April 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

試し編み

試し編みパックを貰ったので編んでみた


コットンヤーンできしまず編みやすい。

更にこの糸は編みやすさを追求したかぎ針編み専用だそう。

テレビ見ながらサクサク編めました
(*´ω`*)

ピクルスに会いに

この土日、ピクルス(かえる)の着ぐるみが関西初上陸とのことで 土曜日に撮影会に梅田へ行ってきた。
我が家にピクルスちゃん、何人かいるけど動く着ぐるみピクルスの可愛さったらもう!!!
連れて帰りたかったなー(笑)


お出掛け前に天草をコトコトやって ところてんを作って行ったので






帰宅したら冷えて固まって 夜にはいただけました
もぐもぐ(。・ェ・。)もぐもぐ

うまうま

ネットショップ追加しました

ネットショップにあみぐるみの置物を2点追加しました

手づくりショップけろりん ⇒  http://kerorin.shop-pro.jp/



おさる らぶらぶセット


ひよこ らぶらぶセット

春日井かえるまつり2014のご案内(愛知)

昨年 初めて開催された愛知県春日井市のかえるまつり、今年も開催されます。
昨年は結婚式の準備で参加できなかったので なおみは初参加です!
けろけろけろけろ 30点ほど送りこむ予定です。

花春日井かえるまつり2014花
開催日◆4月19日(土)
時間 ◆10時〜
場所 ◆愛知県春日井市 JR勝川駅前

HP◆http://www.geocities.jp/miyamoto621/kaerumatsuri.html

なおみは「おたま小隊長野支部」のブースにけろりんで出品します♪







 

ネットショップ再開

4月になりました、2014年、新年度ですね。
去年、2013年1月1日より結婚(名義変更・引っ越し等)の為に休業してたネットショップを本日、再開しました!
  http://kerorin.shop-pro.jp/
3月7日に10年目突入!!と再開する予定で裏では準備してたけど、消費税増税の関係で価格を変更すること決め、400点近く載せていた商品を全削除し、1から登録しなおすことにしたもんだから 4月になっちゃいました。
ショップのデザインもけろ色(かえる色、緑)でやってきたけど、かえるカラーではあるけど なおみカラーではナイなぁと思っていたので変更しました。
ロゴやらいろんな画像を色塗り直し、そこに時間がかかったと言うべきかも。
PC版のショップでのみ その変化が見られます(*・艸・)

価格は今回の消費税5%→8%だけでなく 今後また10%へとなった時のことも考え 外税表記にしました。
今まで1200円だったものが 1296円といきなり値上がり状態ですが、作品によっては元の価格を下げ、販売価格総額が値下げになるものも予定してます。
これまで通りの税込みで値上げナシというのも考えたけど、仕入れの価格も上がっているのでご理解いただきたいと思います。
結婚前の福岡ではコネ買いで毛糸もだいたいは店頭価格の3割引きくらいで交通費もかけずに仕入れられてたけど、結婚後 大阪に来てからはそうもいっておらず…。

主婦としてサイフのヒモを締めまくって増税対応したい気持ちもあるので、あみぐるみなど嗜好品には手が出にくくなる時期に再開ってタイミングは良くないかもしれないけど がんばります。
新年度に再スタート!

今月は愛知県春日井市であるかえる祭りに出品します。
ネットショップには現在は6点ほどしかUPできてないけど、かえる祭りの準備をしつつちょいちょい追加したいと思います。
気長にお付き合いください
┏(<:)ペコッ

手づくりショップ けろりん
http://kerorin.shop-pro.jp/

 
1
pagetop