September 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あみぐるみ展のご案内(富山)

10月だし〜 と思ってると あれよあれよという間に10日前です。

今回は富山デビューします。

花あみぐるみ展&あみぐるみカフェ花
開催日:10月9日(土)〜11日(月)
時間:10:00〜16:00(最終日15:00まで)
場所:ハンドメイドショップ&ギャラリー カフェヴェルデ
   富山市新根塚町1-1-62
   (お店は2Fにあるらしいです)

あみぐるみ作家15名での作品展となっています。
んで
14時〜16時の間(最終日10時〜12時)にはあみぐるみカフェも営業とのことですよ。



今回も私は現地入りできないので 会場へ行かれた方は感想とか写真とかいただけると σ(・"・*)よろこびます。


まだ 出品作品はなおみの手元におります。
作業を進めながら 写真を撮って ツイッターでpostしていければな と思います。



それから、こちらのイベントに引き続き 富山でのCo Co Marche 6にも出品させてもらう方向です。
(10/30・31   グランドプラザ 富山市総曲輪)
また ココマルシェに関しても10日前くらいになったら けろぐにUPすることにします。



※けろぐは開催10日前を目安にUPしてるけど ネットショップにはそれより やや早いくらいで情報をUPしてます。
興味のある方は ネットショップ トップページの下のほうを見てd(゚▼^*)ネッ
 →http://kerorin.shop-pro.jp/

旅へ行っとった

作品の写真を撮る前にデジカメの整理。

SDの中身をごっそりHDDに移しつつ、ついでにブログも書いちゃお。

25日・26日と県内家族旅行へ。


自作のかえるちゃんを自宅には置いてないので 今回はリッキー(どこでもいっしょのキャラ)大・小を鞄にムギュっと入れて

一緒に旅へ。

宿に到着。

2部屋が繋がってて こっちは狭いほうの1部屋。もう一個のほうの部屋が24畳だったかな?
大人5人 チビ2人、ゆったりサイズなお部屋でした。

この宿、八幡屋は目の前が海。夏場は予約が取れない勢いなようです。

窓からの景色。
ここで海水浴するんだろうね。

さて 受付の所で集めまくってきたチラシで情報収集・・・は かえるちゃんに任せて

我ら人間は温泉へ。

1Fと4Fに風呂があって 日替わりで男女が入れ替わるシステム。
到着日は女子は1F。

室内にジャグジー・ジェットバスにサウナ有り
露天で ワイン風呂・海水風呂・薬宝湯・季節の風呂でりんどうの風呂。あと桧風呂がありました。

風呂だけ宿泊なしで外部から入れるようで 地元の人とかは風呂だけ来たりしてるみたい。
回数券とか売ってたし。


風呂もはいって おなかもすいたところでメシ♪酒っ♪w

この日はすごくシケてたけど 1Fに生簀があって そこから料理されたみたい。
イカとキアラ(黄いろのアラ)の生き造り。

それから 八幡屋といえば

アワビ!! 
こちらは刺身。
バター焼きもあったんだけど 食べるのに一生懸命だったのか 写真を撮ってないようでございます。

赤いちゃんちゃんこに帽子を宿が準備してくれて 無事に還暦祝いの宴は終了。


おやすみなさい・・・







おはようございます!!w


朝の6時から温泉に入れるというので 今度は男女の入れ替わった4Fの風呂へ向うべく 6時半起床。

4階の風呂からさらに風呂の中に階段があって 実質5Fというか屋上にお風呂が。
朝日の昇る中 ちゃぽんと浸かってきました。
風呂の中の写真はありません。

こんなので我慢してください。

あ だめ?やっぱ だめ? 


こんなイメージです!

おなかもすいたところで 朝食を食べ

宿を出て ぶどう園へ。
もう収穫が終わってるところもあったり、まだ熟してないかもとか言われたり 数件 連絡をして とりあえず 入れて中を見ていいよっていう所へ。


こちらは 古代種のぶどうだそう。

普通のぶどうを2ふさほど 甥っ子・姪っ子が1つずつぶどう狩りをさせてもらって あとは直売所で購入。

白く袋がかかってるのが ぶどう。
葉っぱも見えないほど ぶどうがなってたらしい。


ぶどう狩りの後は むなかたの道の駅へ。

もう お昼くらいだったせいか 中の産地品の棚は空っぽになってるところも・・・。

ぐるっと見て 

宗像大社へ行って パンパンぺこり。

その後 あんずの里に行って 昼食を食べて 帰宅。

宿泊の家族旅行(両親と私)はたぶん10年ぶりくらい。
家族全員となると・・・25年ぶりくらいらしい 私の記憶でいくつだったかも覚えてないほど前でw

県内 近場だったけど 久々の旅を楽しんできました。


そして 昨晩はホークスの優勝も決まった。゚+(・∀・)゚+゚ いい休みでした。

でゎ
宿にいた ほほえみ地蔵で今日のところはお別れを。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノシ

しんびじゅーむ

職場で育ててるフォアゴットンフルーツという名前のシンビジュームの一種のお花ですが。

先週 木曜日、すごく風が強くて、前の台風の時でも倒れなかった鉢が倒れました。
陶器の鉢だったので パリンと・・・(´・ω・`)


2006年春に満開の鉢を貰う。

2006年、2007年と秋にキノコ(コガネキヌカラカサタケ)が生える・・・


2007,2008年と花芽も付かず 花はナシ。

2009年 3年ぶりに花が咲いた。゚+(・∀・)゚+゚

2010年も順調に花が咲いた⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


そして 今年の花が終わってから 何故か 虫が出てきた!!! (゜ロ゜)

これはイカン!と即、外のテラスに出しました。
そんでもって 今回のパリン事件へと・・・。

パリンその日のうちに一旦 自宅へ連れて帰りました。

キノコは出るゎ 花は出るゎ 虫がもう何年も室内に置いてるのに出てくるゎ・・・。
挙句、割れた陶器の鉢から出したら 底上げ用の発砲スチロールも出てきたようですww


この連休のうちに 植え替えをしてくれて、倒れても割れないプラ鉢に変わり、ちょっとやそっとじゃ倒れないような 針金の枠まで購入され 今朝 職場に一緒に出勤してきました。

古くなった蕪を外したりしてくれたので スッキリ。

たぶん 鉢いっぱいに根が張らないと花芽はつかないようなので 来年は花はないんじゃないかなぁ。

さみしーけど、室内には戻さないで外に置いたので まずは冬場に枯れないかどうか見守ります。


てか 今日も30度超えてるし。
冬場っていつだっ?!

あみぐるみ かえるのストラップUP

かえる&おたまのストラップ。
約1ヶ月前にUPした分が完売になっていたので 遅ればせながら 追加製作してネットショップにUPしておきました。
 http://kerorin.shop-pro.jp/

ネットショップにUPしたのは左の4点です><
右の2点はイベント出品用に手元に控えさせてもらってます。 




さてとん おなかいぱーいで眠気の来る昼下がりですが、あれやこれや片付けないとっ!!!
午後もキリっと頑張りますよ!!

連休も休んでるヒマはない気配なり。




PS
昨日の話題の奇跡のメダルの写真を撮って見た。
けど ちょい ピンボケ・・・w
写真の技術はいつまでたっても上がらない(´・ω・`)


無知でして 6(・・;)ポリポリ

11月のニット展のDM・冊子に関しての打合せをしてきました。
ややこしい説明は抜きで 彼は業者さんとかそういう関係じゃなく 友人です。

おフランスから帰国して間もない彼から 話を聞いたりで、事務所の電話番のために 持って来るか、買ってきた弁当をパソコンに囲まれて食べる いつもの昼食とは全然違くて 素敵なお昼のひとときでした。
さらに フランスで買ってきたという 奇跡のメダル(不思議のメダイ?)とやらを頂きました。
そこでしか買えないというので うゎっ!! スゴイ物を貰っちゃっていいの?! とビックリでした。

早速 戻ってきてからググって見ました。


(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


有名な物だったんですね〜。
知らぬが仏ではなく 知らぬは恥ですゎ。

この価値も分からないようなオナゴにプレゼントしてくれて
ありがたやぁ! ( ̄人 ̄)

小さな袋に入れて けろりん用のお財布に入れてみましたが、カエル(お金がカエル)様じゃないし 財布に入れるものではないかしら?

