July 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

金太郎 納品.3

金太郎さんに納品してきました。
"補充"ってかんじです。
ふわふわのネコちゃんが完売したようだったので追加したのと、うちわ&ひまわりのかえるちゃんストラップも売れていたものの前回(29日)に間に合わなかったので、今日 追加してきました。
こまめに連絡くださる店長さんのお陰で追加制作や補充がやりやすくて助かります!

手荒な写真ですみません(汗)

またまた、前回にはなかった作家さん・作品が増えてましたよ〜〜!

金太郎 香椎みゆき通り店
 〒811-0044
   福岡市東区千早5丁目14-33
 tel:092-405-2790



※納品の記事の数が増えてるのとか、なんか自分でしっくりこないのがあったので カテゴリを再振りしてみました。
イベントの出品と、お店(委託&ネットショップ)への出品を分けたかんじです。



話は変わりますが。
昨日 お土産をもらいました。

かえる かわい〜〜〜♪
↓こうなるわけです↓

商品名が「分身扇子」と書いてありました。
せんすだけにセンスいい〜〜〜〜

(-________________________-;)ウッ・・・ 
なおみが寒い・・・w


でぁ 次の制作がんばります。

PS
数日前に取り上げた ミサンガが16:30くらいからcrossFMに出るらしー。忘れそーだー。

しつこいんです(・"・)v

ちょうど1週間くらい前にUPしてたのに しつこいですが、今朝 また おじぎそうに花が咲いてました。
前回よりは写真が少しマトモなのでUPしてみます。

2鉢あるうちの片方にしか花が咲きませんが、こちらのほうは

花芽がモリモリです(マッチ棒の先みたいな ちょっと長丸なのが花になります)。
こんだけ付いてるんなら 1個ずつじゃなくて ど〜〜〜〜っと咲かないたらいいのにな〜。
ど〜〜〜〜っと咲いたら また写真UPするカモ。
( ・・)ン?
もういい?

金太郎 納品.2

香椎みゆき通りの金太郎さんに早くも2回目の納品をしてきました。

夏バージョンのかえるちゃん 思ったより人気(?)のようで(#ノ▽ノ#)


調子にのって けろぐの背景もスイカかえるちゃん夏バージョンにしてみましたw(PC版)


納品帰りに糸も仕入てきました。
次を作りま〜す。


金太郎さんのブログでも紹介してありましたが、前回納品時(23日)にはなかった また新しい作品が入ってましたょ。

金太郎 香椎みゆき通り店
 〒811-0044
   福岡市東区千早5丁目14-33
 tel:092-405-2790

民主党が夢物語を発表してましたね。

福岡では甲子園行きの夢をがっつりと九州国際大付属が掴みとったようです。

同じ夢見人でも 冷ややかな視線とあたたかい眼差しと 見方が随分違いますわw

なおみのほうは、23日から作品を置かせていただいてる所の店長さんから 補充して欲しい な内容のご連絡をいただきまして…。
まだ1週間も経ってないのに。
正直 夢にも思ってなかったので だいぶ慌てました。
今晩は夢の中でも作品作りしそうですw

明日には追加できる予定です♪

(´・ω・`)

ドカ雨の週末も終わり 明けて月曜日。
月末に近く、月曜日で、夏休み中でもあるわけで 普段からしても車は多い時期だと思うけど、更に 福岡では都市高速の一部や九州道の一部で土砂や冠水のために交通規制が今でもかかってるので、混んでました。
九州道では土砂に巻きこまれて2名亡くなっているのし、現地調査と復旧工事で数日はまだ通れないままだそうで。
運送業の方は大変だろうなぁ・・・。

とりあえず今日は出勤してから 北から西から南のテラスをぐるっと見回ってみましたが特に何も見つからない。 地下に入ってる車も浸水などはなかったと聞いたし 職場も無事だったようです。

また週の中ごろに雨が降るようで なかなか梅雨明けしません。
梅雨明けが8月に入るってのもめずらしい話のような・・・。

夏はキライだけど 豪雨もキライです(´・ω・`)



雨の日曜日

まずは
m(_ _)m ごめんなさい。
昨日 近所にはなかったと書いてましたがご近所で浸水した家があったそうです。

昨日の午後は晴れてきたので なおみもちょこっと近所に買物に出たりしました。
親もちょっと出かけたり、人に会ったりしたみたいで、浸水したって言ってた〜なんてのを夜に聞きました。
他にもドブ川というか・・・川から水があふれた形跡があったとか、川の水が川の水じゃなくてドロ水のような色をしてるのを見たり、晴れたとはいえ いつもと違う光景があちこちに見られたかんじです。

