February 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

満足⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ

確定申告シーズンでなおみもめずらしく(ぇ)ちゃんと事務所の仕事をしております。
仕訳をガンガン会計ソフトに叩き込みながらも ディスプレイの前に携帯を置き ワンセグで女子フィギュアをチラ見どころがガン見してました。
いいモノ見れました。

おかげで(?)仕事も現時点で出来るところまでは早々とこなしたたので、できた時間で作品を1つ仕上げてみました。

去年末から編んでたのに その後 他のイベント出品などの準備を優先してたので 長いこと放置されてたカワイソウな子です。

なおみのネットショップを中心に 一番の売れ筋で、追加しても何度も完売しちゃう作品で、早く仕上げたかったんですがね・・・。

かえる&おたまストラップ

近いうちにネットショップにUPします!


実は 先日書いてたけど 前の320万画素しかなかったデジカメを使ってましたが(ヒドイ!)、やっと卒業して ついに1410万画素のデジカメを今週 調達してきました!

で カメラいじって遊んだりしたので他のものは撮ってみたけど 上のかえる&おたまが「作品を撮るのの」第一号になりました。

残念ながら 今日は雨模様で天気も悪く 写真撮影には向いてない。
ちょっと暗い写真だけど なおみは満足です!!(レベル低いw)


ネットにUPしてない作品とかあるので、お天気のいい日に撮ってUPしていこうと思います。
もうすぐネットショップも5周年 がんばらねば(*ノェノ)

ねこの日

2月22日。(しかも 平成22年。H22.2.22。むはっ)
我が家の太宰府天満宮の日めくりカレンダーに「猫の日」と書いてありました。
それはいいです。
今日の一句みたいな慣用句も載ってますが
「猫の手も借りたい」
って・・・。
猫の日に便乗しとるな(o¬ω¬o)

猫といえば 猫展。
出品中のCAT WEEKへ 昨日 行ってきました。
写真も撮ってますが それこそ「猫の手も借りたい」くらいに他に先に済ませたいことがあるので、CAT WEEKの写真は後日UPすることにします。
まだ 開催中だしね。
行ける方は会場で作品を見てきてくださいませ。


でゎ 携帯で撮った加工いらずの写真をUPして終わりにします。

我が家の庭の梅。
前にUPした梅とは違う木で こっちは桜のような薄ピンク。



ここ数日 いい香りがしとります
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

---
ネットショップ、スカスカの状態なのに ご注文いただいたり・・・
ありがとうございます(ノ_<。)
一部のイベント出品作品が戻ってきました。
ネットショップにガンバッテ戻します(*・"・)9

第15回 手づくりフェア in 九州へ

行って来ました。
今日・明日 マリンメッセ福岡で開催の手づくりフェア。

我が母校のファッションショーは金曜日にしかないので 半ば強引に仕事を抜けて行ったようなもんです。
はい すみません。

今回 京都とか広島から出てるブースが目についた気がします。
まぁ なおみがこれまでしっかり見てなかっただけかもしれんけど・・・

手づくりフェアは古布のコーナーがあるくらいに 古布とかやっぱ多い。そこは写真に撮るときりがないので 他のを・・・


















かえる〜〜〜〜♪ 分かり辛い写真・・・




そして こちら↓は母校の受賞作品の展示







↑博多織りで作ったドレス 今年のコレは好きかも

んで あとはファッションショー
博多織りじゃなくて 久留米絣で作ったものとかありました。
ま 写真は縮めたので雰囲気だけしか分からんかな。






















受賞作品のショー






























ってやってるうちにデジカメの電池が切れましたとさw

今年のショーはモデルにまじモデルが入ってたらしいけど、


正直


去年、おととしが学生だけだったなら 学生だけのほうがウォーキングもクオリティが高かったと思う。
うちらの時代も 100%学生がモデルだったのになー。



ステージと作家や企業ブースなど見て 帰ってきました。
お疲れ様でした。






ひとりごとコーナー

とある作家ブースで見たあみぐるみ
写真はピンボケで悪いですが

某あみぐるみ作家さんの本に載った犬のあみぐるみ作品にそっくり。
目玉や鼻ボタンなど細かいところは違うけど そっくり。
ん〜 そっくり。
ん〜〜〜〜〜  ・・・。








金太郎 納品.15

数日前に ねこのお雛バージョンの写真をUPしてましたが、その後 かえるバージョンも作りました。



ということで 金太郎さんへ納品してきました。

金太郎 香椎みゆき通り店
 〒811-0044
   福岡市東区千早5丁目14-33
 tel:092-405-2790
 http://www.k-kintarou.com/



ねこバージョンはCAT WEEK 2010へ搬入してきてますので ギャラリーセレストにあります。
明日から開催です。
覗いてくださいませ。



余談

明日発売のパナソニックの1410万画素デジカメを狙っております。
ま 明日 すぐに買いには行きませんが。
ずううううっと 320万画素のデジカメを使ってきました(古っ!)
写真の腕はナイんですが 今よりカメラ頼りでちょっとはマシな画像をご披露できるようになるんじゃないかと思います ふふ。

