September 2013  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「みんなのあみぐるみ大集合!」掲載

少しばかり遅れましたが・・・
9月24日発売になった
「みんなのあみぐるみ大集合!」(ブティック社)
に、作品を載せていただきました。

P30 けろりんで載ってます。

私のは編み図ないですが、他の作家さんのかわいいあみぐるみの編み図、作り方が結構載ってます。作ってみたい方にもお勧めです。

ブティック社/みんなのあみぐるみ大集合!
⇒ http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/4875


遊んで編んで

3連休の中日、奈良公園へ連れて行ってもらいました。
間近に鹿を見たり ちょいと鹿に頭突きされたり楽しんできました(*・艸・)


初めての奈良でした。



遊んだことだし あみあみもせねば!
初めて使う糸で試作。
今朝 試作完成。



オーダーが入っているので シャキシャキ編もうと思います!

ゴリンうさりん

東京でのオリンピックが決まりましたねぇ。

ちょっとずつ編んで、7日土曜日に3体ほど あみぐるみが完成したんだけど、日曜の朝に
【TOKYO 2020】
のニュースを見てから そこからは素早いこと、2体ほど編みたして
五輪カラー(?)にして、先ほど仕上がりました。

ゴリンうさりん

セットで売る気は現時点ではナイし、あみぐるみコレクションに出品することになると思います(* ̄m ̄)

これから7年 ごりんぴっくオリンピックに関連した商品がいっぱい出てきそうですね。


さて 今日は重陽です。
菊の花こそないけれど(意味ナイw)、久々に日本酒でもいただきましょうか
(*´ω`*)

開通

やああああああっとで デスクトップPCに光回線を繋ぎました。
ちょっとはblogの頻度も増える「カモ」しれません(* ̄m ̄)


3日前に福岡帰省から帰ってきました。
法事で帰ったけど、終わった翌日には

宮地嶽神社


宗像大社の本殿


は、改修中とのことで



仮本殿で参拝。

道の駅むなかたへ行きーの 地元へ戻りラーメン食べーの。


そして 夜は 披露宴会場にしたホテルからディナー券をいただいていたので、ホテル最上階にある鉄板焼きのお店でご馳走になってきました。


帰阪前にも博多駅でラーメンを食べ、なんだか食べに帰ったみたい(*・艸・)


7月に大阪に来てから お出掛けと来客で大半の休日を費やしました。
荷物の片付けも まだ終わってなかったりするし、片付けつつ あみあみモードに切り替えます!

1
pagetop