March 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

3月終了ぅ

今日で3月も終わり。

なおみは4〜3月の手帳を使っているので 先日 手帳を新調してきました。
でも 今までと同じ手帳がなかったorz

一番メインに使う 月のカレンダーと日毎の記入欄が基本的には同じタイプになっているのを選んだけど、小さくなったし 若干 値段からしても格下げですw

唯一 進化したのは 手帳に元々ヒモが付いてたってことくらいww
過去の分は自分でヒモを付けたり しおりを挟んでました。

左の2冊がこれまでの手帳、右が明日からの分。
パッと見 似てるけど 作ってるメーカーは違うのでした。

(作家業のw)仕事のスケジュールがいっぱいになるといいな〜〜。

ということで 22年度もがんばりましょーー(* ̄ー ̄*)q




さっきネットショップにちょろっとUPしました。

コルテオへ(≧∇≦)

福岡 千早で開催中のシルク・ドゥ・ソレイユのコルテオへ行ってきました。

職場から徒歩10分程度なので 開演20分前に出てテクテクってきました。


工事現場のように囲ってあるので 普段は道路から 頭がちょこっとしか見えません。

囲いの果てまで行くと


入り口。


これが正面です。
左側が消れてるのは コンテナが置いてあったもんで・・・汗




こんなのが。コンテナに貼ってあります。

ということで夢の世界へ・・・

春休みに入っているので 平日の日中のステージだったけど 子供連れも含め いっぱい人がいました。

なおみは、昨年の秋、発売日に頑張ってチケットを取ったので 真ん中の2列目でした。
目の高さにステージがある状態で 見上げてることの多い席でした。
そのまま ステージから吹っ飛んでくるんじゃないかと たまにヒヤッとする席でしたw
まぁ通路側でもあったので 水かけられたりしましたが(謎)

福岡公演は残りわずか。
これが終わったら 次は仙台で日本の公演は終わりですね。
いける人は行って損はないと思いますよ!

元オリンピック選手もいるといえば少しは想像もつくでしょうか。すごいパフォーマンスですょ。



劇場は撮影禁止だったので 生で見れる人は見てください!

約1時間の公演の後30分の休憩があって 後編が始まるんですが、休憩中、隣の土産や飲食品が売ってあるテントで撮影しました。

さすが ダイハツ コルテオっちゅー話で、ダイハツの車が置いてありました。
値段が書いてあったな・・・
いくらだったっけ・・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

お花見

今日はあねきと甥・姪が来てるので 午前中は歩いて人丸神社へお花見散歩してきました。
ちょうど満開だったんじゃないかな?





ワイドで撮ったらこんなカンジ


それから またスイングパノラマでも撮影してみました。

どうしても Upするのに縮めてるから ブログでみると迫力に欠けるw

今日は上の→→って横方向のスイングだけじゃなくて ↑縦方向のスイングも撮ってみました。

まぶし(*ノノ)


カメラにも慣れてきたみたかな(* ̄  ̄)b 




以下は携帯の写真です。

道中にある ひとまるの里のところに菜の花が咲いてました。

モンシロ蝶が飛んでて 一眼レフなカメラでタイミング合わせて 一生懸命撮影してるオジさんがいた。イイ写真撮れたのかな〜?


お散歩から戻って 我が家の庭の花もパシャリ。

桃。

パンジー


ベゴニアの苗


チューリップ


いいお天気です 福岡。

ショップにUP

寝込んだせいか もっと早くUPできるつもりが 今日になりました。

ねこバック。
6色 先ほど ネットショップにUPしました。

ケースの中にはエコバックが入ってます。
中のエコバックetcの画像はショップの商品の所をチェックしてくださいませ。


まだまだ UPしてない未加工の写真があるんですが、追いついてない
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)はっはっは

ちょっと先に済ませたいことがるので また そちらの目処が付いたら UPしようと思います。



福岡では 昨日 満開宣言たるものが出されたいたような。
花見はこの土日くらいまでで 来週までは持たないだろうな、桜。
花見に行こうかどうしようか・・・

時間とられちゃった

今まで歴代、自宅のはノートン、職場持ち込みのはマカフィーって 違うセキュリティにしてたんです。
どっちかに何かあっても大丈夫なように。

けど この前買った自宅用win7にはノートンじゃなくてマカフィーを入れてます。
ノートンは前の自宅PCが他界後 間もなくイイ具合に契約期限がきたので 更新しないで契約が切れた状態だし、DELLでマカフィーを出荷前に入れてもらったほうが安かったから。

ということで MYPCは自宅用も職場用もどちらもマカフィーになりました。

DELLを購入して マカフィーに登録した段階で あれ?これって大丈夫か?って思って サポートと何度かメールをやり取りしてました。
説明の下手い担当者に当たって 理解するまでに時間かかりましたが(・・・。なおみがバカなのかも?)。


結局 前から契約してるマカフィー(職場GatewayPC)を更新しないで(解除して)、新PCのDELL側の契約で「複数台」の契約にしたほうが 安いということで。

最近はセキュリティソフトの更新もクレジット決済とかにしておけば、放っておいても更新できる「自動更新」にしておいたので、バタバタ「自動更新」の解除をしてもらい、職場PCのマカフィーは昨日で期限が切れました。

ってことで 今日はPCを立ち上げたらマカフィーがうるさいw
キレタヨー期限☆"L( L ̄□ ̄)ハイハイハイ!( ̄□ ̄」)」"☆更新シロヨー 
ってかんじでw
わかっとるわい!!と 複数台契約して DL。
自動で前のを削除して 新しいのをインストールしてたから 賢い!(* ̄  ̄)b と思って 放っておいたら  インストールも完了。

よし 5連休分の仕事するぞ!! と思いきや
ファイルがナイとかなんとか何度もエラーメッセージが・・・。

結局 手動でもっかい消して、またDLして入れなおすことに。

無駄な時間過ごしたじゃないかっ!!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ばかふぃいいいいいいいいいいいいいっ!!!

