May 2012  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オタマジャックし de オタマフォーン

かえる好きや楽器屋に立ち寄る人はご存じでしょう オタマトーン


もちろんコレをなおみが作るわけない。
明和電機さんの商品。

私はオタマジャックを作りました

オタマフォーン♥

イヤホンジャックにあみあみおたまを乗っけて完成。
これは自分用だけど、来月の「松本かえるまつり」に出品するので、オタマジャックを数個作って、カエラーさんのスマホをオタマフォーンに変えて貰えたらなぁと思います。


かえるまつりは6/23〜24。詳細はまた後日!
(公式HP⇒http://nawate-pj.com/kaeru/



スマホのイヤホンジャックの話に戻りますが、スマホはストラップの付けられない機種が結構あります。
送料無料にしている関係などで ネットショップでは今のところ取り扱ってないですが、在中するイベントには ストラップの下げられるイヤホンジャックを持っていってます。

1個付けておけば いくらでもストラップが下げられます。
作品に付属ではなく、イヤホンジャック単体でお分けしてますので、お気軽にどうぞ。

次回 イヤホンジャックを持参するのは6月21日 照葉ワンデイショップになります(^ー^*)
こちらも詳細はまた後日!
(公式blog⇒http://ameblo.jp/sutekinadeaiwo/

かごバッグをリメイク

数年前に買ったと思うんです、かごバッグ。
今年のかごバッグは大き目が流行で、今回の"ターゲット"ちょっとデザイン的には小さめのモノだし。
使われずに眠っていたわけです。

使いこんでなってしまったのもあるし、放置していたから痛んだのもあって、手提げ部分はボロボロと表面が触るだけで剥がれ落ちるし、コサージュもパリっとヒビが入っていて いつポロポロと壊れ出すか?!という状態。


思い立ったが吉日。

手提げ部分とコサージュを取り替えました(・"・)v


コサージュは貰いものの糸でサクサクっと編んで そこ数分の作業。

手提げ部分を縫いつけるのに、カゴの内側は布で裏地がついているので針を真っ直ぐに抜けず四苦八苦。
目打ちや編物のレース針やら いろんな物に登場してもらって 意外と手間かかりました。


大き目かごバッグじゃないけど、せっかくだし、今週末はコレでお出掛しようかなぁ(▰˘◡˘▰)ラブ

けろぐお引っ越し

blog、引っ越しました。
タイトルはけろぐでjugem使い。
たいして変わりはないんですが・:¨:・ゞ( ̄ε ̄*)

前のけろぐをブックマークしてくれてた方がいましたら変更お願いします。
以前、けろぐ(=個人ブログ)とネットショップ用のショップブログ2本だったんだけど、ショップブログをかれこれ2年近く更新してないようで…(o_ _)o パタッ

こちらの1本にまとめて、ショップブログを閉鎖するつもりです。
まだURLの貼りなおしなどが終わってない所がありますが、ぼちぼち作業します┏(<:)ペコッ



話は変わって 今日、5月21日は日食でしたねー。
福岡は雨降りで日食どころか おてんとさまが見える状態ではありませんでした。
7:35頃、テレビで金環日食を見た朝でございました(´・ω・`)

残念だけど、出勤したら先週金曜日までは蕾だった胡蝶蘭が一つ開花しておりました。
第一号。゚+(・∀・)゚+゚

もう一蕪、花芽が伸びてきてるので2本が満開になるのが楽しみ(・"・)ラブ


家の庭でも菖蒲やシャクヤク いろいろと花が育ってます(*´ω`*)



アートバザール レポ

イベントが終わって10日近く経ってからレポUPは初めてじゃないかなぁ。

イベント最中からセキに微熱状態だったんですが、終わってから39度超えの熱を出して寝込んでました(-"-;)


海の中道海浜公園で開催されてたフラワーピクニックの一部として 4月の連休と5月の連休にアートバザールが行われました。
なおみは5月の連休のみ出店。

作品ちょこっと販売とあみぐるみのワークショップ


5月3日は朝から小雨。間で晴れ間が出たけど、また雨。
人も少なく、寒い一日でした。

5月4日。入園料無料日!
開園と同時に人がワラワラ。
目の前が広場で、ボランティアの方による「昔遊び」で竹馬やらフラフープ、竹トンボに割りばしのゴム鉄砲などが用意されてて、大人も子供もはしゃいでるのをブースから見物( ̄ー ̄)



5月5日。子供のみ入園無料日!
この日は久々に朝から晴れてて、今日は忙しくなりそうだーーーー(≧∇≦)と張り切って準備。
この日は正面からの風がかなり強くて準備段階から 何度もパタンパタンと倒れて…。
テープで留めたりしながら なんとか準備!
準備後・・・
風でテントが揺れるたびに 水の音がするなー と思ってたら、テントの屋根部分にどっちゃり水がたまってるではないですか。
お隣のブースの方が人が通らない時に落としておいたがいいよ!とお手伝いしてくださって、屋根水は全部落として、一安心。

が、その水がどんどん なおみのブースの地面へ流れ込んで、そこに突風びゅん!

テープも風力に耐えられず 並べてるものが吹き飛ばされ 泥水たまりに作品ダイブ(´・ω・`)

これじゃ売れないし、早く洗ってあげたかったので、開催から間もなくお片付けをして退散。
家で家族のお手を借りつつ 洗う⇒日干し。




(ノ_<。)うっうっうっ

その日のうちに乾くわけもなく、翌日も干されてました。

翌日の最終日 5月6日は通常で入園料がかかるし、連休最終日で少なかったです。
一応、大きいモノとか、冬っぽいモノで悪いけど作品をフォローして

最終日までやり遂げました。


そんなこんなで、大変でございました。
イベント終了後 7日にチェックしたところ、55点が泥水ダイブでございました。

洗ったとはいえ、これを売り物にするのはプライドが許さないので ごく身近な方に引き取ってもらってます。(次の材料代にちょっとばかり恵んでもらいつつwww)


また55点分を編み編み追加したり、売れた分の追加制作をしたり、楽しい日々が送れそうです(*´ω`*)


初日と最終日にお隣になった作家さんに習って、

バラのキャンドルを作りました。
体温で溶けるロウを指であたためつつ形を作って、乾くとロウになる接着剤とやらでくっつけて。
初めて見る物で新鮮やったー。

なんだかんだ楽しんできました♪(* ̄ー ̄)v

1
pagetop