※読まなくていい説明
なおみ用のお財布→個人用の財布←カエル様がゲコゲコ入ってるw
けろりん用のお財布→作家用の財布(仕入れとか作家業の支払い用)

遅れてる

昨日のうちにブログもUPしようと思ってたのに 遅れて今日UPです。

ネットショップに小人ストラップを14点UPました。
チャーム違いとかなので 「新規UP」の取り扱いの物もあるけど、新作とかじゃなく、売れてしまったものの補充ですね。

14点なのに 13しか写ってない。
もう一個は

以前からあったのにネットにUPしてなかった&チャームがちょっと違う種類なので 別で扱ってたら写真に入りそびれたという かわいそーな子ですw

まだ 小人ストラップでも在庫0があって 穴あき状態ですが、しばらくお待ちくださいませ。

かえるのストラップとか 補充するべきものはいっぱいあるんだけど、手がたーりーなーいー。


ブログUPも補充etcの製作も遅れてる自覚はあります。
(*・"・)9がんばる けど 気長にお待ちいただきたい・・・

東区花火

昨晩は 香椎の花火に予告通り行ってきました。
というか 花火に行ったというより 職場に行って 花火を見た が正しい。

今年はデジカメが新しいので これで撮ってみようと 携帯は放置してた。
そしたら 写真があんまりなかったw
デジカメでビデオ撮影しちゃって。
最後のほうには メモリがなくなるし…w

おかで 最後は画面越しじゃなく 3年ぶりにしっかり生で見た気もするw

ま 雨にも遭わずに楽しかったです。



おひまな方はピンボケ動画をどうぞ。
1個目が 2分20秒ちょい  2個目が3分ちょいです。

どっちも後半の花火がデカくなってきたらピントがあってきてる気がしないでもない…。オートで撮ったし?

でわでわ
1個目 


2個目


動画から 画像に切りだすのが分かってれば写真にしてUP出来たんだけどね。
自宅PCには画像ソフト入れてないし windows liveはあるけど いまいち使い方がわからんデシタ。


みんなで回して撮ってた デジイチの写真のデキはどうだったんだろう?
まだ なおみは見てないので いいのがあったら また後日にでも…(忘れるくせに言うなw)

マニア…?

リビングのテレビが新しくなりブルーレイが来たので 前のDVDデッキをくれるという。

なおみの部屋はテレビもDVDも 全部 そうやって お古が回ってきたもので成り立ってる。
なので 型が古い。

テレビもDVDも どちらも地デジに対応してない。

今回 回ってきたDVDデッキが地デジ対応。

さて アナログ放送が終わっても 取りあえず画面が映るように繋いで、コンポに音はもちろん繋いで 前からあるDVDデッキも繋ぐぞ! と テレビやデッキの背面を見る

ところで まずテレビが動かない。
そう言えば 福岡の地震の時にテレビも動いて…。
落ちたら怖いので しっかり止めつけてもらったんだった。

はずして テレビチェック。
……。
今時ではなさすぎる。
背面に入力が1個しなかい!!!
前面にゲーム用的な入力がもう1個。
なんて 残念すぎるんだ…。

地デジ対応のデッキにまずアンテナさして そこからテレビに行っても 結局テレビはアナログで映るし、旧デッキにアンテナから行かない。

アンテナは
地デジデッキ→旧アナログデッキ→テレビ
と経由。それぞれ 単独でテレビは受信できてる状態。地デジデッキ以外はアナログだけど。

旧デッキ→テレビ
と画像&音の出力をかけ

旧デッキ→地デジデッキ
にも画像&音の出力

地デジデッキ→テレビ
の画像&音出力はあたりまえ

地デジデッキ→コンポ
に音の出力

これで テレビは地デジデッキ入力で見れば 地デジ放送が見れる。
更に 地デジデッキで見るテレビ・DVDは コンポのスピーカーから音が出る

しかも 旧デッキは地デジデッキに出力かけて 地デジデッキ経由して テレビ&コンポスピーカーが可能。




って 書いたところで これを読んでる人はいないに等しいはずww

とりあえず 繋ぎ終えて またテレビを固定して終了しました。


画像と音と繋がってるかチェックするのに 目の前に置いてあった YUIのアルバムに付いていた DVDを再生してみた。
1曲目が「It's happy line」で釘付け。
YUIが昔 地元 新宮で撮ったPV。
今じゃ JRの駅が出来たり 今じゃ 廃線になった西鉄の古賀に向かう電車。
も〜〜 懐かしい光景で!!ビバ地元!!

CD買って DVDが付いてても あんま見ないんだよね。
YUIのも今回初めてみた。
なので 2曲 3曲目…と見ていくと「Laugh away」で林遣都くんが出てきた。
そしたら 美丘っぽくて 今度は福山雅治の蛍のPVDVDを見てみたり…。

いぱーい見てないDVD付きってやつがあるから ちょっとずつ見てみようかとか思った次第であります。


今晩は 東区香椎の花火大会。
職場で身内と一緒に見る予定。

職場で風呂ってメシって酒って花火見て 帰ってきたら寝ます!w
ジャネッ ( ̄  ̄*)ノ"

1
pagetop