December 2009  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009年雪で終わり

昨日まで事務所にちょっと出たり 自宅の部屋の掃除をしておりました。
今日は御節作りのお手伝いを15時過ぎまでして 油などで臭くなったなおみの体を掃除(風呂)し、あとは食って 呑んで テレビ見て ソバ食べて 寝るだけです!w

今日の福岡 だいぶ冷えて 一時的には雪で白くなりました。

明日はくもりのようですが雪ではないようなので 朝からアネキ一家も来て 一緒に御節料理を頬張る予定です。

あ・・・
甥っ子姪っ子のお年玉、中身まだ入れてないや。

では 準備しますので o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

酔い良いお年を〜



↓↓↓今日の我が家の庭で撮りました




ぐふ♪

先週の金曜日で基本的には事務所は仕事納めにしましたが、オヤジも仕事でやや遠方に行ってるし なおみも現在 事務所におります。
ま 事務所の仕事じゃなくて 作家業の仕事してるんだけどww

昨日 引き上げてきたMLS展の作品や什器の片付け、会計付け、ネットショップの更新をしに来たけど、リガクさんからもラストバーゲンの売上げのお知らせは来たし、事務所にお歳暮は届くし。
今日は出てきて正解だったわ。

んで 昨日 アネキにもらった(X'mas?)プレゼントのティッシュカバーも持参。

作業部屋に置いて・・・

かわい〜〜〜〜♪(* ̄ー ̄*)

自宅のみならず 職場にもけろけろが増えております( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)♪

My Little Space展15 レポ?

14〜25日の開催だったMLS展ですが オープンな状態での搬入・搬出だったので 13日の搬入中からお買上いただいたり、本日 搬出に行ったのですが なおみが到着して引き上げるまでの間にもお買上いただき、こっちが得した気分なイベントでした(* ̄  ̄)b 

写真はいっぱいあるので 記事は分けてUPしておきます。
なおみの作品の写真は搬入後(既に売れてるものがありますが( ̄ー ̄)v)、他の写真は23日に撮影したものです。
空間が空いてるところは 既に売れたのだろうと思います。


交通センター5F








今回は なおみは貧乏性なのでしょうか。
ネットで記載されてる寸法に合わせて作品や什器を用意して持って行きますが・・・
机の下まで飾ったのは なおみだけっぽい!w








今回 見本で「あみぐるみcollection」の本を持っていきました。
たぶん これを置いてたから 搬入の日に声かけてもらえたんじゃないかなー?
「本持ってます」
って言われてたような・・・。

非売品として置いてたんですが このなおみのスペースの壁の向こうは 藤久のクラフトワールド(手芸用品店)で、あみコレの去年分は置いてあります。
売れたかな?('ー'*)



My Little Space展15 レポ?
My Little Space展15 レポ?
My Little Space展15 レポ?



My Little Space展15 レポ?

σ(・"・*)以外の参加作家さんの写真〜

















上2枚のつまみ細工のhongさんが本を出されたそう。
今日 σ(・"・*)のいるところでも売れてました!














My Little Space展15 レポ?
My Little Space展15 レポ?
My Little Space展15 レポ?



Merry Christmas & Happy New Year展 2009→2010 レポ(?)

レポなんて書いたものの モチロン 今回もなおみは福岡から一歩も出ておりません。
会場へ行ってくれた友人が写真を送ってきてくれました♪

今回のX'mas展では どうやら入場の際には「撮影禁止」とされていたようです。
そんな中 写真は会場の方にお願いして取ってくれたんだって。
ありがたやぁ! ( ̄人 ̄)
コソ影ではないですょ!

たぶん 会館自体の撮影禁止か イラスト関係のほうだと高性能な写真に撮って複製されるなどの問題があるってことだろうと思うのです。

ということで 立派なお写真をいただいておりますが、ここでは画像は縮めて、さらに簡単に画像DLできないように 今回はスライドショー形式でUpしておきます。

大変 申し訳ないですが なおみのフラッシュ知識が足りないもんで 開いた状態でスタートしてますw

それから「前」というか「戻る」ボタンがないですww

停止して 「→(次)」を押すと また次の写真から再生されますwww



和田あき子ではありませんが

笑って 許してください┏(<:)


かなり館内は暖色系な照明になってますが 縮めたら暗くなっちゃったりもしたので 一部の写真は色味・彩度・明度、手を加えてるものがあります。ご了承くださいませ。




写真と一緒に現地で購入したポスカもいただきました。
いろんな かわいいポスカやカレンダーなんかが並んでたようで、あみコレとはまた違う雰囲気だったのね(^ー^*)


thanks★白


昨日で同時に終了したMLS展の写真も年内にはUPします!
その前に明日が搬出です。いってきます。

金太郎 納品.12

本日 金太郎さんへ たぶん年内最後の納品へ行ってきました(^ー^*)

クリスマス物を引き上げて 金太郎さんにはじめてポンポン作品を置いてきました。
反応はどうかな?

