December 2010  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010年最終日/2011.1月待受け

今日で2010年も終わりですねー。

今年は…
電子書籍にチャレンジしたり、ニット展の企画開催をしたり、初めてのことが沢山あったし、後半はイベントの重なりで 大変でした…。

身近な人は知ってるけど、けろぐに書くのは初めてかな。
今年は10月に生命保険募集人という 生保代理店の個人版のような資格を取り、現在 明治安田生命保険相互会社と代理店(?)契約をしました。

も〜んのすごく忙しい時期に試験を受けて…現実逃避したい日々でしたwww
(試験はパーフェクトだったらしいですよ ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ)

来年は…
とある資格取得を目指していて もう、2010年の現時点から 少しずつ進めています。

まだまだ厄年真っただ中だと思うけど(何歳までだっけ?ww)、来年も頑張ります!!




この2カ月くらいは 休日…は何日あったやら。
連続出勤1カ月は超えたり、年末も 昨日まで職場に出て せっせと作家業をしてました。
年始は三が日はゆっくり休みます。


みなさま 良いお年を!


----

1月の携帯待受けを作ったのでUPしておきます。

フリーなので勝手に持って行ってください。
(二次加工して再配布とかはしないでね)

携帯からけろぐのこのエントリーにアクセス → 自分の携帯の待受けサイズの物を選択して 携帯の機能でダウンロードしてください。

このエントリーのアドレス http://kero703.jugem.jp/?eid=1555
このエントリーのQRコード



※前回同様、DLするファイルはけろぐ外部に置いてあるので、携帯で「戻る」とするか、http://kero703.jugem.jp/ を一度 お気に入りとかに入れておかないと、ここにもどれるような細工はしていません。




↑ ここにあるのは 400×240です 他のサイズは下記からどーぞ。


854×480
800×480
640×480
400×240
320×240

今日は予報通り、雪が舞ったりしてます。

お庭でパシャリ

あみコレに行ってきました

10日から開催されている あみぐるみコレクションに行ってきました、昨日。
福岡⇔大阪 日帰り。

わざわざ行ったのに、デジカメのメモリを入れ替えておくのを忘れて、デジカメ撮影はほとんどしませんでした。

デジカメじゃないと スイング撮影が出来ないから、それ用にメモリをとっておきたかったので。


んで
スイングパノラマ撮影したのは こちら。

でも、なかなか 人が切れないかんじで 結局 スイングパノラマ撮影は結局2枚くらいしかしなかった気がします…ww


こんな状態では スイング撮影は…厳しいでしょ。



写真のほとんどをスマフォで、しかも小さめサイズで撮影したので、画質はすごーく悪いけど 撮ってきた写真をUPしておきます。
写真をズラズラ並べると すごいことになりそうなので、スライドショーみたいに繋いでUPしておきます。





たくさんの作家さんの作品を初めて生で見て楽しかったです。
手が掛ってるな〜と関心する作品から、かわいーーー!って作品に、ちょっと笑いたくなるような表情で製作してある作品まで 個性豊かなあみぐるみ達がいっぱいでした。

現地入りしないと見れない部分とかも見て、勉強になりました。
ふむふむ( ̄へ ̄*)

現地で協会代表の方や現地の作家さん、岡山の作家さん、広島の作家さん…ともお会いできて、嬉しかったです。

あみぐるみコレクションは明日13日までです。
お近くの方は是非是非!



さて、このあみぐるみコレクションですが、今年のテーマ「スポーツ」で全参加作家さんが作品を製作し、皆様によるコンテストが行われています。
会場はもちろんですが、今年もネット投票ができるようになっています。

ネットの投票は14日の23:59までとなっていますので、ぜひぜひ お気に入りの3作品を選んで 投票してください(^ー^*)
あみコレ公式サイトから行けます ⇒  http://collection.amigurumi.jp/





また、あみコレ初日から Ustreamで現地の生中継があったり、あみぐるみ協会のアカウントや現地入りされているスタッフの方がツイッターでレポられたりしています。
そちらも覗いてみてくださいませ。

・中継Ust (録画も見れます)
http://www.ustream.tv/channel/ac15

・あみぐるみ協会のツイ
http://twitter.com/amigurumi_co

・その他 あみコレ関係はツイナビからどうぞ
http://twinavi.jp/event/detail/701


今日からXmas展

昨日から冷え込んで、たぶん 今 福岡でも外は10度を下回ってると思います。
さーむーいー。

クリスマスのイルミネーションに雪なんて時期になってますねー。

なおみの参加している「Xmas展」も いよいよ今日から開催となりました!


ちょうど一週間前の12/1ですが、このXmas展の企画・担当者の方が神奈川テレビの「ハマランチョ」という番組に出て、イベントのPRをされてます。

メールで番組出演はお知らせいただいてたんですが、なんせ神奈川テレビ…。私 福岡…。
見るどころか録画もできず…。
どんな内容だったのかも 分からないままだったんです。

そ、それを!!あみぐるみ作家仲間の優しいおねーさまが録画&ダビングDVDを送って下さいました!!!!


