November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HP崩壊?(ーー;)

昨日あみコレ東京のお知らせをUPしたけど、出品等のお知らせはこのblog以外にHPとFacebook、Google+、LINEのけろりんに書き込んでTwitterは連動でのポストです。

いつも通り昨日も作業してたけど HPに利用中のテーマ更新をwordpressでしたら ただ真っ白のHPにエラーが表示される状態に!!Σ( ̄□ ̄;)


2001年にHP作ってHTML手打ちしながら15年。そしてwordpress入れて意味分からんながらにリニューアルしたのが2016年11月30日。

あら。。。1年で壊れてしもぅた。。。戻せる技術は1年では修得しておりませぬ。

まぁ人の作ったテンプレのエラーをほじくって探す気も始めっからないけどw


そんなこんなでとりあえず適当な別のテーマを入れて一応見れるようにだけしておきました。

明後日の出品準備がたぶん明日の朝のうちには終わるので 終わり次第調整します。

しばし不細工なHPをお楽しみください(マテ)。

いじるのめんどいo┤*´ω`*├oアァー♪


昨日はHPのこともあって低調だったけど 今日はかわいいビオラをいただいて るんるん♪


午後のあみぐるみお教室が終わって、明後日出品分を並べて一気にタグ付け完了。絶好調です!(笑)




あみぐるみコレクション2017東京会場 出品のお知らせ

あみコレ東京、2回目の開催です。

参加作家さんからの追納があるので1回目に見られなかった作品が増えているかもしれません!ぜひ覗いてください(๑´∀`๑) 


★あみぐるみコレクション2017 第3期 東京会場★

開催日◆2017.12.9(土)-11(月)

時間◆

9日 12:00-18:00

10日 10:00-18:00

11日 12:00-16:00

場所◆スペーススプラウト

 東京都世田谷区北沢2-39-6


私はあみコレには追納はなしです。申し訳ない(´・ω・`)

今週末の北豊島プラザには出来立ての新作パンダちゃんも連れて行きます♪


あみコレ京都へ行ってきました

昨日、京都まで行ってきました。

お昼頃に到着してラーメン屋さんへ。

パパッと食べてあみコレに行くつもりがなかなかラーメンが出てこないo┤。・"・。├o

博多人からすると有り得ない感じでした。


お腹いっぱいになってあみコレ会場のイトコバコへ。


1階はハマナカの毛糸などが売ってあります。生田斗真、桐谷健太出演の映画「彼らが本気であむときは」のニット看板が今はイトコバコ1階にありました。


あみコレは2階で開催。



今回ツボったのは

てるてるガールさんの作品。手触り、もふもふぽよぽよ感が最高です(*´ω`*)


あみだおれフェスが同時開催されていて、和室ではせっせと編んでいる方も多く、人の途切れることのない状態で盛り上がってました。


テーマ作品へ投票したらあみぐるみ協会オリジナルの金太郎アメが今年は貰えます。かわいい。


久々に会えた作家さんとお話ししたり、楽しい時間でした(๑´∀`๑) 


京都会場は今日まで。

また来月は東京での開催となります。

追納される作家さんもいるので 東京2回目もまた楽しんでください(๑˃꒳˂๑)


手作りバザー出品のお知らせ(大阪)

自宅ショップをしている地域の元々公民館だった所で開催される手作りバザーに出品させてもらえることになりました。


★手作りバザー★

開催日◆2017.12.2(土)

時間◆10:00〜15:30

場所◆北豊島プラザ

   大阪府池田市豊島北2-2-18



ケーキ、クッキーなどからミニチュア、トールペイント、ビーズ、布小物、雑貨、観葉植物、フェイクスイーツなどの手作り作品の販売だそうです。

クリスマス、お正月グッズもあるそうです。


私も搬入搬出は会場に行くし、どんな感じか見るのが楽しみです(*´ω`*)