年明けてお年玉を持って子供がお買い物にきてくれるといいな〜っと思ってます。



金太郎さんは今月 1周年を迎えられたようで 来週の月曜日 28日には売り出しがあるようです!
日曜日に開催されてる洋服などの叩き売り(100円〜?!)や 作家の作品も10%OFFになるようですよ。 

新しい作家さんも増えてましたし 覗いてみてくださいませ。


金太郎さんは 年内30日まで営業。
明けて4日から営業の予定だそうです。


金太郎 香椎みゆき通り店
 〒811-0044
   福岡市東区千早5丁目14-33
 tel:092-405-2790
 http://www.k-kintarou.com/



------------------

昨日、クリスマスプレゼントもらったの〜

おかん あちこちでよくかえるちゃん見つけてくるよなぁ
グロいのじゃなくて ちゃんと口がニッコリなってる なおみ好みなやつ。

かわいい( ̄ー ̄)

あみコレ コンテスト結果

結果がUPされました。
http://collection.amigurumi.jp/14/theme/

今年はネットでの投票もあり 現地に行けない方にもテーマ作品を見てもらえたと思うし なおみも現地に行かずしてリアルタイムにみなさんの作品が見れたので楽しかったです(^ー^*)

今年のテーマ『世界』とされてから
地球・宇宙・私の世界(まぁカエル好きなのでカエルだらけとか・・・w)・スポーツ・LOVE&PEACE・It's a small world(頭のなかで楽曲がぐるぐると回って・・・)・井の中の蛙・・・
いろんなものが出てきました。
これを一つにまとめるって・・・
( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん 

ムリ!(・"・)

毎年 テーマの発表があってその日のうちくらいには構想ができてくるのに 今年は何日も悩みました。
あまりにいろんな単語がぐるぐる回るので、一度 頭の中をクリア。
世界といえば!? と自分の中の「世界」ではなく 一般的に世界と言えば何なのかって角度から再思考。
世界遺産・世界一周・世界地図・・・
出てくるのは四字熟語が多かったですねw

ま そんな過程を経て 国旗 「世界の旗」となりました。


全体の大きさが13cm以内なので 国旗1枚がどんだけ小さいかはご理解いただけるかと。

国旗を編むには図柄に限りがありましたが いろんな色・形のものをチマチマ目が寄りながらもガンバッテ編みました。

おかがさまで 技巧賞をいただきました
うれしい限りです
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★




全部の国名、言えますか?

あみコレの結果ページにも書いてありましたね(^ー^*)




答えは・・・

日本・アイルランド・アメリカ・カタール・ガンビア・コロンビア・コンゴ・スイス・スウェーデン・中国・ドイツ・パラオ・フランス・マダガスカル・ラトビア

でした〜〜。
(若干 色味が違うものもあるでしょうが、糸側の都合もあるので そこはご容赦を。)
( ・・)ン? なおみ? 国名と図柄?
知ってましたよ〜 モチロン                        (ウソデス。ネットでシラベタw

国旗のお勉強にもなり、楽しく(苦しくw)製作しましたとさ。
他の作品もブランド名が公表されたので また じっくりと後から見ようと思います。

おつかれさまでした〜〜♪

それから
結果発表前にあみコレ事務局さまから 投票時のメッセージを受け取りました。
メッセージくださった みなさま ありがとうございました!!(#ノ▽ノ#)




さて
◆ あみコレ後 横浜のMerry Christmas & Happy New Year展にて作品の展示販売があっていますが 明日で終了です。
是非 お近くの方はどうぞ!
Merry Christmas & Happy New Year展の写真をらぶり〜な友人から頂いてます。
近日中にUPしようと思いますので もうちょっとお待ちを。
◆ 博多のMy Little Space展も明日までとなっております。昨日 会場へ行ってきました。
こちらの写真も近日中にUpしま〜す。
※σ(・"・*)の作品は日曜日、私が引き取るまで見るのも買うのもOKです
◆ 委託先のリガクさんは今週土曜日をもって閉店です。ラストバーゲン開催中で、なおみの作品も全て割引にしてます。お見逃しなく(^ー^*)

さむ

福岡でも昨日・今日と雪をチラチラと見かけます。
寒いっす。

あさって辺り MLS展に行ってみようかと思ってるけど 明日の天気も雪になってるし、あさってまで寒くて雪なのかどうなのかによりますな・・・。

寒いの大の苦手(かえるは冬眠の時期です)!

まぁ 家から徒歩1分程度の駅までガンバッテ歩けば あとは全部 電車と地下で会場にたどり着けるんですがねw



こんな寒い中 伊豆のほうの地震は余震というか 何度も揺れてるようですね。
大丈夫かなぁ?
昨晩 24時前に関東の友人から地震のメールがきてたけど それが第一弾(?)とすると 夜中も眠れないし大変だったろうなぁ。

福岡の時の経験だと σ(・"・*)は灯油のファンヒーターを入れて掃除してたときに震度6で揺れて、ヒーターは安全装置みたいなのが働いて消えたんよね。
あれは3月だったから まだイイもので 今日みたいな寒いときに暖房きれちゃうと寒いよ きっと><


開催中のMerry Christmas & Happy New Year展の横浜も揺れてる範囲っぽい?
大丈夫かなぁ?




12>|next>>
pagetop