ε- (´ー`*) ふっ。。。スッキリ


で、今日は何をするんだったけかな・・・ww






--余談--
今日から確かアイテムポストに出店してる関係でコネコネットにも商品が掲載されるって話だったと思うんだけど、まったく見当たらない。
まぁ、PCとか電化製品中心なかんじなので こっからの集客は期待してないし いいけど。そのうち上がってくんのかな。

復帰??

水曜日の夜から寝込んでました。
3日もPCを付けなかったのは 10年内で初めてだと思います。
3日も酒を飲まなかったのも 10年内で初めてだと思いますw

喉とか鼻とか 多少の熱程度なら酒は飲むんですがね…(コラ

胃腸がこんなにやられては…

身近な人がかかってたので たぶん ロタウィルスにやられました。

「ロタウィルス」って理解してるのに サッと書こうとすると タロウィルスって書いちゃいます。
なんか リコピンとピコリンみたいに どっちがホントだったか 後々ごっちゃになりそうです(アホ


さて 体を戻すためにも 今日は出来るだけ起きてがんばりましょう 

ここ数日 布団の中から携帯ネットだったので これから あちこちチェックして回るかな。

金太郎 納品.16

今日は金太郎さんに 新作はナイではないですが 補充分の納品をしてきました。



前回 お店に行った時もお客さんがなおみの作品を買ってくれてました。
今回も「あなたが作ったの!?買って行こう」って購入してくれた方がいました。
ありがたやぁ! ( ̄人 ̄)うふふ


今日は先月購入した新しいデジカメを持参して 店内の撮影もしてきました。
普通にパシャリと撮るんじゃなくて シャッターを押したままスライドさせてうり〜〜〜〜〜っと撮ると(スイングパノラマ機能)

↑↑入り口側から撮影


↑↑奥側から撮影         右の棚の続きが入り口側写真の左の棚に繋がる

一周撮れた(* ̄  ̄)b 

この中の棚の中段 ワンスパンを

お借りしとるわけです。(下の段のニット・あみぐるみ作品は別の作家さんです)

そして 店長さんが中央のテーブルに入れ替わりで作品をピックアップして並べてあります。

今日は なおみの作品もテーブルに置いてあった♪


金・プラチナの買取をしてあるお店でもあるので 表には「金歯買います」なんて笑える看板が置いてあったりしますが、入ると こ〜ゆ〜ハンドメイド品と打ち解けやすい店長が迎えてくれます。

お近くの方はどうぞ(^ー^*)


金太郎 香椎みゆき通り店
 〒811-0044
   福岡市東区千早5丁目14-33
 tel:092-405-2790

 HP⇒http://www.panda-navi.sakura.ne.jp/fukuoka/kintarou/

ちょこちょこ追加中

ここ数日にけろぐにUPしてた ぱんだちゃんトカ かえるくんトカも含め ネットショップに11点だったかな。
10点前後 追加とか新規でUPしました。





まだ 写真の加工が追いつかずにUPしてないのがあるので、加工ができ次第 ちょこちょとこUPするつもりです。

仕事が抜けられたら 金太郎さんにも持って行きたいんだけどな・・・。

さいた〜さいた〜

1月に花芽っぽいのが出てると書いてたフォアゴットンフルーツが その後のびのびなって、つぼみが付いて ついに 1本 花が咲きました。

残りの2本も 近いうちに開くんじゃないかなー。


福岡では観測史上 2番目の早さ&全国でも高知に次いで2番目の開花したんだそう。
次の連休くらいはお花見が多そう。

時間つぶし

先々週はかぎ針を忘れ、先週はオメメのパーツを忘れ。
今週は・・・
ボンドを持ち帰り忘れたw

今朝 組み立てて完成のはずが

口の固定できず 未完成w
今 なおみは職場にいるけど かえるくんは自宅に待機中。
仕上げは 明日にします・・・


午後からは 遅ればせながら CAT WEEKの搬出へ セレストへ行ってきました。
現在セレストでは パステル画の個展があってた。


1枚をしっかり撮ろうと思ったけど 額縁のガラスに自分が写りこんでしまう・・・
ならば!と 角度を付けて撮ってみると

対面の作品が写り込む始末。

生で見るのが一番かヽ(  ̄ー ̄)ノ


とりあえず 搬出した荷物を事務所に置いて行こうと職場に来たものの、ちょーどコルテオの開演前みたいで 渋滞に巻き込まれた・・・。

事務所に貼ってる コルテオの上演スケジュールによると 16:30〜の公演が今日はあるみたい。
公演が始まるくらいになって 帰宅するかな。

あともうちょいあるなぁ・・・

12>|next>>
pagetop