まだまだ準備中ですが出来立ての新作のわんこなど連れて行く予定でいます。

ヌーヴォー解禁

今日は木曜日 自宅ショップ営業日なので11時のオープン前にボジョレーヌーヴォーを買いに行き、冷蔵庫に寝かせておきました。


来年2月に発行予定と聞いているぐるまーず2に寄稿する原稿に手を着ける時間がなく後回しにしてたけど、書き始めたら 頭に浮かんでいるうちに作り上げたくなってしまい、1日PCにガッツリ向き合っていました。


家族からのカエルよ通知で ヤバい!と料理を始めたので ヌーヴォーだけはちゃんと午前中から冷やしておいたことに我ながら賞賛です(๑・∀・๑)


おいしくいただきました。


原稿は印刷してみると ダメじゃーんって箇所がいっぱいだったので 完成まで もう2、3踏ん張りです( ̄ー ̄;)ははは

補充完了

一昨日ロウ引きしたタグも乾き、今日はカット作業。

ミニまるのひよこ、うさぎ、ライオンも補充あみあみ。

カットしたばかりのタグをつけて 自宅ショップに並べておきました。

あみぐるみコレクション2017京都会場 出品&WEB投票のご案内

第1期東京会場も終わり、10日後から京都での開催となります。

東京会場に行ってくれた友人やTwitterでの写真、あみ協のツイキャスで会場の様子などが見れて遠方でも楽しめました。

京都会場には私も時間を作って行きたいと思っています。

 

花あみぐるみコレクション2017 第2期 京都会場 出品のお知らせ花

開催日◆2017.11.24(金)〜26(日)

 

時間◆
24日…11:00〜18:00
25日…10:00〜18:00
26日…11:00〜16:00

場所◆イトコバコ
   京都市上京区主税町1701
入場無料

 

25日にはあみだおれフェスも同時開催とのことです。

 

あみぐるみコレクション公式HP⇒http://collection.amigurumi.jp/

 

花あみぐるみコレクション WEB投票のご案内花

テーマ(お題:いぬ)作品のWEB投票が始まりました。
会場に行かれた方も遠方で行けない方も、ぜひご参加を(*´ω`*)
お気に入りの作品、3作品に投票してください。

WEB投票はこちらから⇒http://amigurumi.mixlogue.jp/

 

 

 

 

印刷&ロウ引き

今朝はかなり冷え込んで寒く、暖房モードでした。

日中は暖房は切ったけど 暖房切ると室温18度とかになって 私には寒い!(寒がり)

編み編み作業であれば 自分の座るところだけホットカーペットでいいけど 今日はPC作業やアイロンがけ(蝋引き)作業を和室でして、床暖がないので再度暖房をポチりました

(*´ω`*)へへ。


来月頭に開催されるものに出品できることになり、それならショップカードが足りないぞ!ということで 作品製作より先にショップカード補充の下準備。

印刷して表紙部分に蝋引きo┤*´ω`*├o

(左右が蝋引き済み。真ん中はただ印刷されたコピー用紙(*・艸・))


ブランドタグもあみコレで一気に減ったのでついでに印刷&蝋引き。

しっかり明日くらいまで乾かしてから カットしたり綴じ合わせることにしましょ。


乾き待ちの間に会計つけたり編んだり原稿書いたりしなきゃー。

(* ̄ー ̄*)9 ムギュ




くまちゃん完成

あみコレに間に合わなかったけど くまちゃんの補充品が完成しました。

耳の大きさをちょっとリニューアルしました(๑・㉨・๑)


普段はプリザの花と撮影することが多いけど今日は生花♪

オーダーパンダちゃん完成

オーダーのパンダちゃんができました。

ハートはピンクや赤で日頃は作っているけどリクエスの違う色で作るとちょっと雰囲気が違って新鮮な感じもします(๑・∀・๑)


ちょっと前からオレンジの糸が最近仕入れた糸玉に変わったけど 何度見ても少し色が変わった気がします。

同じメーカーの同じ糸を同じ色番で仕入れてるけど なんか記憶にある色と違う。

ロット(染める釜)が変わった、で通るレベルってどのくらいなのかなぁ。

12>|next>>
pagetop