December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

手帳カバー製作

今日で自宅ショップ、あみぐるみお教室も仕事納めです。

2018年も間近。

来年の手帳はほぼ日にしてみました。

サイズは変わりながらも ずーーーっとウィークリーレフト式の手帳を使ってきたので かなりの変化です。


スケジュールはスマホアプリ2個で管理していて不便はないんだけど 記録を付けるのにウィークリーじゃちょっと狭い気がしてデイリーを試してにることに。


ほぼ日の中身だけ購入してカバーを作りました。

布地と編地を合わせて

モコモコ(*・艸・)


書き込むことがたくさんの充実した年になるといいな。

12月中旬完成あみぐるみ

今日はお教室の予定だったので、昨日は見本を編みました。

日頃かぎ針4号以上の太さを編むことはほとんどないので 6号、8号でドンドン形になって面白かった(*・艸・)


それからライオンに続いてころりんシリーズのクマちゃんを補充製作(๑・㉨・๑)

こちらも仕上がり、12月の中旬(11〜20日)で出来たのは5点。

上旬14点には程遠いけど、1個は年賀状用の結構手間をかけたもの(*・艸・)満足!

お正月に写真はUPします♪


今日から12月も下旬。

空いた時間でやっとあみぐるみ講師認定講座の課題にとりかかりました。


手元にきている5課題のうち2課題3点を完成させたところです。

2018年トータルの製作数はいくつになるかなー。

オーダー インコちゃん

ペットで飼われているインコちゃんのあみぐるみのご希望があり、写真を元に編んでみました。

リアルな感じじゃなく、かなりデフォルメされて

羽根の濃いめの青い部分は花にしてみたり(*・艸・)


小さなあんよが気に入っていたら、飼い主さまにも足がかわいいと言っていただけました

。.゚+:ヾ(*・▽・)シ.:゚+。


貴重な休日に取りに来てくださり、無事飼い主さまの所へ行きました(*´ω`*)


ころりんライオンちゃん完成

在庫切れまくりのころりんシリーズの補充に手が回るようになってきました。

まずはライオンちゃん製作。

しっぽがモフッとかわいいやつです(๑・∀・๑)


ライオンちゃんのたてがみは明るめだったり濃いめの茶色になったり、私の気まぐれで変わります(*・艸・)

今回は明るめバージョン♪

久々のうさりん補充

今日はすす払い、年末の大掃除をする日だそう。

ちょうど今日、マイホーム1年目のメンテナンスで業者さんが来ることになっていたので 我が家は今日に向けて掃除してきました。 もう、年末には大掃除しないぞと宣言したいところです(←掃除しろ)


業者さんも手際よく、もう帰られたので家事を済ませて編み編み。

久々にうさりんの補充製作。

ここのところかぎ針2号やレース針6号あたりで編むものが続いていたので かぎ針4号でどんどん編めていくのが楽しかったです。

12月上旬のあみぐるみ完成14品

12月もあっという間に11日。

オーダー品や補充品編みの日々です(*・艸・)


以下は10日までに出来た14点ですo┤*´ω`*├o


来年の干支のイヌを狛犬風によだれかけのリクエスト品。

けっこう可愛い(♡˙︶˙♡)


ストラップはパーツへのアイロンがけ、道具や金具を出して繋ぎ作業など、1作品ずつするよりまとめてしたほうが効率的なのでオーダー分だけではなく 補充品もまとめて製作。






ここまでが完成し 昨夜からは次のものを編んでいます。


あみぐるみ講師資格の認定をもらうために提出する課題も今月手元に届きました。そろそろ課題も編まなきゃ!



ネットショップ年末年始休業のお知らせ

直営店 手づくりショップけろりん http://kerorin.shop-pro.jp/
minne けろりん https://minne.com/@kerorin
どちらも
2017.12.29〜2018.1.3
はお休みします。

ネットショップの発送・お問合せ対応・入金確認の業務をお休みします。
ご注文は年中無休、24時間できます。
休業期間中のご注文は2018.1.4以降順次確認、発送させていただきます。

あみぐるみコレクション2017 第4期 札幌会場 出品のお知らせ

明日9日からあみコレ第3期東京の開催ですが、10日前となりましたので第4期札幌会場のご案内です。

2017年のけろりんイベント出品はこれで最後となります。

年をまたいでの開催なので2018年最初の出品ということにもなるかしら(*・艸・)


★あみぐるみコレクション2017 第4期 札幌会場 出品のお知らせ★


開催日◆2017.12.18(月)〜2018.1.8(月)

    12/31・1/1休業


時間◆10:00〜20:00

   

場所◆カナリヤ札幌本店

   北海道札幌市中央区南1条西2丁目


あみぐるみコレクション公式HP⇒http://collection.amigurumi.jp/


12月・年末年始 けろりん 自宅ショップ営業日のご案内

◆12月・年末年始 けろりん 自宅ショップ営業日のご案内◆

毎週木曜日 11時〜17時


年内のお休みはありません。

年明けは11日から営業します。

(4日休業)


●営業日

2017年12月

7・14・21・28日


●営業時間

11時〜17時


●場所

大阪府池田市豊島北2-9-16


※営業日時以外でご来店をご希望の方は事前にご連絡ください。

(連絡はメール(shop@kerorin.shop-pro.jp)、facebook、LINE またはHP(http://kerorin.main.jp/)コンタクトページからどうぞ)

手作りバザー 無事終了

昨日は地元の旧公民館へ初めて行きました。

一番広い大会議室で手作りバザー。

長机1台をお借りして参加させてもらいました。


手作りのパン・お菓子やかわいい多肉などの植物、ビーズ、陶磁器、トールペイント、クラフトテープ、洋裁。。。とジャンルで言えるものや独特なオリジナル作品、流行りのハーアバリウムなど いろんなものがありました。


10時のオープン前にはドアの向こうにお客さんがいっぱい!

あっという間にレジに行列。


3人方が主催者で年1で15年されれきたそう。すごいo┤*´ω`*├o


このイベントにお声かけていただいて、繋いで貰えたのは後々にも大きなことになりそうです。

ありがたやぁ! ( ̄人 ̄)

1
pagetop