夕方から暗くなり 昨晩からまた降ってます。
今日も雷がなったり かなりの勢いで降ったりするときもあって お出かけ向きではありません。

はぁ〜ぁ。
マリンワールドの コレ 行きたかったなぁ
1)ポニョが海の仲間たちと一緒に水槽の中を泳ぎます。
 期 間:7月18日(土)〜7月26日(日)
 時 間 : 10:00〜12:00、13:00〜15:00、
       16:00〜18:00
 場 所:2Fジオラマ水槽

2)ポニョと記念写真の撮影コーナー
 期 間: 7月18日(土)〜7月26日(日)
 場 所:2F出口ギャラリー









といっても 未だに映画は見てないですw
先にDVD見ろってことかしら〜。
気が向いたら買うことにします。


そういや、数日前に親に聞いたんですが、金鷲旗・玉竜旗に今年初めてテーマソングが設けられたそうで。
福岡出身の3人組 ミサンガの曲だそうです。


悪くない。
なおみの行動範囲からすると インディーズ(?)のCDは取り扱い店舗が限られてるようで、ヨシダ楽器(イオンの)でなら手に入りそうなかんじでした。
久々にヨシダINするかな?

ま 今日は出かけませんが。


自宅のmyおんぼろパソコン 何故か今 IEが8までver.UPしようと動いてるようです。
使えないボロのくせに・・・w
重たい&そろそろ再起動のようなので 今日はこのへんで
(*・"・)ノ~~~*+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+*


PS
ボロPCではショップのメールの返信ができません。
メルチェして件名のリストを取得してザラっとは確認してますがお返事は明日以降にいたします。
スミマセーン。
売上報告・入金報告入ってるのは認識しております! ><

しょぼーん

昨日から今朝まで すごい雨でした。
ここに住みだして23年くらいと思いますが 今年の1月の積雪と今回の雨は初めてだよねー なんて親と会話したくらいです。
まぁ おやじはもっと昔からここが地元ですが遠い昔には我が家も浸水したことがあるそうですが。
今回は うちの近所では浸水とかはありませんでした。

ただ 雨にも負けず風にも負けず雪にも負けず JRが止まったり遅れたりしても動いてる西鉄貝塚線という強い味方がありますが、今回はその西鉄が三苫-新宮は止まってしまいましたね。
といっても新宮が終点なので 昨日から今日の午前10時ころまで 終点が三苫だったってことです。
どうやら土砂で線路がふさがれてたみたいです。
おそろしやー。


夜中はすごい雷とシャワーではなく水道をおもいっきりひねったような雨の音で、よく眠れませんでした。
雷が朝6時くらいからは静かになってきたので それから眠りに入ったわけですが、7時を過ぎたら、放送ラッシュです。
なんたら清掃は明日に延期します。うんたらかんたらは明日以降に変更します。こどもみこしは中止にします。
眠れやしません・・・。

なおみも今日はプライベートでお出かけの予定で楽しみにしていたんですが、どこが浸水や土砂の被害にあってるかも分からないので やめておくことにしました。
(10時過ぎ 県内の多くの地域は土砂災害警戒解除になりました・・・。新宮もね)

今日・明日は遊ぶ予定で あみあみ道具もパソコンも持ち帰ってこなかったので 今日はDVD見たり、本を読んだり ごろごろすることになりそうです。

高校野球の県大会もテレビ放送がNHKと民放で放送予定だったけど、試合自体が今日は中止になってます。

つまんなーーーーーーい

なんだか うるさいくらいに鳴いてるセミにムカっときます・・・


また暗くなってきました。
降るのかなー

ヨカッタヨカッタ

職場に持ち込んだ おじぎそう。
元気がないとかいろいろ書いてましたが

ひとつ 花が咲きました。
といっても コレ22日の画像なんですが・・・。
日食やら納品やら取り上げて、UPするタイミングを逃してしまった・・・w

今日はネットで調べ物をガリゴリとやってまして、特に書くこともないのでサボりです。
さて パソコン酔いしそうですが また検索検索がんばるとします。


昨日 書いていた金太郎さんですが、金太郎店長サンのブログでも取り上げていただいてました。
正直 なおみより丁寧に紹介くださってました。
感激(#ノ▽ノ#)
http://ameblo.jp/kintarou99/entry-10305742318.html

