう冷めたところは かなーりタップリなおみって人間の要素として持ってますがw

なので 逆にただ 「今日はここまで編んだ」だけじゃなくて 「こんなに編めた」のか「これだけしか編めなかった」とか ほんのちょっと自分の感情を入れて物を捕らえてみる⇒ちょいとおもしろい ってことになってるわけです。

・・・。どんだけ冷めてる人なんでしょーねぇσ(・"・*) ww
拍手する

ついに

我が福岡でも新型インフルエンザ感染者が出たそうで。
基本 事務所と自宅の行き来しかしない生活をしてるので あまり気にしてないけど、事務員くんは電車通勤、おやじはあちこち走り回ってるし もらう時はもらうかもねー。
まぁ 亡くなった方もいるので 軽々しくは言えないけど、でも 過剰な対応にする必要はないと 個人的には思う・・・。
他のインフルエンザ同様、年寄り・子供・妊婦さんetcは注意するように。
早期に病院にかかるように。 ってくらいじゃダメなのーん?

インフルエンザも注意だけど、北ちょーせんの実験による放射線はどーなっとるんやろ?
築城(福岡県)の航空自衛隊も調査のためにジェットを飛ばしてるらしいけど、調査結果は??
どっか見たら分かるんかなー?

窓閉めて 引きこもりたいわねーw
と言っても 事務員くによって窓は全開ですがねw


さて と。
先週の大量だった仕事もほぼ片付いて 今週に入ってからは 後片付けに入ってたんですよ。
使用品の片付けやら ファイル綴じ込みやら、
そうそう シュレッダーも新しいのが届いたので 書類も切り刻んでもらいましたよ。

ん? ゴミの写真をまた載せるな?!
まぁまぁヾ(´o`ヾ)w

今朝までかかりましたが 後片付けもほぼ終わって 
~旦_(∇ ̄ ̄ ̄〃)ふぅ
っとやりたいところなんですが、通常の仕事が入ってきまして、休んでらんないよーです。

メキメキバキバキ 片付けてきまっす!!
どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ



拍手する

(´_`。)グスン

休日も明けて 月曜日。
事務所に来て まずは花に水遣りをしますが、今朝 花を見ると ひとつ増えてました。
胡蝶蘭。

先週は事務所の仕事が忙しくて、花どころではナイ!って状態だったけど、水は欠かさずにあげてました。
(普段は霧吹きで水をあげてますが、先週は1〜2回ほど ジャバジャバっと普通に水をかけるようにあげたりしました・・・秘)

先週のうちに2つ目までは開いていたんだけど 今朝見ると3つ目もご立派に♪
どんなに忙しくても 毎日欠かさずすることは毎日する(水遣りは平日だけですが)と ちゃんと結果が出るもんです ( ̄m ̄*)V

写真を撮るのに こっち向けって回して いつも撮影してますが、日頃のこの子は


光に向かって伸びてます。
もうひとつの蕪の花芽も 現在 花の開いてる胡蝶蘭と同じ方向に重なるようにして伸びてます。

なおみが 毎日 水遣りしてるのに そっぽ向かれてます。
しくしく  ( p_q)

拍手する

もっちりすべすべ(?

昨日 あみあみをがんばってましたが 夕方に糸が足りなくなって完成できてませんでした。
今日は 手芸用品店の開店と同時に糸を買いに行こうと 張り切って朝から お出かけの準備です。

が。
先日 友人から 「お友達の紹介させて〜」とメールが来たんです。
いいともじゃないですよw
スキンケア商品ですが 「お友達キャンペーン中」だとかで きっと友人はポイントなり安値で自分が買えるなり なんかイイ話だったのでしょー。
こちらに料金がかかるものでもないし その会社も知ってたし、友人も怪しい人間ではないので いいよーって返信しておりました。

