March 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

私信

先週のこちらのブログの「拍手」のほうからコメントいただいておりました方へ。

今朝、気付きました。遅くなってすみません。
連絡先など分かりませんので こちらで回答しておきます。


お名前に覚えがあるし、私がなおみσ(・"・*)で間違えないですー。

何かありましたら shop@kerorin.shop-pro.jp こちらにどーぞ。
(運営してるネットショップのメアドです。
私しか見ません。)



誕生日

今日はなおみの誕生日です。
同時にネットショップ けろりんの誕生日です。

気まぐれなもんで、今までしたことないけど、今年は6周年記念のプレゼントを用意しました。
わずか5名へのプレゼントですが。

3/7〜14まで応募受付てます。

お気軽にご応募ください。

詳細はショップサイトで ⇒ http://kerorin.shop-pro.jp/



申し訳ありませんが、このプレゼント企画はPCショップのみで行っています。
モバイル版のショップは思うように HTMLが動かせないんですよ…(-"-;)

飲酒運転撲滅 チェーンメール

昨晩、お世話になっている方から 飲酒運転撲滅を呼び掛けるメールがきました。

今日になって調べたところ、どうやら 被害者の寛太くんの葬儀後からチェーンメールであちこち転送されているよう。


--中身--
みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。
できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生高校1年生。一同。

----


携帯で受け取ったので こんなカンジでした。

正直、最後の「多々良中央35期生高校1年生」って何だ!?と思って(中学?高校??)
誰にも転送しませんでした。

今日、調べてて、他にもblogで取り上げてる方のを見つけて、改行とかを見て、「多々良中央中学35期生」の「現在高校1年生」という意味だろうと 解釈しました。

なるほどね。


意味を理解したので 転送してもいいんだけど、運転しない人、酒呑まない人にも送るものなのか…
とか悩みます(結構 小さいことで考えてしまいます(-"-;))。

ということで けろぐに掲載することにしました。


チェーンメールが来る前に、数日前に 西日本新聞の朝刊1面で

--西日本新聞の記事--  http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/229012
「寛大(かんた)、ここが東京だよ」。27日に行われた東京マラソン男子車いす部門で、山本浩之さん(44)=福岡市東区=が3位に入った。9日に福岡県粕屋町で起きた飲酒運転事故で、長男の寛大さん(16)を失ったばかり。車いすなどに飲酒運転撲滅を訴えるステッカーを張った浩之さんは、東京への修学旅行を楽しみにしていた寛大さんの思いを胸に、42・195キロを駆け抜けた。

 昨年の優勝者で連覇を狙う浩之さん。だが「練習どころではなかった」。それでも出場したのは「息子を肩に乗せて、東京を散歩したかったから」という。ヘルメットや車輪などに「STOP!! 飲酒運転」のステッカーを張ってのレース。皇居前や銀座、浅草などを通り過ぎるとき、天国の寛大さんに語り掛けながら車輪をこぎ続けた。

 レース後半は上位2人を追い掛ける展開。最後は後続が追い上げてきたが「息子が背中を押してくれた」と3位でフィニッシュ。太い腕に顔を押し付け、男泣きした。

 「このレースで一歩踏み出せた。夫を誇りに思う」。妻の美也子さん(42)も声を詰まらせた。バッグの中には家族の写真とともに、寛大さんと同級生で、同じ事故で犠牲になった皆越隼人さん(16)=同県須恵町=の写真をしのばせていた。

 浩之さんと親交があり、優勝した副島正純さん(40)=福岡、シーズアスリート=も「走り続けることで、発信できることがある」とエールを送る。「これ以上飲酒運転の犠牲者を出さないよう活動をしたい。そのためにステッカーを張って東京を回ったし、その思いが通じて晴れてくれました」。浩之さんは目に染みるような東京の青空を見上げた。
----

これを読んでました。
地元で西日本新聞を購読してる人は、見てると思うけど、ここで チェーンメールと新聞記事と両方取り上げさせてもらっておきます。




NZの地震の報道を見てると、天災には敵わない部分があるなぁと思うけど、人が人の命を奪うのは全くもって理解できない、ね。


被害者の方の御冥福をお祈り致します。

植物日記 ヒヤシンスが…

2月9日

ヒヤシンスの水栽培を開始。ちょっと育ってる所からだけど。

2月16日

花が育ってきてる

2月17日

ちょっとピンボケ(笑)

2月19日

どんどん開いてきて、香りがする。

2月23日

あ…れ…?

3月2日

満開前に枯れちゃった気配

(´・ω・`)

なおみの育て方、悪かったかなぁ。
気温のせいかなぁ。


葉は中から どんどん育ってきてる。
養分が取られないように もう 花は切ったほうがいいといわれ

3月2日

花 チョキン。


あとは自宅に持ち帰って 球根を土植えすることになります。

1
pagetop