金太郎 納品.1

連休も明けた火曜日、外回りついでに立ち寄ってきたお店、金太郎サン。
スペース貸しを始められたとのことで 只今 作家さん募集中とのこと。
店長サンにお話しを聞いて、早速やる気。
翌日 水曜日に申込みに再度お店へ行って さらに翌日、つまり今日、納品してきました。

我ながら なんちゅー速さ。

というのも金太郎サン、お店が香椎のみゆき通りにあります。
仕事で郵便局や銀行に行ったり、個人的に手芸用品店へ行ったりと、みゆき通りに在るところに通ったり、通りを抜けたて行ってみたり、頻繁に通ってる&仕事をちょいと抜けて行ける距離って なおみには条件が良すぎる立地でしてね。


今回、金太郎さんには「他より値を下げて」出品してます。
一部の作品ですが 1〜2割 他に出すより安かったりします。
納品に交通費がかからないとか裏事情もあるわけですが(w)、ヒトコトで理由を述べるならば
「地元びいき」
これ以外にはナイ!
(えぇ スミマセン。住まいからすると郡民です。でも香椎は我が町なのです!譲りません!w)

お店はまだ空きのあるかんじで少し寂しいですが、徐々に増えてきてるようですよ。
昨日はなかった作品が今日は納品されていたり、今後が楽しみです♪

なおみは入り口からすぐ見えるところにドン!と場所をお借りしました。贅沢〜〜。
是非 お店へどうぞ〜〜〜〜(≧∇≦)




金太郎 香椎みゆき通り店
 〒811-0044
   福岡市東区千早5丁目14-33
 tel:092-405-2790
   みゆき通りに・・・
     香椎参道(ふくや側)から入ると 左手
     キラキラ通り(旧:博商通り/弥五郎うどん・みゆき郵便局側)から入ると 右手

   平日10:00〜18:00営業
      日曜店休日。


今回 納品した中の新作で 現在1点モノのかえるちゃんです。
一番左以外は スイカ、ひまわり&うちわ、浮き輪 と夏一色です。
かなり気に入ってます(*≧∇≦)b

日食日記

今日は日食ですね〜。
国立天文台のHPやら鹿児島大学のプロジェクトページやら、関係HPはアクセスが多いのか開きませんゎ。

ということで 手元の新聞をたよりに観察です。
まぁ 曇ってるし、専用のメガネなどは用意してないので直接の観察はしませんが。

福岡では皆既日食にはなりませんが 約9割の日食になるそうで暗くなるんじゃないかと思います。

福岡
9:37:39 食の始まり
10:56:05 食の最大
12:17:48 食の終わり
 (時:分:秒)
とのことです。

日食前 9:11の写真。立花山の頂上もかすむくらいに曇ってます。


↓また 後ほど写真を撮ったら追加UPします。


さて 9時半!今日は母校の高校野球県大会の試合が9時半からです。
相手が春の県優勝校なので期待はしてませんが がんばってほしいもんです。
空も見ながら 野球もチェック〜
http://www2.asahi.com/koshien/91/fukuoka/

(※追記 ↑ 負けちゃいました。おつかれさま(*- -)(*_ _))


(以下 日食写真。太陽の画像のは中心の黒いのが太陽だと思う。日食が進むと小さくなる)
--09:56 食の最大前1時間
 
--10:06
 
--10:16
 
--10:26
 
--10:36
 
--10:46
 
--10:56  食の最大ぃぃぃ (そんなに暗くはならなかった・・・?)
 
--11:06
 
--11:16
 
--11:26
 
--11:36
 
--11:46
 
--11:56
 
--12:06
 
--12:17 食の終わり
 

最初と最後はおてんとさまは雲の中でした。
みんなに見られて 照れちゃったかな(・"・)



決してヒマなわけじゃないんですが、でも ヒマ人の成せる業でした。10分置きww
まぁ 時間はアバウトです。前後1分くらいはズレてる場合も有り。

うん 自己満足( ̄− ̄)(_ _)

最終更新13:04
ジャネッ ( ̄  ̄*)ノ"

123>|next>>
pagetop