April 2016  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

熊本復興支援作品 追加しました

昨日、今日とPCと戦ってまうす(*・艸・)
表向きには分からないですが裏でじみ〜〜〜〜にネットショップをイジってますw

と同時に熊本復興支援作品を追加しました。
昨日の分は売上から送料等の経費を差し引き残りの全額を寄附します。
今日の分は売上の30%を寄附します。
個別に違くて分かりにくいとは思いますがご了承ください。

2013年に発売された本「みんなのあみぐるみ大集合」にも掲載していただいて、作品としても定番品として作り続けています。
私のお気に入りのうさりんシリーズをUPしました。

ぜひ うさりんを可愛がりつつ熊本復興支援にもご協力くださいませ(*´ω`*)

ネットショップの「熊本地震復興支援商品」の「一部寄附」カテゴリに入っています。
http://kerorin.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2119459&csid=1





これまで公表したことはないんですが…。
密かに2012年のサービス開始当初からminneにアカウントは持っています。
minneでの販売は考えてこなかったので、たま〜〜〜〜〜に写真だけUPしてたんですが、もしかしたらお買いものはminneの方が便利という方がいるかも?と思い、数点、minnneでも販売しています。
復興支援作品は全てminneとネットショップで同時に販売していますので、便利の良いほうをご利用くださいませ。
※カラメル経由も引き続き購入可能です。


手づくりショップけろりん http://kerorin.shop-pro.jp/
minne kerorin https://minne.com/kerorin

熊本地震復興支援作品 販売開始(ネットショップ)

5日前に発生した大地震。熊本から大分にかけて震源地となり甚大な被害が出ています。
私の実家は福岡ですが、そちらでも揺れを感じるような余震も続いてるようですし、佐賀・長崎方面の友人も寝不足気味と言ってますし、九州全体がまだまだ大変な状況だなと感じています。

そんな中で私のできる支援として作品の売上を寄附することにしました。

東日本大震災後はあみぐるみそのものを物資として、現地のお子様へ日本あみぐるみ協会を通して送り届けてもらったり、エールバックプロジェクトに参加して作品を製作し、そちらも現地へ届けていただきました。
今回の地震でも、今後そのような機会があったら作品を贈りたいと思います。
ただ、現段階では食事や生活用品等の物資が思うように届いていないような状況で、現地にはまずそういう物資が届くべきと私は思っているので、作品そのものを送るのは時を見てから!

と言うことで、まずは売上から寄附をします。
「熊本地震」との名称をこのまま変更しないと気象庁が発表したようですが、熊本のみならず大分や九州各地で被害がみられます。
寄付先として熊本県や熊本市など自治体もあるのですが、被害のあった所に、必要な所に必要なだけ使われて欲しいので 被災者に渡るまでにすごく時間がかかると批判もあるようですが 日赤に寄附しようと思っています。

まずは復興支援寄附用の作品を5点ほど抜きだしてみました。

熊本復興支援作品のカテゴリの中に入れてますので、そちらからご購入をお願いします。
http://kerorin.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2119459&csid=0
送料等を引いた全額を寄附します。
(まとめて日赤に送金しますので個別に寄付金の証明は発行できません。寄付金控除等を検討される方はご注意ください。)


今後も、復興支援作品を増やすなりショップ全体の売上から何割など検討してみます。

春日井かえるまつり2016 出品のお知らせ(4/16)

春日井かえるまつりの季節になりました。
前回はメリーケロスマスに参加させてもらったので4カ月ぶりのかえるまつりです(*´ω`*)

今回はちょっと場所が移動、商店街からJR勝川駅前公園になったようです。


花春日井かえるまつり2016花
開催日◆2016.4.16(土)
時間◆10:00〜16:00
場所◆愛知県春日井市 勝川駅前公園
けろりん作品は「おたま小隊長野支部」のブースにて取り扱っていただいてます。
公式HP→http://www.geocities.jp/miyamoto621/kaerumatsuri.html




現在補充製作のものまで含めて納品しようと思ってます。

それにしても かえるばかり並べると目だらけな感じでちょっと怖いような…w
1
pagetop