イラストレーターズ とも カードショー ともある通り、イラストメインなイベントだろうと思います。
ポスカとか、イラストの入ったタンブラーとか カレンダーとかが沢山かな???

テレビでのPRもイラストレーターさん、その作品の紹介がメインで あみぐるみなどの雑貨での参加者の紹介はナイに等しいだろうと思ってたんですよ、本気で。

そしたら ビックリ。
雑貨の紹介もありました。
そして 一瞬ですが

なおみの かーえーるーーーーぅっ!

テレビにチラっと作品が映りこんだことは 過去にもあるんですが、『KERORIN』まで出してもらったりしたのは 初めてです(≧∇≦)キャー

しっかり 自分でテレビの画面に映るのを確認しました。
ホントホント 優しいおねーさま、なるとさんには感謝感謝でございます♪


Spcial Thanks なるとさま(*´ω`*)






ということで こんなカエルちゃんも横浜にいますので お近くの方は覗いてくださいませ♪


(場所・時間などの詳細は11/28を見てください → http://kero703.jugem.jp/?eid=1547

12月の携帯用待ち受け どうぞ

待ち受けのリクエスト 貰ってたんだけど バタバタで大分お待たせしたような…。
しかも 12月も1週間過ぎたところで 12月のカレンダー入りをUPしてみましたw

フリーです。
ご自由に持っていってください。

そんな無料なクオリティのひくーいレベルの物ですが 加工して再配布とかはしないでくださいませ。
┏(<:)ペコッ



↑ここにあるのは 240×400サイズです。


5種類のサイズを用意してるので 携帯から けろぐ(http://kero703.jugem.jp/?eid=1550) にアクセスして 良さげなサイズをDLしてください。

※DLするファイルはけろぐ外部に置いてあるので、携帯で「戻る」とするか、http://kero703.jugem.jp/?eid=1550 を一度 お気に入りとかに入れておかないと、ここにもどれるような細工はしていません。

不親切なのよんヽ(´ー`)ノ フッ お気をつけて。


&プレビューでは画面いっぱいに表示されるけど、DLして待ち受けにしたらサイズが小さい!ってことがあるカモ。今 使ってる待ち受け画像のサイズを先にチェックしておいたら 早いかも(^ー^*)

480×854サイズ
480×800
480×640
240×400
240×320

アートフェア レポ 断念w

昨日・一昨日と古賀市のJAふれあい交流センターで行われた 第2回KOGA手づくりアートフェアに出店してきました。

他のブースなど 写真は頼んで撮ってもらったんですが、とにかく 人がいっぱい写りこんでまして…。
様子は分かりやすいと思うんだけど、他の作家さんやお客さんや…個人が特定されそうな勢いで写っているので 写真レポは断念します。

子供向けのランタン作りワークショップがあったり、各作家さんのブースでも 木で車を作りーの、粘土板で陶器の箸置き作りーの、ビーズの指輪作りーの、デコりーの、トンボ玉作りーの、石鹸作りーの、ソルト作りーの、ステンドグラス作りーの…体験があちこちであってました。

というのを見て 主催の方に許可をもらって、急きょ、けろりんブースでも ニット講師ママんが2日目にはゆびあみマフラーの体験教室をしました。



個人作家だけじゃなくて ギャラリーやショップが委託作家の作品を持ってきてるブースもあったんですが、超 和雑貨な物を扱っているギャラリーのブースは外人サンが店番してました。

イギリスの家具アーティストさんもいて、超英語でした。(通訳の方が同伴してますよ)
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ってかんじでした。



2日目は「たぶん」市長も来てましたょ。
古賀市民じゃないので 市長とか良く知らんので たぶんだけど。
(選挙が終わったみたいだし、もうすぐ古賀市は市長が変わるはずで いつまでが任期かも知りません…。)


そんなカンジでした(なに この適当なレポ…w)



この時期の出店はしんどかった(´・ω・`)
東急ハンズやXmas展やあみコレの出品作品は既に手元から旅立っていますが、11月はどこに何を出すかとか頭を抱えたし、あっちにもこっちにも出したい!と思う作品はひたすら制作して手に肩にアチコチ痛かったです。

ザックリで数えてないけど 280点くらいを(補充分含め)持って行けたので、ブースはなんとか頑張って埋めることが出来たと思います。

2日目に体験をすることになって配置換えしたけど、とりあえず 搬入時の人の写りこんでない けろりんブースの写真 1枚だけですが UPしておきます。


スタッフの皆様、参加作家の皆様、おつかれさまでした!!!




※blog petが15日で廃止になるらしーので もう けろぐからは消しました。

1
pagetop