March 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

福岡パルコ あみぐるみ展 レポ

福岡パルコの1周年企画でのあみぐるみ展も昨日で終了しました。

搬入と初日にちょっと行ってきたけど・・・
普段 通路な部分に机とパネルを置いて 作品を並べたので、人通りの多い所で
「かわい〜」って通過して行く人から 吸い寄せられて来る人、1点ずつじっくり見る人などパターンもいろいろ & 老若男女問わず 沢山の福岡、九州の方が見てくれたと思います。




以下の写真は搬入日と初日が混ざってます。
搬入日の帰りの状態と初日のオープン時でカナーリ変わってるのです(* ̄m ̄)

全国の作家さんの作品











九州の作家さんコーナー



それから あみぐるみ協会のキットやニットファクトリーさんのニット作品なども♪





たくさんの作家さんの作品を福岡で見れて楽しかったです♪
それから、福岡をメインに九州在住の作家さんに会えてうれしかったです(*・ー・*)




今回は搬入と初日に覗くのみで お手伝いもほとんどできずに申し訳なかったですが、また福岡であみぐるみ展が開催できるなら もちょっとお役に立てればと思います。
なおみ自身も、もっと会場に居たかったし(´・ω・`)

不在の中 見に行ったよーとか数人から聞きました。ありがとーございました。┏(<:)ペコッ


今回はパルコ2周年コラボ作品で
Vサインのパルコマンとカエルのストラップに『P』を付けた作品を作ってました。
見てもらえたかなー?(^ー^*)





他にも沢山の作家さんがパルココラボ作品を作ってありました(*´ω`*)



他の写真はFace BookけろりんページにUPしてます。
 ⇒ 福岡パルコ あみぐるみコレクション(2012.3.16-20)





という事で、16日〜20日 お手伝いができなかったのは…。
日程丸被りで私は岡山→香川経由で愛媛、道後温泉に行っておりました。
ちょうど出発の1ヶ月前になった時に旅行のチケット手配して支払いも済ませておりまして、その2日後にパルコのお手伝い話の連絡を貰ったのです…。
旅行を優先させてもらいました。

お陰さまで充実した日々を過ごせました。
感謝! ( ̄人 ̄)

(写真は重要文化財でありつつ公衆浴場の「道後温泉」本館でございます。夏目漱石の坊っちゃんに出てくる風呂屋です)




余談ですが
けろりんのネットショップ7周年記念のあみぐるみストラッププレゼントへの応募は今日まで(明日の日中に終了)。
まだ!という方はご応募くださいませ(*´ω`*)
http://kerorin.shop-pro.jp/?tid=7&mode=f25

福岡パルコ2周年企画出品&けろりん7周年プレゼントのご案内

こんなに長いタイトルは初めてかもw

ということで2個同時にお知らせです。

福岡パルコ 出品
この3月で福岡のパルコも2周年となるそうです。
福岡パルコでは既に2周年のスペシャル企画があってるようですね。
  福岡パルコ⇒http://www.parco-fukuoka.com/page/
そのパルコに出品することになりました。

期間:2012年3月16日〜20日
場所:福岡パルコ B1 特設会場
        福岡市 中央区天神2丁目11-1

B1の神戸屋ブレッズ(パン屋さん)の前に会場ができるそうです。(エスカレーター脇)
  1)福岡市営地下鉄の天神駅 7番出口からパルコに直結しています。7番出口から入ってソラリアステージ側に直進
  2)天神地下街の「河童の泉」から昇ってパルコに入るとやや左手ですが すぐに見える
上記のどちらかの入口から入ると分かりやすいカモです、はい。

今回は日本あみぐるみ協会での出品です。
各地の作家さんの作品や協会のキットなど、福岡初上陸な物が!
ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ!


けろりん(ネットショップ)7周年
なおみの運営している ネットショップ「けろりん」が明日、3月7日で8年目に突入します!
早いもんです ( =∀=)旦~~シミジミ・・・・

6周年に続き、今年も7周年記念プレゼントを企画しました。
今年は かえる&おたまストラップを7名様にプレゼント(≧∇≦)

応募はメールにて 只今より 3月21日(22日の日中に終了します。時間未定)まで!

お気軽にどうぞ!
詳細はショップサイトにて
 ⇒http://kerorin.shop-pro.jp/?tid=7&mode=f25

注)
スマホから開くと スマホ版のショップが表示されると思います。
スマホ版では7周年特設ページが表示されないかと思われます。
ページの最下部でPC版に切り替えて更新など、再度アクセスするか、http://kerorin.shop-pro.jp/?tid=7&mode=f25 こちらのURLをコピって ブラウザで開くようにお願いします。




ということで けろりんが年を重ねるということは 同時になおみも・・・。

1
pagetop