October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あみコレへ出荷

昨日仕上がったミニマルのひよことライオンまで梱包して、あみコレへ出荷してきました。

100点を目指してたけど 68点を送りました。少し手元に残したけど自宅ショップがかなりスカスカです💧

頑張って追加製作しなきゃ。


まずは放置していた資格更新の課題をして、お教室用の編み図を書いて、オーダー品を作って、ぐるまーずの原稿を書いて。。。


(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!


ウェルカムドールに

結婚の決まった方へお祝いでウェディングドールを贈っていましたが 結婚式にお招きいただき行くとウェルカムドールとして受付に飾ってくれていました(๑˃꒳˂๑)

披露宴中にも司会者の方が紹介してくれてたし。ありがたやぁ! ( ̄人 ̄)

幸せそうな2人に微笑ましい披露宴でした。

末永くお幸せにo┤*´ω`*├o

mewバージョンねずみストラップ

ねずみちゃんのお顔をちょっと変えてみました。

newバージョンのねずみストラップも自宅ショップとあみコレに半分ずつ行きます。

明後日にはあみコレ分を発送する予定ですがまだタグやリストも作らず 作品を作ってます。

こんなにバタバタでギリギリなのは気持ちが落ち着かなくて嫌だわ💧

かえるちゃんストラップ 補充

今月9日の和束のかわづ祭りも終えて、年内のかえるイベント出品は終わりました。

今年は春日井のメリーケロスマスは開催されないそうで。


今年もたくさんの方にかえるを連れて帰っていただいたので補充製作しました。

自宅ショップとあみコレにも出品します(๑・∀・๑)



ぱんだストラップ完成

ぱんだちゃんの補充をするにも まん丸の目じゃない、楕円の目の在庫がなくなって時間がかかっちゃいました。


近隣のお店で楕円を取り扱っている所がなくて(私が知らないだけと思うけど)、以前仕入れたのは阿倍野区。

パッと買いに行こうと思う距離じゃない💧

ネットで見てると梅田のお店に楕円の刺し目を置いてある所があったので行ってみたけど、ぱんだストラップ用のサイズだけメーカー欠品💦


仕方ないので以前の仕入れ価格からすると3倍くらいになるけど ネット買い。

やっと完成となりました。

こちらはあみぐるみコレクションに送り込みます。



デコパーツ編み上がり

アイロン掛けした手足パーツは付け終わり、次はストラップにするためのニットボールやハートなどのデコパーツを編んでました。

11セット分がやっと編み上がったので 糸の始末をして組み立てていきます。


明日は自宅ショップ営業&お教室もあるので仕上がるかは分かりませんが 合間でできるだけ進めたいと思います。

あみぐるみコレクション2017 第1期 東京会場 出品のお知らせ

今年もあみコレに参加します。

東京→京都→東京→札幌と会場が移ります。

まず10日後となった東京会場のご案内です。


★あみぐるみコレクション2017 第1期 東京会場★

開催日◆2017.11.3(金/祝)〜5(日)

時間◆12:00〜18:00

場所◆スペース スプラウト

   東京都世田谷区北沢2-39-6

入場無料

アイロン掛け

定番のあみぐるみストラップ。

手足のパーツや作品によっては耳やしっぽなどにアイロンを掛けています。

作品の(糸の)素材によってアイロンを使う物、使わない物も違いますが このストラップシリーズは掛けてるんです。


1個分ずつアイロンをするのはアイロンの準備や片付けも大変なので一気にやりたいので 今回もまとめてアイロンを掛けました。

(針山のがアイロン終わったパーツ)


ここから一気に組み立てていきます(๑・∀・๑)oO(明日から?w



あみぐるみ教室用 教材試作

あみぐるみ教室用 教材の試作&見本製作しました。

同じ編み図だけど糸の太さ、針の太さで出来上がりサイズが変わることや、刺し目、目玉ボタンそれぞれの付け方もお勉強できて 来年の干支なので飾ったりプレゼントできちゃうよ♪ってな感じ。


編み図書いて、糸や綿やパーツをセットにしてキットにする作業は来月に入ってからで間に合うと思うので保留(*・艸・)

いろいろやることあって、猫の手も借りたいです💦


今日は午前中に久々に梅田に出て仕入れをしてきました。

入店前に手荷物を預けないといけないとは知らず バッグを掛けたまま音楽聞きながらズカズカお店入っていったら 男の店員さんに呼び止められてしまいました。

そしてメーカー欠品で必要なものが全部揃わなかったし ブルー。

今日の占い12位だったのは こういうことかヽ(´ー`)ノ フッ

うしくん完成

先日、うしカップルのオーダー製作をしている時に土台を同時に編んでいました。

3体分の土台を編んで 2頭分を先に仕上げお客様へ。

残り1体をやっと仕上げました。

うしくんU๑・🐽・๑U

あみコレ行きかな?

自宅ショップとの兼ね合いで送り込むかどうかはもうちょっと考えます。。。

12>|next>>
pagetop