すると 昨日の夕方に届きましたよ サンプルが。

なおみは肌は弱い方です。
ショップ店員をしていたころには 同じショッピングセンター(?)内のカ○ボ○のおねーさんとは(学生の頃から知ってたので) そこそこ仲がよくて 
「なおみちゃんの肌でも これはイケる! 絶対!保障する! ダメだったら私が残りを買い取るから!」
と勧められて 購入した 敏感肌の人にも大丈夫という化粧水は・・・
残念ながら かゆーーーい って使えませんでした。
ま おねーさんには報告してないし 買い取ってもらいませんでしたが。

数年前に違うカ○ボ○のおねーさんに 化粧水を勧められたので そういうエピソードもあって なおみはオタクのスキンケア用品は使わないのよ って言ったんです。
そのおねーさんとしては 肌が弱いというか 薄いので 一般的な化粧水などの成分が奥まで入りすぎて かゆみが出るんだと言われました。
「面の皮が薄いらしーよー」 っておかんに言うと
「( ´Д`)はぁ?」って返されたことがありますw
そのときも また違う商品で 敏感肌にも大丈夫なスキンケア用品とやらの サンプルを渡されましたが、ほったらかしで 未だに どっかに放置されてます。


そんな なおみなので、8割はかゆくなると思ってる&サンプルは使わない。
昨日 届いたやつも放置しそうなかんじだけど、こちらは「メディカルコスメorドクターズコスメ」っていうやつなんですよ。
めんどくさいから 書いちゃうと ドクターシーラボですね。

お医者さんやらの医学者が作ったモノとでも言うのでしょうか?(あってる?)
とりあえず 悪くなさそうなので チャレンジすることに。
左手にぬりぬり 右手は何もしない。 パッチテストです。

今日の朝になると その差は見ても触ってもハッキリ違う。
かゆくもない。
ヘ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄へ)(ノ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ノヨイヨイ

んで 話が最初に戻りますが(間が長いよ!!w)、今朝はお顔に使ってみたわけです。
サンプルの中に商品の説明やQ&Aが入ってて
読んだり使ったりして、今日は 鏡の前に1時間ほど座ってましたよ。
普段?
仕事に行く程度のお出かけのときは 10分・・・弱

気付けば10時半。
開店と同時どころではありませんでした。

朝のその時点でも 時間のたった今でも、痛くも痒くもないし もっちりすべすべです。
そう思ってるのは 本人だけかもしれませんが かなり もっちりすべすべです!w
これは使えそうな よかーん♪


注)
別にもっちりすべすべなお肌ばっかり 触って過ごしてないですよw
糸も仕入れて、昨日の続きもあみあみして 1個完成しました。
次の作品に取り掛かりまっす。

拍手する

( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

昨日の頑張りもあって 今日はお休みでっす!!
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★
(おやじは仕事に行ってますがね)

昨日は自分のPCを全く立ち上げなかったので 持ち帰ってきて 今 つけてます。
毎週金曜日にPCのフルスキャンが回るので 今 金曜日の代わりに回ってます。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。w

事務所の仕事でこの土日は休めナイつもりだったので 休みなのがラッキー って遊んでみたいものの、あみあみを進めたいので 家にこもって あみあみして過ごそうと思います。


余談/mixiのことですが
当初の発表では今年の春ってことになってましたが 延びて 今年の下期ってことになったんですっけ?
招待制だったのが 登録制になるんですよね。
招待メールもらわなくても 誰でもINできるってことで。
まぁ 子供だったり 荒しだったり 2重アカとか いっぱい出てくるでしょう。
mixi内部にしか日記をつけてない友人も多いので 退会する気はないんだけど、プロフや画像のとこやら そのうち変更&削除しようかなーと思ってます。
みんなはどーするんだろー?

拍手する

見ての通り

090522_0820~01.JPG
昨日と同じく 手抜きパターンです。

昨日と同じく 只今 出勤車の中。
大丈夫、運転はおやぢで、なおみは社長席ですw

今日の写真は庭のアマリリスです。
雨が朝まで降ってたので濡れてます。


さて、この土日は出勤の確率が高かったけど、今日の仕事次第では休める気もします。
頑張って3日分をこなしてきまっす!
1234>|next>>
pagetop