January 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あみぐるみパサージュ初日

あみぐるみパサージュ 初日が終了、2日目となりました。






初日はあみぐるみ協会によるワークショップ。
編んでみたいけどできるかしら?と熱心にお話しを聞かれる方が。

みゆき先生の「はじめてのあみぐるみBOOK」は積んであったのに、気付けばそこには机が見えていました。
初日ですよ…。

私もワークショップをちょこっとお手伝い。
かえるができました(*´ω`*)
かえるを作るように強要したわけではありません!w

2月2日に けろりんにてまたワークショップをするので そちらもご参加ください。
注)かえるは作れません…


個別ブースで展示・販売の作家さんには作品が初日というのに半減してる方もいます。
それから、名刺、ポスカ、リーフレットが全て無くなっている作家さんも数名います。
狙っている方は お早目にお越しください!

作家さんで補充が可能な方は作品のみならず、名刺等の準備をお勧めします!!

作家さんごとの写真が日本あみぐるみ協会facebookページにUPしてあります。
作家色の出た、あみぐるみコレクションでの皆さんの作品まとめてドーーンとは違う、個性あふれる展示になってます。
是非 チェック!。゚+(・∀・)゚+゚
https://www.facebook.com/amigurumijp


さて 今日2日目。大坂は雨模様ですが、客足はどうでしょう。
これから準備して 会場入りします。
閉店までいますので 仕事帰りなどにもお立ち寄りくださいませ♪
 

あみぐるみパサージュ(大阪)本日より開催

阪急うめだ本店 9階 アートステージにて 本日よりあみぐるみパサージュ開催です。
 1/29〜2/4 10:00〜20:00(金・土は21:00まで) ※最終日18:00まで
昨日、搬入してきました。


作家ごとにスペースを分けて展示して、これまでのあみぐるくコレクションとは一味違う 個々の作家ワールドが楽しめる展示・販売になってると思います(*- -)(*_ _)


なおみも「けろりん」スペースをいただいて展示。
写真がボケてた…orz
お近くの方は生で見にきてください。゚+(・∀・)゚+゚

沢山の作家さんが出品してあります(*´ω`*)


2月2日は けろりんはワークショップをします。
11時〜17時、時間中はいつでも参加できますので お気軽にどうぞ♪
(材料費込み840円。材料がなくなり次第終了します)


 

あみぐるみパサージュ(大阪)ワークショップのお知らせ

1月29日〜2月4日に開催される あみぐるみパサージュにてワークショップを開催します。
私は2月2日(日)に 簡単に作れるあみぐるみをご用意していますので お気軽に是非どうぞ(*´ω`*)

花あみぐるみパサージュ ワークショップ けろりん花
場所:阪急うめだ本店 9階 アートステージ
日時:2月2日(日曜日) 11:00〜17:00
料金:1体 840円(材料費込み)

編んであるパーツに綿を詰めるところからの簡単な作業ですので、短時間で仕上がります。
時間内は随時受け付けていますので、お気軽に飛び込み参加してください(≧∇≦)

お顔は2色、胴体は20色以上を準備してお待ちしてます!

あみぐるみパサージュの会期中は連日ワークショップが開催されます。
是非、他のワークショップもチェックしてください!
詳しくは↓こちらで!
http://amigurumi.jp/?p=963


 

あみぐるみパサージュ(大阪)出品のご案内

日本あみぐるみ協会×tetote(テトテ)コラボ展示『あみぐるみパサージュ』が阪急うめだ本店にて開催されます。

花あみぐるみパサージュ花
場所:阪急うめだ本店 9階 アートステージ
   大阪市北区角田町8番7号
日時:1月29日(水)〜2月4日(火)
   10:00〜20:00
   金・土曜日は 10:00〜21:00
   最終日4日は  10:00〜18:00
入場無料

約70名の全国の作家さんの作品が大集合するイベントとなっています。
こちらに「けろりん」もスペースをいただいて展示・販売します。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください(*´ω`*)








また、2月2日には ワークショップを開催します。
詳細は ⇒ http://kerorin703.jugem.jp/?eid=67


 

新年早々

ついこの前、今年になった気がするけど、もう半月過ぎたんだなー。
あっと言う間な気もするけど 今年に入ってから 既にいろいろ進んでるし 新年早々バタバタしてます。
この冬、初の牡蠣も義父が連れていってくれて食べたし!(そこ?)

って、いつもご馳走になってばかり…。
全く結婚前に料理とかしなかったけど 嫁いでから料理、パン焼きにも挑戦。
うまくはないが
 

彼実家へ先日、差し入れしてみたりしてみました。

さて そんな余裕もそろそろなくなる頃です(笑)

1月29日〜2月4日に阪急梅田にて展示販売
2月2日に同じく阪急梅田にて あみぐるみワークショップの予定です
来週末は福岡へ帰るので バタバタと準備の大詰め頑張ります。

ちょっと先ですが3月1日にABCクラフト あべのキューズモール店にてワークショップも決まりました。
(詳細はまた後日UPします)

すこーーしだけ大阪の作家さんになってきてるかしら?

あけましておめでとうございます

2014年 あけましておめでとうございます

年末28日から 昼食に

寿司

夜はふぐのコース


翌日29日は忘年会で寿司やふぐや鯛にサザエなどなど


そして、今年の正月は夫婦で初めての正月なわけですが、博多の風習で
「いい嫁御ブリです」
と旦那さんが嫁の実家へブリ持参し一緒に過ごすというようなのがあるそうで、旦那ちゃん&義父母が手配してブリを実家へ贈ってくれました。

30日福岡帰省し それからオヤジがブリの解体ショー

30日の夜から ブリ!
&カニ鍋

31日の昼はオヤジがラーメンに連れてってくれ


31日夜から おせちの一部をつまみーの、23時半より 2013年最後の食事、お蕎麦をいただきました
(*´ω`*)

年明けからもおせちやカニ鍋続き…
後で そ〜っと体重計に乗ってみます…gkbr(゚ロ゚;)

1月1日には宮地嶽神社(福岡)へ初詣。


3日に帰阪で朝の7時40分に実家を出て 9時5分くらいに博多を出たんだけど、有楽町の火事で 一駅行った小倉で2時間足止めw
東京行きののぞみだったけど、新大阪止まりに変更され 11時35分着が4時間遅れて 15時35分頃 大阪に到着
・:¨:・ゞ( ̄ε ̄*)

お昼に旦那ちゃん実家に行くつもりが 夜になりました
ε-(( ̄、 ̄A)フゥ−

新年早々 新幹線の遅れで予定が半日ずつずれたりバタバタしたけど、既にあみ初めもしてます。

今年は年女でありつつも本厄年。
自宅の近くの厄除けの神へ昨日、お詣りに行ってきました。



大阪暮らしも慣れてきたけど、慣れた頃に病気した人もいて、油断するなと言われたし、今年は大きな病気などせずに、健康に過ごすことを第一に、ぼちぼちとあみあみ活動、大阪での活動、ネットショップの復活など進めていけたら と思います。

今年もよろしくお願いします
┏(<:)ペコッ

1
pagetop