February 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハンドメイドフェス2014inあべのキューズモールのご案内

3/1〜3/9に開催されるハンドメイドフェス2014inあべのキューズモールにてワークショップを行います。
私のあみぐるみワークショップは10日後となりました3月1日です。

花ハンドメイドフェス2014花
場所:ABCクラフト あべのキューズモール店
    大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 3階
日時:3月1日(土) 10:00〜17:00

内容:編み地はご用意しています。
綿を詰めて、頭・体をつなげ、お顔を作っていただく、お子様にでもできるあみぐるみ体験となっています。
時間内は随時参加を受け付けていますので お気軽にどうぞ。
参加料:500円(材料費込み)

 

オーダーのけろけろウェディング

昨年、オーダーを受け、年末にバタバタの納品していました、かえる。
披露宴のウェルカムドールをオーダーされ、それから追加で各テーブルにも欲しいということで大量生産。
今年1月に披露宴が終わったとのことで 写真をいただいてました。



すごく人気でゲストの方に持ちかえられたりしたとか(*ノェノ)


土台のモフモフも久々に棒針を出して格闘しました。

お二人のイニシャルを密かに下げてます

ブーケとベールの花はミシン糸を編んだんですね…。
目を寄らせてね(笑)
( ―───―・─ _____ ─・─――── ;)



ウェディングっぽくパールや羽、ハートなどをちょちょいと飾りまして

納品しました。

各テーブルの分はわらわらと編んで

安定感が悪いので

プラダンをカットして

接着。

ちゃんとお座りする状態にして納品♪

ゲストの方や新婦さん(新郎さんからのオーダーです)に大好評で喜んでいただけたそう。
うれしいわ(*´ω`*)
末永くお幸せに♡

私の披露宴でもここまでかえるだらけにはしてないなー(*・艸・)


 

充実の1週間

阪急うめだで開催された あみぐるみパサージュ、昨日無事に終了しました。

28日搬入。閉店後20時からの搬入で、事前準備のお手伝いに17時より作業。
阪急の裏は広くて迷子になりそうだった…。
29日からいよいよ開催。
思ってた以上のお客様の多さにビックリ!
30日 あまりの在庫の減りっぷりに作家さんへ追加納品をお願いする形に。
31日 早速の追加納品もあったり 売り場でのバトル開始(?)
出展作家の仲良しすぷうんらんどさんが遊びにきてくれたので、一緒に延長早番終え仕事終わりの一杯!

串カツ屋さんへ行き「2度づけ禁止!」のデビュー(*・艸・)

2月1日はダンナの会社のデゴト。会社の人と会うしプチ緊張ではあったけど、気楽に楽しんで良い感じだった。
行き先は海遊館。


1月31日が入籍記念日、一周年だったので1日遅れだったけど、ダンナと夜は外食。

高級なお店とかではなく、リーズナブルでおいしい あまちゃんちへ。
入籍した日に来たお店なんです。今年も行こうかーって。
くんせいがおいしいの(*´ω`*)

2日はあみぐるみパサージュでワークショップの担当。
お昼頃から来るときは同時に重なってあみぐるみ体験をされたので 一時、遊びにきた作家のみしゃさんにお手伝いしてもらうような場面も^^;
重なってしまい バタバタしたので 写真も撮れてないです><
お子様から大人まで体験していただきました♪

3日はスタッフ当番はナイ予定だったけど、まぁ あれこれありまして2時間程度のプチスタッフをしてきました。
4日無事終了。
スタッフのみなさんの素晴らしい働きで搬出作業も早く終わり、みんなで打ち上げ〜〜


肉体的にも精神的にも まぁ それはそれはいろいろありましたが、充実した1週間でした!

バタバタしているうちに世の中は2月になってました。
今月は結婚前からドレス製作等の為に休業していた ネットショップを再開できるように頑張りたいと思います。
オープンからすると 来月でネットショップが10年目に入ることになるし、それまでには何とか復活したい!

次のイベントは3月1日にABCクラフトあべのキューズモールにて あみぐるみ体験のワークショップになっています!
準備も頑張りまーす(≧∇≦)




 
1
pagetop