Amigurumi Town(石川)に関するお知らせ

2月5日〜16日 金沢の大和で開催されたAmigurumi Town。
昨日をもって終了しているわけですが、企画者の方から 明日から3日間、7tailsで販売をしますとの連絡がありましたょ。

お近くの方はどうぞ♪

7tails
  場所:石川県河北郡内灘町千鳥台2-16
  営業時間:10:00-18:00
  tel:076-238-5770
  HP⇒http://7tails.boo.jp/

ショッピングモール(ネット) 出店

なおみのネットショップ けろりん(http://kerorin.shop-pro.jp/)ですが、在庫も引き抜いてて数少ない状態のくせに ショッピングモールへの出店を追加しました。

今は まだ けろりん作品は見れないカモしれませんが・・・24時間以内に商品が登録される予定です。

新しく出店したモールは
アイテムポスト ⇒ http://www.itempost.jp/


以前より出店している
・カラメル ⇒ http://calamel.jp/
・GMOとくとくショップ ⇒ http://www.gmo-toku.jp/index.html
こちら2店も引き続き利用していきます。


まぁ、ここでこれを読んでる方は直接 けろりんショップを見てもらえばいいんで、大したお知らせではないですねw


お知らせといえば・・・
ショップで決済に使ってるイーバンク銀行が 5月に名称が変わるんだそーです。
楽天銀行

うーん 5月まで名称変更するのを覚えておかねば・・・



来月でネットショップも5周年だなぁ( =∀=)旦~~シミジミ・・・・

確定申告はお早めに

なんだ 税務署の回し者みたいなタイトルは!!w


今日 CAT WEEKの搬入に行く予定だったけど、福岡空港の会場が追加になり、空港は明日から展示開始なので今日は企画者の方が空港に行って留守とのこと。
昨日のうちに メイン会場のセレストへ搬入へ行って来ました。

職場に作品は置いてあるので 日頃は職場から搬入先へ行きますが、今回は自宅へ持ち帰って、家からセレストへ直行しました。

なんでって、11日から始まったコルテオの会場が近いんですよ(徒歩5分かからないくらい?)。
11日は祝日で出てこなかったし 金曜日は公演のナイ日だったので どのくらい渋滞するのか分からなかったもんで・・・。

でも、今日は12時半〜の1公演だけあってるけど 昼頃に道路を見たけど 全然 渋滞してなかった。
平日昼間だから いつもこうだとは限らないけど。
JRと西鉄の駅の目の前なので みなさん電車でどうぞ!!(何者w)

ま 渋滞に巻き込るのはいい迷惑だけど、確定申告が終わってしまったら なおみも見に行きます。
去年のうちから チケットはゲットしております。
近場なので 徒歩で行きます。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

って まだ 1ヶ月以上先だ・・・orz


で 話を戻して、CAT WEEKの福岡空港展示は明日(今日の搬入後)からです。
一応 なおみの作品も持っていってもらえそうでした。
空港デビューかな(^ー^*)♪
福岡だけじゃなく よそから来た人にも見てもらえるといいです。

セレストは19日から開催です。

ネコ好きヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪



さて 明日からなのは確定申告もですねー。
去年、おととしのe-tax控除をきっかけに 今年もe-tax申告するって人がいると思うけど、PCとかIEとかを新しいバージョンにした人は気をつけたほうがいいみたい?
 「Microsoft Windows 7、Vista及びInternet Explorer 7以降をご利用の場合の留意事項
って 国税庁 e-taxサイトにありますゎ。

先週 手元にwin7が来たわけですが、IEはもう8ですよ・・・。
国税庁 もっとがんばるんだ!!!w

ま win7の場合 XPモードでIE7、IE6が立ち上がるらしいから それでいけるカモ。やり方は知らん。各自で調べてください。vistaはなおさら知らん〜〜〜♪

何人分かは確定申告の数字を作ることになるだろうけど・・・早目にデータ・資料が来るといいな・・・バタバタならないように・・・


とりあえず 時間の許す限り あみあみ頑張ろう(*・"・)9

うぃんどーず7

おととい到着してましたが未開封だった箱を開け、昨晩 ついに 自宅のMYパソ復活!!
win7♪
DELLったので余計なものが入ってなくてスッキリ、素敵♪
逆にスッキリでメーラーもない状態なのでメールは未開通です。
officeの2007には興味がないけど 2003を入れて動かないようだったら 2007を入れようってかんじで どんなソフトが動いて動かないか 全く分からない。
ただ 電源が通ってるってかんじですかねw

ま 今こうやってネットはできてるのでヨシとしよう。


せっかく繋がったというのに 今日はあまりニューパソコンは扱いませんでした。
DM書いたりと仕事してたのもあるけど、
友人に
システムファイルがダメになって CD読ませるにもCDドライブが壊れて、そして もう家庭用PCから手を引いた 日立のPCだから修理しようもないし 新しいPCを買った
と言ったところ
同じくシステムファイルがダメになったから ハードだけ取って 今のPCの外付けハードで使ってるよ
と返ってきまして。

おぉ・・・
そんな手があるのか シメシメ っと、今日は前のPCを分解してましたww


カバーをはずしたら こんな状態。
わけわからんww

左の上はCDとDVDのドライブ 左下は電源やから 右側ですわね ハードくんは。

とりあえず ネジを回せばなんとかなる!


