February 2015  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

(facebook) 5 Days Art Challenge 1日目

facebookでの企画でアートチャレンジというものにノミネートされました。
せっかくなので blogにも載せておきます。

以下FBよりコピペ
-----
5 Days Art Challenge 1/5

アートチャレンジというものにノミネートされました。

恥ずかしながら流行りモノには疎いのでそれが何なのか分からなかったので、ちょっと調べたところ
・1日に自分の作品を3点紹介する
・同時に1人(以上)のアーティストを紹介する
・5日間する
・米facebook発のもの
というのが分かりました。
一言で言えばアーティスト間のバトンですよね。
米発となってるわりには #5dayartchallenge のタグをたどっても日本人ばかり…w
伝言ゲームのようなもので、少しずつ変わっちゃったんでしょう
(* ̄m ̄)
#fivedaysartchallenge #facebookartchallenge といったタグで見ると、海外の方の作品もワラワラと!
。゚+(・∀・)゚+゚すごい

こんなにステキなアーティストが参加している中にノミネートされて光栄!
と同時に絵画や写真が多い中にド素人が撮った写真を紛れ込ませるなんておこがましいという気持ちも(´・ω・`)
…ありますが、せっかくなので参加します(笑) 

そんな流れで、今日は5日目の1日目です。
初日なので、「あみぐるみ」を紹介します♪
うさぎのあみぐるみは比較的近年製作&撮影したものですが、あとの2つは随分昔 製作&撮影した作品です。
2010年には「九州アーティスト待受け『みぽまち』」で携帯待受け画像としても配信されたものです。ガラケーの時代の話ですが…。
スマホ時代初期(?)でもiphoneユーザーには、パズルになってたとか、壁紙にできたとか言われたことはあるけど、もうないでしょうねー。
携帯事情も変わってるし、それだけの時間が過ぎているわけですが、作品は、お買上いただく→追加製作という形で今も定番として作り続けているロングランです(*・艸・)


個人名の時もあるのですが「けろりん」の名前でほとんど作家活動をしているので、興味ある方はご覧ください♪

けろりんfacebook page→https://www.facebook.com/kerorin.703
けろりんネットショップ→http://kerorin.shop-pro.jp/

ちなみにネットショップが3月7日をもって10周年となります。
感謝の気持ちをこめてプレゼントキャンペーンをします。
明日3月1日から10日までを応募期間として募集しますので facebook pageまたはネットショップを明日以降(時間未定w)、チェックしてください。

※紹介部分はFB内でタグ付けしてますのでblogには掲載しません





カランコエ植え替え

あまりに放置し過ぎて 葉っぱが床についてしまう状態になってしまったカランコエ。

こりゃいかんと思い初めて数カ月(笑)。
暖かくなってきたし、他の買い物に行った際に土が目に入ったので買ってきて 植え替えてみた。



挿し木してた分も一緒に植えたので ちょっと増量(*・艸・)

でもこの冬も花はつきませんでした。
うーーん。ヘタクソなんだろうな、管理が。

World Amigurumi Exhibition 1カ月延長(NY)

2014年12月からニューヨークで開催されているWorld Amigurumi Exhibitionですが、2月28日をもって終了の予定でした。
が、当初の予定より1カ月延長になる方向で進んでいるようです。
他の出品作家さんとの兼ね合いで今後変更になることもあるかもしれませんので、最新情報は開催ギャラリーのRESOBOXにて確認してください(*´ω`*)

HP http://resobox.com/
facebook https://www.facebook.com/resobox


picture by resobox

節分

節分ということで近所の尊鉢厄神へ寄って、参拝して福豆をいただいてきた。
お賽銭箱のど真ん中に福豆が置かれてるのです。

厄年も今年で最後。
何事もありませんよーに! ( ̄人 ̄)





1
pagetop