January 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あみぐるみコレクション 特別賞いただきました♪

先月開催された あみぐるみコレクションのテーマ作品コンテストの結果が出てました。
http://collection.amigurumi.jp/16/theme/

なおみの作品は特別賞『やっぱりお米で賞』をいただきました。゚+(・∀・)゚+゚。
今年はカエルを入れてなかったけど なおみ(けろりん)の作品が分かった方がいたでしょうか?


寿司の幅が約1cmです。


お茶をプラスして完成。

もちろん全て手編みです(^ー^*)

あみコレ(コンテスト)への参加は5回目。これで特別賞3回目。
いつかTOP10入りしてみたいもんです。

賞品でハマナカさんの毛糸をいただきました。

またこれで作品を作りますかね(≧∇≦)

(web?)投票していただいた方からのコメントも受け取りました。
丁寧にコメントを添えていただいた皆様、投票いただいた皆様 ありがとうございました♪

年末年始もあみあみ  思うがまま製作記2

製作記2が書けて何よりですw

バッグは下請分。
これは…前にもUPしてたらスミマセン。
11月くらいに編みあげてた物だと思います。

キットなんだけど、棒針編み、かぎ針編み、それからミシン縫い、手縫い、ペンチ作業と これは…ハンドメイド初心者には厳しそうなキットでした。


で、ちょっと棒針編みもたまにはするか と

ザクザク素編みでマフラー。

かぎ針で帽子も編んでみました。

12/23、あみコレの大阪会場にはこれを装備して行きました(*´ω`*)


で、あみコレ会場だったオリーブハウスで ゆび編みでマフラー作れるよー なんて言って糸を買ったん。
けど、ポコポコが付いてて 初心者にゆび編みを教えるには ちょっと難しい糸だと判明。

左がゆび編みした物。右は棒針編みしたもの。

やっぱ安定感が違う(・"・)
ってことで ゆび編み分もほどいて 棒針であみあみ。

ふわふわほわほわで 軽くて暖かいのができました。
1玉1000円以上なだけありますwww

ここらまでは去年のうちに仕上げて、

こちらを年末から年始にかけて編んだので これが今年の第一号かな?
苦手の棒針で 素編みじゃなくて

模様なんか入れちゃって、無理しましたw(へたくそい><。)
上のマフラーの20倍とか時間かかったんじゃないかな(時間の正確さはゼロw)


あとは かぎ針でまたベレー帽編んだ。

まだ未使用。



そんなこんな年末年始でした。

今はまた違うものに手を出しております。
そろそろ 来月のイベントの準備をしないといけないので 気ままに製作記3は いつになるか分からんけど、またUPします(^ー^*)

下府2区文化祭(福岡)のご案内(??)

ひょっとしないでも 今年blog第1号ですね。
今年もよろしくお願いします。

この冬は帽子2点 マフラー3点、それから フェルティングニードルに初チャレンジ(中)、細方眼編みにもチャレンジしてます。
まだ細方眼編みは出だしもイイとこですが。

今 手元に写真がないので また後日 気まぐれ製作記vol.2でも書こうと思います(よかったvol.2が出来そうでw)

さて、年末から年始にかけてのエールバッグの展示を除いて、今年初の出品イベントは地元の文化祭になりそうです。

下府2区文化祭
2012.1.22
下府2区公民館

以上!!(マテw)

って前回と同様に書いてみるw


おかんの編み物教室があっている 下府2区公民館で区の文化祭。
教室、マイニットクラブのみなさんの作品の展示。
なおみも何かは出すのは出すと思われます(まだ決めてない)。


搬入出には行くつもりだけど 在中はしないと思いますがお近くにお越しの際は覗いてってくださいませ







1
pagetop