December 2011  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011最終日

今年も残す所 あと9時間くらいになりました。

去年の12/31に
「来年は…
とある資格取得を目指していて もう、2010年の現時点から 少しずつ進めています。」
と書いてたけど
かぎ針編み講師資格も無事に取得して 2011年、目標達成です。

祖父の入院・他界や、新しい薬での持病の治療とか 精神的に不安定な時期もあったけど、ここの所落ち着いてるし、このまま新年を迎えられる&過ごしていけるんじゃないかなと思う
(*´ω`*)


今年は3月の東日本大震災の後は 商品の動きも変わったり、出品イベントでは売上から寄付をしたり、あみぐるみ協会を通して被災地へあみぐるみを送ったり、エールバッグプロジェクトにも参加させてもらったり、いつもと違う年になりました。

まだ余震であったり、各地で地震があってるし、この寒さも心配な状況だけど、がんばっていって欲しいと思います。


現在 プロミス?天神お客様サービスプラザで展示中のエールバッグもこの展示を最後に2月頃に被災地へ届けられると聞いています。
(撮影 大河にーさん(カナ? ))

また 今月 東京・大阪であみぐるみコレクションが開催されていましたが、主宰のあみぐるみ協会から再度取りまとめて被災地へあみぐるみを送るようにも計画されてます。

今年が終わると同時に被災が終わるわけじゃないし、出来る範囲しか出来ないけど、今後もなにか自分にできそうな支援・義損があれば参加させていただきます(^ー^*)



さて来年は資格を取る気はないけど 某編み(棒編みじゃなくてw)にちょっとチャレンジしてみようと思ってます。
チャレンジとは別に 普通免許と販売士の資格更新もしないと。


がんばりましょ。
来年もよろしくお願いします┏(<:)ペコッ 




 
・1/22 下府2区文化祭 出店????
・2/21-26 CAT WEEK 2012
(・4月 海中 ワークショップ?)

あみコレ(大阪)覗いてきました

23~25日に開催された あみぐるみコレクションの大阪会場へ行ってきました。

到着してすぐに一番表にあった所↑の写真を撮って… 画面からパッと視線をはずすと
体験用のテーブルにいた協会会員さん達 関係者が6〜7人 こっちをみんなで見てるじゃないですか!凝視ですよ。無言で。
(゜ロ゜)!
びっくりしましたw
いや、単に写真ばっかり見て、気付かなかっただけの話です なおみが。

ってことで、お名前など分からない方もいましたが、代表のお二人はもちろん、関西方面の作家さんが会場にスタッフとしてだったり遊びにだったり来られてました。


三河屋発見






投票も大阪会場ではナシ?ってお話もあったけど、しっかりテーマ作品も大阪にも来てました!
もちろん投票してきました♪



東京で開催された後、大阪に移動したことや、大阪開催初日に行ったけど なおみは午後に行ったので その日の午前中に結構出たそうで、あみぐるみ協会のUstやblogで見てたような作品は嫁いでいってたようで 見れなかったりしたものも多かったです。
東京・大阪会場ともに今年のあみぐるみコレクションは終了。
今頃 いろんな嫁ぎ先で喜ばれてるんでしょうね(^ー^*)


実は なおみも…
連れて帰ってきました。
にゃんごろりサンの作品。
なかなかバキバキとは作品を作らない人なので、なかなか手に入らないと思う!もっと作ってくれたらいいのに!
(褒めてんだかどうなんだか…w)
ということで 福岡の作家さんの作品を大阪でゲットして福岡に持ち帰りましたw
かわいい 満足 フフ。



年明けまで 後作業が残りますが作家さん、スタッフさんお疲れ様でした!
大阪で会場で会えたり、東京会場に行ったよ〜って連絡も貰ったりしました。
会場入りしてくれた皆様、ありがとーございました┏(<:)ペコッ 



あみコレ会場を去ってから食事に行ったけど、差し入れ何にしていいか分からなくてという感じでいただきました・・・
そんな気を使ってもらう物じゃなかったんだけど><
気持ちといい、花といい、どっちも大好きなので遠慮なくいただいてきました!!(*ノ▽ノ*) 
ありがとうございました!!!!
(でも そんな気を遣ってもらって逆に悪い気が><)

あみコレ web投票etc

4日から開催されている あみぐるみコレクション16

<お知らせ1>
昨日から、テーマ作品へのweb投票が始まっています。
今年のお題は「おいしいもん」

是非 3つ作品を選んで投票してください(^ー^*)

※公式サイトの上部からどうぞ〜

<お知らせ2>
あみコレ、現地から中継があったりしています。
過去の動画も見れます〜。

会場へ行けない方も様子が分かるので見てくださいd(゚▼^*)ネッ 



<お知らせ3>
Ustはちょっと見るのに時間がかかるけど
日々の様子や会場の写真が 日本あみぐるみ協会のブログにUPされていってます。



という感じで 東京会場の開催も今日が中日となってます。

出展作家さんも結構 会場入りされてて 作家さんブログをたどってみたり 遠くからだけど楽しませてもらってます♪(* ̄ー ̄)v

KOGA手づくりアートフェア レポ

12月に入りましたねー。
12月最初の土日は 古賀市で開催されたKOGA手づくりアートフェアに出展してきました。




去年は感覚では ワークショップをしてあるブースは1/3くらいだったかな?と思うけど 今年は2/3くらいに体験が増えてました。

なおみもそのうちの1人だけどw
あみぐるみと ニットフラワーアレンジの2種。

とにかく(なおみの所は??)子供さんの体験が多かったので(たぶん最年長でも中学or小学高学年で大人は一人も…)、あみぐるみのほうが人気でした!

目や口など 自分の好きな所に配置してもらってるけど
双子ちゃんと思われる姉妹が作ったものでも 色の選び方 表情もそれぞれで、写真の通り いろんなあみぐるみが完成してました(^ー^*)








いろんな作家さん、業者さんが出展されてました。
他の写真はfacebook けろりんページにUPしてます。


1
pagetop