November 2014  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あみコレ大阪 初日&2日目(11/26・27)

あみぐるみコレクション大阪会場 阪急うめだ。初日と2日目にスタッフで現地入りしてきました。
平日ですがお客様は途切れることもなく、沢山の方に見ていただけています。



1〜2月にあみぐるみパサージュが阪急うめだで開催されましたが、その時にあみぐるみを知って、好きになって、今回も見に来ました!という方や、あみぐるみパサージュで購入した女の子に合わせて 男の子が欲しくって探しにきたんです!というお客様からの声を聞いて ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふな気分です。

2日目に「いつまでやっての〜?毎日くるからな〜。今日はこれこうていくわ〜」と言われたお客様は今日も来られるのでしょう(*´ω`*)

個別の作家さんの作品を目当てで来られる方も多く、●●さんの作品はどこですか?と訊かれることも。
今回は全作家さんの作品を一緒に並べているので 会場全体に作品があります。
あみぐるみパサージュのイメージで来られた方もいらっしゃいましたが、お訊ねいただければスタッフも一緒に探しますので 気軽にお声かけください!

















他の写真はFacebook PageにUPしてますので、そちらでご覧ください。
https://www.facebook.com/kerorin.703

※参加作家さんはご自由に写真を使っていただいて構いません
 

あみぐるみコレクション大阪会場 搬入(11/25)

あみコレ大阪も今日から開催です。
昨日、搬入のお手伝いに行ってきました。






















他にもあみぐるみキットの販売やテーマ作品コンテストもあります。

今日のあみコレ大阪初日もお店番に行きますので、撮れたらいいな♪
搬入時は閉店後で照明も落とされてたし。

写真の腕は全くありませんが、UPしている物はご自由にご利用ください。
会場からはtwitter.facebook page.google+あたりに投稿すると思うので blogよりはそちらのほうがUPは早いかと思います。
t・http://twitter.com/kerorin703
f・https://www.facebook.com/kerorin.703
g・http://goo.gl/zaXqnF


◆あみぐるみコレクション2014 大阪会場◆
阪急うめだ本店 10階 うめだスーク南街区パーク1
2014.11.26〜12.2
10:00〜20:00(金・土は〜21:00//最終日〜17:00)






 

ユリの植え替え

昨日、9月に植え付けたユリに芽が出てると書いてたけど、実はユリ園で購入したほうのユリにも葉っぱが…。

右上のロリポップという品種。
あれこれバタバタしてたり寝込んだりしたせいで 植え替えをまだしてなかったんです(笑)。

やっとのことで土を買いに行って、植え替えしました。
さてはて ロリポップの鉢の葉は新潟のユリとは違う葉だし、雑草なのでしょーか?

掘り返してみると 

上根というのか茎の所から出てました。
「木子」ってやつですね。
そっと茎から外して植えておくと2〜3年で花が咲くとも書いてあったけど、まだ小さいうちは茎ごと植えておくとネットで見つけたので、今回は立派な球根があったので、実験という感じで こちらの木子は茎ごと 小さいポットに戻してみたwww



ロリポップ以外も球根はしっかりしてたので 植え替えして


ユリ園購入分と新潟の頂き物の球根とで
10+1鉢が

ズラッと完成。

作業が終わったところで雲行きも怪しく、暗く冷えてきたのでちょうど良いタイミングで植え替え終了したみたい。
うふ♪(* ̄ー ̄)v
 

あれ?ユリが…( ̄ー ̄;)

2ヵ月くらい前、9月にいただいたユリの植え付けをしたと書いてましたが…(ユリの植え付け)。
だいぶ放置してたら、「たまには見ろよ!」ということでしょうか…。

どうみても芽がニョキっと出て こっちを睨んでる…。

頂き物の野生の球根なので品種が良く分からんけど、こうも早くから出てくるもんなのかな?

 

あみぐるみコレクション2014 大阪会場のご案内(11/26-12/2)

花あみぐるみコレクション2014 大阪会場花
場所:阪急うめだ本店 10階うめだスーク南街区パーク1
大阪市北区角田町8-7
開催期間:2014.11.26(水)〜12.2(火)
開催時間:10:00〜20:00
※金土 〜21:00
最終日 〜17:00
あみぐるみコレクション公式サイト⇒http://collection.amigurumi.jp/
阪急うめだ本店⇒http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

10日前ということで案内させてもらっていますが、名古屋会場はまだ開催中です!
明日までとなりましたが、お時間ありましたらどうぞ!

11月14日(たぶん)の中日新聞にあみコレ名古屋の記事が載っていたそうですよ。

あみコレ2014 テーマ作品web投票始ってます

<投票のご案内>
開催中のあみぐるみコレクション。
毎回テーマに沿った作品への投票があります。
現地ではもちろんですが WEB投票も始まっています。
会場へ行かれない方も是非 お気に入りを3つポチポチポチっとしてください...
(*´ω`*)
http://amigurumi.mixlogue.jp/

糸の廃番により製作できなくなる作品(あみコレ出品)

11月になりました。
あみコレ開催ももうすぐ!
そこでお知らせです。

愛用している糸で前シーズンで「色廃番」になっている物があります。
廃番すぐに買い占めたり送ってもらったりしたけど 残す所15玉となりました。


こちらの糸を使っている作品ですが



(左から 2・3・5番目)


(左2体)



上記の物は今回のあみぐるみコレクション2014に出品しています。
15玉あるので 小さいストラップであれば 計算上は250個弱は編めるはずで、すぐになくなってしまうことはないですが、オーダーなどで大きい物が入るとか、大量受注するとか…今後の使用はどうなるか分かりません。

お気に入りがあれば 早目に手に入れていただくようお勧めします(*´ω`*)

あみぐるみコレクションは11月5日より 名古屋会場から開催です
 あみコレ公式サイト⇒http://collection.amigurumi.jp/
1
pagetop