ハード取れた♪


アラサー女の素敵な休日でしたとさ




ま 楽しかったけど そんなに詳しいわけじゃないので 自信もなく 間で写メって友人に これ?とか訊いたりしながらハードをゲットしたんですがw

後日 ケーブルを買ってきて newPCに繋いでみます。


教えてくれて ありがとーーー♪

ちなみに その友人、先週 金曜日に放送された 崖の上のポニョに出てくる 宗介に似てる!!と放送を見て思いました。
どう似てるかは伏せておきますw



あー 顔文字がないってピンとこない!!
職場のPCからテキストで吐き出してこなきゃっ

ニットの日

2月10日 ニットの日とのことで 編物に関して書こうかな?とか思ってたんです。
ま とりあえず 今朝 出来上がった お雛ネコの画像でもUPしておきます。
もちろん CAT WEEK 2010へ出品します。
6×6cmくらいのチビねこです。


さて ニットの話というか、ニット繋がりの話ですがマイおかんの地元編物教室のマイニットクラブのメンバーが他界されました。

なおみはおかんの教室が平日日中のため行ってませんが、メンバーとして文化協会に登録してあるし、イベント時はディスプレイに行ったり 自分も名を連ねて出品したりしてるので 年に2〜3回は顔をあわせ、教室のみなさんはなおみの存在を知ってるし、こちらも全員把握してます。

てか なおみがみなさんの作品をチェックして、配置やディスプレイを決めております。
自称 ワタクシ裏番長ww

そんなかんじなので その方の分も先月の区の文化祭の時には作品をチェックしたし、展示したので
「えー?先月まで作品があったよね?」
とおかんに訊いたところ
「先週まで教室に来てあったんよ。今日(昨日)も普通に来る予定やった。」
だそうで(´・ω・`)

人生 いつ何がどうなるか分からんもんだ・・・と思った昼下がりでした。


ご冥福をお祈りします。


今日はお通夜へ行って参ります


CAT WEEK 2010(福岡)のご案内

まだ10日前ではないんですが、なんとなく来週はバタバタしそうな気がするし、企画者さんから詳細もお知らせいただいたのでUPしておきます。

CAT WEEK 2010
昨年に続き出品することになりました。
呼んで字の如く、猫展です。
2月22日の猫の日にちなんで ねこモノが集まります。
なおみのあみぐるみはもちろん、イラスト、写真、博多人形、ガラス細工、ビーズ・・・いろいろです!

  ⇒出展作家一覧

前回は「ギャラリーセレスト」と「イムズ」で開催されましたが、今回は会場が
「ギャラリーセレスト」「福岡空港」「こもたも」
となっています。

○第一会場○
場所:ギャラリーセレスト
   福岡市中央区大名2−6−1 福岡国際ビル3F
   TEL092−771−7144
期間:2月19日(金)〜28日 (日)
時間:11:00-20:00

○第二会場○
場所:福岡空港第三ターミナル 2Fロビー
    福岡市博多区大字下臼井778-1
    TEL092-623-0611
期間:2月16日(火)〜3月8日(月)
時間:5:30-22:00

○第三会場○
場所:幸せ dining こもたも
    福岡市中央区大名2-2-52  2001MTビル4F
    TEL092-771-7877
期間:2月19日(金)〜28日(日)
時間:18:00-26:00

メイン会場はセレストです。
福岡空港は展示のみで販売はありません。
空港ロビーは平面作品(イラスト・写真など)が展示される形で、なおみのあみぐるみを置く予定は今のところナイです。
まぁ 変更はあるかもしれないので 絶対にナイとは言いませんが。


かえる好きの私、ホンモノのカエルはダメですw
ホンモノの動物では猫好きです。
犬展には全く興味を示さない女ですが、猫展は楽しみです♪
猫好きのみなさん 是非 ご来場くださいませ(≧∇≦)



手元にDMがまだないのですが 画像をいただいたのでのっけておきます。
なおみの元に届き次第 いつものミナサマにはお送りします。
DMほしーって方がいたら ご連絡くださいませ。





PS
今日から 金沢のAmigurumi Townも開催です。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。

12>|next>>
pagetop